December /2006
12月31日(日)[1]  お世話になりました。
さてはて、2006年が終わりっちゃいますね。
えー何をするわけでもなく。
無駄に一年を過ごした。と、言ってしまえばそれまでですが。
何事もなかったって事は、平和に過ごせたって事ですよ。
近しい誰かを亡くす事もなく、酷く悲しい思いもしませんでした。
ま。相方が切実に望んでいるお子様を、身篭る事もなかったんですけどね。
それはまた、そのうちに。。。
そして、カレンダーを来年のに交換しながらの、相方とのアホアホな会話を一つ。
真『あー姫納めしなかったねぇ〜。(基本あまりしませんけど。)』
相『筆始めすればいいんじゃないの。』
真『ソレを言うなら筆おろし!童貞捨てる事だ馬鹿者!姫初めだろうがっ!』 デコ叩きながら。
相方はテキトーに覚えた言葉を口にするんです。
アホっ子です。
あー今年最後の日記がこんなんでいいのか?
ま。これも私らしいって事で。(笑)
さぁ、年賀状作ろうかなぁ。 <え。
12月30日(土)[1]  体が重い。
朝からバスが見えたのでバス停までダッシュ!
今日から年末運行で本数が減るんですよ!逃すのは洒落にならない程痛い!
無事に間に合ったんですけど、自分の体の重さと息の上がりっぷりに悲しくなった。
運動しないとダメですかねぇ。。。
つつついっと最後尾に到着したのが、9時50分で30分ほどで入場できました。
Dグレに行きたかったので東2ホールに突入。
がぁ!!
大手の整列規制してるから、直進して会場を突っ切って外に出てくれって!!って。
右折も左折も逆流も出来ないです。
左角に目指すサークルさんが見えるのに「直進してください!!」って。
アリエナイ、なんじゃこりゃぁ!!!
結局外に出て東1から入り直すと、そこはテニプリ島でした。。。
一瞬何か物色するか考えたけど、イマイチピンとこなくって大人しくDグレに戻る。
つづきまして、某Gacktサイト管理人さんのトコに。
と。外人さんが買い込んでる買い込んでる。(笑)
「ムーンチャイルドノハアリマスカ?」って、私も判る日本語だし。
へー。楽さんは外人男性にもファンが居るんだねぇ。
で。管理人さんのトコでハバネロの種を頂いてきました。 <無料配布。
発芽するかわからないけど、ちょっと楽しみ!
その後もぶらぶらして、買い物終えたアルトさんと合流。
ふふ〜♪昨日の企業のお買い物品を持ってきてもらいましたよ。
西を覗いて屋上覗いて、企業覗いたら昨日逃したって言うか
人の流れに流されて、出口に押し出されちゃったて、諦めた「ノッポさんとゴン太君」で
福袋(一万円)購入者は一緒に写真撮れるって、ぼったくり企画をやってました。
時間を潰して、登場した二人を眺めて満足。(笑)

△どーしても、誰かがカブルです。
そうそう、浅海嬢も気になる『鬼畜眼鏡
ブースに居た眼鏡男性コンパニオンさんは、素敵な演出でした。
本日お着替えをしてる和馬さんと合流して、おしゃべり。
今の流行(?)の眼鏡萌えを狙ったと言う、相良さんも捕獲。
みなさんとお別れして、東のシダっちのトコに戻りまして
テニプリ島でヘヴンを語り合う。 <サイテーだ。笑。
いやはや、面白かったよ!和希をもう少し重点置いて見るよ。(笑)
そして昨日七×啓の4コマ買って来たのはナイショです。
あ!企業入り口の女子トイレの列に、楽さんファンを見かけた!
女性だったんだ。(笑)
12月29日(金)[1]  右肩に同人誌、左手には食料品。
寝坊しちゃった。(笑)
それでも2時間半しか寝てない。
もさもさ用意して、比較的いい感じバスも電車も来てまったり。
と。アルトさんが「寝坊ししたから企業無理かも。」メール。
あーあー。予想通りやったよ、この人。(笑)
私が乗ってる1本か2本前の電車じゃないのか?
「明日がある!」と鬼のメールを返す。
新宿からも直通に乗れてラッキー。
到着した駅もなんか、予想よりも空いてたなぁ。
そしてひたすら寒い。
判っていたけど寒い。海の風は冷たいねぇ。
参加したみなさんご無事ですか?
小1時間で入場して、在庫が少ないらしい大手さんにまっしぐら。
壁まで突っ切るのに、近くて空いてる道選んだら
ヘヴンの島でした。。。
あー魅力的ですねぇ。
美人なレイヤーさんが売り子してるし。
でもココは後回しでいいのです。本気の用事は全くナイ。
肝心の大手さんが全然並んでないのにも驚いたけど、売り切れてのにはもっと驚いた。
まだ10時15分ですよ?どんだけ在庫ないんだよ!
寝坊してなかったら買えたかなぁ。とか思った。。。
一月中旬の再販を待ってくれ。ゴメンよ。
ホール横断して本命のお買い物。
ココでも予想を大きく覆して、どこもそんなに並んでなかった。
すごく、さっくりお買い物終わっちゃったんですけど。(笑)
暇だから無駄にホール横断してみたりする。
しかしながら、あまり興味のあるものもなく。
ロッキュンとか炎山をチラ見して退散。
ヘヴン物色して一休み。
西に移るべかなぁ〜と移動中に、アルトさんと合流。
しかし本当に人を見つけるのが上手い人だ。心底感心。
恐ろしい人並みの企業で、チョイチョイもらい物したり、買い物したり。
アルトさんは綺麗なロベルタさんの誘いに負けて、DVDセット買い込んでるし。(爆笑)
初日から飛ばすねぇ。散財だねぇ。面白いなぁ。
で。なんとなく屋上を眺めてみたら、ニコレットが居てさ!!
きゃー!キショイ!!キショイ!写真撮りたい!!(大喜)
まこっちのトコに挨拶して、私は退散。
帰りも電車が直通だの快速だので、いい感じでよかった。
地元で少し食料品やら、しめ飾りなんかを買い込みまして帰宅。
肩にかけた鞄に詰めた同人誌が重い、借りたDVDも結構な重さ。
左手に持ったスーパーの袋からは、セロリの頭が出ております。
コミケ帰りの主婦の姿なりぃ〜。
12月28日(木)[1]  両替してない。
明日の新刊チェックを大忙しで終わらせました。
なにもこんな暮れの忙しい時に行かないでもシティでもいいような。
とか、思わなくもナイ。
うーん。
なんか微妙だけど、行くだけ行くわ。
明日は相方より早起きだわぁ。
朝ごはんは適当に食べて出かけてください! <さいてーの嫁。
さて、千円札探しして、服決めておこう。(笑)
明日は寒いっぽいから、ホカロンもな!
12月27日(水)[1]  ドライバーと脚立。
換気扇&キッチン掃除完了!!
これで、大掃除はほとんど終わったも同然です。 <え。
いえ、気分の問題ですけね。
これだけは年内に終わらせないと!って思ってたので万々歳です。
今日は暖かくってよかったよ。
iPodに無駄にタイトルが長い
「機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY 」
放り込んで、聞きながら永遠と黙々と掃除。
Disc1「ORIGINAL SOUND EFFECT TRACK〜MEMORY〜」は……いらなくないけ?
最初はなんのサントラだろう?って聞いてたけど、OSが立ち上がる音がしてから
………へ?
戦闘シーンマニアじゃないんで、画もナシにこれはなぁ。
Disc2は個人的にかなり微妙です。
声優さんの歌声はあまり好みじゃない。
それでもエンドレスで聞いてると、平気になるんだなぁ。
あ。でも保志氏の歌声はアンマリ慣れない。(笑)
12月26日(火)[2]  ねこにゃんダンス。
『ちょこッとSister』見終わった。
オチが気になって見たけど、オチがなかった。。。
ツマラン!!
『君が望む永遠』に続く
時間返せ作品2位決定。
君が〜は男性には人気ありますよね。
よーワカランわー。
12月26日(火)[1]  渋滞は嫌いです。
朝から渋滞しててねぇ。
眠くなるし、イライラするし。
運転に向いてない性格ですわ。
そして、ひさしぶりにまとまった雨ですね。
ちょっと銀行に行っただけで、びしょ濡れになりました。。。
しかも履いてたスニーカーはソールと布の合わせのトコが剥がれてて
判っていたけど、気にしないでいたら、ソコから浸水。
あーあーあーあーあー。
新しいの買うべ。。。
話は変わって、相方の実家から豆が届きました。 <豆屋なんです。
私も相方も豆は好きじゃない事実がありますが、まぁ仕方ないです。
その中に私宛ての封筒がありました。
お誕生日祝い。お小遣いゲットだぜ!
相『よかったね、それで何買うの?』
真『冬コミの軍資金♪
相『………実家に電話して、余計な金を渡さないように言おう。。。』
真『じょーだんだよー。』
ま。あながち冗談でもないんですけどね。(にやり)
12月25日(月)[1]  行きますよ。
冬コミ行きますよ。
根回しもすみました。
って、言っても29、30日で買い物だけで帰ります。
余計な物を買わないようにしないとね。
カタログ買ってないから大丈夫かな。(笑)
12月24日(日)[2]  クリスマスイブですよ。
今年も明石家サンタやってますねぇ。
不幸話でプレゼントがもらえる。
凄い企画だ。(笑)
でも、人の不幸ほど面白いものはナイ。
これが事実だから、この企画は成り立つんだろうなぁ。
あ。もちろん不幸をネタにする人もいるからなんですけど。
私の今年は不幸なネタを引き換えに、何かもらえる程のものはなく。
へいへいぼんぼんな日々だったような。。。
あぁ、平和だったんだな。うん。多分。
そんな我が家は通常営業。
夕食は餃子と冷麺。
ケーキもないです、最近食べたばかりなので、買わなかっただけですけど。(笑)
食べたい時に食べればいいさ。

メリークリスマスvv
12月24日(日)[1]  親指が犠牲に。
相方が使ったぺティナイフを洗い桶の中に入れます。
他の洗い物など一緒になる事があります。
気づかないで、手を入れてしまう事が多々あったので
『危ないのでやめてくれ。』と言って聞かせてきたのに。。。
ついにやりました、やりやがりました………指切った。
静かな怒りがふつふつと湧くね。
大した傷じゃないんですけど、チクチクと嫌味を言い続けてます。
次やったら、本当に許さん。
12月23日(土)[2]  気に入った。
生クリームがお好きな方は是非!
シンプルで美味しいです!
堂島ロール。
12月23日(土)[1]  追い込まれて。
ママンの年賀状制作。
去年打ち込んだ住所録ファイルが見当たらず。。。
あーあー打ち直しですか?
自分で入力しないなら、せめて無くす(捨てない)で欲しいです。
仕方ないので打ち直し、今度は私のPCで保存だっ!
自分のはその後なので、元旦には届かないよ。 <威張るな。
そんな夜中、つけっぱなしのTVから懐かしい顔ぶれが。
あら、木根さんじゃないの。
あらあら、宇都宮も阿部ちゃんも葛じぃも、ってか大ちゃんも!!
なんか、1人足りないけど、みなさんお揃いで何事ですか?
SPIN OFF from TM 2007-tribute LIVE III-
ですって。
小室さん抜きで小銭稼ぎらしい。
いやー小室さん!貴方も出て稼いだ方がよろしいんじゃないですか?(笑)
ま。面白そうだから、チケットエントリーしてみようかな。
12月22日(金)[1]  起きれなかった。
朝早く起きて、上野に行くのだーっ!
って、思ってたんですけどね。
起きれませんでした。。。
ダメダメです。
仕方ないので相方に車運転させて
川崎に修理に出してたカメラ引き取りに行きました。
防湿庫も買うつもりだったので、車でもいいかなぁ〜って。
だがしかし!あの道も渋滞も嫌だー。
運転してないのに、嫌だー。
しかも川崎駅周辺ってば開発が進んでるから、カーナビったら道無き道を進みます。
ラゾーナ川崎は東芝の工場でしたよ。
カメラを受け取って動作確認したんですけど、シャッターの音がね!いいね!
壊れた箇所がシャッター部分だったので、本当に久しぶりに聞きました。
よしよし、これからおばちゃんが可愛がってあげるよ〜。 <キモイ。
ラゾーナでアイスを食べて、ケーキ買って、ビックカメラで買い物して
サッサと帰ってきました。
出かけたのも遅かったけど、駐車時間を気にしなきゃいけないのってイヤンですね。
ラゾーナのリベンジならず、また今度だー。
12月21日(木)[1]  暴食スイッチ。
入ってます、無駄に食べてます。
ナニかがお腹を割って生まれるかも。 <ナニが?
いや、いっそ割って出てきてくれたら軽くなるのにな。
そんなアホアホな冬月さんは、ヘヴンCPを模索中。<某所でも言いましたけど。
なんか、ピーンとくるメインCPいないかなぁ〜って。
啓太は嫌いじゃないけど好きでもない。
キラもシンもそうだったけど、主人公に興味が薄いっぽ。
中嶋×西園寺はお気に入りだけど、斜め上行ってるよね。
そんなんで、色々見て回ってる中の小説で
成瀬「テニスは人を傷付けるためにやるもんじゃないって、どっかの部長も言ってたけど…」
その台詞を先週聞いたばかりです。(笑) <アニマックスで見てるもんで。
他サイトでは中嶋のイラストクリックしたのにアス×キラが出てきたり。
セイセイセイ! <死語ですねぇ。
繋げ間違ってるよぅ!(笑)
いやはや、ナカナカ面白いです、いろんな意味で。
でも、一番笑ったのは郁ちゃんが電気カミソリでヒゲ剃ってるカットでした。
そうだよね、郁ちゃん男の子だもんね。
なんかヘンなツボに入っちゃって、一人でPCの前で悶絶。
相方に冷たい眼で見られましたが、もう慣れました。
12月20日(水)[1]  ない。
相方の帰るメールを合図に夕食の用意をするのですが
メールを貰ってしばらくして、電話が鳴りました。
ごくまれにですが、残業してしまうと自転車を止めているビルが閉鎖されてしまって
自転車が出せない事があるのですが、今日はまだそんな時間じゃない。。。
真『モリモリ?どーした?』
相『自転車がない。。。』
真『……撤去されたか?』
相『ワカラン、盗まれたかも……迎えに来て。』
相方は注意深い人なので、鍵(ワイヤー)を掛け忘れる可能性はかなり低い。
しかし!たまに鍵がちゃんとはまってないコトがあったらしい。
ともかく、無い物はナイ!!
ボロボロの自転車だったしね。って慰めてるんだけど
沸々と怒ってます。
結構根に持つ性格なんだよね。(笑)
12月19日(火)[2]  わお。
夕食の後にヘンな格好でウタタネ。
喉が渇いてしまったので、スイーティオ丸ごと一個食す。
この季節初物だけど、当たり!甘くて美味しかったw
さぁって、アイロンがけしよーっと。
12月19日(火)[1]  風邪はひかなくっても、ガッツリ筋肉痛。
目覚ましより前に起きるのですが、今日は目覚ましで起きました。
目覚まし止めようとして、体が動かないし痛いしで吃驚。
ぐっすり寝たけど、全然寝足りない。。。
眠いよー。とグズルと相方に寝てていいと、置いてかれる。
でも、起きたよ、どーせ買出しに行かねばならないしさ。
買出しから帰ると、本日ライヴの魅莉からメール。
永遠とメールを交わしながら、夕食の肉じゃが作り、掃除ets。
微妙なお天気のおかげで、洗濯物が乾いてないし。
シーツ類の大物を乾燥機に放り込んで、三太のお散歩。
あぁ。体が痛い、そして一段と寒いな。。。
12月18日(月)[2]  Gacktによろしく。
朝出かける、相方が言った言葉です。
昼出だったので、帰宅が深夜12時過ぎなのですが
私が真っ直ぐ帰宅したのに、バスが遅いのしかなくって、12時チョッと前でした。
ライブが始まる前から空腹だったので、空き過ぎて、どーでもよかったんですけど
なんとなく「少し食べますか。」って、食べたら食べ過ぎた。(阿呆)
そのまま炬燵でゴロゴロしてたら、眠くなっちゃったね。
人間の三大欲求ですよ。 <残りの一つは、比較的いい加減ですが。
相方に『寝るな!汗かいてるんだろ!汚い!風呂入れ!!』
おーこーらーれーたー。
ノラノラ起き上がって、お風呂です。
入れば入ったらで、お風呂は気持ちいいのです♪
ぽかぽか、でぐっすり眠れました。
12月18日(月)[1]  海っぺりは寒いです。
行ってきましたZepp tokyo。
Gackt Dears Only「TRAINING DAYS 2006 DRUG PARTY」どぇす。
いやーおばちゃんとしては、このネーミングはどぅなのよ?って思ったんですけどね。
ま。いいですよ。
色々と文句は言いますけど、愛があればこそですから。
一年ぶりの生Gacktが拝めれば幸せなんです。
安い幸せです。
臨海線で行ったのですが、東京テレポート近くになってもそれぽい人を見かけない。。。
あれ??Zepp tokyoだよなぁ。。。(小心者)
パレットタウンだよなぁ。。。(不安になる)
ちゃんとあってるのに、なんでこんなに心配になるんでしょうねぇ。(笑)
あんなに見かけなかったのに、グッズ売り場が大混雑。
列を辿って最後尾に着くと、ゆりかもめ青梅駅じゃん。
30〜40分並んで「小銭ありませんか?」って、両替足りてないのかよ!!
お買い物終わって振り返ると、凄い大行列。
この列は公演時間までに絶対にハケナイよ。。。
売り場が全然足りてないよ、カードの申し込みなんかやってないで増やせ。
欲しいグッズはコレと言ってなし、パンフだけ購入。
fuzukiちゃんの名言『優しくないサイズだねぇ。』
しかもすんごく薄い。(笑)
公演回数も少ないですし、期待はしてませんでしたけど、これはあんまりだっ!(涙)
整理番号順の入場制限の列を眺めながら、目立つ人が居ないとこぼす。
みんな抽選外したのかなぁ?っか意外に一般なのか?とか。
そして、スタッフの手際の悪さのグタグタ感を失笑。
スミマセン、寒いから心が荒んでるです。。。
IDチェック済ませて入場して、コインロッカーを死守。
500円ってヒドイボッタクリに驚愕しながらも、仕方ないので放り込む。
ドリンクをどうしようか悩んだけど、ソフトドリンク(ペットボトル)はイラナイので
カシスソーダ(紙コップ大)を腰に手を当てて一気飲み!
あー!もぉー!お腹空いてるんだよぅ! <じゃぁ飲むな。
陣取りましたのは、センターのセンターやや前ってトコですね。
せっかく見るなら、真ん中から眺めてみたいなぁって、ちょっと頑張ってみた。
いい男の側がいいなぁ〜って思ったけど、やっぱDearsって女だらけね。(笑)
7時20分ぐらいにスタートでした。 <隣の人の時計覗いた。
楽さんの登場にドットに前に移動!朝の超満員電車に変貌。
うがー。つぶれるー。全体的に移動しちゃったもんだから途中から
私の視界の中に頭一つ大きい男が!!むきー!!超邪魔!!
呪ってやるからな。。。
終わったのが10時前ぐらい?長かったけどブッ通し走り抜けてきました。
fuzukiちゃんと合流して、さっさと帰宅。
二階席だったfuzukiちゃんの本日二度目の名言は
真『二階席はどうだった?』
fuzuki『すごい疎外感。
あー。ですよねぇ。。。下から見上げたけど、あの二階席は酷かった。
同じ値段なのは不憫だ。
アー!疲れた!汗だくで寒い外に放り出されて、風邪っぴきコースぽっ。
いや、その前に筋肉痛だよ。。。
fuzukiちゃんもお疲れさん。
12月17日(日)[2]  遅かった。
箱ツアーはナースでよかったのか。
HPチェックしてなかったよ。大失敗。
ナンダカンダで服買ったんですよ。
ナース服の方が安かったかもなぁ。(笑)
二度と着ない服が増えるって話もありますけど。
買った服は、黒と白に悩んで、ママンに見てもらったら
マ『……やっぱり白は太って見えるわねぇ。
って、コトで黒に決定。
ママンが買ってくれましたw
ばんざーい♪
ところでこの服を試着した時に、下半身がピッタリでねぇ。。。
おかしくないんだけど、油断できない感じ?
あー2キロ太ったのが、ココに響くかぁ。とシミジミ実感。
結局ワンサイズ上にしました。 <自分に甘い。
明日は寒いんですってね。
まだ微熱があるんですけど、寝込むなら明後日から!
冬コミには時間がある。(笑)
12月17日(日)[1]  だからその手を離して。
買出しに出かけた先のスーパーで、突然腕を掴まれて吃驚。
この納豆ならまだ、イッパイありますよ?!?!
と。学生の頃バイトしてたコンビニのマネージャーでした。 <おばちゃん。
お『ひさしぶり〜。思わず掴んじゃったw』
真『おおっ!おひさしぶり。びっくりしたじゃん!』
お『今なにしてんの?』 私が結婚したのを知ってます。
真『ゴロゴロ家に居るよ。』
お『子供は?』
真『まだいない。』
お『ウチにいらっしゃいよ〜オーナーが3人も変わって随分変わったわよ〜。』
しばらくおしゃべり。
お『まぁ、暇だったら遊びにでも働きにでもいらっしゃいよ。』
真『お金に困ったらね。あ、移転した店は車が止めにくいよ。(笑)』
お『そうなのよ〜!』
と。言いながら去ってゆきました。
私がバイトしてたのは17ぐらいの頃です。
一年ぐらいしか居なかったと思います。
最後に会ったのは5年ぐらい前ですけど、出入りの多いバイトの顔をよく覚えてるもんです。
けど、名前は出てこなかったぽっ。
だから、掴んだんだろうな。(笑)
12月16日(土)[1]  続・微熱。
微熱が引かずに、微妙に上がってます。
このまま少しずつ上がって、肝心の月曜日に高熱だったら笑うしかない。
相方が「NHKへようこそ」を見ているのですが
相『コレに出てくる駅が「小田急 いくた駅」なんだよ。』
真『生田?』
相『幾田。』
真『あーもじりね。私が今読んでる小説に生田さんて出てくるよ。』
相『なんの小説?』
真『……ホモ小説。』
相『……お前読んでるのって、みんなホモなの?』
真『まぁ。そんなのもある。』
相『キショイ。』
また、そのオチですか。
と。相方ラゾーナ川崎に行って来たのですが大混雑だったそうなぁ。
本当は私もついて行くつもりだったけど、大人しくしてました。
来週にでも行くかね。
そしてお土産のスティックスイーツファクトリー
木苺のムースを頂いたのですが、コレが美味しかった!
もしゃもしゃと、喜んで食べてたら相方に珍しがられました。
ベリー類大好き!甘酸っぱいの大好き!
いくらでも食べられる!
12月15日(金)[1]  微熱。
実は昨日結構雨に濡れて遊んでいたんです。
まんまと微熱が出ちまったよ。
なんて判りやすい体なんでしょう。(笑)
ダリ見に行きたかったんだけど、風邪薬とチョコラBB飲んで、まったりしてました。
だって今寝込んだりしたら、月曜の箱ライブに行けないじゃないの!
寝込むなら月曜を乗り越えてからです。
そして、この箱ライブ。
気合入れた格好で来いとか行ってますけど、箱で気合入れた格好なんか出来るか!
さーて、何着てゆくかねぇ。(あるもので済ませる気満々。)
12月14日(木)[1]  寝坊した。
相方がお休みなので、久しぶりにTDSにおでかけ。
私は寝坊してたのに、さらに車の中で寝る。
だって都内抜ける渋滞は退屈なんだもの。
久しぶりのTDSは天気もイマイチだし、空いてました。
新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」「レイジングスピリッツ」を除けばね。

△園内はクリスマスと5周年って事で、綺麗に飾ってありました。
真っ先にタワー・オブ・テラーに行ったのに、ファストパス配布が終了してて
ホーンテッドマンション風で、いい感じの庭をぐるぐるして
思ったよりも狭い、ホテルのロビーをウロウロ
キャストの制服も可愛いなぁ、とか思いながら事90分。
………落ちるって怖いね。
いやはや、本気で驚いてしまいましたよ。

△近くにいると、リアルな悲鳴が聞こえます。
まったりグルリ回って、小腹が減ったのでオヤツを食べながら
杏酒ホットでホクホクに温まった後に乗ったのが、レイジングスピリッツ。

△燃えあがっております。
乗車が見える位置にきて、あれれ?
夢の国にあるまじき安全バーですよ?(360度回転があるコースターですから。)
うーん。お酒飲んだ後の乗り物じゃないよねぇ。(ファスパスの時間だったんだもの。)
乗り込んでみてたら「手荷物は足元に置いてください、遠心力で落ちませんから。(にっこり)」
えー。。。そりゃ、そーだろうけどさぁ。(苦笑)
360度回転とはいえ、そこは夢の国ですから、カナリ優しいコースター。
逆を言えば微妙に遅いって意味で怖い。
一通り主要な乗り物は乗り終えて、ぶらぶら。
雨も降ってきたので、ショップ覗いたりしてみたり。
結構な雨でもショーの場所取りしてる人って居るんですねぇ。
「雨で寒いんだから帰れよ。」とか呟きながら、お食事して退却。
みなさんがショーに見とれてるウチが、混まずに出れていい。(笑)
そして、都内渋滞を寝て過ごす。 <サイテー。
12月13日(水)[1]  秘密事項。
先日のバイトのシメククリ。
秘密事項をばらしませんって書類にサインして捺印。
家まで持ってきてもらいました。
ま。まだバラす内容にもこぎつけてないんですけどね。
そこは大手保険会社さん、キッチリしてます。
さて、本日はクリーニング屋さんに洗濯物出しに行って来ました。
大した物を出したワケでもないのに、8000円もしたよ。
塵も積もればですねぇ。
あげく自分で開けた車のドアに顔ぶつけて、痛い思いするし。
あーもー!ヘヴン攻略考えてて、ぼけーっとしてた自分に腹が立つ!!
早く終わらせないと、飽きてしまいそうです。
各キャラ一回で、結構お腹イッパイになるのは私だけでしょうか?(笑)
12月12日(火)[2]  上野は私を待っている。
エッシャーは見に行けたので、次に狙うはダリ展なのです。
相方も見たいって言ったのに、聞いたら行かないってさ。
ラッキー♪ニヤリ。
マイペースにもれるので、美術館は1人で行くのが一番。
しかし、1月4日までと、日にちなーい。
12月12日(火)[1]  考え事。
相『…………で、なんだけどさぁ。』
真『んぁ?ゴメン。ちょっと郁ちゃんの事考えてて聞いてなかった。』
相『エロゲーかよっ!!攻略サイト見れば?』
あーそーっすねぇ。(笑)
12月11日(月)[1]  ロールキャベツはコンソメだろ。
相方はクリーム派なので、2種類作るんだなー。
ま。大した事ないからいいんですけどね。
遅番で帰りの遅い相方が食事する横でカレンダー見ながら聞きました。
真『仕事は29日までだっけ?』
相『そう。…………コミケ行くの?』
真『へっ!?(汗)あー、もしかして開催日知ってたりする?』
相『知らない。』
真『…………29、30、31日なんだよね。。。』
相『ふーん、行くなら買い物してきて。』
真『はぁ?夏にも言った大手や企業なら絶対に行かないよー。』
相『企業?………。』
真『……何が欲しいのか調べなおしておいで。。。』
いやしかし、ホントにどうしましょう?
行けて29、30日なんだけど。。。
うーん。うーん。うーん。(悩)
12月10日(日)[1]  人の印象。
保険会社の営業さんの「人の第一印象は30秒で決まる。」って話。
営業『冬月さんは大人しくって、何かあっても助けてもらえそうな印象ですよねぇ。』
冬月『……まぁ、今は猫被ってますから。』
第一印象なんて、なんの役にも立ちませんねぇ。(笑)
そんな冬月の中身は、大人しくは〜ない?
先日の忘年会でも、はっしーの話にシダっちとリョウさんに「ツンデレじゃん!」
なんて、イヂラレてきましたが。
えぇ、気づいてましたよ、なんとなく認めたくないだけで。
正確が猫っぽいとか、言われるようになった辺りからさ!
で。相方にこの話をしたら、アッサリキッパリと言われました。
『真はツンデレだよ、気づいてなかったの?』って。
手に持ってたデミグラスソースの缶落としそうになっよ。
あーあーあーあーあーーーーー!!!
この動揺した気持ちを何処で、落ち着けよう?
と、とりあえず、ヘヴンやるかな。。。
12月9日(土)[1]  雨が冷たい。
冬も雨も嫌いじゃないけど、雨の三太の散歩は疲れます。
ただ歩くんじゃないから、濡れるしさ。
お散歩行く前に、ストーブにお芋乗せておきました。
濡れた新聞紙にアルミホイルに包んで、この冬初の焼き芋ですよ〜。
お散歩で冷えた後の、焼き芋は甘くて美味しかった!!
でも、この前久しぶりに病院で体重測ったら、2キロ程増えてました。。。
感じてはいたんですよ、去年緩かったスカートがピッタリだったり。
2キロならまだ落とせる!コレを超えると増える一方で、なかなか落ちなくなる!
が、がんばろう。(弱)
12月8日(金)[1]  お疲れ様でした。
提出書類をうっかりシャーペンで書いてしまった事に気がついた時。
自分は社会常識から離れてるなぁ〜って苦笑しちゃいました。
シャーペン使ってから、そのまま書いちゃったんだもん。
本日も黙々とお勉強、ひたすらお勉強、睡魔と闘いながらお勉強。
お勉強しては模擬問題をやって、答え合わせ。
出来の悪い生徒でスミマセン。。。
でも、お世話になりました。ってのはまだ内緒。
私をこのバイトに誘った人が月曜日に、伝えてくれる予定。
お勉強内容も無理だったけど、思い出しましたよ。
会社勤めってさ、毎日着て行く服選びも大変だし
何よりも毎日化粧しなきゃならんのが、メンドクサかったんだよ!!
毎日お勤めしているお嬢さん方はご苦労様です。
ホント、エライよ。
私にはもう出来ない。(笑)
12月7日(木)[1]  何事もなかったように。
日記はヘヴンやる前に書かないとダメね。(笑)
海野先生、成瀬で止めようと思ってたのに、うっかり西園寺に手を出したら
これが長かったよぅ!
明日はバイトって事で、日記諦めて寝ちゃいました。
バイトは講習を永遠と聞かないといけないワケなのですがぁ。
にゃんと、他の受講する予定だった人がキャンセルになったらしく。。。
ワタクシとセンセイでワンツーマンでした。 <即辞める決心がついた。笑。
すなわちコレ講習が終わるまで1ヶ月このままって事。
いやいやいやいやいやいや!なんだそれ?
人集まってからやろうよ!!
百歩譲ってワンツーマンはいいよ、先生もいい人だし。
だけど、講習内容がダメ。
私の一番苦手とする暗記、暗記、丸暗記。
ところどころムツカシイ計算式あり。
…………無理。
早いうちに健康診断受けてくれとか言われるし、これは早く辞めた方がよさげ。。。
って事で、このバイトを頼んできた人から様子伺いの電話があったので
無理だとお伝えしました。
明日行って辞める!
お金なんかイラナイー!いや必要なんだけどさ。(笑)
12月6日(水)[1]  心が痛むわ。
全く勤める気がないのに、入社オリエンテーション。
支社長に、ご挨拶をしたり、教育係りの方が親切だったりすると
ものすんごく、心が痛みます。 <微妙に小心者。
私なんか教育しても、バックレるんですよ?
しかも日給もらって。
時間と金の無駄だよね。。。
バイトなんかよりも、ヘブン遊びしてーよー。<全てが腐ってる。
アニメ観てゴロゴロしたいよー。
まだ研修も始まってないのに、飽きてます。
とりあえず明日、明後日、出て来週どーするか考えよう。。。
そしてひたすら眠いです。
12月5日(火)[2]  いい歳です。
三太が9歳になりました。
人間で52歳ぐらいかな?
ともかく、めでたい!
何もしてあげてないけどね。(笑)
犬用ケーキ焼いてあげたかったけど、そんな余裕なくって。
時間が出来たら作ってあげるからね!
いや、どっかで買ってきちゃうかも。。。
躾らしい躾を全くしてないで、なんの芸もなくっておバカですけど
いつも私の側にいてくれて、可愛いやつです。
白髪も大分増えたけど、元気もりもり。
長生きしてね!
12月5日(火)[1]  抜け殻。
いや、燃え尽きて灰。
大した文字数でもない作文書くのに、四苦八苦ですよ。
テーマは三択で「生命保険会社の役割」「将来の目標」「私の家族」。
どれもカンベンして下さい。。。
「生命保険会社〜」はともかく、他の二つはなんじゃ?
何が知りたくって、作文なんか書かせるんじゃぁー!!
相方に助けを求めたら「オレ作文嫌い。お前日記書いてるんだから出来るだろ。」
と。アッサリ逃げられる。
そうだ……相方は公式で答えが出るのがスッキリするタイプ。
私とは真反対のなんです。
しかし、作文なんか小学生以来。
しかも小学生の頃の作文なんか、未完のまま提出とか平気でしたし。
ともかくデッチアゲと言うか、無理やり終わらせました。
さすがに子供の頃の様に、逃げられない現実。(苦笑)
12月4日(月)[2]  お出かけは計画的に。
せっかくお出かけしたので、ついでに足を伸ばしまして渋谷にでまして
エッシャー展観てきました。
ガイドにDS Liteを無料貸し出ししてたので借りてみました。
いつもはね、ガイドは借りないんです。有料だし。
何よりも流れが滞るのが嫌いなんですよ。
今日は平日の昼間って事もあって、空いていたので、いいかなぁ〜って。
音声と一緒にタッチパネルで進んで絵も表示されます。
面白いけど、絵を見てると画面みないんだよね。
だから、音声のみでもいいかも?
カタログとグッズを買って、出口でいざ!ガチャポン!!
……人間欲を出すと負けるね。
欲しい物は出ないもんだ。。。
12月4日(月)[1]  楽に稼ぐ方法なんてナイ。
小銭稼ぎにOKしたバイト(?)の事でおでかけ。
バイト内容は保険営業になるための研修。(試験付き)
この試験の為の講習で、試験に受からないと、営業さんにはなれないんですって。
で。この研修に出る人が居なくって、困ってるので出てくれってバイト。
理由をつけて、適当に辞めていいって条件です。
だかしかし!本気で働く気がないってのは内緒。
なので、この先社員として働くのが前提で話が進みます。
受かってもいないのに、社員としての書類にサインして判子押して〜。
次回研修からは10時〜3時(お昼1時間)で3000円(交通費支給)。
お昼とか外で買ったり食べたりしたら、全然儲からん。
家族からも『家に居るなら小銭稼いできたら。』と、追い出される感じ?
研修内容をざっと聞いて、やる気ナッシング。
いや、試験に受かる気がしない。。。
本日は1時間で3500円貰ってきましたが
試験用の写真とか役所で判子(有料)もらって来いとか
作文書いて来いとか。  <アリエネー!!
ちょー!作文なんか小学生以来書いてないよ!!
12月3日(日)[1]  酒臭い。
昼まで寝て、納豆ごあんですよ。
今日は久しぶりに卵入れてご機嫌です。
スーパーに買出し、ワンコのごあん、灯油、と色々買出しに行ったら
あらもぅ夕方〜♪なのに相方に「まだ酒臭い。」って言われました。
……マヂで?(笑)
別に二日酔いとかは、ないんだけどなぁ。
本日の夕食は相方のリクエストで焼肉。
あー夕食の用意をしなくっていいって、なんて楽なのかしら〜。
焼肉久しぶり〜お肉って美味しいね〜♪
明日は珍しく早く起きるので、今夜は早く寝よう。。。
12月2日(土)[2]  お先に失礼。
横浜って終電早いのよねん。 <田舎暮らし。
一次会で失礼しまして、改札入ったトコでチーズケーキ買って帰りました。
で。町田駅ではっしーがトイレ行ってる隙に、アイスを物色。
駅構内のコンビニが開いてる時間って素晴らしい!
何か2個入りの物はないかと探したけど、雪見だいふくしか見つからず。
2個要るかなぁ?って考えたけど、はっしーは呑むと食べないのでジャイアントコーンを1個。
そしたら、『どーして1個!?なんで自分だけっ!!』ってブチ切れられた。(爆笑)
煩いので心が痛んだので、思う存分食べさせて黙らせる。
そして、地元ではっしーと呑んでました。(笑)
電波の悪いビルで、全然携帯からメールが送信できなくってさ!
mixi場所取りも出来なかったよぅ!
まったり呑んで、相方に迎えに来てもらいまして、待ってる間に
はっしーを泣かせて遊ぶ。(鬼)
真夜中のロータリー泣きながら、追い掛け回されて、ド突かれたよぅ!(爆笑)
三十路の女2人が酔っ払うと恐ろしい光景です。
この後もはっしーは道案内を思いっきり間違えたり。 <私は違うって言ってるのにさ。
かなり面白かったです。
12月2日(土)[1]  忘年会。
第?回だか謎の、恒例のチキチキ忘年会です。
家の事をバタバタして一息入れたトコで、はっしーにメール。
音沙汰がないので、今日の事忘れて寝てるんじゃね?みたいな。
そんな事はありませんでしたけど、右目が原因不明のお岩さん状態で泣きが入ってました。
「眼帯萌え」って返したら、速攻電話がかかってきたけど、トイレの中なんだなー。
そんなこんなで、本日のはっしーは「眼帯に猫耳」と凄いジャンルに属してました。
待ち合わせの前に薬局で「ウコンの力」購入。
ハウスの人が「呑んでから飲むでも効くけど、呑む前に飲むがいい。」って言ってたんで
駅のホームではっしーと一気飲み。
そして、集合場所に集う面子の奇奇怪怪な事。(笑)
ココに居ると、自分だけが年を取って行く気がしますわ。
今回で、幹事浅海嬢が寿引退って事で、めでたいねぇ。
今度は帰ってくんなよ。
……いや嘘です、帰ってきてもいいよ。ゴニョゴニョ。
あ、引退引退って言いますけど、次回も都合つけて是非参加して欲しいです。
だってこの忘年会始めた本人じゃないー!
浅海嬢がコスプレしないで、誰がするのよっ!
おばちゃん寂しくって泣いちゃうわ。 <結婚報告貰った時にも泣いたけど。
とりあえず、お絵かき学校ズは来月にでも、ちゃっく嬢入れて再びね。
参加された皆様お疲れ様でした。
また来年?(笑)
12月1日(金)[1]  師走。
いつも暇なのに、12月ってなんで微妙に忙しいのかしらん。
寒くなとると活動する女。
ま。たまには動きましょうかね。
冬コミはまだ買い物にすら行けるかワカリマセンけどね。(笑)
そんな私の心を大きく揺るがす事件が発生。
今はもう描いてないんですけど、SEEDネタを描いてたお絵描きさんがいます。
私はこの人が描くイザークが一番好き。
何描いてもアスランに見える、平井久司氏とは大違いです。
数あるサイトを飛び回りましたけど、画もネタのフリ方も絶妙!
イザークであ〜る君ネタとか、面白すぎる! <個人的ツボ。
今はオリジナルなので、版権物(種)は下ろしてしまいましたけど
私の林檎のデスクトップは、この人が描いたイザークです。(笑)
この方のサークルが冬コミ参加!しかも31日。
一度エープリルフールに騙された経験があるので <パンチの効いた洒落でした。
遽かに信じがたかったけど、今度は本当だった。
ご本人来るなら、是非会いたい!!
大阪の方なのでコレを逃したらナイ。
インテは私がアリエナイし。
どうする!オレ!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送