November/2006
11月30日(木)[1]  予報は予報。
今朝雨が降ってて吃驚。
夕べは晴れって言ってやじゃん!
昼からはいい天気でしたけど、チト寒かったわ。
あ〜早く雪降らないかなぁ〜。
雪遊びしたい〜。
でも北海道の話を聞くと、あんなに寒いのは嫌!住みたくはない!
住むなら暖かいトコがいい〜!
温暖なトコは生活がしやすいですからね。
老後は暖かい国がいいなぁ。夢うつつ。
あ。全然関係ないですけどPUFFYの「働く男」のPVが怖いです。
目ダケがでっかいやつ、なんか宇宙人みたいじゃありません?
11月29日(水)[1]  ちくちく。
夜なべをして、三太のレインコートのお直しです。
三太は雨の日も雪の日も台風の日も、お散歩に行きます。
365日休みなく、朝晩二回。
雨や雪の日(雨上がり)はレインコートを着せます。
だって凄い汚れるんだもん。。。
三太洗うより、レインコート洗った方が楽ですもん。
ちゃんと四本脚の入る全身レインコート。
これが結構いいお値段なんですよ。
三太は微妙に大きいので、一着1万円超えです。。。 <現在3着所有。
ま。普段から服着る犬じゃないし
美容院に洗いやカットに出すわけでもないので、安いもんです。
足首やお腹回りに入ってる、ゴムを入れ替えたりしたんですけど
縫い目をほどかないとダメなのもあったので、地味にチクチクと針仕事。
一度着せたかったのに、炬燵に入り込んで爆睡してるので、続きはまた明日。
しばらくお天気はいいみたいなので、雨が降る前にやってしまおう。
11月28日(火)[2]  習慣。
本屋さん『カバーおかけしますか?』
真『けっこうです。』
本屋さん『恐れ入ります。』
小銭探してて、見てなかったのですが
家に帰って袋開けたら、カバーがかかってました。。。
店員さんの無意識の習慣なのでしょうか?
あーあー勿体無いね。
冬月家では資源ゴミ行きです。

△本日の発見。
ビレバンで普段覗かないケースに飾ってあった!!
探してたので、ちょっと嬉しぃ。
硝子の地球儀、Mサイズですがかなりミニマム。
もっと大きいのも欲しいので、これからもアンテナ立てて歩きます。
11月28日(火)[1]  黒猫さんのお届けもの。
箱ライブのチケット届きました。
1階でした、2階指定がよかったなぁー。
それにしても、FC限定の入場規制が厳しくなりましたね。
顔写真付き身分証明書ナシじゃ入れてくれないなんてさ。
今回から保険証+公的書類2点確認ダメだなんて
持ってない子は本気でどうするんだろう。(謎)
チケット買うなって事ですかね?
夜想会の案内も届きましたけど、コレにも誓約書同意書がついてて
内容があまりに幼稚で、ほへーな感じ。
だって、こんなよ。↓

1.必ずスタッフの指示に従ってマナーを守り、他の参加者及び一般の方に
迷惑をかけないように常識ある行動をします。
2.時間厳守します。
3.旅行前に送付されるしおりに掲載されている各イベントの注意事項及び
お願い事項従います。
4.イベント中は必ずネックピースを着用します。
5.イベント参加時のカメラ・録音機器などの持ち込み及び使用は一切致しません。
6.夜想会Y全ての行程中、Gackt及びJobメンバーの写真撮影は一切致しません。
7.旅行中に発生した、事故・盗難などはファンクラブ・プロダクション・旅行会社には
一切責任を問いません。
8.夜想会Yの日程など、すべての内容を参加者以外へに情報提供やインターネットへの
書き込みなどを一切致しません。

1〜4に関してはお子様相手の商売じゃあるまいし。
写真撮影や録音はねぇ……。
横流ししてもらった事があるので、微妙ですけど。(笑)
盗撮されないように、何かもう少しサービスする方法があるんじゃないでしょうか。
まぁ、ともかく4泊6日ロスに25万も払う気はありません。 <毎回言ってるけど。
11月27日(月)[1]  忘れた頃にやってくる。
相『ガンガンから何か届いてるけど何?』
真『………なんでしょう?』 もさもさ開封。
鋼錬14巻発売記念応募者全員プレゼント「フルメタルブックマーカーセット」

そーいえば、申し込んだねぇ。
半年前ぐらいだっけ?
探せば何処かに領収書があるはずだ。
それはともかく、微妙に使い道がないような。(笑)
ハードカバーには栞がついてるじゃん?
文庫本には布製カバーをするので同じく栞がついてる。
家で読むコミックにでも使うかな。
使い道がないなら、開封するな!って相方に言われそうだ。
11月26日(日)[1]  鏡餅は早くないか。
買い物に行く途中で火事を見かけました。
マンションの上層から火が上がってるの!
火事って初めてみたかも。。。
結構衝撃的だわ。
スーパーの商品陳列も、お歳暮やクリスマスって感じなんですけど
鏡餅、黒豆、栗きんとん用の栗の詰めとか、早くないですか?
もう終わるけどまだ11月だよ!?そんなの12月の中旬でも早いぐらいだよー。
でも鏡餅のミニタイプは売り切れるのが早いって現実。
もう12月で後一ヶ月で今年が終わろうとしているって事から
目を逸らし続けているってのも現実。(笑)
帰宅後に昨日の夕食に用意しといたカレーを食す。
相方が『辛すぎてカレーの味がしない。』って言ってたけど、ちゃんとするよ!
甘いカレーなんかカレーじゃない!!
食後にまったりしてると、相方が『今日こそ炬燵をだす!』と意気込むので
しぶしぶお手伝い〜。
一番乗りで炬燵に入ったのは、今年も三太でした。
11月25日(土)[1]  尻が冷える。
朝から寒かった。
っか、3時半頃眠りに着いて、6時に起きたらまだ暗かったです。
うはー、マジっすかー。
起きて三太の散歩に行かねば。。。
眠いよー。寒いよー。朝日が昇ってきて眩しいよー。
でも、いい天気でよかった!晴海で雨は悲しいもんね。
晴海の会場は入場の列が混んでて吃驚〜なんか入り口いつもと違うし。
そして本日久しぶりに赤着た。
座敷に掛けっぱなしにしてたから「あ。肩にうっすらホコリが。。。」(笑)
衣装をクローゼットに入れとくと、相方に嫌な顔されるけど、ちゃんと入れよう。

△下から眺めた図/空が青いねぇ。
本日でびゅーのお嬢さんが、背が高くってポーズ取らせるとバッチリで!
手足長っ!若っ!って感じ。 <感じじゃなくって事実です。
未来あるお嬢さん、人生を楽しんでください。(笑)
暗く、寒くなったので、早々にあがりまして、打ち上げ〜。
ジョッキが大きかった、リゾットと肉豆腐が美味しかった!
ロシアンたこ焼き?ハズレを当てたけど、辛すぎて苦かった!マズイ!
そしてアルトさんは、また寝る、落書きされる。 <書いたのりゆ嬢だよ〜。
携帯奪って勝手に天河嬢にメール添付して送りつける。(爆)
相変わらず面白い男だ。
みさん、お疲れ様でした。
私は家に帰って、化粧落として、アイボンして、ゴロンきゅー。
11月24日(金)[1]  明日は寒いんだって。
こんな寒い日はお風呂ですね〜。
夕べはママンが留守だったので、1人でお風呂は勿体無いので
夜勤明けの相方を待って、朝風呂に一緒に入りました!
いいねぇ〜お風呂にまったりするのいいよ〜。
朝風呂もいいけどねw
明日の朝の冷え込みが予想される中、ママンが留守なので三太の散歩ですわ。
はぁ。これで40分は早起きしなきゃならん。
遊びに行く予定の40分は大きいなぁ。
頑張ろう!!
ところで、お年寄りの冬月さんはお肌が痒痒い。
腕や脚ももちろんですけど、背中や腰周りが曲者。
保湿ローション塗らないと、痒いの通り越して痛いです。
根性がガキなので、すぐに掻き毟るし。
お風呂上りにローションを塗るようにしているのですが
1人では背中に上手く塗れない。。。
相方は夜勤、ママンは寝てる、側に居るのはぁ……
………三太!! <犬の手は役に立たない。
痒い。
11月23日(木)[1]  もう少しだけ。
頑張ってくれ!12月に入ったら、やるからさ!
まだ少しだけ早いんだよー!
換気扇頑張れ! <掃除を伸ばしてる。
微妙に吸い込みが悪いです。
だってフィルターが汚れてるのが、目に見えるもの。。。
ちょっと前に限界な感じがしてたんだけど
ココは年末まで引っ張るべ!って思ったのが間違いだって気がするけど
ま。今更ねぇ〜。
はぁ。片付けて掃除しなきゃ、いけない所が沢山あるさぁ。
あぁ。年賀状の用意もしてない。。。
11月22日(水)[2]  花の名前。
今時の花には色々名前がついていて面白いですね。
全然区別がつきませんけど、区別がつかないなら名前で買うっての手です。
そんなんで、本日の白い薔薇の名前は「ダーリン」。
別にふつーの薔薇です。
一本250円。
高いなぁ。(笑)
11月22日(水)[1]  犬が好き。
徳島県のコンクリート製壁のくぼみにいた、ワンコが無事に捕獲されてよかった。
まぁ、TV局はどこもかしも、中継してないで他のニュース流せとか
レスキュー隊も他にやる事あるだろう、とか
そう言った意見も物事には色々な見方があるのも判るけどさ
とりあえず、目先のワンコが無事だった事を喜んでもいいじゃない。
ねぇ?
犬と言えば狂犬病の話もチラホラ。
私は何処の国に行っても、すぐに犬に手を出します。
噛まれそうになった事も何度か。。。
予防注射してないんだろうーなー。と思いつつ撫で撫で。
相方にものすんごく嫌な顔されます。
いや、毎度「海外で犬をホイホイさわるなー。」と怒られてます。
………気をつけよう。
11月21日(火)[1]  口が乾く。
口開けてウタタネしてたんで、口がカラカラ。
なんで口開けちゃうんだろうなぁ。
あ。そうそう、久しぶりにアニメイト行ったら
エヴァの使途のファスナーアクセサリーが出てた。
第3使途のサキエルと第7使途のイスラフェルが欲しかったのに無かった。
第9使途マトリエルとか第11使途イロウルとか可愛くないのばっかり残ってたー。
でも一番欲しいのは、NERVマグカップと灰皿。
ちっちゃいあげく高い!通販でしか見かけないので送料もかかる!
買ったら怒られるだろうな。。。
でも、どうしよう。(悩)
11月20日(月)[1]  目が乾く。
気がする。
ま。気のせいだろう。
相方に負けず劣らず、眼鏡が似合わないんでねぇ。
これ以上視力落とすわけにいかないのよ!!
って。言っても1.5が1.1とかになっただけ。
はぁ……クラウディオに癒してもらおう。
何か書くつもりだった事を忘れました。
………最近こんなんばっかりだな。。。
抜け毛が気になるとか、肌が荒れるとか、物忘れとか………。
老化?
11月19日(日)[1]  眠い。
夕べってか今朝まで放送されてた「SAW」見ちゃって眠いです。
先週も「CUBE2」見ちゃったんだよねぇ。。。
ちっとも学習してません。
そんな朝、目が覚めたらママンがいませんでした。
そー言えば、グランベリーモールに行くって言ってたけね。
帰ってきてママンのお買い物の数々。
三太のお菓子、三太のおもちゃ、三太の夜間用目印ライト、他フードの試供品。
………ママン私にお土産は?

メモ
inTheROOM 新宿か、横浜ランドマーク。
ミヤビ 碑文谷ダイエー、町田グルメシティー。
11月18日(土)[1]  季節はずれ。
目尻より鼻よりに赤い点が。。。
痒いです。
この寒いのに虫刺されか?いや、なんでもいいけど、顔はやめて顔は。。。
もータダでさえ、お肌の調子悪いのに!!
お肌と言えば、鏡台がものすんごく散らかってたので片付けました。
寝室にあるので、ホコリが凄い。
片付けついでに、鏡台移動して裏も掃除。
これが想像以上のホコリで。。。
ハウスダストに弱い人だったら、死んでたかも。ってぐらい凄かった。
私はクシャミ一つしませんでしたけどね。
ヴィバ丈夫な体!!

はぁ。。。焼肉食べたい。
11月17日(金)[1]  寒さに負けた。
扇風機片付けて、ストーブだした。 <リビングだけ。
灯油を物置から出したら、あまりなかった。
出した、意味ねー。
それでも出しかたらには使います。
誰よりも先に、三太が嬉しそうにストーブの前を陣取ってました。
部屋が暖まると、伸び伸び寝てるし。
寒いと、キュっと丸々ってるので判りやすいです。
次は炬燵かな……。
座敷片付けるのが、メンドウでねぇ。。。 <とーい目。
ともかく灯油買いに行かねば。。。
でも、週末相方が居ません。
うーん。どーしようかなぁ。
セルフスタンドって好きじゃないのよ。 <でもケチだから行く。
11月16日(木)[1]  延長か。
バレーの延長のせいで、アニメがズレてるのかっ!
カンベンしてくださいよー。
今回は気がついて直したけど、再生した時悲しくなる。
話は変わって寝る前に「Oha!4 NEWS LIVE」が
女子アナ4人が朝っぱらから、キャピキャピしててテンション下がる。
見なきゃいいんだけど、他にやってないんだもん。
そんなニュースで仕入れたネタ、ボジョレー・ヌーボー解禁ですね。
このニュースを見ると、新酒って解禁待ちわびて飲むのもなの?って思う。
今年のは美味しいってききましたけど、みなさん飲みましたか?
ま。ワインを飲まない私には関係のない話だけどね。(笑)
楽しいお祭り騒ぎはいい事だ。
11月15日(水)[1]  寒いな。
炬燵か?炬燵の用意をしないとダメなのか!!!(怒)
炬燵はイカンよ。。。
やつは人を堕落させる魔物だ。
そして、体から水分を奪ってゆく。。。

今日は何もしないで、ダラダラしてました。
ま。いつもですけどね。
金色のコルダ3本とカブト観ただけ。
コルダは観てて恥ずかしい。
恐るべしコーエーマジック。
でも、最後まで観ちゃうんだろうなぁ。 <遥時も観ちゃった人です。
カブトは矢車と景山が、ドンドンオカシな方向に行ってて面白いです。
麗奈にブッ飛ばされた、矢車哀れなり!
この2人を見るたびに、同人ネタにされるんだろうなぁ。って思います。
冬コミは新刊が沢山でるのかな。 <買いません、寄りません。笑。
11月14日(火)[2]  老眼鏡。
『クマとインテリ by basso』で
「40迎えてさっそく老眼鏡」ってくだりがあるんです。
ま。人それぞれでしょうけど………相方が来年40です。
最近「視力が落ちたかな?」って、呟いてたし。
なんか心配になってきた。
ウチの相方が眼鏡。。。
眼鏡、眼鏡、眼鏡。(妄想中)

猛烈に似合わない!!

……ま。しょうがないな。
眼鏡萌えは二次元の世界で楽しもう。
11月14日(火)[1]  鬼が笑うか。
まだ先にするつもりだったけど、来年の手帳買って来ました。
10月ぐらいから出回ってるのを物色していたのですが
結構売れてて、コレにしよっかなぁ〜って思ったのが、品薄だったので
ま。腐る物じゃないしね。って事で購入。
続きまして、ヴィレッジヴァンガードを物色。
探してる本があったのですが見つからず。。。
代わり(?)に『クマとインテリ by basso』発見!
おー!地元で出会えると思わなんだ!!らっき〜♪
ついでに「f」も立ち読み。
はぁ〜ん!!ル、ルチアーノがぁぁーーーーッ!!!
店内で本気でニヤニヤしてる、怪しい女です。
ヘンなスイッチ入りっぱなしです。。。
11月13日(月)[1]  肌が荒れる。
基礎化粧品を変えたら、お肌の調子がイマイチです。
お手入れの仕方が悪いのか、化粧品が合わないのか。
もう少し様子見したいトコですが、化粧ノリが悪いのがイヤです。
そもそも、マメじゃないので、毎朝、毎晩、何かをしなきゃいけないのが無理。
女の子らしい事が普通に出来る子がうらやましいわ。
はふー。
歳には勝てないのかねぇ。。。
頭痛て……寝よ。
11月12日(日)[1]  頭痛て。
昨日の深夜っか朝まで放送してた、CUBE2をうっかり見てしまいました。
布団の中で寝てしまってもいいように、お休みタイマー入れてゴロゴロと。
うーん。CUBEだもんね。みたいな終わり方だった。。。
おかげで自業自得とは言え、昼まで寝てました。
買出しに行って、お昼食べて、録画予約チェックしたら夜中まで予定がないので
ちゃぁ〜んす。と、学園ヘヴン13話一挙焼き!
DVD焼いてると、他のHDDの中身が見れないんですよ。
何処まで焼けてるかなぁ〜って、確認してたら
相方が後ろで「キショイ!キショイ!」騒いでるし。
真『キショがっても、あと二回同じ事するよ。』
相『んなもん、一枚焼いてるなら、PCに落として焼けよ。20分で焼けるぞ。』
真『………やって。』 <超他力本願。
やっほい!配布分はこれで終了〜ラベルはまた今度〜。
結局は高画質で、もう一回焼くんだけどね。
それはまた、空き時間を探して〜。

ザ!鉄腕! DASH!!見てたら、大学芋が食べたくなりました。
お芋の美味しい季節だね。
11月11日(土)[1]  いつの間に。
ERのXシリーズいつの間に放送開始してる。。。
もー、いつも見忘れるよ。
本日相方が先週行った病院の検査結果を聞いてきました。
犬アレルギーだ、ハウスダストだ、ナンダと、騒いでいましたが
マイコプラズマ肺炎でした。
なんちゅーか、菌の一つらしいです。
風邪だと思ってたら、咳が止まらず、喘息?とか色々思ったけど
原因がはっきり判って、薬で治るようなので、一件落着。
検査したアレルギーは全部綺麗サッパリにマイナス。(笑)
掃除してるし!三太も綺麗だし! <若干嘘入ってます。
ま。そもそも私よりはアレルギー体質な人なので、気をつけてますよ。
布団やカーテンに掃除機かけたりしてるし。
丈夫な体って大事だね。
11月10日(金)[1]  がんばれなかった。
頑張るも何も、お月様の貧血で死んでました。
この苦しみを男も味わえばいいんだ!!
気持ちいい思いばっかしやがって!ぎゃーぴぃー!(叫)

あー0091がズレテルー!あさっての方向が撮れてないー!!
ゼロのランプは割れちゃうし、いい事ないなぁ。
あぅぅ。。。
11月9日(木)[1]  夜は冷えるね。
一晩ごとに寒くなりますねぇ。
お天気が良かったので、冬用のお布団を出して干しました。
これで、ヌクヌクと安眠を貪るぜっ!
明日頑張れそうだったら、寝室の掃除をして扇風機を片付けよう。。。 <え。
ところで話をすっとばしまして、先日右手の親指の付け根を火傷しました。
ココはよく焼けどするポイントです。 <右利きだし。
油がはねると、大体ココに落ちる。
今回は魚焼きグリルの窓のフチに当てちゃったんですけど
手が少し濡れてたらしく、当たった瞬間にジュっって言ったのが、痛かった。。。
忙しかったのでろくすっぽ冷やさないで、放っておいたらドンドン酷い事に。
どーも、うっすら膿んだっぽ。
動かす部分だけに、痛いくって気が散ります。
傷が治ったら化粧品のホワイトニング付けないと、染みになるお年頃です。。。
11月8日(水)[1]  昼寝ナシはつらい。
朝から検診で病院に行って、帰宅して、昼出勤の相方を送り出して。
ずるずる、後回しにしていた、カメラの修理を出しに川崎に出かけました。
この子の実家(キャノン)でダメ出し食らっているので <よーするに、古いカメラ。
ココ(関東カメラ)でダメならあきらめよう。
そんな事考えて、地図見ながら川崎を軽く迷子。。。
ほ、方向音痴じゃないからな!!川崎は電波状況が悪いんだよ。 <電波?
川崎は今開拓が進んでて、道がオカシイんだよ!
道を聞いたおじちゃんも「この地図は随分簡単だねぇ。」って、慰めてくれたし。 <慰め?
辿り着けば至ってシンプルな道のりでしたけどね。。。
受付で本体を預けて、冷たいお茶を頂きながら、展示されているカメラを見る事5分少々。
「部品があるので、修理出来ます。」
……実家に部品がないと言われたのが、4年前。
なんでココにはあるんだろう。。。
ともかく、二つ返事でお願いして預けてきました。
接眼部分も交換してもらうので、総額32,550円。
……コンパクトデジカメが買えちゃいます。(笑)
ま。コレはアレだ、ママンに払って貰おう。って企んでます。<親不孝モン。
11月7日(火)[1]  大根が安かったんだ。
ここ数日、相方に呪文のように「おでんが食べたい。」と言われ続けました。
おでん。。。
別に嫌いじゃないけど、なんとなく作るのが、メンドクサイ一品。
具材買い揃えて、大根アク抜きして、揚げ物油抜きして、卵茹でて、剥いて。。。
出来上がる頃には飽きてます。
それでも食べますけどね。
筑前煮も具材が多くって、作るの好きじゃないんですよ。
たけのこも!レンコンも!ごぼうも!こんなにイラナイのよぅ!!って。
この気持ち「分かるかなぁ〜、ワカンネェだろうなぁ〜。」 <松鶴屋千歳でお願いします。
ま。それはともかく、買い物に行ったら、なかなか立派な大根が安かった。
おでんのタネが大々的に出回りだした。
寒いし、みんな考える事同じだなぁ。。。
って。事でシブシブおでんの具材を買い揃えてきました。
帰宅後直ぐに取り掛かりました、やっぱり味はしみてた方が美味しいもんね。
夕方、ママンが帰宅すると『お♪今夜はおでんなの〜?』って嬉しそうに聞いてきました。
明日の夕食用です。
つまみ食いは許さん。
11月6日(月)[1]  なんだこのやろう。
相方に「キショイ女」扱いされて、カチンときてます。 <言われ続けてる。
レズはいいのにホモはダメとはこれいかに。
そろそろ、アンパンチは炸裂の予感です。
さて、11月も入って、年賀状、お歳暮、クリスマスケーキ、御節、冬コミの当落と
色々と話に聞きます。
うーん。もうそんな季節なのか。。。
ドレもコレも、どうしましょうねぇ。
それよりも先に大掃除ですね。
あと、ココも改装したいとか、思ったり思わなかったり。ゴニョゴニョ。
そして、何もしないまま、今月も終わるのね。
11月5日(日)[2]  旅に出たいねぇ。
旭山動物園に白熊を見に行きたいです。
富士サファリパークでライオンの赤ちゃん抱っこしたいです。
京都に紅葉を見に行きたいです。
四国で製麺所うどん巡りしたいです。
沖縄美ら海水族館にジンベエ鮫見に行きたいです。
なんとなく、北から書き出してみた。
ま。何処に行けそうにないので、きっと八景島あたりで白熊見て
株主優待の有効期限が切れそうなんで、鼠の国に行ってお終いなんですけどね。
紅葉だったら、箱根とか鎌倉とか、でも結構いいんじゃないカシラン?
富士サファリパーク行くなら、富士急ハイランド行ってみたいなぁ。とか。
一泊しないと無理か。。。
11月5日(日)[1]  背後には気をつけましょう。
Web漫画(HOMO繋がってるシーン)読んでたら、相方が後ろから覗いてました。
相『……なんちゅー漫画読んでるねん。』
真『あ。見ちゃった?(笑)』
相『この女キショイ。
真『この漫画面白いよ?』
相『サイテーだわ。』

何を今更。
11月4日(土)[2]  お買い物。
DVD「チャーリーとチョコレート工場」「コープス ブライド」
漫画「Dグレ 9巻」「ラ・クインタ・カーメラ」「Arcana Vol.1 執事」
タチコマ トレーディングフィギア 1個。

タチコマが全8種類(8色?)何が出るかな?なのですが。
あけたら、オレンジでした。
………青が欲しかったのにぃ!!
11月4日(土)[1]  頭悪いんです。
いや、学がなくってねぇ。
ま。それでも、人生どーにかなるもんですが。 <賢い子は真似しない様に。
住宅ローンが固定金利から変動金利にかわりました。
いきなり上がったワケではないのですが、この経済事情を見ても下がる事はない。
って。ぐらいなら、私にも判るわけです。
そんなんで、借り換えしますか?みたいな。
土日でも相談窓口(要予約)をしている、新生銀行に行ってきました。
で。新生銀行の固定金利が高いんですよ。
今の金利より、大分高い。。。
今の変動で、ココまであがるかしら?一種これも賭けな気がしてきた。
でも、一万円から手数料無料で繰り越し返済が出来る。
これはカナリ魅力的。
あーあーあーあーあー。
何がいいのか、ワカラナクナッテキタヨ。
11月3日(金)[2]  新鮮。
凄く久しぶりに見た、種サイトさんがテニプリ描いてた。
チラっと見てみたら、乾×海堂でした。
しかも不二がちょっかい出してるの。 <たまに一緒にしてる。
海堂の顔が可愛すぎだったり <乙女キャラ。笑。
眼鏡取った乾が男前で「誰?」って感じでしたが <本編で顔出るの?
いやー、面白いもん見たわー。(笑)
11月3日(金)[1]  祝日。
そうか、今日は祝日か。
いや、なんの日だかは知らないけど。
相方が仕事なので、祝日とか関係ないんですよね。
そんな本日の三太の夕方の散歩は、いつもとは違う道を開拓!
一山超えて、知らない道を歩いたのです。
地味な住宅街で行き止まりに出会った時は、笑ってしまったり。
途中何処かでまた山を越えて戻ってくるつもりだったのですが
行けども行けども、山を越えられそうな道がない。。。
う〜ん。このままだと、予想を遥かに超えた位置からしか戻れなくなる。。。
最近は日が暮れるのも早いし、ココラで引き返そう。
と。来た道とは違うけど、戻れそうな道を行くと
階段の上にある公園に三太が行きたがる。
仕方ないので、階段を上がると、阪神のユニフォームを着たヨーキーが!!
真『あ!トロちゃん!?』
おばちゃん『……………?さんちゃん!?(驚)』
お引越しした犬友達でした。(笑)
3年弱ぶりぐらい?いやー、一山超えると全然会わないからねぇ。
おばちゃん『こんなトコで何してるん?』 ←バリバリの大阪人です。
真『あっち(具体的な場所)まで行って、山を突っ切る道がなくって、引き返してきた。(笑)』
おばちゃん『あんなトコまで行ったの?!アッチまで行っても突っ切る道ないのよ!』
おー。引き返して来て正解だったよ。(笑)
帰りはおばちゃんの教えてくれた道を帰ってきましたが
今時珍しい獣道!!街灯ないし!日没前でよかったけど
三太と一緒じゃなかったら絶対に歩きたくない!!
いつもよりも40分も多く歩いてしまったおかげで、疲れたー。
三太も疲れたらしく、ごあんも食べずに寝てます。(笑)
次はどっちに行こうかなぁ。 <懲りてない。
11月2日(木)[2]  無駄に丈夫。
今日は相方が代休でお休みでした。
相方はココ最近咳が止まらないので、近所の病院に行ったのですが
イマイチだったので、呼吸器系のの病院に行ってきました。
レントゲン撮ったり、血も抜かれたそうで、アレルギー検査だって。 <結果は来週。
相『ハウスダストだ!犬アレルギーだ!三太は外だな。』
真『犬アレルギーが出ても、三太は外犬にしませんよ。』
相『じゃぁ、ちゃんと掃除してくれよ。』
真『してます!』
相『三太〜。お前外なぁ〜。』
真『お前が出てけ!』
……冬月家は今日も平和です。
となみに私はホコリとかには、無駄に丈夫。
今のところ花粉症も大丈夫。
ココ数年は、花粉症の人達から脅されて、若干ビビリ気味。(笑)
11月2日(木)[1]  ダメだ。
時東ぁみの全てがダメだ。 <好きな方が居たらゴメンなさい。
ほしのあきは大丈夫なんだけどなぁ。
11月1日(水)[1]  さぁ、いってみよう。
11月ですね。
12月の予定がチョイチョイ入って、終わりが見えてきた感じ? <見えんでいい。
真『12月の第一土曜は恒例の忘年会です。』
相『……兎?』
真『そう。で、18日は楽さんのライブに行きます。19日は二次抽選待ち。』
相『………いいねぇ。遊んでばかりで。
真『まぁ。そう言うなや。』
冬コミが29、30、31日だって事は、まだ内緒です。(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送