12月31日(月)[1]  終わらない仕度。
朝から相方がフローリングにワックスかけるって言うんで
物をどかしたり、ママンの足りない年賀状刷ったり
ジタバタしてから始めた御節作り。
と、言ってもまずは、筑前煮と相方バージョンのお雑煮と夕べから煮てる黒豆。
相方ヴァージョンのお雑煮がちょっと手間がかかるので先に着手!
立ち仕事に疲れたので三太のお散歩は相方任せ。
早めの夕食はママンがお寿司をとってくれました〜!わーい♪ありがとー。
そんなんでお吸い物を作っただけ。
一休みしたら、ローストビーフ作りをして、だし巻き卵はママンに作ってもらいました。
作っては片付けて、作っては片付けて……終わらな〜ぁ〜い。
なんとなく紅白歌合戦見ながら休憩中〜TVツマンナイなぁ。
さてこれが終わったら、年越し蕎麦の準備です。
天麩羅の仕度しなきゃ……まだまだ終わらないよ!

みなさん良いお年を!
12月30日(日)[1]  行かなくってよかったね。
今日一日何度も相方に言われた台詞。
私が腰や背中が痛いと呟くたびに言われました。
こんなんじゃコミケじゃなくっても何処にも行けなーい!!
鼠の国とか水族館とかプチ旅行とか行きたいのにやっぱり無理なのかしら……。

本日西へ東へお買いもをしてきてもらいまして
ウチの最寄り駅で降りてくれたアルトさんありがとうございました。
昨日は茉里さんもこまさんも感謝です。
チラっと読んで笑ってたら相方が「同人誌読んで笑ってるよ!こえー!」だって。
面白いんだから笑って何が悪い!!
しかも「親になるんだから自粛しろよ。」ってさー。
我慢は体に良くないのでシマセンよ。
そのうち飽きると思うのでそれまで放っておいてくださいな。
さて明日はちょっとだけ御節作りです。
それに今年は年越し蕎麦の海老天とかき揚げもウチで作るんだった。
あぅちょっとメンドウだ。
12月29日(土)[1]  微熱だ。
目覚めてイヤな感じがしたので体温測ったら微熱があるよ。
あーもー明日行くなって事なのか?!?!
で、色々考えてやめました。
明日でかけて体調崩してもしょうがないし、ましてや会場で何かあっても
迷惑をかけるだけですから、明日決断するよりも今日決断しよう。
振り回した皆さん本当にすみません、そしてありがとうございました!
この恩はいつかお返しします。 <どーやって?
相方に『コミケは逃げない。』と言われましたが
同人誌ってのは逃げるんだよっ!!
相方には理解できないだろうなぁ。
そして今日Sprayから届いたメール。

今日からコミケです!
今年は俺たち学園ヘヴンのカレンダーセットと
鬼畜眼鏡のカレンダーセットが販売されるんだって。
場所は、企業ブースのビジュアルアーツ(No.421)ってところだそうです。
なんだかすっごく寒いみたいだから、行く人はあったかくして風邪ひくなよな!
……ところで和希、コミケってなに?
伊藤啓太(学園ヘヴン)

和希はコミケ判るのかなぁ。(笑)
12月28日(金)[1]  まだまだ掃除中。
まだ終わらないキッチン掃除。
もーノンビリやり事にしたんで、チマチマとやりました。
シンク回りやって、薬缶類を磨きあげて終了です。
壁と天井は……いいや。 <ナゲヤリ。
後は漫画本の片付けを少々。
同人誌も夏コミで買ったのから通販で買ったのと、散らかり放題だったので
少し整理しまして、どこまで買ったか判らなくなったのとかを把握。
漫画本もどーにかしないといけないんですけど、どーしましょう。(笑)
なんでも捨てられない性分なんで困ったもんです。
12月27日(木)[1]  色々諦めた。
今日が今年最後の不燃ごみの日。
換気扇の掃除が終わってないけど、フィルターを出せねばっ!と言う事で
フィルターをゴミに出しまして、掃除を開始しました。
でもファンの解体もしないでフードも外さずに拭き掃除です。
すんごく不本意な掃除ですが、解体するのは普通でも大仕事なので諦めました。
それでもキッチン掃除はハードです。
換気扇回り、コンロ、トースター、電子レンジでギブアップ。
シンク回りは明日にする事にして、ちょっとのつもりで横になったら
三太に起こされた16時。 <1時間半も寝てしまった。
慌ててお散歩に行きまして、帰宅後にトイレ掃除。
キッチン掃除をやり散らかしてる事態を見かねて <本当に凄かった。
ママンが夕食の手伝いをしてくるうちに相方が帰宅。
あまりの事態に「なにか出前とる?」と聞かれましたが作りますよー。
本当は掃除機もかけたかったのに、それもできなくって部屋が汚い!
一度に出来た事が出来ないのも、予定していた事も終わらないのが悔しいです。
明日は雨で寒そうだけど頑張ろう。
12月26日(水)[1]  私の次はママン。
ママンが咳が止まらずに病院へ。
私も一ヶ月検診で病院へ行きましたが元気になりましたし
赤子も順調に大きくなってまして問題なし!
次回も一ヶ月検診だけど微妙に不安だから、早く2週間おきにならないかなぁ。
昨日買出しに出かけられなかったので、病院帰りにスーパーに寄って帰宅。
ママンは軽い風邪のようでお薬を貰って帰ってきました。
なんだかんだで、ママンに寝込まれると痛いので踏ん張っていただきたい。
お昼を食べたら、ママンと買い物に駅方面へ。
腹帯のベルトタイプ?が欲しかったのですがイマイチなくってねぇ。
夕方辺りから腰から背中が痛むので腰痛対策のが欲しいのです。
ママンはベビー服を見ては「可愛い〜♪」を連呼して楽しそうでした。
後は正月飾り買ったり銀行に寄ったりとチョコチョコ済ませてお終い。
帰宅後にお夕食の下ごしらえして、三太のお散歩〜。
ノタノタ歩いてる姿を後ろから見た近所のお姉さんに
「すっかり妊婦歩きだね。」と言われた!
丁度自分でも歩き方が変わってきたかも?と思いながら歩いてたので
やっぱりそうなんだーと笑う。
ザクザク歩いてた頃がなつかしぃ〜。
今じゃエスカレーターも大人しく立ってるよ。 <昇り階段はツライ。
こうして運動不足になるんだなぁ。
12月25日(火)[1]  とんだクリスマス。
夕べ夜中から鳩尾のあたりが痛み出しまして。
お風呂入って寝れば直るべ〜と思ってたら甘かった。。。
痛みがキツクって寝れません!
モゾモゾしながら唸るもんだから、相方を起こしてしまいまして
(こんな時はベッドを別にすればよかったと何時も思います。)
病院行くか?!と聞かれ考える事しばし。
私がツライのはいいけどお腹の子が心配なので、ともかく病院に電話した午前3時。
産婦人科的には大丈夫そうなので(出血があるわけでもないので)
我慢する事にしました、がぁ!これがなかなか厳しかった。
それでも迎えた朝〜〜痛みは少しマシになっていたけど病院に行く事に。
ちょっと車の運転は無理ぽかったので、ママンにお願いしました。
がっ!これはこれで怖かった! <ママンは最近運転をあまりしないのでデンジャー。
恐怖のドライブで病院に到着しまして、さて何科に見てもらうか?
受付で聞いたら産婦人科で聞いておいで、って言うんでまずは婦人科へ
「胎動があるなら内科でもいいですよ〜。」ほほぅ、そうなんだ。
でも、かかってる産婦人科で見てもらう事にしました。
そして永遠と待つ待つ待つ……予約なしの私立病院の宿命。
1時間半待って診察、採血、検尿、心音チェック、点滴、検査結果を聞いて、会計。
9時過ぎに病院に入って、終わったのが1時半過ぎデシタ。
付き添ってくれたママンはスポーツクラブに行けずにゴメンよ!でもありがとう!
検査結果はコレと言って病名は出ませんでした……まぁ風邪ぽ?みたいな。。。
痛みも引いたし点滴で脱水症状も治まったし、明日が検診日なので一応見てもらう事に。
しばらくは大人しく早寝をしようと思います。

相方がコミケは行けないね〜。ってニヤニヤしてます。
感じが悪いわっ!
12月24日(月)[1]  相方は新しい携帯に夢中。
パケット使い放題じゃないのに、イヂルのやめてくれ。
FOMAでのDLは危険だっ!
そんなんで相方はドコモショップで来月だけパケット使い放題にしてきたそうです。
(前回買い換えた時にとんでもない額の請求書が来た前科アリ。)
ちなみにお小遣いから天引きだけど、凄い楽しそうです。

イブって事で相方がチキンを食べたがったので焼いてあげました。
チンして市販のソースでフライパンで焼くお手軽レシピですけどね。
他には冷凍しておいたジェノベーゼソースでパスタと
薄焼きのミニピザとベビーリーフのサラダです。
 
△携帯で慌てて撮ったらサラダが写ってないや。
ママンはワインをあけて、相方は明日も仕事なのでペプシ。(笑)
私はシャンメリーでも買えば?と言われたけどそんなもんイラーン!!
お酒のみたーい!
後にママンが開けたワインは私が料理用に買っておいた安物と判明。
自分が買ったワインも判らないのかよー。(笑)
12月23日(日)[1]  はやってるらしいカレー鍋。
外食で食べた事はありませんが、TVで何度か話題になっているのを見ました。
カレー鍋とはまた想像しやすいお味ですね。
休日の買出しには相方が同行してくれるので、移動の車の中でチラシを見ながら
今夜の夕食を相談していてお鍋に決定!
何味にする?と聞くと醤油と答えたのでなんとかく却下。 <フッタくせに。
だって気分はキムチだったんだもん! <じゃぁフルな。
と。チラシみてたらカレー鍋もおだしが安いらしいので決定。
具は何を入れるんだろう?とパッケージの裏を見ると
キャベツ、青梗菜、シメジ、豚肉、まぁお鍋ですのでなんでもいいみたいですけど
ちくわなってのも書いてあったので、家にあったチーズちくわを入れてみたり
お豆腐とジャガイモも入れてみました。
お味は普通に美味しかったです。(笑)
やっぱりカレーですからね、ハズレないです。
シメにごはんとろとけるチーズを入れてリゾット風おじやです。
コレが美味しかった〜♪ぽかぽかに温まりまして満足満足!
今回のおだしは和風だったので、次回は洋風で頂いてみたいですわ。

食後にママンの年賀状つくり。
この画がいい、この文字はイヤ、と色々振り回されながらも
どーにかこーにかなりました。
あて先までプリントしてお終い!
もーこれで今年が終わった気分だわ。!
12月22日(土)[1]  ダメな妊婦代表。
今朝は凄い胎動の一発で目が覚める。
蹴りか?パンチか?吃驚した。
パンプキンパイを作ってそのまま夕食の仕度をしてたら
腰が痛くってグッタリ。
雨も降り出したので相方が三太の散歩に行ってくれました。
夕方に少し横になってウトウト。
私はすぐに疲れてしまうのですが、ダメな妊婦だと思います。
イマイチ行動の限界が判らない不安もあるのですが
出産予定ギリギリまで働いてる方とか、行動的な方とかホント凄いと思います。
こんな調子で冬コミ行けるのかなぁ? <ともかく前向きに!

せっかく湯船に柚子入れておいたのに
ママンが気づかずに入浴剤入れた!台無し!!
12月21日(金)[1]  ぷよぷよ〜。
本日はお掃除なーし。 <えー!もぉー?
お休みの相方はお買い物におでかけ〜。
私はまったりもったりしておりました。
そして相方は携帯を買い換えてきまして……iアプリにぷよぷよが入ってる!
あー!いいなー!!
って事でぷよぷよがやりたくなったぁー!
しかし!我が家でぷよが出来るのはゲームボーイアドバンスSPだけ。 <今時。
それでもガシガシ漁って発掘したのはいいけど、バッテリーケーブルがなーい……。
ギャーギャー騒いでたら、相方が持って来てくれました。
ある場所知ってるなら最初から出せよ!!
って事で電源いれたら液晶暗い!!コレ壊れてるのかな?ってぐらい暗い!
こりゃアカンよ、イカンよ、液晶ちっさいし目が悪くなるよ。
とか、ブツブツいいながらも遊ぶひたすら遊ぶ。
本当に目が疲れたのやめましたが、久しぶりにやったら下手くそになってた。
ちょっとショックだ……PSPのソフト買うかな。
12月20日(木)[1]  続・大掃除。
上の棚の次は下の棚。
黙々と掃除してて、ふと思った。
次は換気扇を掃除して……でも綺麗にしたトコで大晦日の年越し蕎麦の為に
海老天と掻き揚げを揚げるんだよな……。
(いつもは買うけど年末のは不味いし高いので懲りた。)
新年迎える前に揚げ物かぁ……なんだかなぁ。って。
いやお掃除なんてそんなもんなんですけどね。
ちゃんとしますよ、夏にもするはずの換気扇掃除がツワリで出来ませんでしたから。
最近まで揚げ物をしていなかったとは言えさすがに汚い耐えられん。
換気扇して、レンジとトースターして、キッチン全体はやりきれるかな。
ともかく地味にやるしかないさぁ。
地味続きにHDDの残り時間がナイナイ〜なのでCMカットに必死!
12月19日(水)[1]  大掃除開始。
さすがにいっぺんには無理だろうって事で少しずつ計画的に!
まずはキッチンに着手です。
頭上の棚の整理を始めたのはいいけど、やたら出てくる賞味期限切れのコーヒー。
これは間違いなくママンの仕業ですよ。
ママンに聞くと「まだ大丈夫!飲む!」と言うに決まってるので無断で捨てる。
捨てて空いたスペースを整理して満足。
と、お腹に張りを感じたので今日の作業はココまで。
あまり張りが引かないけど平気かな?って三太のお散歩。
コレが悪かったのか痛みが増したので、夕食の仕度をパスです。
幸い(?)にもママンはお友達とランチを食べ過ぎて
お腹が空いてないと言うし、相方は食べてくれると言うので甘える事に。
少し楽になったとこで、軽くおうどんを頂きまして早めに寝ました。
寝て良くなるとは思わないけど、安静にするしかないしね。
12月18日(火)[1]  丸くなったな。
体も心も。
まだ早いと思いながらもベビー服なんかを見てみたりしてるワケですよ。
で。手にとって広げて見たりすると「可愛いなぁ〜。」とか思ってる自分が居る。
ベビー服を贈り物で買った事はあるけど、その時の可愛いとは違うあたり
自分丸くなったなぁ。と思って笑ってしまいました。
そんな事を思ってる矢先に、好みのベッドメリーを発見!
コレで決まり!と思ったけどパンフを貰って相方に相談したら
私の好きにしていいって♪でも、ベッドが決まってないけどね。。。
そんな感じに日々赤子中心の生活です。
思い出せば妊娠が判った時に、自分メモとしてブログを書き始めたのですが
ツワリに負けて放置したっきり。
今からでも続けるか悩む……。
12月17日(月)[1]  漫画喫茶なんてありませんよ。
私の住む街にはゲームセンターもありませんし、カラオケも一軒しかありません。
栄えてるのは駅前だけなんですよ。
駅前を抜けたら真っ暗な住宅街なんです。(笑)

本日はきんしゃんとはっしーと飲んでまいりました。
いやこの面子は初めてだったけど、かーなーり面白かったです。
宝塚、鉄道、BL、他と盛りだくさんですよ。
おかげで終バスが怪しくなって、はっしーがタクシーで送ってくれた。感謝!!
きんしゃんは色々ご馳走様です!
次回は電車を気にして飲みましょう!
無駄使いはダメだぜっ。(笑)
って、私を送った後に2人で飲んでるんでしょ?
いいなぁ〜お酒が飲める〜。
飲めない分食べた冬月でした。 <いつも食べてるじゃん!
12月16日(日)[1]  寝不足。
朝の6時前に三太が起きてママンの部屋に行きました。
が。まだママンが寝てたので戻ってきました。
布団に入れてあげてヌクヌクしてたら、表から猫の喧嘩の声が……。
これがなかなかすさまじく長期戦になりまして、眠れないったらありゃしない。
ママンと三太が散歩に行って、帰ってきても眠れず……。
結局は1時間半もゴロゴロしてしまって、やって寝たと思ったら起きる時間。
あぅぅぅ〜〜〜。
本日のお出かけ先はベビーザらスです。
色々な物の現物を見てみたくって、買うのはまだ先のつもりなので下見。
目的地までに軽く迷子になりながら到着。
ベビーザらス凄かった!
色々ありすぎて何がいいのか判らなくなった。ぐったり。
前々から思ってたけど、マタニティー&ベビー産業は凄いね!
帰りにお気に入りのケーキ屋さんに寄ってもらっいました。
ケーキよりも楽しみにしてたクロワッサンが売り切れだったのが残念。
でもケーキは美味しかった〜♪
12月15日(土)[1]  寒い。
冷え込む朝でございます。
今日は相方が出勤なので送り出してからママンと買出しでございます。
ママンはエンゲル係数の高い人なんです。
ぽいぽいカゴに高い商品を入れては、私に却下されます。
質の良い物なのは判るんですけど、そんなに食べ物にお金かけれないのよ〜。
お買い物を済ませた後にスーパーにあるイートインで
ソフトクリームを奢ってもらう。わーい♪
ミニストップが近所にあったらいいのに、何故ファミリマートだらけです。

毎年の事ですが年賀状全然全くもってノータッチ。
25日までにはとても間に合いませーん。
12月14日(金)[1]  わかんないだろうな。
朝から全く胎動を感じない……。
動かない動かないと呟いている私をヨソに
相方は「寝てるんじゃないの。」と受け流す。
うーん。本格的に動かないなら病院に行かねばならないので
相方を送り出してから、ちょっと横になってゆっくりすることしばし……。
やっと動いたよ!!
胎動を感じない頃にはしなくてよかった心配。
そして男にはわからない悩みだね。

げんしけん2をチラっと見たらクッチーが映ったので
真『お、石田だ。』
相『……違うだろ。』
真『石田だよ、バンブーブレードの「みやみやぁ〜〜」って言う子と同じ毛色じゃん。』
相『えーー。違うよ。』 
 〜検索中〜
「げんしけん2 朽木学(CV.石田彰)」
「バンブーブレード 栄花段十郎(CV.石田彰)」
相『…………………石田彰ってだれ?』
認めろよ。
12月13日(木)[1]  あかーん。
微熱と頭痛がしたのでヌクヌクゴロゴロして過ごす。
ワンピ一本見るのに凄い時間かかった。 <どーしても途中寝てしまう。
途中でTVに切り替えたら「東京タワー」最終回やってました。
全然見てないんだけど、オカンが死んでしまって思わず泣く!
オトンの泉谷しげるがね!!
これで目が覚めてワンピをちゃんと見れました。

近所にあるテニスコートで最近中学生がテニスをしてて可愛い。
制服のままでお遊びな感じが、なんとも若くっていいです。
男子4人のダブルスに女子が審判しちゃって青春ですよ。ふふ〜。
12月12日(水)[1]  趣味があわない。
相方との趣味が合わないのは判っていたのですが
本当にトコトン合わない……。
大体の事は私の趣味で押し切っちゃうんですけどね。

暖かかった日中に植木イヂリを少々。
これが腰と背中にキタ!
自分が思っているよりも無理が出来ないようです。
うーん。換気扇掃除どーしようかな。(悩)
12月11日(火)[1]  烏賊と大根の煮物。
烏賊の皮を頑張って剥いたかいがあって美味しく炊けました。
頂いた白菜で珍ママンが久しぶりに、白菜の漬物を作ってくれました。
コレが美味しくって白いごあんが進みます。
食事が美味しいのは幸せだね、満足満足。
でも体重がヤヴァイ……。(汗)

やっっとこさ年賀状を購入。
全国の郵便局長が選ぶ「日本の味・宿・旅」プレゼント応募葉書もらってなーい。
ポケットティッシュしかもらってないよー。
懸賞好きとしてはなんか損した気分だわ……。
12月10日(月)[1]  まだ入ってるのデス。
Dears(Gacktファンクラブ)の会報が届いたのを見て相方の一言。
『まだ入ってるの?もーよくねぇ?』
えぇ…入ってますよ……もーいいのかな? <え。
相方曰く、楽さんは大河ドラマに出演してからおばさんには人気が出たけど
カリスマ性が無くなったとかで、若いファンが離れてファンクラブの会員も減ったとか。
(ナンで私より相方の方が詳しいんだ?)
いやそもそも、カリスマ性ってどこら辺に……ぷぷっ。
ともあれバースデーカードに
『Happy Birthday myDear chu(ハートマーク)Gackt』って書いてあったのですが
この『chu』が可愛かったから満足です。
12月9日(日)[1]  ほら日曜が終わってしまった。
夕べの相方のお帰りは終電でした。 <1時過ぎ。
途中何処かで電車がなくなって迎えに行くハメになるのかと
ダラダラ待っていたのですが、ご機嫌で帰宅されました。
お酒飲めるって幸せだよね。 <飲めないヒガミ。
でも相方は元々家ではあまり飲みません。
私が飲めなくなってからは更に飲まなくなりました。
何故なら「私の前で酒を飲むなー!」と言った事があるから。(笑)
だから外で飲んでくるのは大目に見ましょう。 <何様〜。

買出しにでかけて、さらにホームセンターにも寄ったりして
あっと言う間に1日が終わる〜〜。
ウロウロした後に三太の散歩に行くとチト疲れます。
どんだけ運動不足なんでしょうねぇ。ははは。
後はボチボチとベビー用品を模索中。
何が必要なのか買うのか、レンタルの人気商品なんかは2ヶ月待ちとかあったりして
早めに申し込まないとならないとか。
そしてそのうち何を探してるのかワカラナクなる……。
シンプルなのが欲しいけど、ベビー用品は可愛らしい物は多くってね。
可愛らしいのはいいけど、自分が使うのはちょっと。
ともあれ私が気に入った物を探すのに必死です。
12月8日(土)[1]  いぬ鍋。
暖房を入れてない日中。
そんなに寒くないのに三太がまん丸に丸まって寝てました。
相方が『……鍋に入れていぬ鍋だ。』だって。
パクリかよ!と、言うか「いぬ鍋」ってリアルな響きがあってイヤ!!


△私が寝床にしている炬燵の布団と枕の間。

さて、そんな相方は夕方から会社の部下の披露宴におでかけ。
私がのんびりロックマンを見ようとしていると
バタバタと大変!大変!と2階から降りてきて
『ボタンが取れたー!』と言い残してまた2階に上がって行きました。
え?ボタンつけて欲しいんじゃないのか?
メンドクセーと2階に上がると、床に這い蹲ってボタンを探す相方の姿が……。
スーツの上着のボタンが行方不明なんだと。
2人して這い蹲って探すも全然見つからない!!
散々さがして何でこんなトコに?なトコから発見しまして
大急ぎでつけて、いってらっしゃ〜い。
そしてまだ帰ってきません。 <23時56分。
電車あるのか?
12月7日(金)[1]  はっしーレシピ ミルポワ。
作り置きがなくなってしまったので、セロリが安くなるのを待っていたんです。
セロリ、玉葱、人参を大蒜で飴色になるまで炒めるミルポア。
これがないとカレーもハンバーグもミートソースも美味しくないあるよ!!
教えてくれたはっしーには感謝感謝!
フードプロセッサーでみじん切りにすると水分が出るのが
いただけないのですが、手作業はかなり厳しい作業なので
私は迷わずフープロ使用!テンコ盛りのみじん切りは修行の領域ですもの。
オリーブオイルに大蒜を入れていい香りがしてきたら
材料を投下してひたすら、炒めるベシ!炒めるベシ!炒めるベシ!!


△大量の材料を混ぜるのが下手なのでフライパンを2個使用。


△量が減ったから1つに。


△今回は50分ほど炒めて出来上がり。

冷えたら小分けして冷凍して、おーしまい。
腕がつかれたーよーん。
12月6日(木)[1]  冬眠。
いやはや、眠い時期は過ぎたと思っていたのですが
全然眠いです、いくらでも寝れます。
今朝は渡辺美里が学校の体育館で生徒を前に熱唱している夢を見ました。
渡辺美里なんて久しく聞いてないなぁ……懐かしい。
本日の日中は眠いけど今日はCMカットを15本してギブアップ。
飽きたらやめないと必要な分部をカットしそうになるからね。

振り返るとヒドイ日々だ……。

3日(月) 朝布団の中でTVをつけようとした相方にリモコンを顔面にベチーンと落とされる。
      ホントにホントに痛かった……目が覚めた。

4日(火) 買出し中に若干気分が悪くなってイソイソと帰宅。
      今週の献立が不安だけどどーにかなるさ。

5日(水) 三太10歳の誕生日、犬用カップケーキでサービス♪
      日中は永遠とアイロンがけ。
12月2日(日)[1]  よく寝た。
昼寝もしちゃったよ。
いつもの事だから気にしないっ!
昼に起きると1日が短いので早く起きたいのですが
相方が起きないとつい……。 <人のせいにする。

今年は医療費が10万超えしてるんじゃないか?
って事で、医療費還付の申告の為に領収書を探しまくって
計算したんですけど足りなかった……。
何枚か領収書も行方不明でしたが、それを足しても多分足りない。
ママンの分を足しても8万円ぐらい。
足りないもんですね。
10万円の壁はなかなか高いです。
ちぇーー!
12月1日(土)[2]  第十数回 チキチキ忘年会。
幹事の遅刻で始まりましたが、皆勤賞の方は居るのでしょうか?(笑)
今年も無事?(二次会は知りませんが)終了しました忘年会、皆々様お疲れ様でした。
食べても食べても終わらない手羽先の唐揚げは、一人何個だったんだろう。(笑)
お腹イッパイ食べられて満足です。
これで私の関節も強化されたかな?
少しはお肌にまわるといいなぁ。 <冬のお肌は荒れやすくってね。
うっかりシダの猫耳を撮り忘れてしまったのが心残りでなりません!
来年は浅海嬢が来てくれる事を祈ってます。
しかし一年は早いなぁ。

お酒も飲んでないのに眠いです。
12月1日(土)[1]  今年最後の月。
みんさん色々と忙しい年末に向けておきばりやす!
さすがに寒くなってきたし体調管理しっかりしましょね。

TOPにお知らせを上げさせてもらいました!
何度かはっしーに尻を叩かれたのですが、やっと白状する気になりました。(笑)
内緒にしていてくれて愚痴を聞いてくれていた皆さん!
本当に本当にさんありがとう!
これからも聞いてもらいます。 <でぇー。
ともあれ、身近なお友達が誰も出産しておらず……。
よもや自分が一番になるとは思ってもいなかったワケですが
相方も自分も歳も歳ですので、ここらが産み時のようです。
初めての経験なので面白いと言えば面白いですが
色々と自分に気を使う生活はちょっとメンドウでもあります。(笑)
お腹も出てきましたし、最近では胎動も感じますので自覚はあるのですが
親になる自信は全くないのが困ったもんです。
相方が買ってくれた「初めてのたまごクラブ」と「妊娠Q&A」を読んだっきり
自分で買うのはあいも変わらずに、漫画、小説、同人誌っとどーしょうもない感じです。
こんなんでいいのかなぁ?
産まなきゃ始まらないって事でしょうか?
お酒が飲みたいです。 <ダメな事がしたい天邪鬼。笑。
ま。私が楽しく生活する事が大事なんでヨシなのです!
そんなんでこんな私をこれからも見守ってくれると嬉しいです。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送