October/2006
10月31日(火)[1]  Happy Halloween。
Trick or treat!!

お菓子なんかイラナイから、イタズラさせろ!!

我が家はハロウィンぽい事も何もなく。
いつもはパンプキンパイを焼いたりするのですが
ダイエット中なので、やめました。
小さく作って、チマっと焼けばよかったかなぁ。
ま。また今度って事で。
ところで、三太がやけに大人しいです。
自分の寝床で丸まってる時は、具合の悪い時なのですが、そんな感じ。
私も微妙にお腹が。。。
アレ?何かにあたった?

あ。10月も終わりなんだね。。。
10月30日(月)[1]  ぐぅすか。
今日もまた、よいお天気で。
だからと言って、ゴロゴロしてると、寒いんですよ。
そんな昼下がり、洗濯して、掃除して、カブト見て、ワンピ見て
ちょこッとSister見ながら寝てました。
何度巻き戻しても寝ちゃうので、あきらめて清く寝ました。
ちょこッとSisterは全然面白くないんだけど
なんだか、なんとなく、オチが気になるので見てるのですが
さっさと見て削除してしまいたい。
そして、BL学園をDVDに焼いて削除したい。
だがしかし!全13話 30分×13=6時間半、かかるわけですよ。
これを3枚焼きたい。
ウチのHHDレコーダーが6時間半も空いてるのは、午前中ぐらい? <誰に聞いてる。
午前中は私寝てるじゃん? <だから誰に聞いてる。
午後から焼いたら、夕方の録画が動かないじゃん。
時間が足りません。(切実)
どうして、こー、深夜アニメが多いんだろう。(悩)
10月29日(日)[1]  久しぶり。
夏コミ以来のコスプレ遊び。
雨かと心配したけど、いい天気で!
てっきり、きんしゃんが居ると思ったらお仕事ご苦労様です。
忘れ物もなくって、完璧!って思ってたら
ポチとプリングルスのダックホイッスル忘れたよ!!
余裕のある仕度をしていただけに、ショック。
別に問題のないものだけどさぁ。
これ御主メイドまた着る事あるかしらん。。。
後半はりゆさんが貸してくれた、オリジナルメイド〜。
夕べ「オリジナルメイド着ませんか?」ってメールが来たので、のってみた!
りゆさんと色違いの少しデザイン違いの、可愛らしいメイド服。
うほほ〜貴重な経験をありがとー!(笑)
はぁ。眠いから続きは、また明日。 <ヲイ。
10月28日(土)[1]  真実。
相方が私の脚を見て、ぼそっと一言。
相『ムチムチだな。。。』
真『言っちゃイケナイ事ってあるんだぞ。』
相『オレが言わなきゃ、誰も言ってくれないだろ。』
真『ムキーッ!!』
ゴロゴロしていた相方は、私にゲシゲシ踏まれたのは言うまでもありません。
あー!真実を突かれているのは判っていても、ムカツクわッ!!
10月27日(金)[2]  丼。
お買い物を終えて、新宿に移動。
お昼は魅莉のリクエストの丼物です。
って、言うか、沖縄料理。(笑)
久しぶりに飲んだゴーヤ茶が美味しかったわ。
そして、珍しく魅莉が一食完食した!
よっぽどハングリーだったのかしら?
あー。沖縄行きたいなぁ。
新しくなった水族館に行きたいです。
帰りにお土産に甘いものを買ってから帰宅。
昼寝してないから、眠いわ。。。
10月27日(金)[1]  退屈しない街。
原宿にお出かけして参りました。
魅莉が遅刻だったのですが、べつに寄る所もないので
人間観察しながら待っていました。
原宿は面白い人が沢山居て退屈しませんね。
本日の目的は魅莉の会社のファミリーセールなんですけど
前回行った時も並んだけど、初日を舐めてました。
すんげー並んでるよぅ!(笑)
休憩コーナーでポップコーン(キャラメル味)を売ってるんですけど
その香りといい、行列といい、そこに鼠の国が見えました。 <帰って来い。
入場に小1時間かかったー。
もしかしたら一番混んでる時間だったのかも。
ファミリーセールなんで、カナリお安いです。
魅莉にアレもコレもお買い得よ!と勧められましたよ。(笑)
でも、何もか買わなかったわ。
最後に悩んだダウンがねぇ。。。
もう少し安かったら買ったかなぁ。 <50パーセントオフフフ。
ま。冬は始まったばかりだし。 <アパレル的には終わりです。
10月26日(木)[1]  奈良漬。
今日チラっと我が家に顔を出した、はっしーが奈良漬状態だった。
(※二日酔いで、酒臭いって事です。)
休肝日が必要だと思います!!
酒やめろとは言わないからさ。(笑)
話は変わって、本日やっとこさ、チケットのエントリーをしました。
初日と違って、サックリ電話がつながっていいわ〜。
抽選と分かっていても、初日にエントリーしたくなる気持ちはあるんだけどね。
なんか最近ママンが私の名前で出した懸賞に当たりました。 <金券2000円分。
こんなトコで運使っちゃダメなんだよ!!って思った。
10月25日(水)[1]  突然何を言い出すんですか。
三太の散歩中に会ったお姉さんに突然
『11月3日のよみうりのコスプレ行くの?』って聞かれました。
超超超一般人からの質問に一瞬驚いた。
このお姉さんは、私がGackt好きなのもコスプレ遊びしてるもの知ってます。
もうすぐ2歳になる娘さんと行くのかな?と、思いつつ
『今週末に後楽園に行くから、多分行かないかなぁ。』
『せっかく近くであるのに?』
『車で行くと近いけど、終わった後に呑みに行くのとか、メンドウだしねぇ。』
『へー。相方さんに送らせれば?』
『そうだね。(笑)』
ま。3日は相方仕事だけどね。(笑)
10月24日(火)[1]  寒いじゃないのよ。
あーあーあーあーあーあーあ!!
オナカスイタよぅ!
寒さもプラスされて、なんかヒモジさに拍車がかかってます。
何がなんだかねぇ。 <知るか。
楽さんのライブチケットFC先行予約に、エントリーし忘れそうなよかーん。
今日からだけど、今日はイライラする事が、チマチマあったからしないの。
なんか運気が悪そうな気がしません?
ま。それはともかくですよ、会場がZeppTokyoじゃないですか!
立ち見。。。
立ち見にいい思い出がありません。
それに、この歳で箱はキツイなぁ……とか
12月は寒いなぁ……とか
いや、その心配はチケットが取れたらしよう。(笑)
10月23日(月)[2]  謎の腹痛のその後。
病は気から!寝れば直る!
じゃ、ありませんけどね、起きてダメなら病院に行こうかなぁ。
みたいな?
で。今朝目を覚ましたら、夕べより痛くなかったの様子見。
だって、雨で寒いしさ。
夜になったら、ほとんど痛くなくなったし!
気にしない〜気にしない!
本当に何処か悪かったら、この先にも何か症状が出るはずだ。
なんだかアレね、年取るとあっちこっち、ガタが来るね。(笑)
10月23日(月)[1]  これが部屋バトン。
mixiで天河嬢から、回ってきました「部屋バトン」。
あっちはね、温く答えたんだけど、若干答えなおししてみる。
特定の部屋を持たないので、デスクトップPC(旧式林檎)を
置いてる部屋の、私の領土でお答えします。
この部屋は三分の一を私が、残りを相方が占領しています。
最近相方領土の基地ぶりが、パワーアップしてて吃驚した。
あれ、どーするんだろう。。。

1. あなたは実家?1人暮らし?  

相方と私の家です。
私に実家はな〜い。(笑)

2. あなたの部屋には写真がありますか?

ありますよ。
写真立てに入れて何個も飾ってあります。
写真飾るの好きですもの。

3. あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

何も。

4. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

この部屋にはありません。
この前掃除した時に捨てました。
他の部屋のもどうにかしたい。

5. あなたの部屋にマンガはありますか?

もちろん。(笑)
最近買って来たものは、この部屋(本棚)にはなし。
座敷に山積み放置。

6. あなたの部屋にある機械は?

私の机の上には
PC、外付けHDD、無線ルーター、プリンター、電話。
(相方領土に林檎と窓が各一台、他周辺機器色々。)

7. あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

物の多さ。
(相方の積みおもちゃとか。。。)

8. 寝てる時に周りに必ず置くものは?

携帯、本。

9. あなたの部屋は何畳?

多分6畳。

10. あなたの部屋は全体的に何色?

色?!
……無彩色?

11. あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

PCデスク、サイドワゴン、本棚。

12. あなたの部屋で一番多いものは?

本類。

13. ポスターは貼ってありますか?

貼ってないです。
写真類を飾る為にクリアポケット?を貼ってありますが
部屋が狭く感じるのであまり好きじゃないです。

14. あなたの部屋で一番目立っているものは?

頂き物の、ドラえもんマッサージクッション。
電池でブルブル動くの。

15. 部屋を教えてもらいたい人を5人。

お持ち帰り自由です。

10月22日(日)[1]  なんだろう。
早朝からお酒がバッチリ残ってる気がしますが、ママンを送ってきました。
そして今日は朝ごはんを食べてる途中から、腹痛に悩まされてます。
吐くも下すもなく、漠然と腹痛だけ。
でもコレがナカナカ痛くって。。。
横になってると少し楽なので、一日中ゴロゴロしてました。
原因に心当たりがなくってねぇ。
明日もこのままだったら、どうしようかしら? <病院に行きましょう。
10月21日(土)[1]  のむぞー。
久しぶりに飲みですw
はっしーと中学の同級生と女三人で呑み。
いやー面白いよ!
同じ歳の女が三人ってなんかあんまりないんで、色々と面白い話が聞けましたわ。
夕方6時から深夜2時過ぎ?半近く?まで。(爆)
いやー深夜は若干眠くなったよ。
よく飲んだので、帰りは徒歩〜。
なんかパカスカあるいたら、20分ちょいで到着〜。
お〜新記録!って喜んでたら、相方が呆れてました。 <深夜3時。
5時半に起きて、林檎狩に行くママンを駅まで送るのです。。。
寝ない方がいいと、言われましたが、寝ます。
寝て送って、また寝て、三太の散歩にまた起きる予定。
10月20日(金)[1]  寝ると死ぬぞ。
寝るな!寝ると死ぬぞ!!(揺さ振られる)
うー。寒いよ。。。眠いよぉ。。。
ん?コレは夢だから一度起きよう!
頑張って目を覚ますと、肩丸出しで冷えきってました。
(いまだにタンクトップと短パンで寝てる人。)
いやはや、お布団かぶってもしばらく寒かったよ。
朝晩冷えますね。
そろそろ、衣替えしないと着る服がありません。
衣装ケースは相方が出してくれたのですが、やる気ナッシング。
今何もする気ナイナイ。
おかげで家中とっ散らかってます。
リビング片付けて、ママンが買って来たバランスボール膨らましたいなぁ。
10月19日(木)[2]  返却さてた本。
はにーに貸してた、「英國戀物語エマ 全巻」
そして、本日の貸し出し「リストランテ・パラディーゾ」
うふふ〜。
はにーをこっちに世界に、引きずりこむのです♪
一緒に紳士にポワンポワンしょ〜ぜ〜。(にっこり)
宝くじ当てるか、株で儲けたら、絶対にやるから! <超夢物語。
いや、ソレより先に、はにーダーリンがやればいいんだ。
その方が早くて確実な気がしてきた。(笑)
どうせやるんでしょ?紳士リストランテにしよーぜ!
私が紳士を選んであげやぅ! <逝ってヨシ。
あ〜。まかないが楽しみ! <還ってくるな。
10月19日(木)[1]  プリンセス・プリンセスD。
一話うっかり見てしまいました、怖い物見たさ?みたいな。
いやなんつーか。。。
この話は三次元にしちゃダメだよ。
美しい男の子が女装してナンボの話じゃん。
この役者共は、芝居下手だし、姫がちっとも可愛くないし
可愛くない子が女装してもさっ。(失笑)
やるならもっとレベルの高い物出さないと、ただ気持ち悪いだけですよ。
実写も女装も否定しないけど、これはいただけない。
10月18日(水)[2]  考えた事なかった。
相『Dグレはさぁ。面白いぽいんだけど、なんで夕方放送なの?』
真『(Dグレ…火曜いージャンの時間だっけ、やっぱジャンプだし。。。)
  ……連載が少年誌だからじゃない?』
相『ふーん。』
いや、適当に言ったんだから、納得しないで欲しいんだけど。
しかし、ヘンな事を気にする人だな。
でもどうせリアルな時間帯に見ないんだから、何時放送でもいいじゃん。(笑)
10月18日(水)[1]  お腹すいた。
本当はダイエットに空腹感っていけないんだよね。
分かってるけど、仕方ないじゃん!
運動嫌いなんだもん!出来ないもん! <威張るな。
誰かいいダイエット教えてくれよぅ!
みんなで痩せようぜぇ〜〜。
10月17日(火)[2]  いてて。
頭が痛い、寒い。
風邪ひいたかしらん。
毛布ださなきゃ。
いや、その前にタンクトップと短パンで寝るのをやめよう。(笑)
10月17日(火)[1]   忘れてないよ。
誰かを思い出すきっかけは、接点があるものですが
今回は全くなく、朝の歯磨きの最中に思い出しました。
「なんで、今なんだろう?」と思いながらも、歯磨き続行。
その後に何となく見たカレンダーでやっと気づきました。
「……命日。……そーゆーことか。」
みんな彼の居ない生活に慣れたでしょうか。
彼女は彼の存在に、生きる意味を見つける事が出来たでしょうか。
私は彼との他愛もない会話を、思い出を、少しだけ懐かしめるようになりましたが
それでも彼の居ないと判っているライブ会場は、やっぱり寂しかったです。
多分これからも、寂しい思いをするでしょう。
でもそれは、私が彼を忘れてないって事だから、それでいい。
10月16日(月)[2]  あらイヤダ。
週末に買出しに行ってないので、あるもので夕食。
オムレツの具が冷凍してあったので、解凍して、さぁ卵で包むぞっ!
って時に気がついた!………これはミートソースじゃ〜ん。(爆)
もぉ卵フライパンに入れちゃったし、このまま包む!!
相方も「いいよ。」って言ってくれたし!でも味は微妙でした。(笑)
不味くないけど、美味しくもない。って感じです。
相方ゴメンよ!今度から気をつけます。
今夜は珍しくドラマ見ました「のだめカンタービレ」実写やいかに?
千秋………玉木宏はチト歳がいってるなぁ、大学生役厳しくない?(笑)
来年にはアニメになるみたいなんで、そっちの方が楽しみだなぁ。
スミマセン、所詮はアニメっ子です。
10月16日(月)[1]   待ち受けていたもの。
土曜の朝から留守にしていた私を待っていた物は大量の洗濯物。
今日が晴れでよかった〜。
ママンは今日帰ってくるので、三太の散歩に行って洗濯を済ませて
相方が夜勤なので、まだ寝てるトコに潜り込んで昼まで二度寝。
食事して掃除して、暖かい日中をまったり過ごしました。
このところ暴食スイッチが入りっぱなしだったので
無理やりにでもオフにしようと、思ってます。
それぐらいマズイ事になってるのです。
マメに体重計に乗らないとダメですね。
早く体重計を買ってこよう。。。
10月15日(日)[1]   今回のメインイベント。
従妹の郁子ちゃん(仮名)結婚式です。(ママンの弟の長女 職業看護師)
バッタバタで朝食を済ませまして、迎えのバスで式場に移動! <この時点で8時。
到着した式場で迎えに出てくれた、従妹の妹の美帆子(仮名)が
北陽の虻川みたいになってて笑った。
見た目も若干ですが、雰囲気と言うかノリが。(笑) <職業 美容師。
控え室で会った郁子ちゃんが、白無垢でびびった。
びびるとトコじゃないんですけどね、和装って新鮮だなぁ〜っと思って。
式の中で見るからにアルバイトの巫女さんが踊ったのには、もっとビビッたけどね。(爆)
披露宴には赤の内掛けで登場、妹の付き添いで退場。
白のウエディングドレスでお父さんと登場、母親の付き添いで退場。
青いドレスで新郎と登場。と。お色直し三昧で新婦はほとんどお席にいないし
披露宴の時間が長かったので、料理(和食)の品数が多くてお腹イッパイ。
個人的にはフランス料理が食べたかった。。。
だって、自分じゃ食べに行かないじゃ〜ん。(笑)
披露宴終了後に更衣室で着替えて、じぃちゃんにバイバイをしまして
従兄妹兄妹と私は東京に帰るので、タクシーで駅へ。
空港到着した時点でドッと疲れが。。。
まだ福岡なんだぜ?って笑いましたけど、ホント羽田→福岡は1時間ちょっとでも
空港までと空港からも入れると、遠いなぁ。
ご当地土産を買い込みまして、ばびゅーんと東京へ!
国内線って離陸と着陸のリアル映像が流れるのが、面白くっていいね。
起きてる時は、つい見ちゃいます。アレなんか好き。
東京に到着したら、寒い!!風が冷たい!!
バスを待ってるのがちょっと、つらかった。
最寄駅には相方が迎えに来てくれました。
9時ごろだったのですが、夕食に焼肉ですよ。
相方が待っててくれたし、食べたいって言うからさ。
ちょっと重かった。。。
この旅でさらに太ったよ。。。
タダでさえ丸い顔が更に丸くなった。。。
10月14日(土)[2]   5年の月日は長く。
老人ホームに預けてる、おばぁちゃんに会いに行きました。
ばぁちゃんは、痴呆が進んでますし、自力での歩行が出来ません。
普段は日中だけホームに預けて、夕方帰ってきますが <デイケアー。
今回は 結婚式のバタバタがあるので、お泊りなのです。
ばぁちゃんの痴呆が始まったのは、大分前、10年ちょっと前の話です。
ボケないと思ってた人なので、それは吃驚しました。
5年前は、チョイチョイボケスイッチが入る程度で
一通りの事は自分で出来たし、歩けるし、なんでも食べれる状態だったので
私の結婚式には出席できたんです。
5年もたつと、私が思っているよりも、ずっとずっと痴呆も進んでいて
顔つきも変わってしまってました。
身の回りの世話をしている、息子の事もイマイチ誰だか判らない状態。
もちろん私の事なんて、ワカリマセン。
それでも、おじぃちゃんの事だけは判るらしく、反応するんですよ。
長年連れ添った、愛の力は凄い!
でも、とても可愛い人だったので、ちょっと寂しい。。。
ばぁちゃんとバイバイしたら、そのまま今日のお宿に移動。
旅館がリニューアルしたホテルと言う微妙な感じで、しかもクオリティーが低く
色々と失笑がもれましたが、まぁ仕方ない。
しかも温泉があるので、大浴場しかなく。。。 <大浴場嫌い。
しかたなく、入浴しましてけどね。
やっぱり、他人と入るお風呂は嫌だわ。
明日の準備をしながら「交渉人 真下正義」まったり観賞。
イマイチ腑に落ちない、オチですねぇ。
そして、ネットがないって、時間が長いなぁとシミジミ思った一晩でした。(笑)
10月14日(土)[1]  案の定。
うん!忘れ物チョコチョコした!
携帯はどーにもならないので、取りに戻りましたが、後の物はどーにかなりました。
福岡空港に到着して、何が吃驚って暑い!!!まだ夏じゃん!!
ひ、日差しがキツイわ!顔はともかく腕とかにはUVクリーム塗ってないのに。
空港から電車を乗り換えて、1時間半ほどでママンの実家の最寄り駅です。
到着がお昼だったので駅前のラーメン屋でごあんです。
やっぱり九州に帰ってきたら、とんこつです!!
今は東京でも美味しいのが食べれますけどね、ちょっと違うのですよ!
ずずっと頂いたら、タクシーでお家まで移動。
実家の手前に動物公園があるですけど「あれ〜?こんなに近くだったかな?」って。
子供の頃はよく行ったのですが、もっと遠かったような。。。
そんなんで、荷物を置いて、一服してから行ってみた!
従兄妹と3人で行くつもりが、何故か叔父夫婦とママンも着いて来た。(笑)
これが面白いもので、子供の頃の記憶とは大違い。
凄く広い坂道だと記憶してた道は狭いし、あるはずのSLがないし。
動物園は若干リニューアルしてるので、間違い探しみたいな感じ。(笑)
SLは地味に園内に移動してました。
ヤギと羊の触れ合いゾーンに、入り込んで小ヤギ撫でてみたり。
ツキノワグマ眺めてたら、飼育員さんに「おやつあげてみますか?」って誘ってもらえたので
檻の隙間からフード差し込むと、まぐまぐ食べて可愛いの!!
人工飼育で育った熊なので、こんな事も出来るそうですよ。
ペリカンが40歳、象が21歳、私が子供の頃に会った子でしょうかね。
長生きって凄いわ。(笑)
そして記憶よりも、園内が広かった。
山坂だし、ちょっとしたハイキングで、疲れましたー。
残念だったのは、キリンが居なかった事。
数年前に死んでしまったそうで、11月に新しい子をお迎えするそうです。
今度帰る事があったら、キリンを見に行こう!と、従兄妹に行ったら笑われた。
次に帰る事があるなら……じぃちゃんかばぁちゃんの葬式? <こらっ!
10月13日(金)[1]  何が必要なんだっけか。
明日から福岡(久留米)に一泊で行ってきます。
じぃちゃんとばぁちゃんに会うの5年ぶりだ〜。
ウチのじぃちゃんは私が物心付いた時から、バーコード頭なんです。
最後に会った時もしぶとく、バーコードだった。
さ〜て、どーなってるか、たーのーしーみー。(笑)
それにしても、結婚式なんて久しぶりで、何が必要だったか忘れたわさ。
ま。美味しい料理が食べれたらそれでいいや。(笑)
って事で、独身諸君!サッサと結婚しろ!私を招け!美味しい御飯を食べさせろ!
参加するダケのお祭り騒ぎっていいよねぇ〜。
はっ、荷造りしなきゃ。
10月12日(木)[1]  ジェームス小野田。
頑張って早起きして、美容院行ってきました。
ザクザクすいてもらって、軽くすっきり!
色もいい感じです。
もっと赤くてもいいんだけど、なかなか思う色にはなりませんね。
それにすぐに落ち着いちゃうのが、悲しいんです。
今日担当してくれたお兄さんが、ジェームス小野田みたいでした。
和柄のアロハ着てて可愛かった。
そんなお兄さんに任せっきりで、本を読んでましたが、お約束のウタタネ。
いっそ、突っ伏して眠りたいもんです。
帰りにぶらぶらしてたら、ハチクロの10巻が出てたので購入。
あぁ、これで最後なので。。。サメザメ。
それと『リストランテ・パラディーゾ』立ち読み。
しまった……面白い、続きが気になる!!
(アニメイトの立ち読み用なので、途中までしか読めないようにカバーしてある。)
作戦にマンマと嵌って、これも購入。
これが、タマランのです!老眼鏡紳士どーしましょう!
最近二次元美少年で好みの子が居ないもんだから、オッサンに走り気味だったけど
コレはヤバイです。
相『……また、漫画買って来たのかよ。片付けろよなぁ。。。』
真『ね!コレいいよ!(大興奮)』 <リストランテ・パラディーゾ差し出す。
相『………画が嫌い。』
真『宝くじ当てたら、こんなお店のマダムになりた〜い。
  私の好みのオジサマ雇って〜♪萌え萌えしながら、まかない食べるの〜♪』
相『はいはい、宝くじ当ててくれよ。』
この後も私の妄想話を、相方は聞き流し続けました。。。
さ。明日の早いから寝ようっと。
10月11日(水)[1]  週末のしたく。
週末に行く福岡での結婚式メンドクサェのしたくをボチボチ。
着て行く服も考えなきゃねぇ〜。
って、服合わせして着てたら、突然ママンが後ろから
『ソレ着て行くの?』って、びっくりしたー!
静かに後ろに立たないで下さい!!
(※冬月家は三太の出入りがあるので、部屋のドアはどこも開けっぱなしです。)
ママンはママンで服の皺取りスプレーの話とか、靴がどーのって
話すだけ話して、三太をイヂって、去ってゆきました。
あーもー!私の事があまり出来ないまま、相方の帰るメール。
明日に持ち越しだー。
でも、明日は美容院に行きたいなぁ。
起きれるのか!自分!?
10月10日(火)[2]  あーもー。
デスノート、一瞬寝た。。。
10月10日(火)[1]  カブル。
かぶる、かぶる、かぶる!!
録画予約が、かぶる!24早く終われ!!
仕方ないのでデスノートはリアルで見るハメに。
ホスト部の時もそうだけど、なんでこんなヘンな時間に放送枠作るかねぇ。
まったく、録画する人身にもなって欲しいもんですよ。ブツブツ。
10月9日(月)[1]  果報は寝て待て。
世間様は休日ですが、うちの相方は昨日の夜から
停電対策で夜勤出社してゆきました。
そんなんで、寝る間際まで、TVをつけてたのですが
ウッカリ最後まで見てしまいまして。
寝たのが多分4時過ぎ?みたいな?
昼前に出かけるママンが、声をかけてくれたのですがまた寝る。
本当は買出しに行きたかったのですが、なんだかメンドウになってねぇ。
グズグズしてるウチに、相方が帰ってきたので、やおら起きました。
ま。お昼ですしね。
天気も良かったんで、洗濯とか少ししなきゃ。
朝兼昼を食べながら、北朝鮮がまたなんかやらかしたみたいで。
あのオッサンにも困ったもんですねぇ。
なーんて、言いながら、お昼寝しようとしてる相方の横に潜り込んだら
『今起きたのに、また寝るの?!(笑)』だって。
いくらでも寝れます! <威張るな。
あ!相方が会社の人からDVD-Rもらってきました。
相『ハルヒ見る?』
真『藤岡?涼宮?』
相『……す、涼宮ハルヒの憂鬱。』 イマイチ藤岡が分からないらしい。
真『見る!』
見てなかったんだ〜、ラッキー♪
10月8日(日)[1]  お出かけ小出かけ。
ちょっと新宿まで、おでかけ。
久しぶりのお出かけは、相変わらず、何着ていいか分かりません。
世の中の移り変わりが分からない女です。
地元の駅前がお祭りで閉鎖されてて、ロータローが潰されてたり
新宿に着いたら、アルタ前も歩行者天国にして、盆踊り?のパレードで通行止め。
あーあーあーあーあーあ!!この道を渡りたいだけなのに!!
時間を区切って、歩行者を通してくれるようなのですが
ご丁寧に『お急ぎの方は地下道をお使いください。』って看板が立ってるし。
メンドクサイなぁ!もぉ!(怒) <行く手を阻まれるのが嫌いな人。
もぉ!サッサと帰るのじゃっ!
と。帰りの電車の中で、色々見ようと思ってた事を思い出して、ちょっと後悔。
でも、あのパレードじゃ、上手く立ち回れないし、地元で探しすさ。
モサモサと、地元で探し物して、帰るも、買い忘れを思い出す。。。
あー、なんか今日は忘れるなぁ。(苦笑)
10月7日(土)[1]  愛車点検。
いつもは相方だけ行くんですけどね、今回は私も連れられて行きました。
なんでかって?やっちゃったんですよ……ガリッと。。。 <とーい目。
これが目に付くトコでねぇ。。。 <さらにとーい目。
幸いにもバンパーなので、傷になってても錆びないから放置してるんですけど
塗ると、おいくらぐらいかかるかシラン?みたいな。
マネージャー『この傷は歪んでますから、バンパー取替えですねぇ。』
相方&真 『はぁ?取替え?
※傷と言うか、塗装のハゲは私の親指の爪にも満たない大きさです。
おい、おい、おい、おい!!何を言い出すんですか?!
相『いや、チョイチョイと塗るだけ、いいんだけど。』
マネージャー『うーん……多く見積もって2万弱でしょうか。』
さすが、実家は高いなぁ。
何処かの修理屋で、塗ってもらえば1万ぐらいだろうに。
ちなみにチョイ塗りじゃなかったら、10万近いと思います。
前にママンがブツケタ時に、見積もり書出してもらったら7万とかだったし。
バンパー外して、全塗装し直しなんだって〜。
るるる〜♪
で。とりあえず今回も保留。
相方に『ばかたれ〜!いいか!傷つけると、お金がかかるんだぞぉっ!』って怒られました。
ぶっけちゃったもんは、仕方ないじゃん。 <開き直り。
ま。気をつけるよ。(苦笑)
10月6日(金)[1]  家事放棄。
ま。そもそも、そんなにちゃんとしてないんですけどね。 <ヲイ。
夕方の三太の散歩が土砂降りだったんので、三太も私もレインコートで行きました。
傘なんか役に立たないんですもの。
これが疲れるんですよ。
ただでさえ雨の散歩は疲れるんですけど、レインコート越しでも雨に打たれると3倍疲れます。
結局は足元とか濡れるし、ぐったりですよ。
だらだらと、夕食の仕度をしょうと、ツナ缶さがしてたら、ピザソースが目に入りまして
私の脳内はピザモード!!あーピザ食べたい!!
真『ママン!今夜はピザにしよう!デバろうぜ!』
マ『えー。御飯炊いてたじゃない。』
真『御飯は明日でも食べられます!』
マ『炊きたて御飯。。。ピザのデリバリーは嫌よ。』
真『食べに行くのですか?』
マ『どーせ、迎えに行くじゃない。』
真『いや、迎えと食べに行くじゃ、事情が違いますがな。』
マ『何がよ?』
真『眉毛書いて、着替えなきゃいけないじゃん!!』
マ『それぐらいしなさいよ!』
しかたないので、着替えて、眉毛書いたよ。 
普段いかにだらしないかを物語ますねぇ。(笑)
入ったお店に横並びで座ってる高校生カップルが、男同士に見えたのは内緒です。
女の子が「綺麗な男の子」って感じで、思わず、椅子の下に目線をずらして
スカートか確認しちゃいましたよ。(爆笑)
いやー、私の頭の中は腐ってるなぁ。
10月5日(木)[2]  人を見た目で判断してはいけません。
今週のブリーチ見ながら。
真『おー!剣ちゃんカッコイイ〜。』
相『………けんちゃんは、悪い人?敵?』
真『失礼だな!この場合は真樹ちゃんが悪役だ!』
ひどいわ、悪人面だからって!
結構面白い事言うんだぞ!
ところで、剣ちゃんが一之瀬に切られたのが右肩だったのに
最後にやちるが右肩に乗ってたのが気になります。
そこは間違えちゃダメじゃないですか?
いつもは左肩にくっ付いてるのにね。
後ね、OPの乱菊の胸に、日番谷が埋もれてるのが可愛いよ。(笑)
いいなぁ〜埋もれたい。。。
10月5日(木)[1]  奥さん雨ですよ。
相『明日も雨だから早く寝てね。』
だって。さー。
雨の日は相方を駅まで車で送ります。
夜更かししている私への嫌味。(笑)
最近はオン寝してる事の方が多い事実。 <ダメじゃん。
いやー確かに早く寝るべきなんですよねー。
私は寝る間際にお風呂に入るんですけど、この季節お湯が冷えちゃってるんですよ。
沸かすのメンドクサイし、勿体無いし、シャワーだけすると、体が冷えちゃうし。
いい事ないんですよね。
先にお風呂入るかなぁ。(悩)
10月4日(水)[1]  軽く後悔。
相方の会社が引越しをしました。
元々隣のビルにも入っていたので、一箇所にしたって感じのお引越し。
動いたのが、相方側だったので、色々と不便な事が発生している様子。
前のビルに入ってる自販機は安かったらしいのですが、今回の方は普通の値段とか
食事とかコンビニとか、隣とは言え大違い。
以前にも作っていたので、うっかり『お弁当持ってゆく?』と言ったら
『そうしようかな。』だって。 
イラナイ。って言うと思ってたのに、失敗したー。(笑)
そんなんで、普通勤務の時だけお昼のお弁当作りです。
月曜に引っ越して、私が火曜に買出しに行くので、昨日、今日と用意してるのですが
お弁当って、手がかかるんですよね。
汁物厳禁だし、彩りも、品数も気になるし。
若干冷凍食品も使いますけど、あまり使いたくないし。
夕食のおかずを入れたいけど、嫌がるので <当たり前です。
同じ食材で違う物をお弁当の分だけ、作らなきゃならい!
元々少量作るのが苦手な私には、かなり厳しい作業です。
最近流行りの、凝りに凝ったお弁当作りあるじゃないですか <幼稚園の子のとか。
あんなの、絶対に無理!お弁当箱ちっちゃいし!
ホント尊敬する!!私には絶対に出来ないです。
と。お弁当で、思い出した昔話をひとつ。
コンビニでバイトしてた時に、朝、登園前の子供連れの母親が
たまごサンドを一個買って、その場で切って、子供のお弁当箱に詰めたのを見た事があります。
あれは、唖然、呆然、軽蔑。
どーしても、どーしても、作れないなら、せめて子供の見えないトコでやるべきです。
後、たまごサンドだけかよ!も、思った。
タコさんウインナーとかさ、それぐらい付け合せがあるべきだよ。
人様のお家事情は分からないけど、お弁当にも色々物語があるもんです。
10月3日(火)[1]  またうっかり。
ネットの闇を漂ってました。
こー。Web漫画とか見つけちゃうと、全部読みきっちゃうクセがありまして。
今回もまた読みふけってました。
あーもー録画した、Dグレアニメ見ようと思ってたのになぁ。(笑)
こーやって、録画した事に安心して、次々溜め込んでみないんですよ。
HDDは罠です。 <罠なのか?
ところで、桜蘭ホスト部もそうだったんですけど、デスノートの放送枠が
被りまくりで、みなさんお困りじゃありませんか?
しかも24Wの放送もあるんですよ。 <相方が見てる。
テレビデオがのビデオが壊れた我が家では、限界が生じてまして、色々と取れてません。。。
テレビデオ捨てて、TVとHDDに買い換えようかなぁ。
10月2日(月)[1]  衣替えしてないので、着る物がありません。
なんでもない昼下がり、学園ヘヴンのCMカットしてました。
なんだか最後の方は、啓太が可愛く見えてきたから、あら不思議ミステリー。(笑)
そして「金色のコルダ」見た。
あー、妖精とか出てきちゃう(見えちゃう)お話なんですか。
声優さんと同じように、専属の演奏者がついてるんですね。
せっかく音がちゃんとしてるんだから、画の動きが伴えるように頑張って欲しいですね。
楽器の事は私には、サッパリワカリマセンが
マイネリーベのナオジの弓道の手の内が、間違っててガッカリした事が。。。
やはり、やってる人は、そういったトコに目が行きます。
今日日同人さんだって、しっかり書きますからね。
とかなんとか言ったけど、この先見るかは未定。(笑)
10月1日(日)[1]  新しい朝が来た。
新しい朝が来た 希望の朝だ♪
喜びに胸を開け 大空あおげ♪
ラジオの声に すこやかな胸を♪
この香る風に 開けよ♪
それ 1 2 3♪

いや、新しくきたのは10月なんですけどね。
ちょっと頭をよぎったんで、なんとなくです、はい。
それにね、遊びにも行かないのに日記のネタなんてないッスョ。
コツコツと掃除の続きやってました。
大分前にあけたら空だったCDの中身を発見したのが、今日の収穫ですが
違うCDが空でした。。。しかも見つからない。
捨てちゃったとか………そんな馬鹿な。
馬鹿と言えば、買い物ついでに、CDを整理する箱を買ってこようと
思ってたのに、忘れて来ました。。。
これで、片付けはお預け。
え?今まで何に入れてたかって?ダンボールですよ。
引越し繰り返したので、ダンボールに入れっぱなしで
そのまま漁るのを繰り返してきました。
私あまりCD買わない人なんで、枚数ないんであまり不自由しないんですけどね
そろそろ、ちゃんと整理してあげたいです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送