January/2006

1月31日(火)[2]  鯖落ち。
なんかココに上がれくって、大した事も書いてないけど日記UPできねーよー。とか思って
あっちこっちブラブラしてたら、天河さんからバトン何本も回されてるし。(爆)
回答するけど、あまり面白くないですよ?
みんなも回すから覚悟してね!
でも、今夜はもう寝る。

1月31日(火)[1]  奥さん雨ですよ。
久しぶりの雨でした。
雪かきで端に積み上げられた雪がとけないで困っていたので、いい感じの雨です。
私の周りではチラホラ花粉症が出てる人が居るので、喜んでいる事でしょう。
花粉症デビューはまだなので、出来たらこのままデビューしたくないです。
相方が花粉症なのですが、正直クシャミが煩いです。
病院に行く暇が無いと言いますが、市販の薬には限界があります。
季節物だからと言いますが、周りが迷惑です。
あー大分昔の話ですけど、市販の薬でカプセルと鼻にシュってやつとか色々使ってたら
相方がインポになった事があるって話のは内緒ですよ。ぷぷっ。
それ以外に原因が見当たらなかったので、薬で間違いないと思われます。
思いがけない事があるもんです、男性諸君は気をつけましょうね。
え?アタシのせい?‥‥‥かなぁ。(笑)

1月30日(月)[3]  ミシン出したついで。
やろーやろーと放置していたのですが、ミシンも出したついでに片付けました。
何をって?安物パニエの切りっぱなしの裾のを、バイアステープで縫ったさ!
誰かさんに『どーせイベントギリにしかやらないんだろ。』とか言われましたけど!
やったよ!思いたったが吉日だよ! <何?
買った時に茉里さんに「切りっぱなしだから、痛いよ。」
と忠告を頂いていたので、一折して縫ったのですが
やはりチト痛い。。。正確には肌に当たる2段のウチ最初の段しか縫わなかったんだけどね。
まぁ、何もしなよりもマシって感じでしたが、どーせやるならちゃんとね。
この前ユザワヤでリボンとか買うついでに、買って来ましたよ。
何事も買って済ませる私の人生に、バイアステープなんで代物を使う日が来ようとは。。。
‥‥‥もう無いな。(笑)
そんなんで、一折したトコはもろとも切ってしまおう!と企んだのですが
マ『短くなるわよ。』
真『‥‥‥わかってるよ。(でも見えないトコの事だしなぁ‥‥。)』
で。結局ぐるり一周、ほどいておろしました。。。
(今日は一日)こんな事ばかりしてます。byキラ大和。

△地味にハサミ込みながら縫い縫い。
ほどくのはメンドイだけど、縫うのは楽しいです。
雑に測って5メートルあれば足りる計算だったのですが、何を勘違いしたのか
2.75メートルのを3個買ってきました。
2個で十分じゃん?なんで3個買ったんだろう。。。謎。
当然2個で足りました、もう使う事のないこの1個どーするんだ? <裁縫箱の肥やし。笑。

△パイピングされてると、ちょっとダケ高そうに見えますね。(笑)

1月30日(月)[2]  チケット取り。
そんな地味な作業の最中にママンから電話が。。。<嫌な、よかーん。
マ『そこに置いてあるチラシのチケット取りして!』
「読売新聞購読者優待料金 S席2,500 読売日本交響楽団」
真『‥‥‥はぁ。』
10時からの受付なのに、すでに1時。
取れるワケがない!と適当の縫い目ほどく片手間に電話。
すると、結構あっさり繋がったよ。(笑)
今時珍しくアナログな対応でしたが、席もいいトコ選んでくれました。
ママンはチケット運強いなぁ。

1月30日(月)[1]  暖かい一日。
今日は暖かかったですねぇ、って我が家は東京の片隅ですが。
そんな一日私は永遠と、縫い目をほどく作業をとしていました。。。
地味だ、目が疲れる、そして肩がコル作業。
えー、なんでそんなメンドウな事をしてるかと言いますと
新たしく買った湯たんぽのサイズが大きかったってオチがあるのです。
ネットで買ったのですがMとLサイズがありまして、今まで愛用のサイズはLだと思って
迷わずLを購入して、届いてビックリ、あら大きい〜。
ま。サイズの確認をしなかった自分が悪いのです。
で。湯たんぽを入れてる巾着に入らない。。。 <自作。
この巾着はキルトのなんですけど、たまたま家にあったやつなのでサイズも適当。
二つ折りにした常態で巾着を作ったのです。厚手になって丁度いいや〜って。
ある意味で切ってピッタリサイズで作らないで、良かったのか悪かったのか。。。
この縫い目を一度全部ほどいて、三つ折にして縫い直しました。
しかし、つ、疲れた。。。
衣装自作する人って凄いね、型紙とか、裁断とかさ!
アタシャ〜まっすぐ縫うのが、やっとです。。。

1月29日(日)[2]  羊のパジャマ。
アリーmyLoveで、キャリスター・フロックハートが羊柄のパジャマが欲しい!
と、騒いでいたら、ググッたら当たったと言う嬉しい知らせを頂きまして
あぁ、言ってみるもんだなぁ。とシミジミ実感。
っか、さっさとググレ自分って感じですが、そこら辺は気にしちゃダメですよ。
で。さっそく、ググりましたら、ありましたよ!奥さん!!(大喜)
しかも、雲柄のもある!! <やっぱりアリーが着てました。
あぁ〜ローブもあるよ〜。と色々欲しい物がありましたが
パジャマだけで¥12,600なので今回は諦めて、パジャマだけ買い物かごへGO!!
これで私はお布団の国から戻らなくなる事間違いナシです。

1月29日(日)[1]  使途襲来。
パターン青!使徒です!使徒の物理的接触を止められません!
すごいスピードで周囲がどんどん取り込まれて行きます!
ATフィールド展開して下さい!

みかん箱開けたら、カビてたのん。。。
久しぶりに、みかん食べたかったのに、ガッカリだにょ。

1月28日(土)[3]  足より胸。
先日の写真をウエヴアルバムにUPしながら『しかし足ばっかりだなぁ。』と呟いていると
相『足?胸は無いの胸は?』
真『胸?‥‥‥あ、あったよ。』何故私のカメラのあるのか謎の、冬月ステラの胸元写真。
相『‥‥‥コレ誰の胸?』
真『‥‥私のだけど?』
相『お前の胸見ても面白くないわ!』
真『はぁ〜?!何言ってんの!』
ホント最近の相方の発言は、ム カ ツ ク !

1月28日(土)[2]  羊が一匹。
羊が二匹、羊が三匹‥‥‥犬が一匹?
 
一目惚れして購入した、布団カバーです。
でもサイズがなくてセミオーダーで注文しました。
その時に店員さんが品番を伝票に書く為に広げたファイルに、枕カバーの写真が。
か、可愛いじゃないか!と思った次の瞬間には『これも一緒に下さい!』って言ってました。(笑)
海外ドラマのアリーmyLoveで、キャリスター・フロックハートが羊柄のパジャマ着てたんですよ!
あれを見た時からパジャマにも一目惚れしたのですが、今だ出会えず。
やっぱり日本にはないのなぁ。
まぁ、布団カバーでも満足!いい夢見れそう♪

1月28日(土)[1]  間の悪い子。
ふらふら〜っと弓道の稽古に行きました。
講習会やってて、練習できませんでした。(笑)
『あら!たまにしか顔出さないのに、間の悪い子ねぇ!』だって、ごもっともでございます。
初射会に行った時に予定表見てこなかったんだよねぇ。。。
まぁ、しょうがない。
ともかく帯の締め方忘れちゃったて大騒ぎで、かなり適当に結んでます。
もう一度習わないとね。
袴着るとね、鰤コスしてみたくなります。 <病気です。
あぁ、やちるやりたいよ、でもあのピンクのズラが激しく似合わない予感がする。
まぁ、言うのはタダだし言うだけね。(笑)

1月27日(金)[2]  眠くて。
いやはや、眠くてダメですねぇ。
夕食済ませた後に椅子の上でL座でうたた寝。。。
家族が誰も起こしてくれないのが、悲しいです。
ふはっ!とめを覚まして、炬燵に移動してチマチマと
メールチェックとかしてるウチに、また寝ちゃう。。。
ちなみに今、まさに、寝起きで、頭ボケーっとしてます。(苦笑)
もうお風呂に入ろうと思うのですが、間違いなく湯船で寝ます!
お湯が冷たくて起きるか、溺れて起きるか、こうご期待! <はぁ?
あー喉痛いなぁ。。。
良い子は、ちゃんとお布団で寝ましょうw

1月27日(金)[1]  相方に萌えますか。
さてはて、相方と軽く言い合いをしたのですが。
まぁ、こんなのは日常茶飯事なので、別にどーって事はないんです。
真『フユフユには萌えが足りない!萌えない男だねっ!』
相『お前も萌えないけどなっ!』
真『なっ!なんて事言うんだよ!!!』
相『はっ。』 鼻で笑って、会社行きました。
いい逃げかよ。(怒)

1月26日(木)[2]  インスタント占い。
あなたのHなペット度占い

冬月 真さんは萌え系メイド です!
○萌え系メイドさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。
人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、
そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。
また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、
自由で自然体な生きかたができるということでもあります。
どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、
無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。
ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、
ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。
自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。
恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。
でも、ご主人様から見ればそれがとてつもない「萌え」魅力になります。
☆萌え系メイドさんのラッキーアイテム・マイク
☆萌え系メイドさんの口癖・「御主人たま♪ 萌え萌えでしゅ♪」
○冬月 真さんのモテ度は、90点です!

何処からヘンが『あなたのHなペット度占い』なのか謎なのですが。
そこら辺は「インスタント占い」なので仕方ないですね。
ともかく「御主人たま♪ 萌え萌えでしゅ♪」は罰ゲームの領域、キツイです。
さぁ!メイドちゃん!レッツトライ!

1月26日(木)[1]  うーん。
先日のイベントの写真は何時もにも増して、まともなのがないですねぇ。(爆)
なんか、足、足、足、ネタ、ネタ、足って感じ。
TOPイザークに入れるのにも困るなぁ。
あと、私見せパンはいてませんから。(笑)
メイリンは見えないと思ってたので、はかなかったけど
次にステラやった時に、うっかり忘れました。
オールスルーストッキングは穿いてます。
Tバックだからノーパンに見えるかも!? <おえー。
削除してね〜。

1月25日(水)[3]  お肉料理にパイナップル。
ナシです!ダメです!ありえません!嫌いです!
私は加熱した果物の殆どが、好きじゃありません。
先日アルトさんとの会話に酢豚が出てきてから、凄く食べたくなったのです!
しかし、なんちゅー話してんだろうなぁ。(笑)
相方が酢豚好きじゃないので、あまり作らないのですが
今夜は酢豚ですが、正しくは酢鳥。
だって鳥肉があったから〜。白身魚とかでも美味しいよね♪
勿論パイナップルはナシです。
久しぶりで美味しかった!満足満足。

1月25日(水)[2]  10年前に愛した人を今も変わらず愛していますか。
神はサイコロを振らない
ドラマはあまり見ないのですが、コレは面白いです。
さぁ、みなさん!10年前は何をしていましたか?
私のこの10年は色々とあった、怒涛の10年でした。
アタシなんで生きてるんだろう?とか思ったりもする事も多々あるし、楽しい事も沢山ある。
10年なんて、あっ!と言う間ですよ。
それとも20歳過ぎた10年が早いだけでしょうか?(苦笑)
この先の10年はもっと早いかもしれません。
10年後に今と同じように振り返ったとして、何を思うのでしょうか。
10年前に出合った相方を、今も昔のように愛しているか?
それは内緒です。(笑)

1月25日(水)[1]  ドラえもん。
先日の打ち上げで、りゆさんと話してた『ドラえもん 最終回』です。
えぇ、話ですよ〜、保湿ティッシュを用意してご覧下さい。

1月24日(火)[1]  笑っていいとも。
見たー。だってゲストが宇都宮隆だったんだもーん。
去年行ったライヴ以来だったけど、痩せたじゃん!(笑)
チト太ったからねぇ、もう少し痩せて欲しい。
もう50歳になるってのに、相変わらず可愛いかったw
そして、タモリさんはいいよね!シティーハンターDVDセット貰えちゃってさ!
やっぱりアレは欲しかったよー、買っちゃえばよかった、もぅ未練いっぱい。
エンジェルハートも録画しっぱなしで、全然観てない。
だってシティーハンターの、リョウちゃんの顔の方が好きなんだもん。

1月23日(月)[3] 美味しいお酒。
お腹も満たしたで、バレンタインで閉店してしまうTamalybar に美味しいお酒を飲みにGO!
Dearsのみんなを誘いたかったんだけどね、チト予約状況が切羽詰ってたので
予定の直に判る、はっしーと行かせてもらいました。
スタッフからの「お帰りなさいませ」でお迎えです。 <「お嬢様」はつきません。笑。
話の話題はライブドアとかの株から、ヲタク話から、様々。
それからmixiを確認したら、レスがついてるじゃぁ〜ん。
そう!さっきのお店に居たイタリア人はパンチェッタ=ジローラモ氏でした!
スッキリしたー!!みんな反応早くて素敵w
フードはキムチとサラダとトムヤムクンだけで、ひたすら飲む!飲む!飲む!(笑)
時間さえあれば、もっと飲めたよー。
最後に杏仁豆腐と苺づくしのデザートはチャッカリ食べる。
あぁ、この杏仁豆腐がもう食べられないなんて!凄く美味しかったのに!!
闇鍋状態の店内なんですけど、サラダに入ってる人参の大きいの食べちゃった。
普段なら絶対食べない!人参好きな、はっしーにあげちゃう。(苦笑)
あー食べたー、飲んだー。面白かったー。満足ー。
帰りに見送ってくれるスタッフさんが『今夜で最後ですね。』って、あぁなんか寂しい!!
『とても残念です、お世話になりました。』って話してる横で
はっしーが『表で写真撮って下さい♪』って、えぇ?!な、何を言いだすんですか!(驚)
店内は撮影禁止なんですよ、表でなんて思いもしなかったけど、さすがはっしー!
あっさり、いいですよって、撮ってもらいました。(笑)
いつもだと『いってらっしゃいませ。』って言ってくれるのもありません。
あぁ、今ならメイドカフェに通う男の気持ちが、ちょっと判るかも。。。
そしてほろ酔いで帰って何が驚いたって、ホリエモンが逮捕されてる!(爆)

△はっしーGJ!

1月23日(月)[2]  美味しいピザ。
本日のデートはまず、中目黒でピザを頂きました。
このお店が有名なそうなのですが、本当に美味しいのです!
うまうま〜と頂いていると、陽気な外人とお連れさんが3人入ってきました。
‥‥‥この人TVで観た事あるけど、名前が思い出せない!!!
お店を出て、あの人誰だっけ!?と大笑い! <失礼だよ。
真『ジ、ジ、ジ、、、、ジオラマ!!』
は『近い!でも違う!!(爆)』
結局思い出せずに、携帯からmixiに書き込みをして移動。

1月23日(月)[1]  デート。
本日は、はっしーとデートですw
ちと、飲んできま〜す。(笑)

1月22日(日)[4]  遊んだー。
丁度ボウリングが終わった時に、こまさんから用事を済ませたと電話が。
天河さんと紫斗さんとはココでお別れして、新橋で合流して食事することに。
こまさん本当にフットワークいいねぇ。素敵だわ。(笑)
まったり飲みながら、スパロボの本出して「どのキャラにする?」って、勘弁して下さいよ。
ボーリングの罰ゲームで、衣装買うのか!?お金のかかるじゃないか!
しかもスパロボなんて、知らんがな! <逆ギレ。
まぁ、いいや。アルトさんは自分から主催しないし、言うダケで終わるに決まってるさ〜。
あーそうだ!相良さんトダカ一佐やってよ!!!
トダ×シン!トダ×シン!トダ×シン!はぁはぁ。
そんなネタとHOMO話の打ち上げでした。 <どんなだよ。笑。
帰りの電車で既に、体のヘンなトコが痛むし、いつものイベントは違う疲れが。(笑)
これにアルトさんは『その痛みは昨日の雪かきだろ。』だって。
そうなのかなぁ?ま、どちらにしても、慣れない事をした2日間でした。
みなさんお疲れさまでした!また遊んでねw

△アスランにちなんで、みんなでデコッパチ☆

1月22日(日)[3]  ありえないシリーズ ボウリング。
お台場までまったり歩きまして、ボウリングです。
アルトさんの『俺と勝負して勝ったらご主人様やるから、負けたらスパロボやってよ。』発言に悩む。
だって私ボウリングを最後にやった記憶が無いんですよ?勝負にならないじゃん。
1レーン6人までなのを7人(天河さんと紫斗さん交互)と言う反則技でプレイ開始!
鈴の音が聞こえるにょ〜。と、からかってたら、8回で抜かされアッサリ負ける。。。
2ラウンドの合計でしょ?と卑怯な手を使うも慣れない遊びに疲れが‥‥‥。
結果負けました。はい。負けましたよ!
勝ったアルトさんは場の空気が読めない!とブーイング。(爆)
勝っても負けても、イヂラれる運命の人です。

△ボール待ちの紫斗さんの頭。(笑)     △当たり前のように、CNです。

1月22日(日)[2]  ありえないシリーズ お色直し。
お着替えしよっかって事で、次は誰が何着る?(笑)
歩筑ちゃんが私服ミーア、こまさんが赤服アスラン、りゆさんがルナマリア、私がステラとなりました。
いや〜もぉ〜!歩筑ちゃん女キャラいいじゃん!もっとやりなよ!
こまさんのアスランがシンにしか見えないのは何故?!(笑)
りゆさんのルナは文句なくお似合いでしたw
ミニスカート!って理由で飛びついた、ステラでしたが、痛かったです!
下記で答えた「コスプレバトン」の1.今までやった中で、最高に自分に似合わなかったコスプレは?
これに、書き加えたい勢いです!
メイリンはルナと毛色は似てるので、違和感ないと思うんですけど。
ステラはいただけないなぁ。。。シミジミ。
行き当たりばったりで着させてもらったので
ヌーブラじゃなかったのでワンピ姿に慣れなかったのはチト残念。
あ。ZAFT贔屓の私が連合着たの初めてだ。レアですよ。(笑)
一騒ぎして、3時にこまさんが早退だったので、天河さんと紫斗さんも一緒に撤収です。
そして、アルトさんがやりたい!と言い出したボウリングに移動!
大騒ぎのゲームのはじまりにょ。(笑)

1月22日(日)[1]  ありえないシリーズ。
さてはて、本日TFTに行ってきました。
まったりゴロゴロZATF合わせでございます。
ここで真さん企んだ。
いつものメンツなので、ここは一つ衣装の交換してみるかと。
歩筑ちゃんにタリアを着せて、こまこまさんにルナマリアを着せて、私がメイリン。
スミマセン白状します!自分がメイリン着たかっただけです!(笑)
そして、これが大騒ぎの幕開けです。
こまさん自作のメイリンのスカートが、着れるか不安だったのですがクリアw
思わぬ難関はメイリンのズラ!私ショートしか被った事ないんですよ。
これが難しかった!でも被らない事には、どーにもならない!
四苦八苦で被って、こまさんにツインテールを結ってもらう。
わーいwおねぇちゃ〜んw
だってさぁ、地毛でも結えないもーんー。ズラで結えるワケがない!<開き直り!笑。
そうこうしてる横で、歩筑ちゃんのタリアが予想以上に似合って!うふ〜ww
さぁ最後にブーツ履いてお終いwって、歩筑ちゃんとこまさんが、ブーツ履けない‥‥?
えぇーーーーーー!!!!ここまでして、着替え直しか!?!?
先に履けた、こまさんが歩筑ちゃんのファスナーを上げてくれて、一件落着!
いやー上がってよかったよ!本当にヘンな汗かいた。(笑)
場所取りしてくれてた、アルトさんと相良さんには内緒だったので、一瞬あれ?みたいな。
いいだろ〜衣装の交換!(笑)
陣取った横はエヴァ合わせの天河さんと紫斗さん達です。
開口一番『紫斗さん原稿は!?』発言にまたも、お母さん色が濃くなる。(笑)
同人誌読みながら、ダラダラしてるうちに、私服ミーアりゆさん合流w
なんかいつの間にか、相良さんとアルトさんが居ないなぁ〜と思ったら、衣装交換してるし!(爆)
凄い大きい相良さんアーサーと、凄い小さいアルトさんデュランダル!
これはナカナカ見れないよ!いや、今日一番の傑作だったも!

1月21日(土)[2]  雪女。
雨女の真です!
昔昔に付き合ってた彼が雨男でした。
笑える程、遊ぶ時は雨が多かった。
彼のお母さんも雨女だったそうですが、曰く
『雨女が出かけるから雨が降るのではなく、雨が降ると出かけたくなるのが雨女。』だ、そうです。
って、事は私は雪女?
ともかく、雪遊びしてる場合じゃなかったです。しょぼーん。
現実ってこんなもんよねぇ。

三太の散歩途中に見つけた、かまくらです。
この後ろでせっせと雪だるま作ってる男の子が居ました。
これも彼の作品なのかなぁ。少年頑張れ!
私も小さい頃に一度作った事がありますw
側面に階段、背面に滑り台!というもの凄いヤツ!
近所のお子様達とセッセと作りました。
今思い出すと、凄い危険だなぁ。(笑)

1月21日(土)[1]  雪。
雪ですね!雪が積もりましたよ!!(大喜)
今朝4時半頃寝ようと思ったら、雪の音がする!!
外見たら、雪がうすっら積もってるじゃん!
目が覚めるのが楽しみw って起きたら、バッチリ積もってるよ〜!!
豪雪地帯の皆様ゴメンなさい。
でも、雪が降ると楽しいです、ワクワクしますw <精神年齢が幼稚です。
ノーマルタイヤのチェーンなしで、車で出かけちゃったりします。
FFだし、バス通りなんて車の通りあるから大丈夫!
問題は一本入った住宅街!みんな雪かきしょうよ!!
三太の散歩に行って、三太と雪遊びをして帰ってきて、そのまま、雪かきしました。
すでに、肩にキテマス。。。
筋肉痛決定ですねぇ。
でも、明日はTFTに行ってきます!

1月20日(金)[2] やっとこさ。
町田に行って来ました。
車で駅まで行って、スーパーの駐車場に放り込んで2時間で全てを済ませるぞ!おー!
で。丸井ビィでオールスルーのストッキングを買い溜めしとくのですが‥‥ナイじゃん。
同じビルのユザワヤで探し物、ふむ、十字屋も覗いてみるかねぇ、と移動。
えぇぇぇぇーーーーーーーーーーー!!!十字屋潰れてました。
そのまま福武書店に現実逃避。
でも、時間がないのですぐに撤収して、丸井ミニでストッキング物色すると、ありましたw
グルリ回って、ユザワヤに戻って買い物して、inTheROOMで注文した物を引き取って
さぁ!帰るぞ!って駅に向かったのですが、何かお土産(甘いもの)買って帰らないと
相方が何かボヤクかなぁ。。。と頭を過ぎったので、デパ地下に潜る。
何を買おうかな〜って思ったら、雑誌か何かで見かけた
銀のぶどう 春季限定 豆乳 苺ご」を思い出したので直行。
あと苺のロールケーキで即決、購入、撤収!急いで駅に戻るもギリで電車をのがす。。。
この時点で約2時間経過、もう駐車料金追加決定なので諦めモードです。
色々探し回らなきゃ、帰れたのになぁ。(苦笑)
地元でチョコチョコ買い物しまして、200円の追加料金でした。
ま。バス使えば往復400円だし、ヨシとしましょう。

1月20日(金)[1]  Fate。
相『Fate/stay nightって知ってる?』 録画したアニメ見ながら。
真『あー。。。知らない。』 ネットしながら適当に。
相『これって腐女子ゲームなんでしょ?』
真『腐女子ゲーム?』
相『あ!飴の人だ!』
真『飴の人?‥‥あぁ、諏訪部さんね。』TVを見てみる。
相『コレ、面白いの?』
真『あ。アーチャーと凛ね。』
相『なんだ、知ってるんじゃん。』
真『知らないよ。』
「ディア×ミリ」画いてる同人さんが「アーチャー×凛」も画いてた。
なーんて、説明はメンドクサイいんですよ。(笑)
ゲームの方は本当に知らないし。
しかし相方「飴の人」って、よっぽどインパクトあったんだねぇ。
ちなみに、石田氏だけはちゃんと覚えてます。

1月19日(木)[2]  ちっちぇ。
先日の飲み会で中学以来の子とも会ったのですが
開口一番『あー!!!冬月だー!背伸びたね!』と指をさして
叫んだ彼女は、既に4歳の子の母でした。
十数年ぶりに会って、背が伸びたって言われると思わなかった。
彼女とは中学卒業当時、身長が同じぐらいでした。
今の私も十分小さいのですが、彼女はミニマムでした。
あー私こんなに小さかったんだ。(笑)
ここまで小さいと可愛いなぁ、とか思った。
私ぐらいの身長って、見た目も服買うにも微妙で嫌。
あぁ。身長が欲しい。。。

1月19日(木)[1]  ちまちま。
片付けと掃除中。
『お片づけスイッチが入るの待ってたけど入らないな!
片付けしないと、週末遊びに行かせない!』
って相方に言われちゃってねぇ。あーそれは嫌。(笑)
そんな昼下がり、徹子の部屋にT.M.Revolution 西川氏が出てました。
掃除中断して、見る事に。 <ヤル気のない女。
だってさ、噂の女装が見れるかなぁ〜って。
案の定出たよ!出た!女装写真!!
BBSのせりかとのやり取りで、「あんな二の腕の太い女!嫌!」
って言いましたけど、前言撤回です。
い、いい女じゃないかよぅ!(爆)
コートのフード被ってる写真の、少し横向きの顔の唇の可愛いこと!
‥‥‥美味しそう。 <逝ってヨシ。
ヌーブラ2枚重ねして恥ずかしかったとか言ってたけど
西川氏を弄ってるスタッフは楽しかっただろうなぁ。
だけど、こんなに美しく化けられちゃうと、女のコッチが恥ずかしいね。(笑)

1月18日(水)[3]  カラーバトン。
天河さんから回って来ました「カラーバトン」。
本当はコスプレバトンより、こっちが先なんですけどね。
コレが結構難しかったんですよ。(笑)

◇貴方が好きなカラーは?

「白」「黒」「シルバー」(無彩色)
無難な色が好きです。

◇逆に嫌いなカラーは?

身の回りに無いのは「紫系」。

◇貴方をカラーに例えると?

何事にも曖昧な「グレー」なんじゃないでしょうか。

◇貴方の回りの人をカラーに例えると何?(理由つきで)

理由はないです。 <お題を無視するな。
初めて会った時の印象とか名前からナントナク。(笑)

天河さん→ クリアブルー。
紫斗さん→ アップルグリーン。
みかんさん→ インディゴブルー。
かつらさん→ 藤紫色。
綾瀬さん→ 桜色。
茉里さん→ ワインレッド。
こまこまさん→ 山吹色。
歩筑ちゃん→ オレンジ。
りゆさん→ 菖蒲色。
アルトさん→ 瑠璃色。
相良さん→ 若竹色。

他に答えて欲しい人は、BBSまで!(笑)

◇つぎにまわす5人。

上で名前が出た人で、まだ回ってない人!!
見てみぬフリしたら、許さん!(笑)

1月18日(水)[2] うふ。
魅莉&哀ちゃんから、誕生日プレゼントが届きました!
じつは前の誕生日に、もらったピアスを片方なくして凹んでたのですよ。
リベンジ!って事て、ピアスだそうです。
ペンダントは魅莉個人からの、日頃のお礼だって。(笑)
無難な選択をする私をよく知っているね。
シンプルで使いやすそうです。
今回のピアスもペンダントも、なくさないように、大事にします!!
二人とも色々忙しいのに、ありがとうございます!
愛してるよ〜w


1月18日(水)[1] コスプレバトン。
天河さんから回ってきました「コスプレバトン」です。
コス歴の浅い私の回答じゃぁ、面白くないですよ。(笑)

1.今までやった中で、最高に自分に似合わなかったコスプレは?

どこれもコレも似合ってないよ。(失笑)
強いて上げろと言うならば、イザーク・ジュール。
貸してくれた、茉里さんゴメンナサイ!

2.手間やお金がかかったわりに微妙だったコスプレは?

手間もお金も大してかかってないけど、これご主メイドの安奈用に買ったウィッグ。
長さが短かったし、前髪が多くてベタってなってて大失敗。
前髪ガンガンカットしてみたけど、やっぱり微妙。
結局地毛で強行した。(笑)

3.今までで最高にきつかった忘れ物はどのキャラで何を忘れたとき?
 また、どうやって対処した?

どーにもナラナイ忘れ物はナシ。
ルナマリアのメイク用の赤い眉カラ忘れたのが一番かな?
ピンクのアイシャドーで誤魔化した。
顔に塗るもんなんて、何処に使っても大丈夫だよ。(笑)

4.コスメイクを落とし忘れて帰ろうとしたことありますか?

ないです。
眉毛の色が普通なら、そのまま帰りますし。

5.コスプレ会場に行くまでに起こったトラブルで最大のものは?

確か30分ぐらいの遅刻。
夏コミで暑い中、茉里さんとこまさんを待たせた。
ホントすみませんでした。

6.コスプレ衣装を自作している方に質問です。
 神様が全額出してやるといったら業者に何の衣装を注文しますか?

自作してません。
でも全額出してくれるなら、トリニティーブラットの正シスター完璧なのが着たい。

7.友人が自分に言ったコスの感想で衝撃的だったのは?

言葉ではないけど、私のメイド姿を見た瞬間のアルトさんの
あーこの女、やっちゃったよ。』って顔は一生忘れない

8.衣装を作ってる(試着している)最中を家族や一般人に見られたときに言われたことで
 思い出深いものは?またそれになんて答えた?

ルナマリアの衣装&ズラの試着してて、相方に
『アホ毛が無いじゃん。それにパンツ丸出しだな‥‥ルナのパンツは紺色だよ。』と言われた。
アホ毛は茉里さんに聞いて、結ぶと言う技を教わって解決。
見せパンの紺を買って解決。 <?。笑。
あと、メイド服着てたら『おい、メイド!ケーキ持って来い!』と、偉っそーに言われた。
仕方ないのでメイドのままケーキ運んだ。

9.バトンを送りたい人は?

茉里さん、こまこまさん、歩筑ちゃん、りゆさん、アルトさん、相良さん。
さぁ、答えてもらいましょうかねぇ〜。ニッコリ。

1月17日(火)[3] 応募者全員プレゼント。
『最遊記外伝』を買ったのですが、応募者全員プレゼントの、書き下ろしテレカが欲しい。
でも何処探しても『WARDvol.10』が、見つからない。
このままでは「天蓬」が欠けてしまう‥‥‥。
なまじコンプ癖があるヲタクなので、欲しくて仕方ない。
4誌合同企画はズルイ売り方だ。
あーもー。応募締め切りが過ぎてから気づけばよかった!
WARDが入手出来なかったら、応募するのやめるか!
でも悟空が可愛いんだよなぁ。。。 <諦めの悪い女。
と。ふと思った。画集が出るの待とうかなぁ。
それまでには、この欲求も薄れてるだろうし。
そうしよう、うん。 <怪しい。笑。

1月17日(火)[2] あら。
昼間にスーパーで、はっしーとバッタリ会いました。
こんな偶然は珍しいねぇ。
っか、昼間に行動するなんて珍しい〜。
なんぞ。銀行で待たされたり、色々あったそうで
ひと暴れしたら、別室に隔離される寸前だったそうな。
はははは〜さすが!はっしー。あ。軽くフィクション入ってますよ〜。(笑)
郵便局だって丁寧な接客なんだから、銀行も気をつけないとダメでしょ。
それとも、私達庶民の給料振込みなんてイラナイんですかね。
塵も大事にしないと、痛い目あいますよ。

1月17日(火)[1] ぶくぶく。
今朝枕元の携帯を掴んだら、ピン札で10万円挟まってました。 <二つ折り携帯。
夜勤明けで帰ってきた相方が挟んだようです。
あぁ、株で儲けた泡銭ね。。。
相『その10万で何買うの?』
真『そーさねぇ〜何の衣装買おうかなぁ〜?』
相方の怖い顔
真『冗談です。。。取り合えず貯金しますよ。』
と。新生銀行で口座を作ろうかと思っているです。
ほら、振込み手数料とか無料だから、いいかなぁって。
今キャンペーン中でiPod nanoが当たるんだって。 <当たらないよ。
でも10万も入金しなきゃいけない。 <だから当たらないって。
相『渡した10万入れとけよ!!』
あぁ、そうだね。

1月16日(月)[3] 悲劇。
我が家のリビングは今だに、灯油ストーブなんですが
その上には常時ヤカンがのってます。
先ほど、灯油がなくなったのでヤカンを横にずらして
タンクを取り出して、灯油を入れて戻しました。
で。ヤカンひっくり返しました。。。
いやー。人間ビックリすると、脳の思考が停止するんですねぇ。(笑)
床に広がる水溜り(熱湯)を眺めちゃいましたよ。
はははははー。はぁ。。。 <ワレニカエル。
バケツと雑巾持ってきて、拭き拭き。。。
まぁ、水ですから拭けばいいんですよ!拭けば!
鍋とかのってなくって、良かったよ!ホントに!
でも、フローリングはともかく、座敷にも被害が及んだのは痛かった。
炬燵の下に敷いている、カーペットも少し濡れてしまって。
で。拭き終わって、気が付いた。
フローロングのワックスが落ちてる。(涙)
自業自得なんだけど、メンドウな事が増えたです。
そんな、もうすぐ24時でした。。。

1月16日(月)[2] 迷子。
聞きたいCDがあったので、久しぶりに2階の書斎兼物置部屋に進入。
CDラックの前に立ってビックリ!!
何この、小さなダンボールの山は!
そうです、相方が買ったおもちゃの山です。
いつの間にか、こんな山作りやがって!
山を崩さないと、ラックからCDが取り出せないじゃないのよ!!
人の漫画本に文句つけられる立場じゃないな。
ともかく、ダンボールをどかして探し出したCDを聴こうと思ったら‥‥‥。
CDが入ってないじゃん。。。テンション下がるー。
CD入れ替えた時に違うケースに戻してしまったのかも。
そして、それを繰り返したのか、探したけど見つからず。。。
行方不明。。。

1月16日(月)[1] 起きれない。
参ったなぁ〜。
本当に約束がないと、起きないよ、この人。
今日こそは、町田に行こうと思ってたの、目が覚めたら10時半でした。
ムカツイタからまた寝てやったわ。 <ヲイ。
せめて9時頃には起きて、朝食を済ませて出かけたい。

1月15日(日)[2] 相方の限界。
地味に増える続ける漫画本。
炬燵の上がそろろそ限界、雪崩寸前。
そして、相方の我慢も臨界点突破間近。
『買うのはいいから、片付けろ!!売るぞ!その同人誌捨てるぞ!』
いやーん。 <反省の色ナシ。

1月15日(日)[1] 相方の疑問。
相『最近なんで、仮面ライダーなの?』本日届いた響鬼同人誌を見ながら。
真『‥‥‥なんでって言われてもなぁ。その同人誌面白いよ。(本編見てないと判らないけど。)』
相『仮面ライダーってさぁ。小さい子と一緒に見たお母さんが嵌るんじゃないの?』
真『あー。今のは若いイケメン出てないから。』
相『最高年齢のライダー?』
真『そそ。』
こーやって話しはズレて行くのです。

1月14日(土)[2] 急な呼び出し。
少中学校の同級生からの急な呼び出しで、飲みに出かけました。
地元でなので気楽です。
まったりした飲み会でした。
何時も腹筋が痛くなるほど、何かに笑うけど
そんな馬鹿な話もなく、まったりもったり。
この歳になると、みんなこんなにも落ち着いているのか!?
あぁ、普段いかに自分が阿呆なのか、思い知る。(笑)
いや、それはそれで、スコブル楽しいのでいいんです。
むしろたまに騒がないないと寂しい。 <病気。笑。
ま。でも。たまにゃぁ〜こんなのもいいけどね。

1月14日(土)[1] 朝帰り。
私じゃないですよ。
相方が朝帰りしやがりました。
新年会とかで、会社のみなさんと帰りに飲みに行ったらしいです。
3時まで起きてたけど、帰ってこないので寝ちゃいました。
6時半頃に帰ってきて、ゴソゴソとクローゼットから着替えを出して、
お風呂に入ろうとしてた音で目が覚めました。
真『朝帰りですか。。。』
相『へへ。(笑)』
元気だねぇ。

1月13日(金)[3]  眠たいなぁ。
もの凄く眠い。
冬眠しないと、ダメっぽ。
楽しみがないと、本当に冬眠しちゃいます。
あぁ。早く楽さんのライヴDVD出ないかなぁ〜って、思ってたら3/29販売だってね。
おーそーいーよー。
もう4月じゃん、春だよ、クリスマスのライヴのなのに春かよ!
LOMIちゃんと風槻ちゃんは映ってそうだよね〜。
ハンディ持ったスタッフがウロウロしてたし!
はぁ、思い出しても寒いかった。。。

今、相方から「寝てていいです。」とメールが入りました。
うーん。夕飯はイラナイって事ですか。
片付けちゃおっと。

1月13日(金)[2] 知らなんだ。
シャア(池田秀一さん)とマチルダさん(戸田恵子さん)が結婚してた事があるなんて
知らなかったよ。驚いた。 <古い話でゴメンよ。
戸田恵子さんの旦那って言ったら、井上純一さんのイメージ。
井上純一さんと言えば、三太の散歩友達の旦那さんとゴルフ行ってるイメージ。
一昨日もゴルフの打ちっ放しに行ってたよ。(笑)

1月13日(金)[1]  心の叫び。
あー!!

歩筑ちゃんバレルにメイド服着せて、議長とイチャイチャさせたい!!!

勿論ルナの衣装を着せる、野望は捨ててませんから♪

1月12日(木)[2]  深夜通販。
TVっ子なんで、寝る寸前までTVがついてます。
そのまま寝ちゃったりするので、切りタイマー入れときます。
そんな深夜番組は通販が多いのですが、ここ数日目にするのは「プロテイン ダイエット」です。
簡単な話が3食のウチ一食をコレにして、ダイエットってやつです。
コレは運動もしなきゃダメですよ〜プロテインですから。
30パックで\4.300、一食\143.3、安い!
正月太りしたんで、微妙に気になる今日この頃。(笑)
コレじゃないんですけど、大分前に「ファイナル スリム」ってのなら、やった事があります。
リニューアルして「パーフェクトボディ」に名前が変わったようです。
これが結構いいお値段、14袋で\9.500、一食\678.5、お弁当買えちゃうね。
一日一食だとしても(2食にしてもいい。)2週間分。
まぁ、2週間分でも十分飽きます。(失笑)
私はコレと一緒に低インシュリンダイエットもしたので
痩せましたけど、コレだけで痩せるかは、今だに謎。

1月12日(木)[1]  お目目が。
珍しくシパシパします。
昨日の日中永遠と探し物をネットでしてました。
結局バッチリなのは見つからず終い。
さーて、どうしようかな〜。
ともかく町田に買い物に行こう。。。
受け取るもの受け取らないとね。

1月11日(水)[3]   お片づけ。
録画したアニメのお片づけ。
焼かないと録画出来ない程、残り時間ギリギリ!
しょーがないから、種D一話からCMカット中。
本放送一回しか見てないから、カットしながらチラ見。
一話から(だから)トダカ一佐w
って。マユってよく見たら可愛いね。 <え?
一瞬マユコスして、こまさんシンとイチャイチャしてー!って思った自分恥を知れ。

1月11日(水)[2]  ゆりかもめ。
ゆりかもめさんてば、3月に豊洲まで伸びるそうですね。
最近はあまり使わないので、全然知りませんでしたよ。
有明まで歩いて乗れたのいなぁ。
で。各駅の構内案内図ナドナドに、音声案内装置を設置すそうです。
この音声案内の声が各駅ごとに違う上に、声優さんが担当するそうです。
すげー、ヲタク狙い〜。(笑)

1月11日(水)[1]  株。
相方が地味に株をやってます。
彼のヘソクリなので、何処をどれだけ持っているかは知りません。
1ヶ月程前に株に賭けるから、まとまったお金を借してくれ、と強請られました。
車買ったばかりで、そんな金はネー!と追い払ったのですが
なかなか、シツコク強請るので
ひとーつ。どんなに損をしてもキッリチ全額返す。
ふたーつ。儲けの半分は私によこす。
を条件に借しました。
私は痛くも痒くもない、儲かれば美味しいw <さいてー。
まぁ、まとまったお金って言っても、大した額じゃないので、儲けも少ないし。
そんなこんなで、本日相方が賭けてた株を売っぱらいました。
約20万の儲け、税金と手数料を引かれたら18万弱ぐらいの儲けだそうです。
私には10万くれるそうです。
まぁ、銀行に一ヶ月入れてても10万もつかないしね。
が。元金返す気が無い!!なんか次どれにしよう?とか企んでるし!
損しないウチに返せー。

1月10日(火)[2]  鼻血。
鼻水が若干出ます。
鼻かむと鼻血が出ます。
風邪かな。。。
風邪ひくと、鼻血が出やすいんですよ。
前触れみたいな。
何かに興奮してるワケではありませよ。
そんな事じゃ〜鼻血は出ません。

1月10日(火)[1] サイトバトン。
某同人さんのトコから回ってきました。。。

◇サイト名の由来がありましたら教えて下さい。
M1/1[エム アンド ワン ファースト]
Mは名前のM。
ハンドルネームと本名のイニシャルが同じなので
1をオンとオフの私として、M1/1。
分数ではナイのですよ。(笑)

◇サイトのジャンルは何ですか?
萌と妄想ダラケの日常日記サイト。

◇サイトのメインは何ですか?
日記。

◇このサイトのこだわりは?
日記の毎日更新。
誰に気を使うことなく、何でも書きたい放題。

◇バトンを回す人5人
サイト持ちさんかぁ、じゃぁ。
紫斗さん、綾瀬さん、かつらさん、天河さん、みかんさん。
すげーココ読んでない感じが、ムンムンする。(笑)

1月9日(月)[2]  成人式。
曜日や休日の感覚がないので、今日が成人式だと気づいたのが
夕方の三太の散歩で見かけた、晴れ着姿の人を見た時でした。(笑)
成人式って言ったら、15日って感じなんだよね。
って事は、Dearsの哀ちゃんが成人式のはず。。。 <はずって。笑。

Dear 哀ちゃん
今回のツアーはコッチに来れなくて、残念だったけど
腕が完治したら、いつでも遊びにおいでw
今度は焼肉食べながら、一杯飲みましょう。
誰からも愛し愛される、いい女になってください。
成人おめでとう。
愛してるよ〜ハギュwチュゥw

1月9日(月)[1]  疲れた。
お布団の国の住人なんで、夢ばかり見てます。。。真どぇす。
嫌な夢見ました。。。
今までの人生の嫌な事ベスト3を凝縮して、グレードアップした夢。
夢の中で「この夢は嫌だ!起きよう!」と思って、起きようとするんですけど
羽交い絞めにされているのに、更に肩を上から押さえ込まれれてる感覚で
目覚めを妨げられて、起きれない。
やっと、目が覚めた時は、汗はかくは、疲れるは、最悪の目覚め。
二度寝する気にもならない。(笑)
私にだって、忘れたいけど忘れられなくて。
それでもやっぱり、忘れちゃいけない事があるワケで。
どんなに考えても「卵から鶏か鶏から卵か」で、答えが出ない。
だから逃避。考えないフリ。忘れたフリ。
それでも罪悪感からなのか、夢で押し付けてくるなんて。
あーもー私に、どーしろと!?

1月8日(日)[2]  銭形のとっつぁん。
イベントでよく見かける銭形のとっつぁん。
冬コミケでやっと一緒に写真を撮ってもらいました。
この前は私が着替えちゃってたから、ピンでお願いしたんですよ。
そんでもって、うっかり、名前を聞くのを忘れてました。
雑誌にも出てたけど、すっかり名前見るの忘れてた。
あ。とっつぁんだー。で終わり。(笑)
で。ふと思い出したので、ぐぐったら出てきました。
ネットて便利だなぁ。シミジミ。
お名前は『中野のとっつぁん』さんでした。

△猫耳が見えないけど、猫耳はっしー。
※無許可掲載です、良い子はマネしないようにねw

1月8日(日)[1]  探し物はナンですか。
湯たんぽとキッチンの蛍光灯のカバーと体重計です。
あー後どこにやったか、毛抜きが行方不明。
これが無いと結構困ります。出ておいでー。
蛍光灯のカバーはゲットしました。
体重計はアナログなら980円でしたが、やっぱり体脂肪測れた方がいいかなぁ。
とか、ブツブツ考えて今日はヤメ。高いのだと何万もします。
何処に肉が付いてるかとか、表示が出るのがあった。。。
怖いですねぇ。乗りたくないですねぇ。
そして、夕べ、湯たんぽに穴があきました。
お布団の国の住人ですが、この季節は湯たんぽナシでは夢の国にへ行けません。
取り合えず、夕べは家族が具合の悪い時に使う、プラスチック製の湯たんぽを使用。
が。あまり暖かくない。。。まぁ、何もないよりマシだけど。
こんなのを家族は使っていたのか。。。
一緒に布団に入った三太の方が、暖かいんでない?(笑)
あぁ、胴やチタンの高級湯たんぽが欲しい!
チタンなら錆びないから、一生物だと思うんだよねぇ。。。

1月7日(土)[2]  ヤル気、元気、冬月。
どっかのオッサンみたいな、女捨てた政治家じゃありません。
誰か遊んで下さい。
はっしーと飲みに行く約束はあるけど、イベント予定がないの悲しいねぇ。
イベントに1人で行って、1日はウロウロは出来ません、寂しいじゃんかぁ。。。
遊びの予定がないと、目標がないので、ツマリマセン。
遊ぶ為になら、頑張れます。
遊ぶ予定がないと、太ります。
またみんなで、スタジオ撮影したいねぇ。
誰か企画してんw <超他力本願。

△ごろごろタリア。

1月7日(土)[1]  初射会。
忘れられない程度に、弓道の稽古に顔を出します。
今日も午後から顔を出しました。
しかし!初射会って事で練習出来ないじゃーん。(笑)
丁度デジカメ持ってたから
「今日は亀子でいいです。」と逃げようとしたら
「やって行きなさい。」と会長が一言。
「いや、もう体配(作法)も怪しいですから!」
「大丈夫!練習と同じ立射だから!
 はい大前(一番最初)ね、準備して〜。」と。強制参加。
ふっ。。。やってきました。。。
久しぶりに引いたけど、9キロがキツイ。。。
練習をサボってた私に、霞的より小さい扇子に当たるハズもなく。
(ちなみに金的は霞的の、ど真ん中の黒いとこサイズ。)
あ、だけど扇子を安土(土手)に差してる、竹の棒に当てました。(苦笑)
的より小さいけど、狙ってじゃないから意味ナイよぅ!
おじぃちゃん達に「当てたじゃん。」とカラカワレテきました。
用意された扇子と金的に、全部当てて終了。
縁起がいいって事ですよw
しかし、寒かった〜。
道着は半そでなので、下に長袖Tシャツ着るんですけどね。
私は着てなかったんですよ。
最初は平気だったけど3時ごろになると、さすがに厳しかったです。。。
半そでのババ着じゃ、耐えられん。
丁度いいTシャツ探そう。
あと今日見つからなかった、冬用足袋!何処にしまったんだ。。。
中がモフモフしてるから、普通の足袋より少しはマシって感じ。
板の間だから足裏から冷えます。。。
 
△昔撮った写真をUPしてみる。     △金的、28m先にあります。
縮小かけちゃったから、全然見えないですね。(笑)
うっすらと丸いのが的です。

1月6日(金)[3]  勝負です。
相良さんの256倍の仕返しが、若干怖い冬月です。
っか、ニゴロって‥‥メモリーの倍数?倍数っていったら3倍なんだよ!
と。どっかの誰かもやっぱり『お婿に行けない』と言ってました。
嫁を貰えばいいんだ、問題ナシ!
あ。クリスマスに回したバトン答えて下さいね。
余談ですが「256倍」でぐぐったら、アキバBlogが引っかかりました。(笑)
最近は読んでませんけど、相方に教えてたら読むようになってました。
しょせんはヲタクよねぇ。。。

1月6日(金)[2]  バリカン。
相方の髪の毛をバリカンでカットした、深夜です。
日付は嘘っぱちです。気にするな、オレは気にしない。。。
えー。相方は短髪なのですが、横が伸びると私がバリカンでカットします。
ついでに上の方もスキバサミでチョキチョキっとね。
冬になると、伸ばしてパーマかけたがりますけど、私の好みじゃないので却下です。
でも私は相方の好みのショートには、してあげません。
ショートは寝癖直しがメンドウなので、苦手なのです。
あと、童顔とハゲが目立つ。
嘘です。ハゲは本当にあるけど見えません。

△お風呂場で散髪。

1月6日(金)[1]  物色。
相方が休みだったので、某山田電気で携帯とかPCを物色してきました。
今時の携帯って高いのね。。。ビツクリ。 <浦島太郎状態。
最新機種で3万5千円ぐらいだったかな?
movaでいいんだけど、FOMAばっかりで、ショックだ。
よそも物色する事にして、PCコーナーに移動。
あれ?全然商品がないですよ??
現品限りの叩き売りしてました。
もう秋冬モデルを売り切ってしまうようで
明日辺りからは、春夏モデルが並ぶらしいです。
VAIOのノートにしよう!と思ったワケですが
どのtypeにするか(多分Fだけど。)SONY Styleでカスタマイズするか
既製品を買うかで、まだまだ悩む。。。
そして、照明器具コーナーに移動。
キッチンの照明を相方が暮れに壊しました。
普段は私がしているのですが、何を思ったか掃除をしようと外したら
カバーの留め具を折ちゃいまして、無理無理カバーを取り付けたら、落下、破損。
私の怒りに触れました。そんなんで、相方自腹で買い直しです。(笑)
でも、なんかいいのが無くってねぇ。コレも買わずに退散。
そして、すこぶる寒いのにソフトクリームを食べながら色々悩む。
あぁ、冷える。。。

1月5日(木)[3]  携帯電池事情。
今朝携帯の電池が一本だったので、充電しました。
夕方はっしーとイチャイチャ電話してる途中に、オデコの吹き出物が気になって
イヂッテたら引っ掻いて流血。
コレが地味に痛い。。。
と。まぁ、そんな事もありまして。
一時間程話して切りました。で。携帯見たら電池が再び一本に。。。
う〜ん。日中にメールを何通かやり取りしたダケなのになぁ。
最近減りが早いと思ってたけど、限界なのかも。
相方に買い替えたいって話すと <一応聞く。
『3年使えばDoCoMoは電池をタダで取り替えてくれる。』
って言うんですよねぇ。。。
今時3年も携帯がもたないよ。
それにまだmovaでいいんだけど、FOMA機種ばっかりなんだよね。
はぁ、悩む。。。

1月5日(木)[2]  メモ。
携帯のメールにメモを残す癖があります。
何処にも送信しないで、保存しておくのです。
必要ならPCアドレスに送信したりします。
メモ機能より見やすいし、長文も入れられるので便利です。
でも、保存メールがイッパイになると、新規メールが書けない。。。ってオチ。
たまに整理するのですが、今日みたらヘンなのがあったよ。
『12/30 恥はいくらかいても、タダだ。』
‥‥‥‥相良さん語録かなぁ?
酔ってる時の意味不明メモもあったりします。(笑)

1月5日(木)[1]  さてはて。
町田に行くつもりだったけど、やめ。
うーん。誰かと約束とかないと、ナカナカ外に出ません。
困ったもんだー。
今日は一日、オコタの国の住人でした。
響鬼みたりして、ゴロゴロしたままでした。
まだ見終わってませんよ、でも週末までには全部見ます。
今週本放送録画して見ますから。 <私信。
何もしてないくせに、お正月に便乗して暴飲暴食気味だったので
若干太った気がします。っか太ったよ。
シダっちのダイエットに参戦だよ。
前のいづみ嬢の日記みたいに、毎日体重書くか?! <自虐的。
しかし、体重計が壊れている我が家。
測るすべがありません。
無ければ、無いで困る体重計。
在れば、乗ったで不愉快な体重計。
はぁ。。。やっぱ買おうっと。

1月4日(水)[3]  こんなでしたよ。
まこっちさんが自分が酔った姿を見たいって言うからさ。
ちゃんと食べてから飲もうね。(笑)
 
△じゃんじゃん、飲んでます。
 
△潰れた男2人。

1月4日(水)[2]  ラオウに片膝。
相良さん私をイヂリ足りませんか?
だけど!この屈辱は、3倍にして返します!!

△議長がにゃぁ〜。

1月3日(火)[2]  ところで魅月嬢。
突然私の頭を捕まえてのツインテールの真似は、何の意味があったのですか?
今だに謎のまま、画像を眺めております。

△証拠写真。

1月3日(火)[1] 新年のご挨拶。
昨日までママンが叔母さんの家に行ってました。
そして今朝、相方にご挨拶。
マ『今年もこの嫁が大変でしょうけど、宜しくお願いします。』
相『あ。いえいえ。』
真『嫁ってなんだ!嫁って!娘と言え!(怒)』
そしてこの後に、イベント行った後の化粧品とか衣装とか引っ張り出したあげく
散らかったまま寝室の床に放置したキャリーを見て一言。
相『行ったら行きっぱなしじゃなくって、片付けろよ。もう遊びに行かせないぞ。』
ひぃーーーーーーー!
それは痛い!でも片付けてません。(笑)
明日ね、明日。。。

1月2日(月)[3]  福袋。
私は福袋は嫌いです。
欲しいものダケ買えばいです。
でも相方は福袋が好きです。
今朝もイソイソと渋谷に出かけて行きました。
でも、8時頃家を出るあたりはヌルイです。
目的はiPodが入ってると噂のApple Store渋谷です。 <銀座と悩んでた。
大当たりだと、PCとかも入ってるそうな。
真『もっと早く行かないと買えないよ、っか昨日からとか始発でしょ!』
って、言った通りに買えずにブラブラして、服の福袋を買って帰って来ました。
何してるんだかねぇ。。。
でもiPod欲しがったのは私だから、損したのは私なのかな?

1月2日(月)[2]  ん。
日付と曜日がオカシイぞ。(笑)
ボケてるなぁ。。。サクット訂正。

名刺を地味に制作してみたりしてました。
んもぉ〜っと横になったら、そのまま炬燵で本気で寝てしまいました。
暑くて、汗かいて、干からびて、目が覚めました。
そして、名刺作りは途中‥‥‥ダメじゃん。。。
つか、このPCメモリー少なっ!
使えないよぅ! <ママンので。笑。

1月2日(月)[1]  ふぅ。
やっと年賀状できた。。。
明日の朝の三太の散歩がてら出してこよう。
ついでに名刺でも刷るぞーと思ったけど。
まともなピン写真なーい。 <自業自得。
また絶対領域で済ませるかな。(笑)

1月1日(日)[3]  ‥‥‥。
あーなんか思い出した。
アタシ酔って、はっしーとチュウしたなぁ。
長い付き合いだけど、初めてだよ。
歴史的瞬間を目撃した人は居ますか?(笑)
みんな!酔ってる私には気をつけて!!

△酔っ払いの集団。

1月1日(日)[2] 直感バトン。
年越ししてしまいました。
スミマセン;
かつらさんから回ってきました「直感バトン」です。

『恋』
したいです。
みんなもドンドンしましょう!

『愛』
みんな愛してますよw

『人間』
欲望の赴くまま。

『親友』
大事。

『友達』
楽しい。

『家族』
立ってる者なら親でも使います。

『父親』
甲斐性なし。

『母親』
打ち出の小槌。

『兄弟(姉妹)』
謝罪。

『永遠』
事実の真理。

『夢』
妄想。

『現実』
逃避。

『死』
現実。

『生』
お早めに。

『未来』
何して遊ぶ?(笑)

『初恋は?』
思い出せない。

『今まで付き合った人数は?』
一桁。

『好きな人とデートしたい場所』
その時の気分。
冬のイルミネーションが好きだけど、大体嫌がられる。

『好きな人に言われて嬉しかった事』
ノーコメント。(笑)

『好きな人はいる?どんな所が好き?』
相方の鼻の穴の形。

『絶対無理な人』
大体直感で判ります。

『浮気は許せる?何処までなら許す?』
状況によりけり。
基本Kissまでは遊び、SEXは本気で。

『同棲したい?』
した事ないですけど、する事をお勧めします。

『愛情を感じる時は?』
最近ないなぁ。

『恋と愛の違い』
こりゃナカナカ難しい‥‥。
恋は対象者が1人、愛は全ての人に。かな?

『一番続いた恋愛は?』
相方。

『付き合いたい有名人は?』
石田彰と付き合って、あのキノコ頭とセンスのない服装をどうにかしたい。
ってのは嘘で、ドン・ジョンソン。

『究極の選択』
したくないですね。

『バトン回す10人』
読んでしまった、あ・な・た・♪

1月1日(日)[1]  2006年。
明けましておめでとうございます。
花火が上がってる音がする、東京の端っこから。。。
みなさんが、素敵な1年を過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。
ってのは、嘘。
眠くて寝ちゃったので、コレを書いてるのは元旦のお昼です。(笑)
年賀状出来てません。(苦笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送