January /2007
1月31日(水)[1]  春ですね。
あまりの暖かさに庭を片付けました。
放置していたプランター類の雑草を抜いて、必要な植木の土を入れ替え。
前々から土を入れ替えるつもりだったので、土は買っておいたんですけど
足りなかった……。
我が家の庭は笑える程狭いので、全面ウッドデッキにしてあります。
ここ数年ニス塗りをサボってたんですよ。
そしたら、端っこの方が一部分ですけど、腐っ(?)てました。
一瞬「シロアリ!?」とか、思ったけど、腐ってるぽ。
レンガの下の部分なので、レンガが宜しくなかったらしい。
しかし、団子虫なんて久しぶりに見て吃驚です。
さてはて、これはどう補修すればいいんだろう。
パテ埋めみたいのでいいのかなぁ。
ともかくこのまま放置しておけないので、どうにかせねば。
そして体が痛い。
まだ若いって事かしら? <ただの運動不足です。
1月30日(火)[1]  春ですか。
私の頭の中はいつも春爛漫です。
頭悪いですねぇ………あぁ、暖かい……はい。
お散歩コースで、日当たりのいいトコに咲いてる梅の花が満開ですよ。
地面に白い花びらが散ってて、何かと思っちゃいました。
今頃って一番寒い時期なのにね。
ほら、バレンタインとか受験シーズンって寒いイメージありませんか?
そんなイメージから、ここ数日は脳内で
諏訪部氏(跡部)の「バレンタイン・キッス」がエンドレスです。
…………鬱陶しい。
あぁ、バレンタインに手作りチョコなんか作ったのが懐かしい。
久々に何か作ってもいいかな。
自分の為に。(笑)
1月29日(月)[1]  いつまでツンなの。
今朝の相方の言葉です。
ツンデレのツン。
私の対応が冷たい時や機嫌が悪い時を差します。
相『いつまでツンなの?』
真『……謝るまで。』
相『ゴメンナサイ。(笑)』
真『心から謝ってない!』蹴り入れながら。
相『ゴ メ ン ナ サ イ !』
真『何に怒ってるか判ってるの?』
相『…眉毛消した事?』
真『それだけじゃないでしょ!』再び蹴りを入れながら。
相『殴った事。』
真『で。』
相『ごめんなさい。』
しかしながら、許しません。
相方が帰宅後も機嫌が悪かったので
相『まだ機嫌悪いんですか?』
真『………嫌なら、ご機嫌取りしろよ。』
相『どーして欲しいんですか?』
真『……お年玉ちょーだい。』
相『金かよ!金なのかよ!』
真『お金とは言ってないじゃない。』
相『何?エロゲー?』
真『エロゲー……。じゃぁ「おかわり」でいいよ。』
相『それで機嫌がよくなるなら。。。』

そんなんで「学園ヘヴン おかわり」買ってもらいま〜す♪
安い女です。
1月28日(日)[1]  右頬が痛い。
殴られた頬が痛いです。
さすがにお互いに本気で殴ってませんけど、それでも痛い。
いっそアザにでもなれば、ネチネチ言えたのにな。 <性格悪っ。
別に殴り返された事はいいんですよ。
いや、よくはないけど、私も殴ったから相子。
それよりも、眉毛消された事への怒りが大きい!
眉毛が綺麗に書けた日は、気分がいいんだよ!
それぐらい大事なんだよ!!
相方の眉毛寝てる間に剃っちゃおうかな……。
1月27日(土)[1]  別行動。
相方の家族とごあんです。
新年会みたいな〜。
新宿タカシマヤ 北京料理 天厨菜館 18時20分集合。
相方は新宿をふらふらすると言って、15時頃家を出て行きました。
私はちょっと早いけど三太の散歩。
16時過ぎにママンが家を出発。
私は17時頃に出発。
個人行動は気楽でいいねぇ。(笑)
料理美味しかったです!美味しい食事は幸せになりますねぇ。
プリプリの牡蠣と鱸の炒め物!牡蠣が大きくってもぉぅ!(喜)
もりもり食べて、ガブガブ飲んで来ました。
だってオゴリだしぃ〜!
って、もふもふ♪の帰りだったのに、相方と新宿駅構内で口論勃発。
ムカツイタのでグーで殴ったら
グーで殴り返されたあげく、顔つかまれて眉毛ゴシゴシされた!
右眉尻消えたー!!!!!!!(激怒)

今日は眉剃りをちょっと失敗して、いつもよりも眉尻が薄いのにっ!
許さん、絶対に許さん。
1月26日(金)[1]  眼鏡眼鏡。
電車の中刷りを読むのが好きです。
最近はあまり電車に乗らないので、たまに乗って読もうとすると
結構見えなくなってるのが、ショックです。
特に白抜き文字が厳しいです。
疲れ目ですかねぇ。
さっき、電気をつけない暗い部屋で小説読んでたら
『目が悪くなる!!』と、ママンに怒られました。
おー子供の頃を思い出す文句ですねぇ。(笑)
自分の視力に根拠のない絶対の自信があるので
「目が悪くなる」なんて考えもしなかったですよ。
年に一度の健康診断の視力検査は、適当でアテにならないし。
眼科での視力検査なんて、何年もしてないなぁ。
目の悪い人は色々と行くだろうけど、悪くない人は用がないですもの。
わざわざ視力検査に行きませんよね?
あ。最近は眼鏡屋さんでやってくれるのかな?
1月25日(木)[1]  やっほい。
注文しておいた通販が届いて、ニマニマの冬月です。
ふふ〜イザアス小説ですよぉ〜♪
メール便は安くて早くて素晴らしいです!素敵黒猫!
そして飛脚さんは二個あるはずの荷物が一個しかありませんでした。
ガンバレー。 <棒読み。
相方が『月下の契り』ってBLエロゲーくれました。
ドラマCD聞いて笑ってる私を「キショイ!」と言うくせに、よくワカラン人です。
最近では「真がどんどん変態になってゆく。」って呟いてました。
自分で提供してるくせに、まったくもって失礼だわ。
とりあえず手元にあるヘヴンのドラマCD全部聞いてから、遊んでみます。
ドラマCD4枚組みはフルコースで、もう食べれないよ。。。 <意味不明。
ご丁寧に郁ちゃんは、どっちのバージョンもあるんだもの。(鼻血)
当分私の脳内は誰かに覗かれちゃマズイ状態です。はい。
1月24日(水)[1]  おでんです。
この冬二回目のおでんです。
ママンと相方におでんコールをされて、渋々作りました。
なんでそんなに、おでんがいいんだかなぁ。
昨日から作って置いたので、今日はする事なし。
夕べは、肩、背中、腰が痛かったので、あまり眠れず
もぞもぞしてたので、お昼寝でぐっすり。
…………寝すぎた、失敗。
座敷に積んでる漫画を片付けないと、マズイ自体になりつつあります。
グラグラだから、せめて作品まとめて積み直すかなぁ。 <意味ねー。
しかし、片付けるにも本棚はイッパイだし、どうしようかしらん。
あ!LOVELESSで、はっしーを釣るつもりだったけど
はっしーって完結した漫画をイッキに読むの忘れてた。
完結してないじゃーん。(笑)
ま。しょーがないね。
最新巻が7巻ですか………。 <Amazonのレビュー観覧中。
なんかまだまだ続く感じだね。
1月23日(火)[1]  暖かいなぁ。
近所の奥さんが『花粉が飛んでる!』と騒いでます。
私は感じないので、苦労がワカリマセンが、まだ冬なのに大変ですねぇ。
今日は買出しに出かけたので、ついでに漫画物色。
ソウルイーター8巻が出てたので購入決定、店内ふらふら〜。
なぜか「ついでに何か」買っちゃう悪い癖。
最近これで地味に「のだめカンタービレ」を集めてしまった……。
XXXHOLiCにするかなぁ〜と思ったけど、はっしーが猫耳を気にしてたので
LOVELESSに決定!一巻だけ買ってきました。
今更(今から)LOVELESSかよっ!って突っ込みは不要です。
ふふ〜読みたかったら、引き篭もってないで出ておいでぇ〜。
って、思ったけど、こりゃ家でゆっくり読む方がいいかもね。
アニメではあまり気にしなかったけど、眼鏡キャラ多いのね。
しかし、高河ゆんとCLAMPを買う日が来るとは、思わなかったなぁ。(笑)
1月22日(月)[1]  「強気な2年生」が見つかりません。
ヘヴンドラマCD「無敵の3年生」聞いてみた。
あひゃー!吃驚!(赤面)
ヘッドホンで聞いててよかったよぅ!
いやはや、18禁ゲームだもん。
やる事やんないと意味がないですよね。(笑)
まだ丹羽と中嶋しか聞いてません。
丹羽が受けくさいとか、中嶋が全然優しいとか
色々ありますけど、おなかイッパイです。
篠宮と岩井はまた今度。
しかし森川さんの声がエロくてエロくて、どうしましょう?
1月21日(日)[1]  扱いが悪いのかしら。
nanoのイヤホン右がブチブチ音が切れるー。
付属のイヤホンは私の耳には大きくって、耳が痛くなるので買い換えたんですけど
それがダメになった。。。
1人歩きする時の必需品なので、サックリ買いに行きました。
耳掛けもいいかなぁ〜とか思ったけど
せっかくnanoが小さくて鞄に収まりがいいのに、イヤホンが大きいってのもナンなんで
普通のです、イヤホンチップのですけど。
イヤホンチップはプニプニしてて、耳にぴったりなんで好きです。
密着するので、音量も小さくってすむし。
でも、イヤホンから外れやすいので、紛失しやすいのが難点ですね。
よく鞄の中に落ちてたりするから、気をつけよう。
せっかく電気屋に行ったついでに、トースターも買ってきました。
前回は在庫がなかったのですが今回はありました。
今のよりも一回り大きくって、満足だわ。
次に狙うは炊飯器です!
炊飯器って高いんだよねぇ。。。
1月20日(土)[1]  ハツユキハチミツレモン。
初雪ですよ!雪ですよ!雪!
でも、少しで終わっちゃいました。残念。
朝から(世間では昼)雪のいい匂いがして、ウキウキしちゃいました。
やっぱセンター試験には雪よねぇ〜。(鬼)
降り続けてたら、カメラ持って出かけたんだけど
夕方の散歩は曇りでツマンナかったわ、デラ寒いし。
そろそろ、散歩コース再開拓しよう。
しかし、中途半端な田舎で、ちっともいい景色がなくってツマンナイわ。
夕方ぐっと寒くなったせいだか、相方は頭痛いと呟くので
風邪の引き始めはビタミンCだっ!
って事でレモン絞ってハチミツレモン作ってあげました。
すっぱくって美味し〜い!
ちょっとクセになりそう。(笑)
レモンはホントちょっとだけ、電子レンジにかけると、やわらかくなって
果汁が絞りやすくなるんですよ。
1.5倍ぐらいは絞れるので、お試しあれ!
1月19日(金)[1]  燃えるゴミの日。
ゴミはまとめておくと、朝ママンが出してくれます。
夕べはすっかり忘れて寝てしまいました。
目が覚めた瞬間に「ゴミ忘れたー!」って叫んだら
たまたま、廊下に居たママンから「出したわよ〜。」って返ってきました。
ナイスママン!

最近の福山雅治の「5年モノ」をずっと聞いてたんです。
別に意味はなく、相方がUSBメモリーに入れてくれたんで、なんとなく。
で。たまたま読んでた漫画の男子高校生が「Squall」唄って
コレがなんかとっても可愛くってね。
「それ、なんて歌だっけ?」
「私恋をしている。」とか答えちゃうんです。 <その気持ちとてもよくワカル!!
そして誰も本当のタイトルを知らない。 <ちゃんと知ってる子の突っ込みがアリ。
「Squall」聞いて漫画思い出して笑ってたら
『ドラマCD聴きながら笑うな、キショイ!!』と、蹴られました。
ひどいーヘヴンのならまだ聞いてないもーん。
だけど思い出し笑いしちゃうのは、確かにキショイね。(笑)
家ではいいけど、外では気をつけようっと。
1月18日(木)[2]  ごちそうさま。
相方が飲みに行くので夕飯はイラナイと言うので
ママンと外食。
ママンのオゴリで梅の花ですw
サシで豆乳しゃぶしゃぶ、つついてきました。
ごまだれも美味しいけど、和風だしが美味しくって!!(興奮)
満腹ー!満足ー!
しゃぶしゃぶした後の豆乳に御飯いれて、おじや!
余すことなく、豆乳を頂きます。
私は湯葉も豆腐も好きだけど、豆乳は飲めないので
こーでもしないと摂取しない。
まだ一月なのに、一年分の豆乳を胃に収めた気分。
だって自分じゃ豆乳を加工しないもん。
「早く子供産めっ!」とかグチグチ言われましたけど
食事が美味しかったので、チャラにしてあげよう。 <何故に偉そう?
1月18日(金)[1]   動かざる事山のごとし。
風林火山は一話は見ましたけど、途中で寝てました。。。
二話目はすっかり忘れてました。。。
楽さんはまだ出ないから、ま、いっか。
それはともかく、ほとんど出かけないの郵便局に行くのがメンドウ。
でも、振込みとか、定額小為替とかで、郵便局に行かねばならなく。。。
あー同人サークルさん振込み先は銀行にしてください!!
でも、個人通販してくれるだけ、ありがたいんですけどね。
さて、何処まで購入したかワカラナクなったサークルさんの
小説を漁って申し込まなきゃ。
最近ヘヴンに夢中ですけど、私の中でイザアスは永遠です、殿堂入りなんです。
お気に入りのサークルさんが、6月のイザアスオンリーで活動を終了するらしい。
この人は普通に仕事をしている人で、筆が遅くって、新刊がいつも薄くって。(笑)
それでも、画も好みだし、話もよかったから、凄く好きでした。
あー彼女がイベントから居なくなると、探しにくくなるなぁ。
すごく背の高い人だったので、地図なしでも壁を見渡せば見つかられたってのはナイショです。(笑)
彼女を見つけて、ソコを拠点に他を探すのが、私の買い物の仕方なのです。
最近は種サークルさんが、他に転んだり辞めたりでなんとも寂しいです。
ま。これで私も同人誌から足を洗えるかと思ったのに、今更ヘヴン。。。
自分のアホっぷりに呆れるけど、気にしない!
人生は楽しい方がいいもの♪
1月17日(水)[1]  本日の不在届け。
相方宛の不在届け、発送先は「あみあみ 大網
再配達をお願いして受け取っておきました。
おもちゃはもう買わないって言ってたくせに、また買ってるのが後ろめたいのか
箱を開ける時に覗こうとする私から逃げ回りました。
で。箱の中身は『TYPE-MOONコレクション』………セイバー好きだね。
すると『エロゲー(ヘヴン)クリアーしたなら、オレ終わってないけどFateやる?』だって。
だからワザト『アーチャー落とせる?』って聞いてやりました。
柳洞君でもいいけどね〜ははは〜。
1月16日(火)[1]  寝坊した。
もう少し早く起きたかったんだけどなぁ。
夕べ寝ようとしたら、三太に寝床を占拠さててて
すったもんだでどかして、やっと布団にもぐりこんだら
あれ?揺れてる???………地震。
あまり大きくはなかったけど、ちょっと長かったです。
眼が覚めちゃって、なかなか寝付けませんでしたよ。
天災は怖い。
そんなんで、起きたのは昼。
1日が短いよー。
1月15日(月)[1]  なんだまだ15日か。
なんて思ってると一ヶ月が終わっちゃうんだよね。
相方が引き続き、ヘヴン拾ってきてくれました。
『これで萌え萌えしてくださいよ。』USBメモリー差し出しながら、棒読み。
あぁ!萌えさせてもらうよ!! <逆切れです。
でも、録画溜めしてるアニメも観ないと、残り時間少ない。
PCのメモリーも整理しないとマズイ。
でも、今日も何もしないまま終わるのですよ。
ほら、コミケもインテも終わって通販始まったりしてるじゃん。
欲しい物がチラホラ。
欲望の赴くままに生きてます。
スミマセン。。。
1月14日(日)[1]  炭水化物摂取しすぎ。
日記も書かずに、もさもさしてます。
別に何するわけでもなく。
ぼけーっとしてるんですよねぇ。いや本当に。
下記でヒットしたのはまだ聞いてません。
ドラマCDとか音声のみって、結構恥ずかしいんですよねぇ。 <何を今更。
PCに向かって笑ってる姿もかなり怪しい。 <だから、何を今更。
みんなが寝静まった、夜中にコッソリね、ニヤニヤと。
1月13日(土)[2]   載るもんだ。
相方が実家に自転車取りにでかけました。
メンドウなんで、夕食も食べてくるようにいいました。(鬼嫁)
ウチの車はスポーツワゴンなので「後部座席を倒せば載る!!」
って、言い切って出かけさせたんですけど
積まれてる自転車を見たら、かなりギリギリでした。(笑)
積もうとして、載らないかも。。。って思ったらしい。
ま。終わりよければ全てヨシ。
相方はこれでまた、快適な駅まで自転車通勤が出来るし。
自転車代は浮いたし♪良きかな良きかな♪
今度は盗まれないようになぁ。
1月13日(土)[1]  ヒット。
相方に探させてたのがチラホラヒット。
意気揚々と
相『「学園ヘヴン」を「BL学園」にしたら引っかかったよ〜。Boys Love学園!』 
真『……Bell Liberty Schoolだから。』
相『ベル?』
真『説明を聞きたいか?』
相『いーえ。(逃)』
だがしかし!「無敵の3年生」はあるのに、「強気な2年生」がない!ない!ない!
何故だっ!
コレが聞けなきゃ意味がない!! <煩いぞ。
と、またもや、他のヒットしたのまでくれました。
普通に同人誌数本と、ノベライズ。
公式キャラブックまであんよ。
あー中嶋の恥骨が綺麗だねぇー。しみじみ。 <もぉ黙れ。
1月12日(金)[1]  らくがき。
ふと、目の前にシャーペンがあったので、落書きしてみた。
………描けなくって、驚いた。(笑)
いや、そもそも描けない人じゃん? <極数人にふってます。
思い描く線が引けるって凄いね!

話を変えまして。
お正月にそれらしいお休みのなかった相方なのですが
会社が「連休取っていいよー。」って言ってるらしい。
って、言っても大した連休でもないので、一泊か二泊で何処かに行きたいなぁ。と。
でも、どこに行こう?
二泊ぐらいじゃ、海外は無理だし。
寒い時こそ、寒い所へ!!レッツでっかい道、北海道!旭山動物園!
って、思ったけど、相方に渋られたわ。。。
ロマンスカーで箱根かなぁ。(笑)
とか、思ってるだけで、何処にも行かなかったりして。
さみしー。
1月11日(木)[1]  お互い様。
最近はっしーが冷たいんです。
用があったので、電話したら
寝室から出るのもメンドウな程、引き篭もってた。
いやはや、その気持ちはよく判るよ。(笑)
何もしなくても1日は終わるんだよねぇ〜摩訶不思議。
って!いいから起き上がってウチに来い!!
三太が待ってるよー。
そして、ヘヴンをやるのじゃっ。
巻き込める者は誰でも巻き込む、でもはっしーは巻き込まれないんだよねぇ。
あ!この前教えたサイトの漫画は全部読んだ?
きっと読み終わってないな。。。 <数がある。
そんな私信まみれな話はこの辺にして。
ヘブンサイトで凄い!凄い!画の上手い人を見つけて感動。
久しぶりに描ける人を見つけた、画も話もかなり好みだ。(惚)
自分の日常を描いてるラフな漫画も面白い!
妊婦なのに朝まで「ときめもGS」やってたとか
さらには陣痛の始まる数時間前までプレイしてたとか、お腹が痛くて死ぬかと思うほど笑った。
しかしながら、明日は我が身な感じが否めません。 <逝ってヨシ。
ま。主婦なんてやる事ないもんね♪ 
1月10日(水)[2]  うなされる。
正月太りで微妙なこの体型。
ヤヴァイなぁ………って思ったので相方に
『朝早起きして、一緒に走らない?』ってふったら
『走らねぇよ!』って怒られた。
※相方は現在早番で6時前に家を出ます。
ま。当たり前よねぇ〜。(笑)
そんな事を話した後に見た夢は、今流行りのヘヴンの七条さん登場でした。
七『メニュー作ってきましたから、この通りに走ってくださいね。(にっこり)』
真『………。(乾かよ!そんな坪井ボイスで微笑まれても!)』
って、突っ込んでましたけど、ちゃんと走ってました。
………やっぱり運動は苦手です。(疲) <夢じゃん!
1月10日(水)[1]  頭痛プラス喉も痛い。
普段からよく寝るので、ゴロゴロしてても、誰からも心配されません。。。
自業自得?
こーチマチマ具合が悪いぐらいなら、高熱でも出して寝込めば直るのになぁ。
ところで、最近髪の毛を切りたいなーとか思う。 <mixiにも書いたけど。
無駄に伸びで痛んだ毛先もろとも、バッサリ切ったら軽くなるぞー。
でも、やっとココまで伸びたしなぁ。
切るのは簡単だけど、なかなか伸びないし。
悩むわぁ。(笑)
なんだか悩んでばかりで、何も変化がない。
一年の始まりがこんなんでいいのか?!
1月9日(火)[1]  睡眠って大事よね。
タダでさえよく眠る冬月さん。
寝つきが悪いのも、浅いのも、足りないのも、キツイです。
夕べは寝つきが悪くって、一日中頭痛。
現在進行形で頭痛。
………アレ?風邪か?

今日届いたLOMIちゃんからの年賀状に相方が驚いてました。
宛名が冬月真で来てたから。
いやいや、全然届きますよ!
本名様方 HN様 で届くよ。(笑)
そして、お返事は明日の朝投函します。。。ゴメン。(逃)
1月8日(月)[1]  なーもー。
いやはや、いい事ない1日で。
朝から晩までロクな事がないっす。
そうそう、相方に学園ヘヴンのドラマCDを探させてるんですけどね
いかんせん古いから、流れてないんですよ。
相方曰く女物はあまり流れてないらしんですけどね。
おかわりも、ドラマCDもネタになってるから、聞かないと色々とわかんなくってねぇ。
で。相方が拾ってきたのが
「アニメDVD/学園ヘヴン Vol.3 特典映像「はむはむヘヴン特別編#2」」
「アニメDVD/学園ヘヴン Vol.5 特典映像「はむはむヘヴン特別編#4」」
「好きなものは好きなんだからしょうがない!!7 -LOVE STORIES- 」
「ボーイズラブドラマCD「男子寮でロマンスを」三木眞一郎×緑川光、成田剣」
「げんしけん 第9巻特装版付録ドラマCD 現代視覚文化研究会活動記録」
「ローゼンメイデン・ウェブラジオ」
はむはむヘヴンは一緒に探すように言ったのでヨシ。
好きしょうは頼んでない……アニメしか見てないし。
で。「男子寮でロマンスを」って何!?44分49秒もあるんですけど!!
なんでこんなもんまで拾ってくるんだ。
ローゼンは明らかに、相方の趣味だし。(笑)
それにしても、はむはむヘヴンが可愛い!
1月7日(日)[1]  強風は苦手です。
寒いのはいいんです。
風が冷たいのもいい。
でも、強風はあまり好きじゃないです。
いや、好きな人もいないだろうけど。
出かければ、髪の毛はグシャグシャのボサボサになるしさ。
家に居れば、洗濯物が飛んだりするしさ。
今日は車を出そうとした目の前に、傘が飛んで落ちてきて焦った。
車の運転だって危うい、原付の運転なんてもってのほかです。
でも、天気が良かったから、寝ている相方から布団を引っぺがして
カバー類全部洗濯!!
風で舞い上がって、ベランダの屋根に引っかかった事があったので、ドキドキですよ。
でも、干す!そして昼寝!PCもTVもつけたままで、炬燵で昼寝!
相方に怒られました。。。 <当たり前だ。
あーそうそう、相方の実家が町内会の福引で自転車当てたそうです。
イラナイからくれるらしい。
昨日買わないでよかった〜♪って、ウチの車に載るのか??
1月6日(土)[1]  売れてるのか、やる気がないのか。
予告通りに電気屋に行ってきました。
アイロンなんて自分で選ぶの初めてだわさ。
コードレスでお値段は安くもなく高くもないのをチョイス。
次に欲しかったトースターを物色。
デザインも可愛くって、お値段もいいのがあったので即決!って思ったら
在庫がありませんでした。残念。
続きまして、体重計を物色。
あまり多機能じゃなくっていい感じのがったので、君に決めた!って思ったら
欲しい色がありませんでした。残念。
携帯コーナーも最新機種の主要なのは、ほとんど売り切れ。
相方がP903iのオレンジを手にして「コレでいいじゃん!」って言うから
「そんなハイネみたいな色嫌だっ!」と拒否。
ハイネカラーはともかく、私がもっとも選ばない色です。
綺麗な赤が欲しい。
NERVのメールブロックとシール買ってあるのになぁ。
って、呟きを聞いた相方の眉間に皺が。(笑)
値段によっては、買い換えてもよかったのに。
こうやって、ズルズルと買い換えないまま。。。
相方も自転車を物色してたのですが、配達をしてくれないのでヤメ。
なんだかコトゴトク買いそびれ。
急いでないからいいですけどね。
また何処かで物色するのが、ちょっとメンドウですわ。
1月5日(金)[1]  我が家の家電の寿命は短い気がします。
浅海嬢のトコにあったの。
『無気力度診断』 73でした。
「かなり無気力な性格です。
このまま無気力になっていくかどうかの瀬戸際ですね。
戻るなら今ですよ!
ちなみにあなたの性格を動物にたとえるとラクダです。
しかもフタコブラクダ。コブがふたつ。」

フタコブラクダかぁ。。。
そんな無気力な冬月さんは、いい天気だったので掃除洗濯してました。
リビングの床も、炬燵の上も片付けてすっきり。
三が日より綺麗だわ。 <遅っ。
アイロンかげも片つけちゃおう!と張り切ったんですけど
これが不調、絶不調。
スチームの水入れが外れる外れる。
上手くはまらないので、スチームでないし。
滑りも悪いし、威力も落ちたし、買い替え時ですかねぇ。
壊れてないけど、トースターと炊飯器も買い換えたい時に、大穴のアイロン。
体重計も欲しかったのになぁ。 <壊れてから買ってない。
ともかく明日は電気屋だー。
1月4日(木)[1]  降りてくる夜の影。
夕べなんとなく最終日を確認したら、今日まででした。。。
ダリ回顧展、やっちゃったよ。。。
行くか行くまいか、ちょっと悩んだ。
最終日なんて、大混雑に決まってるじゃないのよ! <逆切れ。
それでも行かないで後悔するなら、行って後悔しろ。って事で行って来ました。
10時の開場前に到着したのにすでに15分待ち。
場内も予想通りの大混雑でねぇ。
気合入れて前に出ないと、永遠と進まないし見れない。
作品の目の前陣取って、指差して話し込む連中に、軽い殺意を何度感じたかワカリマセン。
私の我侭ですけど、会話されるのも嫌です、耳障りでウザイ。
途中から音を絞って「のだめオーケストラLIVE!」聞いてシャットアウト、快適快適。
全部見るのに2時間かかった。
これに懲りたので、もう最終日には行かないと心に決めて、グッズを物色。
時計、ポストカード、回顧録を購入して出たら、入場2時間待ちの列が出来てました。
早起きしてよかった……皆さん頑張ってください。。。

△文字盤が小さくてよく見えない時計。(笑)
新宿に戻って、紀伊国屋書店を物色。
サザンテラスのトコに『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』が出来たのは知ってたのですが
なんか混んでました、ふつーに外に列つくって。
ほとぼりが冷めたら、一度食べてみたいけど、今並ぶ気にはならなのでスルー。
千疋屋でストロベリームースをワンオール買って帰りました。

△ホールだけど小さいんですよ。(笑)
はぁー。大した事してないのに疲れた。。。
やっぱ人の多いトコって体力消耗しますね。
あと、イライラもヨロシクナイね。
1月3日(水)[1]  絶対領域。
西川君の武道館ライヴをBSフジで見てるんですけど
なんかすんごい可愛いぞっ!
録画しなかった事を激しく後悔!
ながら見してたけど、ふと見たら衣装チェンジしてて
その脚の絶対領域 の美しさに吃驚。
鍛えてる体の脚にはセルライトなんて全くありません。
色も白いし、ホント舐めたくなるような脚。 <思考がオッサンですみません。
狙ってるのは判るけど、凄い色気に中てられたー。
………チンコ付いてるよな?とか本気で思った。
この公演のDVD買っちゃうかも。(笑)
1月2日(火)[1]  だってまだお正月じゃん。
世間ではお正月もお正月三が日真っ最中ですけど、相方は今日からお仕事です。
相方送り出してからは、ひたすら寝てました。
なんだかとっても眠いんだもの。
今の私は睡眠欲が一番、二番が食欲、性欲はどーでもいい。
睡眠と食欲は入れ替わる事があっても、性欲は基本あまりない、別にどーでもいい。
おかしいですかね?(笑)
今日もお酒飲んじゃいたかったんですけどね、ママンが帰ってきたら迎えに行くだろうし。
帰りは夜なんだけど、休肝日にしようかなぁ。っと。
結局は迎えに行ってから飲んだけどね。
ゴロゴロするにしても明日からはお酒はお終い。
そんな何にもない1日。
御節にはもう飽きました。
1月1日(月)[2]  自由奔放。
朝も早くにママンに起こされて、駅まで送った帰りに
初日の出を浴びながら、年賀状を投函してきました。
スミマセン。。。
二度寝して、三太の散歩に行って、洗濯して。
HDDの整理しながら、何故か学園ヘヴンとか見ちゃって。
お昼過ぎても相方が起きてこない。。。
携帯に「お腹空いたから先に食べていい?」メール。
やっと起きてきので、一緒におめでとうございますお雑煮。
その後が永遠とゴロゴロしてました。
お酒のんで、ネットして、冬コミ新刊読んで、寝て。
お正月はゴロゴロしてても、文句が出ないからいいねぇ〜。
あー。でもちょっと飲みすぎたかな。(笑)
1月1日(月)[1]  あけましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中にお世話になった皆様には、感謝と愛をぎゅっと圧縮して押し付けまして。
今年もいっぱい私に愛をくれると、嬉しいです。
他力本願な女なんで、かまってやってください。
態度に出さないですけど、本当はすげー喜んでます。
去年あんまり遊べなかったみんなは、今年は沢山遊びましょうね。
去年沢山遊んでくれたみんなは、今年も沢山遊びましょう。
冬月はみなさんの愛なしでは、ヘタレてしまいます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送