10月30日(火)[1]  やろうやろう。
鬼畜眼鏡で遊びたいけど、なかなか時間が上手く作れません。
一本どれぐらいでクリアー出来るかワカラナイし。
手元にあるって安心ですかね。
いや、やりだすと止まらなさそうな不安。(笑)
無い時は興味津々だったのになぁ。
昨日はやっとの事で衣替えを済ませました。
これで暖かく過ごせるってもんです。
今日は足が冷えるので長めの靴下買ってきました。
これでしばらくヌクヌク暮らせるってもんです。
でもいい天気だったので布団干して出かけたら
帰る頃には曇ってて悲しかったわ。。。
暖かいお日様の匂いのするお布団に眠る幸せを味わえない…。
で。ノラリクラリと過ごしてきたけど、明日は月に一度の病院デー。
この前行ったのに一ヶ月って早いなぁ〜。しみじみ。
10月28日(日)[1]  あれ?今日って何日だ?
オカシイなぁ、この前まで24日だったのに。。。
振り返れば何もなく平和な日々です。
えぇ、引き篭もりの専業主婦に面白い事なんてありませんよ。
ともかく毎日シーマンだけはやってました。
ガボちゃんを餓死させるワケには行かないのよ〜って。
死んじゃったけど。。。しょんぼーん。
そして鬼畜眼鏡は手付かず。
ガンダム00をいっきに観たりしてました。
まだなんとも言いがたいですけど、グラハム・エーカーが面白い人ですね。
ちょっと気になります。
あとは〜アニメのしおんの王は微妙です。
紫音は可愛いけど歩の私服がヒドイ…あんまりだ…がっかりだ……。
10月24日(水)[1]  あれ?今日って何曜日だ?
オカシイなぁ、この前まで日曜だったのに。。。
振り返れば何もなく平和な日々です。
えぇ、引き篭もりの専業主婦に面白い事なんてありませんよ。

月曜日→ 陽だまりで転寝寒くて目が覚めたら、三太がくっついて寝てて吃驚。

火曜日→ 買出しに出かけて、エヴァのタンブラーを発見即購入。

水曜日→ 掃除をしたらひたすらアイロンがけ。

これ+毎日30分のシーマン2です。
原人の通称ガボちゃん(名付け親はシーマン)を日々育ててます。
食事を与えたり、狩をさせたり、貝を取らせたり
シーマンから買った卵から女原人ルーシーが生まれたり。。。
色々しなきゃいけないけど、30分は短い……。
ガボちゃんもっと頑張ってよ!!
10月21日(日)[1]  まずは三太の散歩から。
ママンが留守なので、朝の三太のお散歩から。
久しぶりに歩いた道は、空き地になっていたりして
そこに何があったかナカナカ思い出せなかったり……。 <答え:梨畑。
これって「アハ」が足りないんですかね?
お天気もいいので、バンバンお洗濯して布団干して
お腹が空いたけど相方が起きてこないので、自分だけごあん。
買出しに出かけてから、さらに掃除して
ヨシ!シーマンやるぞーっ!って張り切ったら
「HDDの整理しろ!」……また残り時間ないのかよ。
ちょいちょい見て消して、ウトウトして、布団やら洗濯物を入れてからシーマン遊び。
コツをつかめないまま今日も1日が終わってしまって……。 <約30分。
こ、こんなんで大丈夫なのかな??
鬼畜眼鏡はまだ遊んでません。
10月20日(土)[1]  まずは惑星つくりから。
さーシーマン2で遊ぶぞー!
と、コントローラーが動かないハプニングを乗り越えて
まずは惑星を作るところから始まり始まり。
シーマンに説明を受けたら、原人のお世話をするのですが
これがナカナカ上手く出来ないのは、私がゲーム慣れしてないからなのでしょうか?
グズグズしているウチに1日が終わって終了です。 <日暮れに原人が寝て終わり。
シーマンには「ショボイな、もっと上手く原人を使えよ。」とか言われた。(笑)
はいはい、明日からはもう少し頑張りますよ。

相方がノートン入れ替えたりし、私のPCをイヂってました。
ついでに鬼畜眼鏡をインストールしてくれてました。
あーっはははははははははははははははははっ!!!(喜)
10月19日(金)[1]  アマゾンさんからシーマン2届いた。
ムリクリポストに入っていました。
さっそく開封して遊ぼう企んでいたら相方に
『それ、始める前に部屋片付けろよ。』と痛い一言を頂いたので
お片づけを始める事に。
相方が買ってくれたので反抗出来ない。。。
結局片付けに時間がかかってしまい、遊ぶのはあきらめました。
説明書を読んでたら、なんだか前作よりも難しそうですわ。
ともあれ、これでしばらく退屈しません。
って言っても1日に遊べる時間は大してありませんが。(笑)
10月18日(木)[1]  しぶしぶ。
本日相方お休み。
平日を利用して銀行に行くのじゃーっ。と連れて行かれました。
………住宅ローンの繰上げ返済。
お金無いって言ってるのに取り合ってもらえず。。。
値切ったんだけど、値切れなかった……。
しかし、ローンは払っても払ってもオワラナイネー。(苦笑)
永遠と金利を払い続けるんだよ。
もーさぁ、泡銭でもポンっ!と入らないと無理無理。
ともあれ手続きをしまして、帰りにモスバーガーに寄って満足満腹。
むしろ食べ過ぎたですわ。
さて、また地味に小銭を貯めますかねぇ。はふ。。。
10月17日(水)[1]  何が違うのかワカリマセン。
久しぶりに新生銀行にアクセスしたら、ログイン出来ませんでした…。
私の口座から相方の口座に振り込みをしたかったのですが
諦めてATMで下ろして、預ける方法に作戦変更。
結局出かけなきゃいけないけど、ゆうちょ一箇所で済むのでヨシとしました。
(新生銀行がダメでもゆうちょから下ろすもりで。)
一番近いATM(ゆうちょ)がメンテナンス中。
ガッカリだよ!!
ともかくゆうちょ窓口で済ませて、やや離れたみずほATMにテクテク移動。
新生銀行の方もサックリ下ろせたって事は、暗証番号はあってる…パスワードが間違ってるのか?
相方にこの話をしたら『3ヶ月ぐらいログインしてないとロックかけられるよ。』って。
えーーー!?!?マヂですか?
24時間対応のコールセンターに電話すると、本人確認して直ぐに解除してくれるそうです。
うへ、メンドクサイ……。
10月16日(火)[1]  競争に負けちゃいますよ。
昨日の夕方に気づいた宅配便の不在届け。
再配達の電話をしたら「本日の受付は終了しました。」って事で
今日の午前中希望にしました。
けどさ、17時過ぎに電話して本日分は受け付けないって、ヤル気ないなーって思うんですよ。
で。本日12時になっても再配達が来ない………と思ったら電話がありまして
業者「今日は配達が多いし出遅れちゃって、間に合わないから14時頃でいいですか?」
………そっちの事情なんてどーでもいんだよ!
この後に買出しに出かけるので14時に私が家に居るか微妙。
冬月「15時頃にしてください。」 一件落着。
そして15時半に再び電話。
業者「そちらの地域は14時頃に配達しちゃって、そばに居ないから夜でいいですか?」
冬月「………あーいーですよ。」
この後に三太の散歩に行くので、いっそ夜来てくれた方がいい…けどさ!けっどさっ!
何かがオカシイ気がするのは私だけでしょうか?
ちなみにママンは怒ってました。(笑)
そして持ってきたのは、いかにも孫受業者なおっさんでした。
こんなんで大丈夫ですか?カンガルーの西濃運輸さん。

シーマン2を相方に強請ったら、前回のコントローラーが使えるか不明だから
SEGAサポートセンターに電話しろとメールが。。。
しぶしぶ電話をしたのですが、フリーダイヤルじゃないのに不満。
さらに「ナビダイヤルでお繋します。」にもっと不満。 <1分10円。
シーマン1の〜と聞いたら「ドリームキャストの物でしょうか?」と聞き返されて
思わず笑っちゃったけど、シーマンって最初はドリキャスだったんだよね。
PS2のだと説明すると、調べてくれて「ASCIIの商品になりますが2でもお使い頂きます。」
あ、スイマセンASCIIのでしたか。
答えてくれた女性はとても親切だったので、ナビダイヤルでも満足。

企業は不満を満足に変える努力をしなきゃダメですよね。って呟き。
10月15日(月)[1]  お片づけ。
冷蔵庫の搬入に伴い色々と動かした物のお片づけ。
は、ソコソコにしてアイロンがけを黙々と永遠と。

買おうか悩むシーマン2。
でも鬼畜眼鏡ほっしー。 <そろそろ煩いから買えよ。
そして相方にシーマンなら自分も遊ぶから、買っていいと言われた。
シーマン1もやってないくせにっ!
う〜ん。悩ましい。。。
10月14日(日)[1]  大きい冷蔵庫万歳。
買出しに出かけたら冷凍食品が50パーセントオフフ!
40はあるけど50は、あんまりないんですよ。
ありがたい事に冷凍庫はガラ空き。
買うしかないじゃないかー!
ま。そんなに買う物もないんですけどね。
相方が私の知らぬ間に、ポテト入れたりしてましたが冷凍庫に収まる幸せ。
お昼を食べたら相方は車の6ヶ月点検にディーラーに。
私はのーんびりゴロゴロアニメ観賞でディスク整理。
洗車を済ませてオマケに讃岐うどんを貰って、相方が帰ってきましたが
お天気がびっみょー。
洗車すると雨が降るお約束。
結局夜に少し雨が降るオチ。
10月13日(土)[1]  12時から2時の間に搬入です。
搬入予定時間の電話でやおら起き上がりまして
まったり朝食を食べた後に、のらくらと冷蔵庫の片付けです。
野菜なんかはザクザクと箱に移して、冷凍物は借りたクーラーボックスに詰め詰め。
空っぽの冷蔵庫をさっと掃除しまして、冷蔵庫をどかして床や壁の掃除。
年に何度かどかして掃除してるけど、汚れてるもんですねぇ。
廊下にも荷物が置いてあるので、一時撤去。
ホント物の多い家だな。。。
あとはリビングのドアが怪しいので、相方が外して終了。
全部終わって一息ついたらナイスタイミングでやってまいりました。
最終確認でドアは外したけど、リビングの入り口幅がギリギリなのが判明。
なんと寸法上は1センチしか余裕がないんです。
お兄さん曰く2センチの余裕が欲しいそうですが、やってみてくれるそうで。
そうだよね、やってみるしかないよね。
冷蔵庫置き場のサイズには問題ないけど他で引っかかる罠。
ともあれお兄さんの素晴らしい技術で傷1つなく無事に入りました!!
30分ほど落ち着かせてからコンセントを入れまして
自動製氷機を洗ったり色々してから、中の物を戻してみる。
うーん。大きくなっただけあって、余裕があるわぁ〜。
このままを維持できたらいいけどね。
すぐに魔窟となるんです……。
10月12日(金)[1]  実は冷蔵庫を買ったんです。
で。配送が明日なのに我が家の冷蔵庫は通常とあまり変わらない状態。
前回の引越しの時にもこんなだったなぁ。
人間なかなか学ばないね……。
私の秘蔵子のハーゲンダッツを隠し取って置いたのが仇となり
相方とママンがモリモリ食べてます……あぅぅ。。。
そして助けを求めるのも前回と同じ、困ったときのヘイ!はっしー!
今回はクーラーボックスをお借りしました。
しかもバイト終了後に我が家まで持って来てもらった。
ホント毎度毎度スイマセンデス。
お詫びに色々と我が家にある物を押し付ける。 <ホントにお詫びなのか?笑。
さー明日はどーなる!?
10月11日(木)[1]  亀田は負けを知った方がいい。
コーンスープを暖めていたのを忘れてしまい、鍋を焦がしてガッカリです。
こんな事は初めてだわ。。。
ヒドイ焦げじゃなかったので、残りを普通に食べる事はできました。
鍋を洗うのも全然大した事じゃなかったし。
でも若干凹……。
10月10日(水)[1]  もしも願い一つだけ叶うなら。
平日のレディースディに朝から映画を観る……い〜ぃ身分です。
朝一番の上映にこまさんに付き合っていただきまて
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』観てきました。
間違い探しのつもりでいたけど、アニメの記憶が曖昧で
「……ココは新しいカットだよね?」みたいな。
そして久しぶりに聞いたシンジ君の声が可愛くって吃驚。
聞きなれるのにちょっとかかったよ!(笑)
しかし10年前の作品なんですよね。シミジミ。
ついこの前だと感じてしまうのが悲しいかな現実。
映画を観た後はランチを頂きながらマッタリ。
こまさんが高島屋でお菓子見るって言うんで私も物色。
クロワッサンが食べたいと呟いたらMAISON KAYSER
美味しいと教えてくれたので、プチバケットと共にお買い上げ。
ふらふらと、お惣菜を見てたら美濃吉のだし巻きが目に入る!
2人して「美味しそう〜」と購入。
この辺の夕飯のもう一品のお買い物は主婦ですね。(笑)
こまさんがワッフルを購入している間に、隣のバームクーヘン覗いたり〜。
デパ地下はどれも美味しそうで誘惑がイッパイで危険です!
そしてこまさんは美味しい物に詳しくって素敵だわ♪
まだ早い時間ですが、これにてお別れ〜お疲れさんでした。
主婦ですから夕食の仕度があるんですよ。<今週は相方の帰りが早いのよ。
10月9日(火)[1]  はいは〜い。
通常の生活に戻しますよ〜。
買出しに出かけないと、ごあん作れません。
しかしめっきり寒くなって衣替えをしてないので着る物に困っております。
唯一だしてあるパーカーが頼りだけど、そろそろこれだけじゃ限界。
週末は衣替えしなきゃ。
買出しも済ませてまったりしていると、訪問者が……。
モニターを見て思い出した!電気の安全点検の日だっ!
先週ポストに入ってたのを綺麗サッパリ忘れていました。
配電盤のチェックをしてくれるのですが「極希にブレーカーが落ちる」と不安になる一言。
えー。録画予約が飛んじゃったりするのかな??
そ、それだけはカンベンして欲しい!!
ハラハラしつつ見守る事しばし、無事にチェックを終えまして一安心。
漏電等もないそうで、ご苦労様でした。

本日のお届け物。
相方の実家から丹波の黒枝豆と山の芋。
へへへへ、黒枝豆美味しい〜♪
10月8日(月)[1]  充電中。
この2日で体力を使い切ったので充電です。
よく寝た……寝すぎだろ!ってぐらい寝た。
キャリー引きずると筋肉痛になるのが悩みです。
いっぱいに荷物を詰めると、それなりに重たいもん。
私が非力だからでは断じてない。
今日も早く寝て疲れを癒そう。 <ヲイ。
10月7日(日)[1]  鈴鹿の空は広い。
まったり起き上がりまして、朝食をモリモリ頂きまして
のんきに歯磨きしながら「チェックアウトって何時?」
フロントでもらったペーパー見たら10時……現在時刻9時55分。
わぉ!私なんて化粧もしてないよぅ!(大笑)
ま。大丈夫だろうと、ノンキにそれでもやや急ぎながらザックリ化粧をして退室。
フロントで男子組みを待たせておりましたゴメンよ。
せっかく鈴鹿に来たので、伊勢神宮に行きたかったのですが
東京とは逆なのと連休中日での混雑予想をして、今回は断念。
ちゃっく嬢とシダっちと共に早々に帰る事にしました。
名古屋駅でお菓子買って、新幹線のチケット取ってから喫茶店に入って一服。
さーて、そろそろホームに行こうか。っと席を立ってお店を出ようとして……あれ?
お会計が後払いです! <すでに2人は店の外〜。
お店の人も気づいてないのか「ありがとうございましたー」とか言ってるから
誰か払ったのかと思ったら、テーブル(カウンター)に伝票あるし!
危なく名古屋で食い逃げするトコでした。(笑)
車内ではお菓子食べながらまったりしてるウチに私は転寝。
新横浜に到着して見えた空は狭いけど、これが当たり前に風景です。
ちゃっく嬢とお別れしまして、用があるシダっと途中まで一緒しました。
うーん。たまにはこんな旅もいいね。
町田に到着してから店舗を移動して新装オープンしたてのハンズに寄ったら
大混雑してるじゃないですか!ただ移動しただけなのになんで混むの?!
大荷物を引きずって買い物を済ませてから帰宅。
ママンが最寄駅まで車で迎えに来てくれました。
おうちに着いて部屋着に着替えたらグッタリ。
思っていたより疲れていたようで、夜も早々にお休みなさいまし。
みなさんもお疲れ様でした。
久しぶりに充実した楽しい日だったー。(笑)

10月6日(土)[1]  お日柄もよく。
浅海嬢の結婚式の為に鈴鹿へ行くのですよ。
遊ぶ時だけ早起きです、のたのた仕度しまして相方に駅まで送ってもらいました。
ちゃっく嬢と新横浜で待ち合わせなのに、携帯電波が圏外!
電波を捜し求めてウロウロ〜キョロキョロ〜。
新幹線乗り場改札で、日本酒の一升瓶割った人がいたらしく
朝から酔っちゃいそうな香りでした、あぁ勿体無い。
無事にちゃっく嬢と合流して、一安心ですよ。
私が圏外ならちゃっく嬢も圏外の可能性大ですからね。
新幹線に乗り込みまして、あっと言う間に名古屋です。
乗り換えまして、これまた直ぐに白子駅に到着してタクシーでホテルに移動。
この運転手さんが色々お話してくれまして面白かった!
会場の更衣室を借りて、お化粧とお着替え〜なんか久しぶりにちゃんと化粧した。(笑)
途中でちゃっく嬢は髪の毛のセットで美容室へ行き、私は自力で適当に上げました。
荷物をクロークに預けて、車組みの男子と合流。
まったりとお茶をしていると、新郎っぽい人を見かけるも自信を持てる人はナシ!
ゴニョゴニョと、そうじゃない?そうぽくない?と話してると
「浅海のお友達の方ですか?」と、ご挨拶いただきました。
ダメダメな大人達ですね。(笑)
しばらくすると、お庭で撮影をしている浅海嬢を発見!
あら!あら!まぁまぁまぁまぁ!!!
受付を済ませて、記念写真にご一緒させて頂きまして会場入り。
招待されてる身なのになんだかドチドチしますね〜。

△名札カードには浅海嬢からメッセージが添えてありました。
この時点で泣きそう。でも泣かないもん……化粧がはげるから!
人前式は始めてですけど、いいですねぇ。
ちゃくちゃくと進みまして、お食事も美味しく頂きながら楽しく歓談。
祝電、スピーチ、余興、笑いあり涙ありで、充実のラインナップ。
もぉホントにいいお式だったね!の一言に尽きます!
浅海嬢が幸せそうな姿が見れて私も幸せ。

お着替えも済ませまして、ホテルにチェックインしてから
二次会に参加させてもらいました。
あんなにしっかりコース料理食べたのに、まだ食べるんだぜ。(笑)
でもお腹を満たすと眠くなる……。 <早起きだったからね。
チーム横浜は後半カラータイマーが点滅しっぱなしで、申し訳なかった。
ここで浅海嬢とはお別れしまして、ホテルに戻って明日の話をしてお休みなさい。

10月5日(金)[1]  怪しい荷造り。
三重行きの荷造りが終わらん!
そりゃぁ、こーしてPCに向かってたら終わらんだろに。。。
そうなんです、ウッカリネットの波を彷徨っちゃったりしてダメダメです。
あーもー、あと何するんだ??
そんなんで、朝も早いので頑張って仕度して寝ますです。
10月4日(木)[1]  寒くなりました。
三太が布団に入れてくれ!と強請る季節になってまいりました。
鼻でチョイチョイと頬をつついて起こされます。
これが冷たくって目が覚めるんですよ。
一緒に寝るのは暖かいけど、デカイから微妙に邪魔。
そして布団をはたくのも大変です。
アレルギー持ちじゃなくってよかったー。
今日は少し晴れ間が見えたので、布団干したり掃除機かけたりノンビリ。
タイミングがいいと「相棒」の再放送をみて右京さんにキュンキュンしたりするのですが
今日は放送がなかったので「医龍」の再放送を途中から見て
夏木マリに惚れ惚れしております……素敵だわ。
医龍は一回もちゃんと見た事がないので、今度レンタルでもしてちゃんと見たいです。
引き続き「踊る大捜査線」の再放送でしたが、コレはつけっぱなしで夕食の仕度に突入。
永遠と生春巻きを巻き巻き。
中身は冷蔵庫にあるものなのでちょっと貧相。(笑)
やっぱり海老は欲しかったなぁ〜味もいいしね。
それでも、たーんと巻いてモリモリ頂きましたとさ。
10月3日(水)[1]  システムが変わりました。
持病の関係で私立病院にかかってるのですが
まず診察カードを機械に通して、予約確認をしてから各科に上がるのですが
カード通したら表示が変わってて吃驚。
しかも「しばく確認そしていないので保険証を受付で提示してください」だって。
先月したじゃない!毎月確認しなきゃいけないみたいだけ、どなんか微妙に失礼ね。
ともあれ、受付で確認をすませて待合室に行くと、なんか混んでる。。。
なんでも10月1日から院内のシステムを入れ替えたそうで
あきらかに業者エンジニアなスーツの人とかまでバタバタ。
……大変っすね。
と、いつもよりも待たされて待たされて、寝てしまおうかと思った頃に呼ばれたかと思ったら
カーテン一枚向こうでは、先生と看護師さんが、PC画面に向かって
オーダーの仕方とか、シールの出し方とか、みなさんジタバタ。
先生との問診の時も「アレは何処で出すんだ?お気に入りに入ってないぞ。」とか
こっちまで画面を見て一緒に探してしまうよ。(笑)
院内のネットワークを繋いだらしく、レントゲンとかすぐ見れるように出来てました。
上手く機動に乗れば待ち時間短縮ですかな?
ともあれ、問診終了〜次回予約入れて〜採血のオーダー入れて〜よし!OK!
「病名が入力されていません。」 エラー。(苦笑)
先生がんばれー。
採血して帰るべ〜と採血室に行ったら……。
『システムがダウンしててオーダーが出せませ……しばらくお待ちください。』
えーまぢっすか。
診察カードで何をするか(採血後の検査の種類やラベルシールやら色々)出てくるのは
確かに便利だし、間違いとかも減るんでしょうけど、便利なのは紙一重であっけないねぇ。
5分ほどで復旧してすぐに採血してもらってやっと、お〜しまい!
会計へに行ったら『保険証の確認をさせてください。』
……来た時したじゃん、アレはなんだったんですか?(微怒)
10月2日(火)[1]  予定してた店がお休みだった。
がーん。。。
不本意ながら適当に済ませてきました。
せっかく出かけたのにっ!もぉ!出直したくないからなー!
週末に出かける支度で色々と小物を買い揃えてます。
うーん、苦手な分野だ。(笑)
さて、本日民営化になって初めて「ゆうちょ銀行」に行ってきました。
私の用件では何も変わった事はありませんでしたけど
いつもはボケーっと切手売ってるおばちゃんが、カウンターの外に出てきては
「振込みでお待ちの方はATMをどうぞ〜。」と、混雑している窓口でひたすら待っている
お年寄りに声をかけては案内して使い方を説明してました。
窓口業務が円滑に進むためにも大事な事よね。
今までしてなかったのが不思議だけど、頑張るといいですよ。
10月1日(月)[1]  カレンダーの残りが少ない。
……溜息でちゃうわ。
これから毎月カレンダーめくる度に「今年も何もしないまま終わる…。」って思うんだな。
別に何がしたかったワケでもありませんけど、なんとなくね。(笑)
そんなこんな毎日ですが、本日相方のお誕生日。
別に何もしてません。(大笑)
後日ちゃんとお祝いしてあげます。
歳を確認したら、5歳若く言いやがりました。
誤魔化すようになったら、いい歳よねぇ〜。(笑)
なーんて、そのうち私もそうなるのか……。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送