October /2005

10月31日(月)[2] もう終わってしまう。
何もしないまま今月が終わって来月が始まる。
そして1年なんて、あっ!と言う間です。
消費一点張りの生産性のナイ毎日です。
いつも同じ事を繰り返し繰り返し思うのであります。
コレを考え出すと、なんで自分生きてるんだ?に至るワケで。
テンション下がるから、やーめー。
週末に行くライヴの事とか、次に行くイベント予定のやりくりとか
衣装買っちゃう?とか楽しい事を考えよう! <逃避。

10月31日(月)[1]むー。
シュークリーム食べてたら、三太(愛犬)に舐めらました。 
もーあげるしかないじゃないか!
三太は行儀が悪いです。
でも、ちゃんとした躾もしてません。
仕返しにシャンプーしてやりました。 <三太はシャンプー嫌い。
寒いのでドライヤーで乾かしてあげて
ふわふわのサラサラですw
三太はお疲れで不貞寝中。(笑)

10月30日(日)[2]やられた。
ママンとスーパーに買出し〜。
お買い物を済ませて戻ると、車のミラー(外側)に
ガリッと傷が付いてました。
多分横に放置されてた、お子様も乗れるカート大の仕業。
カートは指定の位置に戻せよ!!(怒)

10月30日(日)[1]ブログマダム。
パソコンを一日3時間以上使用。
デジカメが必需品。
本音はブログに書く。
お前の事だっ!by相方

10月29日(土)[2]何事も。
ゆるく、ぬるく、生きてます。。。冬月どぇす。
そんな冬月にホットな(死語)情報をくれた、りゆさんありがとう!!
衣装買っちゃおうか!
ヤフオクで目をつけてたのより、いいかも知れないし。
どーせやるなら、一歳でも若いうちに着たいよ!
いやもう切羽詰まって歳なんだけどね。<はい!ココ笑うトコですよ!
だた試着して撮った写真の行方が微妙に気になる。(笑)

10月29日(土)[1]一目惚れ。

ゼロのランプで、ふんわりと点滅します。
可愛いじゃないかよぅ!
って事でお買い上げ。

光るとこんな感じです。
暗い階段に置いておいたら、三太に舐められてました。(笑)

10月28日(金)[2]日本人は並ぶのがお好き。

みんな企む事は同じなんだよね。
ハロウィンやってるウチに行こう!って。
おかげで混んでるから、あまりアトラクションは乗らないで
サクット帰ってきました。
だって140分待ちとかアリエナイよ!
アトラクションなんて1時間以上待つものじゃないです。
暇暇で困ります。
横は入りする修学旅行生のガキが邪魔でした。。。
ラヴラヴでアホな会話のカップルがウザイです。
ベビーカーが多くて何度も足をドツかれました。。。車間距離取って下さい。
とにかく混んでた。。。ヘロヘロです。

10月28日(金)[1] ディズニー・ハロウィン。

予想はしていたけど混んでる…。
そしていい天気で暑い。(苦笑)
でも中は最高に楽しいw
こんだけ派手に入れ替えるのもいいね!

10月27日(木)[1] 地味な作業。
HDの整理中〜大容量が欲しいよ〜。
でも相方がHDなんて飛ぶもんだから大容量はダメだって。
確かに現状でも飛んだら泣く。
で。司会が西川氏になって直ぐのPJとか見て
櫻井さん目力凄ーい!とかカエラ二の腕太いなぁ。って言ってる場合じゃない!!!
嗚呼CMカットしなきゃぁ、ちっとも落とせないよぅ。

10月26日(水)[2] 黒猫さんからお届けのも。
11月27日のチケ届きました。
1階23列7.8番。う〜ん。。。端っこだなぁ。(笑)
でも1階だし銀ペラ取れるかなぁ〜。
とか、淡い期待をしてます。
だってヴォルヴィック確率低いし、銀ペラぐらい欲しいじゃないか! <ナンダヨ。
ところで、魅莉は何着て行くの?
私は普通の服で行きますよ。

10月26日(水)[1] エゴエゴ。
久しぶりにエゴプラ使ったら、部屋中に香る香る。(笑)
(楽さん愛用の香水 シャネル エゴイストプラチナムの事。)
手紙にかけたんですけど、その下のクッションにもかかっちゃって
そのクッションに三太がスリスリしたらしく、三太まで香るですよ。(大笑)
ま。こんな事もあるさね。

10月25日(火)[1] 大騒ぎ。
はっしーが旅行のお土産を持って来てくれました。
で。だらだら喋って、喋って、喋って、喋り倒して
さぁ買えるべーっと表に出たら、あれ?ハザード付いてない?
あれ?鍵開かない。。。 <キーレスエントリー。
マスターキーを差し込んで、回すもかからない。
え?バッテリー上がった??
えぇぇぇぇぇ!!!!!まぢっすか!!!!????
真『どうする?どっか(JAFとか)呼ぶ?』
は『バッテリーつないでかけよう!工具はある!』
真『でぇぇ!!やり方知らないよ!!』
は『最近やってるの見たから出来るよ。』
とりあえず、我が家の車を出して向かい合わせにして
ボンネット開けようと思ったら、お互い開け方ワカラン。(大笑)
探しまわして、ハンドルの下にレバー方に発見!
ボンネットの下にもレバーがあって更に開けるのに四苦八苦!
ウチの車のボンネット開けるのなんて初めてだよ!
っか、なんかカバーかかってるよ!バッテリーどれ!?
納車の時に説明してもらったけど、全然聞いてなかったし。
大騒ぎの末に説明書読みながら、接続完了。
無事にエンジンかかったよぅ!(大喜)
やーよかった、よかった。片付けて手を洗いに戻って
さぁ、今度こそ帰るぞ〜って、あれ?エンジンかからない。。。
そうです!工具外したら、バッテリー充電の為に
エンジンかけておかないと、いけなかったのです!!
もう一度やりなおし〜。(爆)
二度目はサクサクっと済ませましたけどね。
いやぁ〜驚いたです。
しかし我が家の車が出せてよかった。
もう少しはっしーの車が被ってたら、出せなかったもんね。
おつかれちゃんw

10月24日(月)[2] 林檎の美味しい季節だね。
お酒は強くないし、ワインや日本酒は得意じゃありません。
お酒が強かったりワインが飲めたら、人生もう少し楽しいだろうなぁ
とか、思うことはありますけどね。(笑)
シードルが好きです、チト高いけど箱買いしましたw
氷結果汁アップル(冬季限定)が安くて似た味なので
ビール飲みたいけど、発泡酒で我慢!みたいな感じでよく飲んでましたけど
やっぱりシードルが美味しいなぁ。
でも最近大瓶が売ってないのが寂しいです。
アイスワインのアップルも美味しいwでも高い!

10月24日(月)[1] 指名手配。
ぼけぼけーっと三太の散歩してました。
あーこの前届いたチケット何処に置いたっけ?とか
机片付けなきゃなぁ。とか
こまさんがシンやる時の面白いネタないかなぁ。
シンかぁ、シンねぇ。。。シンルナ、ルナシン。。。レイシン。。。
タリシン。ぷー!アリエネェ!
ま。私の脳内日々こんなもんです。。。
こんな痛々し事考えてた、そんな時
わん子知り合いの奥さんに声かけられました。
なんでも地域猫で世話してた猫ちゃんが一匹行方不明だそうで
里親さんも決まっているので見かけたら宜しくと、プリントアウトした紙を見ると
チャトラの猫ちゃんの写真の下に「Wanted シンちゃん オス 1才」
シン!!(大笑)

某シャンプーのCMが気になる今日この頃です。(笑)

10月23日(日)[1] あらん。
先日回した「フェチバトン」5人全員が答えてくれたのが、びっくりです。(笑)
みなさんよっぽど私のセクハラを受けたくなりらしい。 <そりゃそーだ。
濃ゆいバトンだっただけに、回答が面白かったです!回してよかったよ!
いや〜人間だれしもフェチは持ってるもんですよ!大丈夫ヘンタイじゃないよ!
あぁでも、通常セクハラはしますんでお忘れなく。
お尻撫でないとねw

10月22日(土)[2] ぼけぼけー。
まったりとした土曜の夕方。
三太の散歩に出かけてまして、20分ほど歩いたトコで気づきました。
あ。。。ブラジャーしてくるの忘れた。。。
上着着てるし、ワカラナイからヨシ! <女としてダメな感じ。
家で過ごす時はほとんど、ノーブラジャージにTシャツでボサボサ頭で当然ノーメイク。
そんな時に限って宅急便とか届くんですよ。
なんでかなぁ〜。

10月22日(土)[1] ぼけー。
朝方寝たのはいいのですが、気持ちよく寝てたのに
ママンに起こされまして、駅まで送って帰ってきたら
車庫でさがりすぎて、後ろぶつけました。。。
またやっちゃった。。。
今回も見た目にはワカラナイけど。
軽自動車からスポーツワゴン車に買い換えて6ヶ月ぐらい
今だに長さがつかめてません。。。
二度あることは三度ある。
今度こそ派手にやらかしそうな、よかーん。。。

10月22日(金)[2] 感謝。
今週は色々な人にかまってもらいました。
まぁ、色々あったりもしたしね。(笑)
とくに朝まで付き合ってくれた方、本当にありがとう。
気がまぎれて、楽しかったです。
また、しょうもない話をしーましょw

10月21日(金)[1] 記憶。
去年の日記を引っ張り出して、読んだ一週間でした。
そんな事してるから、テンション低いんだよって感じなのですが。
月曜が友達の命日で今日は告別式だった日です。
お焼香の列を眺めながら『あぁ、飲みに行く約束したのになぁ。。。』
と漠然と思ったり、色々な事を思い出してました。
今でも彼を思い出して泣く日もあります。
オンラインにならないメッセのIDも、鳴らない専用着信音も今もそのままだから。
ネットで繋がった不思議な縁です。
ネットで話した時間もオフで逢った回数も関係なく。
今も彼は私にとって大切なDearsです。
願わくば彼女にとって、彼が生きる糧となっていますように。

10月20日(木)[1] カレー。
夕飯の献立は困ります。
そんなにレパートリーないんですよ。
基本は私の食べたいもの!作る人の特権です。
まぁそんな今夜はカレーにしたのですが。
カレーのジャガイモは大きく形が残ってるのが好きです。
玉葱も形が残ってるのが好きです。
にんじんはイラナイです。でも入れます。
お肉は何でもいいです。シーフードでも可。
今日は冷凍庫にあったから豚バラカレー。<ガクト汁だね☆
圧力鍋でガッツリ煮てやりまして、お肉は柔らかくなりましたけど。
じゃがいもが溶けた。。。一口メークイン丸ごと入れたのに。。。
ちゃんとお肉と別に圧力かけたのになぁ。。。
ま。しょーがないです。
ダイエット中なので白いごはんはお預けです、もはや玄米もお預け。
ってか、玄米よりキャベツの千切りの方が美味しいですよ。

10月19日(水)[2] 年末。
テレンスリー氏のスーツ姿にうっかり萌えました。
普段と違う服装はひっじょーに危険です!
冬月です。。。
Tamalybarからクリスマスと12月30日のパーティーの予約抽選の案内が来ました。
誰か行きたい人いますか?
30日は無理かな。コミケだし。
個人的にはこのパーティーを外して行きたい。(笑)
でも詳細はこんな感じ。

Tamalybar X'masイベント 12月22日〜25日の4日間
時間:T部18時〜22時、U部24時〜5時
料金:T部X'mas特別コース料理¥15,750(税込)
U部 X'masパーティー料理¥13,650(税込)
*TU部ともにシャンパン・ケーキ付、U部は飲み放題(種類制限有)

12月30日にTamalybar年末パーティー
営業時間:T部18時〜22時,U部24時〜5時
料理:パーティーメニュー、飲み放題(種類制限有)
参加費:お1人様¥7,000(チャージ代含)
ご予約人数:最大8名様まで 定員30名

応募期間:10月18日〜11月6日必着

高い年間会費払ってるのに、全然行かないと言うオチ。(笑)
私の予想ではもう来年度の営業しないと思いますよ。
もし来年度もあったら、多分更新します。<するんだ?笑。 

10月19日(水)[1] 忘れてた。
今回のライブは「DIABOLOS」だけじゃ、回せなくない?
とか。思ってました。
「LOVE Letter」があったね。(笑)
いやぁ〜すっかり綺麗に忘れてたよ!
「LOVE Letter」出た時はコレでライヴやんのかっ!?寝るぞっ!
って思ったもんですよ。
あははは。

10月18日(火)[2] 勘弁して。
朝の3時49分に携帯にメールが。。。
何事かと思えば。
『アドレス変ぇました!登録お願ぃします☆』
ふざけてるんじゃねぇぞ、コラ。(怒)

10月18日(火)[1] フェチバトン。
裏から持って来たフェチバトン。
表でも回したかっただけ。
マニアなバトンでナカナカ難しいかったけど、普通の答えでゴメンナサイ。

1.あなたは何フェチですか?

「匂いフェチ」クンクンしてます。
雨の降出しの匂い好きです。
いい香りがする人が好きです。

2.異性を見るとき、まずどこを見ますか?

最近意識して異性を見ないので。。。
‥‥‥‥唇かな?

3.最近プッシュできる部位は何ですか?

自分の部位なら、ありません。

4.異性の好きな部位を5つあげてください。

・首。
・鎖骨。
・うなぢ。 <部位か?
・耳。
・お尻。

5.フェチを感じる衣装はなんですか?

スーツ! <即答。
ネクタイ大好き!解くのも結んであげるのも楽しいw
女性ならお尻のラインがハッキリわかるのいいですね!
ナデナデしたくなるじゃない? <ヘンタイ。

6.バトンをまわす人を5人
いつもは止めちゃうけど、レイヤーちゃん達に回します。
回答済みだったら、ゴメンなさい。
歩筑ちゃん、茉里しゃん、こまこまさん、りゆさん、アルトさん。
日記のネタが出来てよかろ?(笑)
答えなかったら、いつものセクハラじゃ済ませませんよ。(ニヤリ)

10月17日(月)[2] 風邪です。
花粉症だって言われてますけど、風邪です!
現代人じゃなくってもいい!
花粉症に選ばれるぐらいなら風邪と言い張る!
軽く頭痛もするもん! <いいから早く寝ろ。

10月17日(月)[1] Dears。
初めて彼と会った日と同じ雨。

寂しがりやでいつでもメッセがオンラインで
話しかけると喜ぶのに、オン寝しちゃう悪い癖。

真夜中に彼女との喧嘩の仲裁を求めるメール。

最後に会った日の別れ際に、華奢な君としたハグ。

君のいなくなった後の私の誕生日に届いたグリーンティングカード。

形見分けでもらった、香水の香りは少し褪せてしまったけど。
私の中の彼との想い出は、今も鮮明なまま。

10月16日(日)[2] なんだか。
くしゃみがよくでます。
鼻水もちょっと、ズビズビしてます。
最近夜更かし三昧だったから、風邪でもひいたかなぁ
めっきり寒いのに、衣替えまだしてないんですよ。
だってクローゼットの上の段に衣装ケースしまってあるんです。
私の身長じゃトドカナイ。。。いや、とどくけど降ろせない。。。
相方早く降ろしてくれ。 <本日休日出勤。
そんなんで上着を適当に羽織って寒さをしのいでます。
でもそろそろ限界かな。

10月16日(日)[1] beginner's luck。
朝からママンの手伝いでチケット取り電話しなきゃならなくて10時前にノラクラ起床。
うは、夕べのお酒がバリバリ残ってるよ。。。
従妹が小田和正東京公演FC先行を落として大騒ぎ。<福岡の人です。
先日ぴあ一般先行にエントリーしてみたのですが落選。
本日一般電話で挑戦となりました。
ネットでも予約出来るのでPC立ち上げて、専用電話番号に一度かけてリダイヤルするばかりに。
もちろんママンも携帯電話でかけるように指示。
10時になって左に携帯、右にマウスでクリック「アクセスが大混雑だから出直してこい。」ちっ。
携帯でかけるとイキナリコールするじゃないですか!そんな馬鹿な。。。
っと液晶をみると、ぎゃーーー違うトコかけてるよ!(滝汗)
動揺して出る前に切ってしまったので、謝罪のメールを打たねば!
と慌ててると、電話かかってきちゃった。
あぁもぅ日曜の朝から本当にゴメンナサイ。(土下座)
この前は違う人に朝6時半に、後で送信するつもりだった打ちかけメール送信しちゃうし。
最近こんな事ばっかりだです。。。みなさんスミマセン気をつけます。。。
と。後ろでママンがなにやら電話で話してるではありませんか!
そうです、恐ろしくも3回目のコールで繋がったそうです。
初めてのチケット取りで、あっさり繋がるなんて。。。
何時も簡単に繋がると思うなよ!!
しかも今時珍しくオペレーター対応でママンには良かった。
ともあれ、取れてよかった。。。で。二度寝。

10月15日(土)[1] こっそりと。
弓道のお稽古に行ったら6、7週間ぶりだったのですか、秋の弓道教室やってました。
しかも全10回の5回目ともう結構進んでるよ!
『忘れた頃にやってくる台風みたいな人だねぇ。』っておじぃちゃんに言われ。。。
『冬月さんのブルガリの香りが恋しかったよ。』っておじちゃんに言われ。。。
『あら、どなたかしらぁ〜。』『コスプレに忙しかったの?』とかイヂラレまくり。
『えぇ。ちょっと裏家業が忙しくって。。。』と言い訳しながら、お教室のお手伝いしてきました。
いやはや、いっそ一緒に習いたかったですけど、人が多かったので諦めました。
終わった後に少し練習させてもらったら、珍しく的に当たった、本当に珍しい。(笑)
『久しぶりなのに余裕だね、何処かで練習してたの?』と更にイヂラレる。
まだ体が覚えててちょっと安心。
でも袴の着付け(帯締め)をすっかり忘れてて、テンパッタってのは内緒です。(笑)

10月14日(金)[2] よく寝る女は横に育つ。
脳内1/3を妄想、1/3を睡眠、1/3でかろうじて日常生活を送っています。
冬月どぇす。
今日の夢もありえなかった。
知り合いの男性に告白される夢でした。
そんな仲じゃないし、夢とはいえ告白なんて
久しくされたないから、激しく動揺しちゃって大変でしたよ。
続きは覚えていません。(笑)
目が覚めたら、音楽聴きながら寝たのでヘッドホンの
コードの跡が耳の下からアゴにかけてありました。(大笑)
まぁ現実ってこんなもんだよね。

10月14日(金)[1] 種割れ。
やっとこさDearsとして種割れしたようです。 <パキッ。
Dearsとしてその例えどうなのよ?って感じですが。
この調子でテンション上がるかな?(笑)
まぁ、ともかく簡単な感想。
アルバム11曲45分49秒って、短っ!<最初の1曲はプロローグです。
4曲は前に出したシングルだし、発売延期までしたのにねぇ。
『Farewell』MoonProject再び。
『Future』Youさんのヴァイオリンが楽しみなんだけど弾いてくれてるのかなぁ。
『Dispar』エロい!エロい!エロい!エロくていい!
『Storm』夕方放送のアニメに使われてそう。
見よう見ようと思っていた歌詞カードもやっと見ました。 <開封後放置。
‥‥‥ 王子様 に戻ったんか?(爆)
嫌いじゃないよ、昔みたいにポニーテールじゃないけど。
前髪長いの色気があって好みです。
でも着物に刀は京本正樹と被るなぁ〜、って思うのは私だけですかね?(笑)

10月13日(木)[1]  素晴らしきかな人生3。
ライヴのネタバレしてるって本当ですか?
ちらっと小耳に挟んだんだけど。。。ガセネタかな。
まだ読んでないけど、本当ならこのまま放置決定。
これに答えられるDearsさんが、何人ココを見てるかな〜?
多分居ないな。(笑)

10月12日(水)[2]  黒猫さんからのお届けもの。
来月行く楽さんのライヴチケットが届きましたw
さっそく開封♪
‥‥‥2階席4列。。。 <国際フォーラム。
ま。こんなもんだよね。
いつも席運の悪い女なんです。ごめんよ魅莉。(笑)
そんなんで、ちょっと前からダイエット宣言を家族にしたのです。
真『楽さんのライヴまで一ヶ月切った!!ダイエットします!』
マ『‥‥‥一緒にスポーツクラブ行く?』
真『そんな金を使うなら、漫画買う!』 <根性が腐ってます。
マ『あ、そっ。痩せなきゃ入らない服でも着て行きたいの?最近は太ってないじゃない。』
真『そんな服はないけど、気持ちの問題です!』
マ『ふ〜ん。』
さーて、何着て行くかねぇ。(笑)

10月12日(水)[1] 隣のわん子。
お隣のわん子ちゃんが子犬を産みましたw
一匹だけだったそうですが、大きくなりすぎていてナカナカ出てこなかったそうです。
夜中の2時に帝王切開でやっと出産!母子共に元気だそうですw
ハッピーな話題はいいね♪

10月11日(火)[2] 番組予約の都合。
番組編成で新番組からっぱしから録画中。
ご存知の通り忙しくて、観ちゃいません。
っかHDの整理もしてないよぅ!本気でヤヴァ〜イ。

10月11日(火)[1] なんだかなぁ。
巡り巡って耳に入る話に不愉快になったり呆れたり。
悶々と考え事しながら、TFTの画像をウエブアルバムにUPしてました。
グレイト!無駄に数だけは多いいぜ!(壊)
これでも後半デジカメのバッテリーが切れたので少ない方。
バッテリーもう一個買わなきゃね。
思う存分萌え写真が撮れないのは、欲求不満。

10月10日(月)[3] 相方帰国。
夕方に相方が中国から帰国しました。
でも、そのまま夜勤で会社に直行でした。(笑)
相『いま成田です。何もなかったですか?』
真『お帰りです。えーっと車ぶつけたぐらいかな。(笑)』
相『えぇ!!!あ、嘘?』
真『ホント。』
相『‥‥‥どこでぶつけたの?』
真『買い物行って前向き駐車でバンパーを軽くメキット。
  見た目はワカラナイけど触るとザラットする。』
相『‥‥‥そう。。。まぁ仕方ないね。じゃぁ会社行きます。』
真『ばんがれー。』
そんなんで、会うのは明日の朝です。
さぁ、衣装を隠そうっと。

10月10日(月)[2] それでも萌えの為に。
昨日より早起きして、全国行ってきましたよ。
っか。雨だねぇ。雨女だねぇ。(笑)
私の中で茉里さんやこまさんは晴れ女なのに、秋雨前線には勝てなかったようです。
本日のパンフのアンソロの名言『萌えに理由は要らないぜっ!』 を合言葉!
しかし凄い人気だね!種&種Dオンリーで集まる腐女子!腐女子!腐女子!腐女子!
本編で癒されなかった夢と萌えと感動(?)を、同人妄想で埋めるべく!!
買いあさる腐女子がこんなにイッパイ居るじゃないか!! <お前もなっ!
日本経済も安泰だねw <微妙に違ってます。
まぁ本命さんは新刊落としまくりだったので、ちらほら買いまして夏コミで買い損なって
取り置きをお願いしたサークルさんで立ち話で終了。
合流したこまさんに「いいトコあるから、一緒に来て!」と連れて行かれたサークルさん。
なんと!まぁ!アーサーの飛び出す絵本 じゃありませんか!!!
なんて素晴らしい出来なのっ!大うけです!GJです! <こまさんもね!
凄い欲しかったけど完売品見本だったので新刊を頂いてきました。
新刊も綴じ込み冊子付録に「うぉ〜開けたい〜!」と大興奮!
そしてさっき開けてみました!夢と浪漫が詰まってました。(意味不明)
読んでみたいって言う人が居るから、貴重なアサタリも購入。 <限りなく私信。
へタレ攻めだから、あまり参考にならないと思われ。(笑)
昨日ご一緒した、和馬さん葉月さん長かなさんにもお会いできてよかったw
そして、とにかく眠いし昨日の筋肉痛の体が更に痛いし。生理痛だし。
ご老体はそろそろ無理が出来ないようです。
でも家に辿り着いたら、三太がお散歩を待ってましたとさ。おしまい。

10月10日(月)[1] 筋肉痛。
イベント翌日の筋肉痛と喉の枯れと体に残る謎の痣。 <今回は両膝。
お母さんはちゃんはもぅボロボロです。(自爆)



10月9日(日)[1] かつらさん脱走。
本日ご一緒した方が見てたら(間違えて見にきちゃったら)、大変お疲れ様でした。
大人数の20名でしたので、入れ替わり立ち代りの大騒ぎw
個人的にはかなり楽しかったです。
またどこかでお会いしましょう。
明日は全国なのでもう寝ます。(笑)
メモ
アーサー攻めキャラになれず。
ギルが2倍レイが3倍シンも3倍。
HGだらけ。
かつらさん脱走。
天河さんアフターでも神降臨。
相良さん黒いよ。

10月8日(土)[3] いってらっしゃい。
相方が今朝から社員旅行で中国に旅立ちました。
いいなぁ〜ちょっと行ってみたい。
でも、連れて行ってもらえませんでした。。。 <当たり前だ。
そんなんで、留守をいい事に明日はイベントに行ってきます。
で。相方とキャリーとデジカメの取り合いを繰り広げたりして。
困った時は『はっしー!!たーすーけーてー。』
さくっとキャリー借りましたwありがとね〜。
デジカメ勝負は私の勝ちw
だって200枚とか撮影するのにAPSなんてアリエナイ。
そんなこんなで、明日の準備です。
明後日の準備も軽くあるんだよ。 <早く寝ろ。

10月8日(土)[2] 食べてます。


シンの無いパイナップル。 <ウルサイ。
カットして何時でも食べれるようにw
食物繊維豊富だし、お肌にいいよん♪

10月8日(土)[1] シン!
シンが!シンが大事なんだよ!
って別いどこかの主人公が大事なワケじゃありません。
最後主役落ちしてたし。アワレナリ。
パイナップルのシンですよ。 <正しくは芯。
あの芯がたまらなく好き。
って言うと十中八九ドン引きされます。
さぁ引け!ドンと引け!
まぁみなさん「食べるの?」「食べれるの?」「捨てる。」
反応はこんな感じで、慣れてますよ。
もちろんちゃんと身も好きですよ!美味しいですw
今日はパイナップル(芯)が食べたくて、ママンに買って来て貰いました。
が!芯がくり抜かれたバージョンじゃないかーー!
真『‥‥‥芯ないじゃん!』
マ『芯?芯なんか無いわよ。』
真『芯が美味しいんじゃん!』
マ『芯食べるの!?丸ごと買ってくるの??』
真『カットした生でちゃんと売ってます!!(力一杯)』
ちなみに芯は硬くて筋が多くて素っ気無い味なので
あまりお勧めはしません。
でも、それが好きなんだよぅ。(笑)

タイトルを石田声で読んだ貴女は末期ですよw

10月7日(金)[1] マイブーム。
食べ物や飲み物にブームがあるのですが。 <すぐに飽きる。
いまのブームは『あたりめ』
あぶると美味しいよね。
暮れになると一枚もの売ってるの見かけるけど、探してみよう。
飽きる前に。

10月6日(木)[2] 金木犀。
最近空気が甘いと思ったら、金木犀が咲き始め。
金木犀は外で香っているのが好き。
家に持ち込むと、香りが強くてね。
あと芳香剤は論外、あれは金木犀じゃない。
そもそも芳香剤が好きじゃないので、匂いが気になる場合は無香料のを使用。
香りと言えば香水使うから、身に付けるモノはなんでも無香料を好みます。
それも限界があるけどね。
シャンプーとかは絶対に無香料はないし。
香水と同じ香りを使えばいいんだけど、入手もメンドウだし高いんだもん。(苦笑)

10月5日(水)[1] なんてこったい。


PC開けたら割れたとです。パキッ!!っていい音したとです。
なんで割れたのか謎、何時も通り開けたのに。
ご存知の通りママンのPCです。。。
やっぱり修理ですかねぇ。普通に使えるんだけどなぁ。。。

10月4日(火)[1] まるぺけバトン。
ネタがないんで、ちょっと裏からパクって来ました。(笑)
◆ルール◆ 経験した事ある物には○、無い物には×を付ける、5名にバトンを回す。
作家系は、聞いたこと、見たこと、読んだことがあるかないかで判断。
歌と作者が一致しなかったら×とするため、ググったりしない。
言葉の意味は調べてもよい。

× 入院
× 事故
× 骨折
○ 献血
× 失神
○ しゃぶしゃぶ
○ エスカルゴ
○ 補導
○ 就職
○ 退職
× 転職
○ アルバイト
○ 海外旅行
× ギター
× ピアノ
× バイオリン
× メガネ
○ コンタクト  <カラコン限定。
× オペラ鑑賞
× テレビ出演
× ラジオ出演
○ パチンコ
○ 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
× 合コン
× 北海道
○ 沖縄
× 四国
× 大阪
× 名古屋
× 仙台
× 漫画喫茶
× ネットカフェ
× 油絵
○ エスカレーター
× フルマラソン
○ 自動車の運転
○ バイク運転  <原付限定。
○ 10kg以上減量
× エステ
× 交通事故
× 電車とホームの隙間に落ちる(足が落ちそうになる)
○ お年玉をあげる
○ ドストエフスキー
○ 大江健三郎
○ ゲーテ
× 一万円以上拾う
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ
× 金髪
○ ピアス
○ 500万円以上の買い物
× ローン
× 両国国技館
○ 日本武道館
× 日清パワーステーション
○ 横浜アリーナ
○ ラヴレターをもらう
○ 手術
○ 選挙の投票
○ イヌネコを飼う
○ 一目ぼれ
× 幽体離脱
× 前世の記憶
× ヨガ
○ OSの再インストール
○ ヴォイスチャット
× 先生に殴られる
× 廊下に立たされる
× 徒競走で一位
× リレーの選手
× メルヴィル 
○ 妊婦に席をゆずる
× 他人の子どもをしかる
○ 20歳過ぎてしらふで転ぶ
○ コスプレ
○ ジャケ買い
× 同棲
× ストリート誌に載る
× 2m以上の高さから落ちる
○ ものもらい
× 学級委員長
○ ちばあきお
○ ちばてつや
○ 岡崎京子
○ 南Q太
○ 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青
○ ナンパ
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
× 出産
○ コミケ
○ 飛行機
○ ディズニーランド
× 一人暮らし
○ スキー
× スノボ
× ウインドサーフィン
× フジロック
○ 異性に告白
× 同性から告白される
× 留年
× 浪人
○ 喫煙
○ 禁煙
○ 酔って記憶をなくす
× 出待ち
○ 飲酒運転
○ 公文式
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
× 親が死ぬ
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× 犯罪者を捕まえる
○ ケーキを焼く
× 歌舞伎
○ 三島由紀夫
○ 尾崎豊
○ ビートルズ
○ 怪我痕
× スピリタス
○ サイト運営
× キセル
× 読経
× 食中毒
× 無言電話
× ピンポンダッシュ
× 踊り食い
○ 同人誌
○ ドラクエ
○ ガンダム

気に入った方はどうぞ!

10月3日(月)[1] すっかり。
Dearsさん達がライヴモードですねぇ。(笑)
チケットすら手元に届いていない、私には全然実感がないです。
でもそろそろ着ていく服ぐらいは物色しないと。
あと、ダイエットね。。。
初戦まで一ヶ月だし、ちゃんとしよう。自分。

10月2日(日)[1] 秋のGT。
さてTVの前に陣取りまして、デュランダルの出番を待ちました。
へー綺麗なお馬さんだねぇ。
競馬見るのなんて何年ぶりかなぁ。
議長のオッズは2番人気。

TV撮りでゴメンアソバセ。

15時40分出走です!


デュランダル!デュランダル!デュランダル!

わー離れてるよ〜。ダメじゃん。。。
とか、思ってたら、キターーーーー!!議長キターーーーー!!
凄い追い込みで抜いてキタよぅ!!(大興奮)



だけど、力及ばず2着。。。
いやぁ。素人目にもいい走りだったよ。
サイレントウィットネスが強かったんだよ。
議長が勝ったらコピーして換金しろ!って相方が騒いでたんだけどね。(笑)
そしてこの結果に相方が一言『ま。しょせん(議長は)ヤラレキャラだな。』
ひでー。

10月1日(土)[2] BLOOD+開戦前夜・プレミア試写会。
会場に到着したのはチケットの引き換えが始まる14時半でした。
が。これがやっぱりホントに凄い列。。。
結局一時間もならで、席は早い者勝ちでした。(苦笑)
そしてそして、今日の私は忙しいのよ!
銀座のJRAに移動!はいはい〜笑のネタの為ダケに馬券買いに行きました。
明日のGTで出走する『デュランダル』単勝馬券ですよ!
近くのウィンズに行きまして、相方が一枚確認の為に購入に行ってる間に
残りのマークシート塗り塗りしてたら『ここ単勝は1000円からしか買えない。』
って事で、もう一ヶ所あるウィンズへ移動。
やっとこさ購入しまして、今度は相方に付き合ってチャンスセンターで宝くじ購入。

会場に戻ると、会場時間も近いので人が増えてました。
そしてやっぱり居たよコスプレちゃん。(苦笑)
気持ちは分かるけどね、一般人に迷惑のかかる(トイレとかの)お着替えはダメですよ。
そんな子達を横目に、こまさん呼び出して馬券を売りつけて小話して会場入り。
いやぁ〜みんな熱いね!
ゲームやニュータイプとかのCMに歓声が上がるなんてさ。(笑)
そりゃぁTVCMより長いけどさぁ。可愛いねぇ。
本編はまんま地上波流れるのかと思ったら、ちゃんと編集さてました。
感想は。。。イザークの『あれ(エターナル)はZAFTの艦だっ!』には
む、無理があるよぅ!と、声を押し殺して笑いました。
まぁ後は後ほど気が向いたら裏に書いときます。 <嘘くせぇ。
つか、DVD続編は想定の範囲内って事ですよ。
続きまして、BLOOD+一話を観ましてゲスト登場。
音無 小夜役 喜多村英梨 宮城カイ役 吉野裕行  デヴィッド役 小杉十郎太
ルイス役 長嶝高士 金城香里役 門脇舞 ヴァン・アルジャーノ役 諏訪部順一
このメンバーで15分の生アフレコとトークを披露。
いやぁ、小杉さんのトークに大喜びでしたよ。(笑)
でも笑いなら諏訪部氏が一番取ってたね。
と、更にゲストで石田彰登場!きのこのこのこキューティクル♪
石田氏の『種Dもう半年やってもよかったのに。』と言ってましたよ。
作品同様に不完全燃焼ですか?(笑)
あとは、高橋瞳がライヴで4曲唄って、声優陣の取材写真撮ってお終い。
私事ですけど、後半トイレ行きたくてねぇ。。。
高橋氏には申し訳なかったけど、早く終わって欲しかったんですよ。(苦笑)

もっと詳しいレポはこまこまさんのブログでどうぞ。(笑)

10月1日(土)[1] まずは秋葉原。
秋葉原で相方と待ち合わせしました、秋葉原って綺麗になったねぇ。(驚)
さっそくヨドバシをぶらり。
見るだけのガンプラにやたら大きいガチャピンに喜んでみたりしまして。

DVD物色してたら、横のデブオヤジに胸元を覗き込まれました。。。
いや、おっさん。。。なにしてますねん。。。怖いので逃げて『紅の豚』を購入。
今日だけ¥4700が¥2980だったんだも〜ん。ポルコ!ポルコ!
そしてレストランを冷やかしにフラリ。どこもかしこも大混雑でしたよ。
インドカレーのお店がランチだとナンとご飯がお替り自由!
いやお替りは別にいいんだけど、焼きたてのナンが食べたくて食事をする事に決定。
辛い!辛い!辛い!でも美味しい!とモグモグしてると、こまさんからメール受信。
引き換え一時間前なのに『凄い列。。。』え?ノンキにランチしてる場合じゃない?

あぁもぉ〜ヲタクってば並ぶの好きな人種だねぇ。いや苦じゃなし慣れてるんだな。(笑)
食事を済ませて、ラジオ会館を物色。うぅ〜〜んコユイ人達にギブでしたわ。
あ!ライトセイバー(ダーズベイダーバージョン)がありました!
発売されて直ぐに相方が欲しがってたので「買ってあげようか?」って聞いたら
「ダークサイドのは嫌メイスウィンドウの紫がいい。」だって。
アタシ用に買っても良かったなぁ。赤いの可愛かったのに。 <2万2千円?ぐらいでした。
2本買ってチャンバラするの面白いだろうなぁ。
やっとこさ国際フォーラムに移動。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送