1月31日(木)[1]  する事すれば。
1日ってサックリ終わるんですよね。
相方がお昼出勤なので、遅い朝ごはんを済ませてから
布団干したり〜掃除機かけたり〜。
寝室の片付けを少々しまして、アイロンがけ。
夕食のコロッケを作ったら、あら散歩の時間です。
珍しくフルに動いてた日。 <日々怠けすぎ。
春に向けて部屋のアチコチを片付けておかないとイカンのですよ。
謎のカオスに着手せねばなりません。
どーせ今まで放置していた物なんだから、捨ててしまえたら楽なのになぁ……。
捨てられない不思議。
1月30日(水)[1]  失敗失敗。
せっせとアニメ整理。
ちょっと前に空きを作ったばかりなのに、残り5時間ってどーゆー事?
高速で焼けるのをばしばし焼いて、さてコレはぴったり焼きで!
って、焼き始めたら録画予約に被っちゃって大失敗です。 <焼き優先。
「録画予約入ってるよ〜」って警告が出たのに
考えるより先に「OK」押しちゃった……。
ま。しょうがないと不貞寝して〜。
はっ!!顔に痕ついた!!と目を覚ます。
こんな時に限って散歩で人に会っちゃう!
私の妊娠を知ってる人なので「寝とけ寝とけ〜。(笑)」だって。
寝ますよー! <開き直り。笑。
一時ほど酷くないけど、ゴロゴロしてると寝ちゃいますからね。
私が寝てても誰も怒らないし〜後ろめたくない。(笑)
1月29日(火)[1]  自賠責保険。
めっきり乗らない原付の自賠責保険が切れるらし。
あると便利なんだけど、いざ乗る時にエンジンかからないで
焦る事ばかりだから困ります。 <たまには乗りましょう。
さてはて、更新どうしましょうかねぇ。
1月28日(月)[1]  お腹がぱんぱん。
家の階段を下りてて突然足がカクッ!となって落ちそうになりました。
さすがにビビったよ!!
家には私しか居ないし、落ちたら洒落にナランですたい。
最近はお腹も立派になりまして、重たいんですよ!!
ねっころがると起き上がるのが大変な亀です。
枕積み上げて抱え込むようにうな垂れてると少し楽。
胎児の推定体重的(現在1400グラム)で、倍になるんだと思うとオッカナイでやんす。
この先どんなガタがでてくるのかしらん。。。
グチグチ。。。
1月27日(日)[1]  お買い物。
義母が赤子グッズの買い物に来いって言うので、相方の実家に行く事に。
着て行こうと予定していたワンピースの丈が思いのほか短く……。
丈も短いけどデッパッタお腹で更に丈が上がっちゃうんだよ。
相方に「どぅかな?」と聞いたら「短い!」と返されたので
もう一着のワンピース着てみたけど似たような感じ。。。
(ちなみにどっちも普通のワンピで、マタニティ用ではないのです。)
車だし、そんなに歩き回らないし、って事で
オーバニーソックスはいて視覚的に誤魔化して決定!
わー。相方の実家久しぶり〜。 <サイテーの嫁だな。
お茶を頂きましてから五反田のアカチャンホンポに移動。
なんかポイント3倍デーとやらで混んでました、儲かってまんな。
そしてベビーベッドが全品5パーセントオフと週末は色々セールするんだね。
全然揃えてなかった洋服類を物色しまして
アレは要らないのか?コレはどーだ?と言われても、正直ワカラン!(笑)
本当にわかんない物は「次回の母親学級で聞いてからにします。」って事で。
で。相方が5パーオフだからベッド決めちゃおうぜっ!と囁くので
前回下見した時に気になっていたベッドに決定してきました。
いままでネットで物色して悩んでいたどれでもないってオチです。
私の悩んだ時間を返せー。 <勝手に悩んだくせに。
ともあれ色々カゴに放り込みまして、全部買ってもらいました。
ありがとーございます!
遅めの食事をしまして、三太の散歩があるので失礼しました。
財布に触らなかった1日です。
ホントお世話になりっぱです。
しかし人一人産まれるってお金かかりますねぇ。
1月26日(土)[1]  うつ伏せで寝たい。
潜伏期間30年。 <綾小路きみまろ
………なんでもありません。
TVを見れば嫌なニュースばかりだしさ。
新聞読めば「不育症」の特集記事とか読んじゃってさ。
テンション下がるじゃないかー。
1月23日(水)[1]  うはっ。
雪ーー!!やっほぃ!
でも病院は山越えしなきゃいけない〜。
ってな事で、本日検診日でエコー検査です。
相方がわざわざ会社休んでついて来てくれました。 <エコー見たさに。
ご感想は『全体的になんだかよくワカンナイ。』そーですよねー。(笑)
今日の赤子の位置がイマイチで映りが悪かったです。残念。
その他の検査やらもそんなに待たずに終わりましてお腹がペコポコ。
最近できたコメダコーヒーに寄ってで朝ごはんにしました。
オープンから11時までは全ての飲み物に
トーストとゆで卵が付くモーニングがあるそうで
あら素敵!とサンドイッチ頼んだのにトーストも頂いちゃいました。
食べすぎですねぇ、ゆで卵はお持ち帰り〜。
満腹になったらスーパーに寄ってもらいまして買出し。
寒いので夕食はお鍋に決定しまして、牡蠣やら白子をチョイスしてたら
『キモイ!』と嫌がられました。
またもや味のワカラン人だねぇ〜美味しいのにぃ。
それに牡蠣はね鉄分イッパイなんですよ!
軽く貧血のある私は摂取しなきゃいけないのですよ!
キムチ鍋のつもりだったんですけど、ニラ買うの忘れたので味噌味に変更。
隠し味にバターと摩り下ろニンニク入れるとバツグンに美味しいですよ〜。
って、前にも書いたかも。 <曖昧な記憶。笑。
1月22日(火)[1]  久しぶりに焼肉。
週末に何かの番組でホルモン食べてるの見たら
どーーしても食べたくなっちゃってねぇ。
近所の焼肉屋(ホルモン屋)は狭いので週末とても混むんですよ。
七輪の炭の都合で店内で待たせてさせてくれないので
外に並ぶ事になるんだけど、暖を取る七輪を置いてくれても意味なし!(笑)
オープン時間に合わせて行けばいいんだけど
週末は16時半って夕食にはちょっち早いのよねぇ〜。
って事で、明日は相方がお休みなので本日焼肉に決定!
18時過ぎにの〜んびり行ってもガラガラで素敵!
ここはホルモン屋なのでチェーン店の焼肉屋さんのより
ずっと美味しいホルモンがいただけます。
レバ刺しがないのが残念ですけど、豚足があるからいいんです。
で、私が食べたかったのは豚ホルモン!
でもママンも相方も食べないんですよ!味のワカラン人達だ!
普通皿と小皿があるので小皿を独り占めです。
お酒が飲めないけど焼肉は美味しかったです。
なんだかお酒は飲めない日常に慣れてきました……飲みたいけどね。
しかたないので白いご飯を頼んで焼肉定食ですよ!
相方に『明日検診日なのに。』と呟かれましたけど大丈夫!
今月の体重増加は想定内だもーん。
1月21日(月)[1]  一瞬の雪。
早朝相方が起きた時に雪が積もってるか聞いたら
降ってすらいませんでした。
なーんだ。
日中は、ながら見でいいアニメを再生しながら <酷い扱いだな。
放置していた妊娠ブログを書き込んでました。
手帳を見ながら思い出しながらの作業の自分的メモ。
いつになったら追いつくのかしら?(笑)

夕方の三太の散歩のお供はiPod nanoなのですが曲順がヘン?
アルバムにしておいたはずなのに違う順になってる…。
ま。いっか、とそのままテクテク。
久しぶりにGacktの「12月のlovesong」を聞くなかで雪が降り出しました。
おぉ!雪だ!雪〜!三太雪だよ〜♪と喜んだのですが
私が家に入ってすぐにやんでしまったみたいです。残念。
でも本気で降られたら、雪かきとかしなきゃならないし
翌日は凍るし、車はノーマルタイヤでチェーンないし
色々と困るんですよ!でも雪遊びしたいなぁ〜。
1月20日(日)[1]  日が伸びた。
三太の散歩の為に早起き。
雪が降ったかとワクワクで窓開けたらいい天気でした。
あれれ〜。
お散歩後に相方を叩き起こして、朝食を取ったら買出しです。
スーパーがなんだか微妙に混んでるのは、みなさん雪篭りの仕度ですかね?
途中からお腹が張ってキツクなってきたので、ホームセンターに行く予定をやめて
さっくり帰宅しまして炬燵でゴロゴロ。
ママンが帰ってくれば迎に来てメールがあるだろうと思ってたら
自力で帰宅されて吃驚。
イマイチ体調もよくないので、三太の散歩も相方任せでゴロゴロしっぱなし。
こんな日はさっさと寝ましょう。
寒いし夜更かしは光熱費にひびくわ。
1月19日(土)[1]  さ、寒い。
ママンが叔母の家に遊びに行くので駅まで送りまして
しまい込んでいたタオル類をお洗濯。
と。昨日買って来たオーガニックコットンのベビープーのガラガラ?が中国製ってオチ。
材料がよくても生産が中国ってなんかガッカリだわ。
この前買ったRODYのヌイグルミも匂いが気になるので、型崩れを承知で洗いますか!
縫い目をチョッと切りまして綿の中から鈴を取り出しまして手洗い。
午後からケーブルTVの人が新しい契約プランの説明に来るってんで
掃除やら片付けをしてバタバタ。
それと、そろそろ突然の入院の為に準備をしておかないといけないみたいなので
私は説明を聞かないので三太を連れて2階に雲隠れ。
入院なんてした事ないからママンが入院した時に必要だった物とか
病院でくれたしおりを読みながら、なんとなく用意。
営業さんが帰ったので、相方とお茶をしながら契約プランの話を聞いて
みんなでお炬で昼寝しちゃいました。まったり幸せ〜。
三太の散歩は相方が行ってくれたので夕食の準備しながら
ヌイグルミに鈴を戻してチクチクと縫い合わせ。
型崩れもなく満足!
 
1月18日(金)[1]  気分転換。
ねずみの国に行ってきました。
前々から行きたかったのですが、私の体調やら相方の休みの都合などが
上手くゆかなかったので、こんな寒い季節になってしまいましたが
身が分かれる前に行っておきたかったし、気分転換になるかと思ったんで決行!
乗れない乗り物も沢山あるし、疲れちゃうかもしれないけど
相方が『まぁ、お茶をしに行くつもりで。』と言ってくれたのでお気楽に。
お約束の都内渋滞を抜けて到着した浦安は極寒の地でした。
みんな被ってるモコモコのキャラ帽子を本気で買おうかと悩んだ!頭寒い!
覚悟して着込んでおきましたが、さらにお腹と腰にカイロ貼って
ママンがくれた靴下用カイロがいい感じ!足先が暖かいのって随分違いますね。
かなりのアトラクションとワールドバザールの4分の1がお休み(改装中)していましたけど
ショーベースでショー見たり、普段なら乗らない地味なアトラクションを巡ったり
シンデレラのイベントの飾りつけで夜は綺麗だったし、ある意味で贅沢な回り方でした。
のんびり回っても私の疲れが出てきたので、夕食を済ませて早めに退園。
あぁ〜これでしばらく来れないんだろうなぁ〜。(笑)
 
1月17日(木)[1]  初詣と言う厄払い。
相方がどーしてもって言うんで、お参りですよ。
川崎大師は遠い(渋滞が嫌)なのでグズったら、高幡不動になりました。
これが意外に近くってさっくり到着。
次回のご祈祷は1時間後しかなく、時間潰せるのかな?と境内をフラリブラリ。
と!200円のセルフで願いを書き込む棒を護摩を発見!
最初はちゃんと護摩を買って、祈祷を上げてもらうつもりだったのですが
(そこは元々厄払いなんて、どーでもよかった冬月さん。)
『コレでよくない?』って相方にふったら、思いのほかアッサリ了解してくれたので
これに決定!安上がりで素敵! <厄払えなそー。笑。
相方が欲しがったので「厄除うちわ」を買いまして終了です。
おみくじ引いたら、私は「吉」で相方が「凶」。(大笑)
よっぽど嫌だったのか、この後に開運おみくじを引いて
「大吉」で気分を一新してました。 <出てきたキャラは大黒様。
私もカエルが欲しくって引いたら「末吉」でダルマでした。
せっかく出かけたので南大沢のアウトレットに行って
その近くのアカチャンホンポに行って
その近くのベビーザらスに行って <どんどんオウチから離れて行く〜。
色々物色して帰ってきました。
結局肝心な物は何一つ買ってないです。
 
1月16日(水)[1]  今年の花粉は大騒ぎらしい。
私は花粉症ではないのでいいんですけどね。
ここ数年はデビューするんじゃないかとドキドキです。
相方は効きもしない市販の薬で乗り越えようとするので
ちゃんと病院に行って、バシっ!と効く薬を貰って欲しいもんです。
正直クシャミが煩いっすよ。(鬼)

坦々とノンビリと掃除なんかを済ませて、まったりモードです。
体が楽だと少し余裕があっていい感じですわ。  
1月15日(火)[1]  ゆっくりしよう。
ジタバタしたってこの生活はまだ続くんだから、ゆっくりしよう。
買出し先でも疲れたら座って休んでみたり。
散歩に行く前に少し横になったり、夕食の仕度の前に横になったり。
ともかくゴロゴロしてたけど、体が少し楽だった気がするのでこんな感じで行こう。
妊娠中期の安定期はもっと気ままに歩き回れるもんだと思い込んでたので
体が上手く動かないのにイライラもしますが
十人十色で私には私の楽な生活があるはずだー!
泣きたかったら泣くし!怒鳴りたかったら怒鳴る!疲れたらゴロゴロする!
なーんて右往左往してるうちに、色々準備に追われて産まれるさ。
目下の悩みはベビーベットの選択。
ベットが決まらないとお布団サイズも決まらない。
どーしたもんかなぁ。  
1月14日(月)[2]  ずどーん。
やっぱり最低限の事はしたいんですよ。
掃除や片付けが一度に出来ないなら日を分けて。
毎日の事なら食事の仕度ぐらいはって思うんです。
背中や腰が痛いのは仕方ないので、痛い痛いと呟きながらもそもそやってると
相方に『キツイならやらなくっていい。』って言われて、ついにメソメソ。
私のネガティブスイッチが入っててタイミングが悪い悪い。
相方は無理しないでいいって言ってくれてるのが判ってるんだけど
一度メソメソしだすと止まらない。
メソメソし出したのを見て、焦ったのか反省したのか 
(相方の言い方も悪かった、普段の私なら怒鳴り返してた!)
『妊婦体操してる?姿勢の悪さと運動不足だから痛むんじゃないの?
 早く2階に上がって寝る前に一緒に妊婦体操しよう。』って。
妊婦体操してないけど、相方は早番で朝がメチャメチャ早いシフトなので遠慮しました。
相方やママンに気を使わせてるのが判ってるから
もうちょっと、ちゃんとしたいよ。
やはくポジティブにな〜れぇ〜〜。
 
1月14日(月)[1]  もーん。
振り返ってみよう。

10日(木) 何事もなく普通に過ごす。
        HDDの新しいリモコンが届いたのでCMカットしまくり。

11日(金) CMカットしまくったアニメをRAMに焼きまくり。
         ディスクに空きが出来てニンマリ。
        夜にお腹を下す。 <またかよ。
        拾い食いしたワケでもなく、冷やしたワケでもないのに何故!?
        すぐにお腹を下す体質だけど、シンドイのでどうにかならんものか。

12日(土) HDDにDVDを入れると謎のフリーズ、焼けないじゃないかっ!
        雨で寒いので引き篭もり。

13日(日) 夕方から背中と胸が痛みだして悶える。
        家族にサッサと寝ろ!と尻を叩かれて早寝するも
        痛みで右を向いても上を向いても左を向いても眠れない。。。
        少しウトウトしては目が覚めてモゾモゾ。
        なんだかテンションが下がってきて半ベソ状態。
        いっそビャービャー泣いたら少しは楽になるかな?とか
        ネガティブな思考は底がない。
      
14日(月) 天気悪いよ、寒いよ、裏の工事が煩いよ。
         
1月9日(水)[1]  せなきゃいたい。
元々の姿勢の悪さが祟ってか、夕方になると背中右半分と真裏の胸が痛いです。
毎日どこかが痛いな。(苦笑)
これは何か対策をせねば、いただけない感じ。
ママンには腹帯してないからだっ!て言われますけど、やっぱした方が楽なのかしらん。

アニメ新番組が続々始まって困ったもんです。
TVKとかアニメ三昧過ぎる!!
「みなみけ」なんか全く見てないのに「みなみけ おかわり」が始まっちゃったよ!
1月8日(火)[1]  おにゃかいたい。
朝目が覚めたらお腹が痛かったので、横になったまま様子見。
買出しに出かけたいけど一人で出かけるのは不安なので諦めまして
ママンにメールを入れてから、少し良くなるまでゴロゴロ。
結局昼過ぎまで良くならず、食事をした後も安静にしている事に決め込んで
三太の散歩もママン任せ。
夕食の用意までには回復!!
う〜ん、毎度の事だけど、どこで決心して病院に行くのか悩みます。
そんなんで早寝しました。
22時半にはお布団の中。
でも全然眠れないのね。(笑)
普段の夜更かしが悪いのかなぁ〜。
早寝早起きしなさい!と言われるけど早寝遅起きならなんとか。 <ダメ人間。
1月7日(月)[1]  ファブファブ。
掃除機かけて〜ファブリーズ〜。
カーペットも〜座布団も〜炬燵の中も〜ファブファブ〜。
今日は寒いので乾きがイマイチだったようで
炬燵に潜り込んだ三太からファブリーズの香りがしました。(笑)

来週末相方がお休みを取ってるのですが
なんだか予定をバシバシ入れてます。
その1日に川崎大師に厄除けに行くと張り切ってるのですが <夫婦で厄年。
正直どーでもいい、寧ろメンドウで行きたくない。(笑)
私は厄なんて信じない!一人で行ってくれ!と言ったけど
何が何でも連れて行かれるらしい。
せめて近所の神社にしてくれないかなぁ……。
1月6日(日)[1]  お正月プライス。
食料品の買出しにスーパーへ。
野菜なんかはまだお正月プライスで高いですね。
もうそろそろ戻して欲しいもんです。

ゴロゴロと録画したアニメを見てたら眠くなってしまったので
そのまま相方と一緒に炬燵でお昼寝。
三太の散歩は相方が行ってくれたのでノンビリ。
夕食を食べた後に腹痛……またかよー。(涙)
前々からお腹の弱い体質だったけど、コタエマスなっ。
そんなんで早寝です。。。
1月5日(土)[1]  独り寝は快適。
どこに転がってもぶつからない独り寝は快適です。
微妙に大きい三太も乗っかってるので、ベッドが狭い狭い。
のんびり起き上がってのんにり食事を済ませたら
昨日却下したビデオをママンと観賞。
見始めたとたんにママンの電話が何度も鳴るは、携帯メールは鳴るは
一時停止ばかりでチットも見れないよ!(笑)

夕食は御節に飽きたらカレーだね。って事でカレー。
昨日焼いたチキンウィッグも鍋に放り込んで煮込む。
モリっと乗ったチキンに相方が笑ってましたが美味しいかった〜。
若干食べにくいけどね。
カレーはお手軽で美味しくって素晴らしいね〜♪
1月4日(金)[1]  ぐぅたら。
体重管理がヤヴァイにもかかわらず
今夜は相方が実家に帰るのをいい事にグゥタラ。
夕飯は御節の残りとお雑煮で適当に済ます事にしまして
ママンが録画しておいた『小田和正 クリスマスの約束2007』を見たいといいだすも
のだめSPを見るから却下。
2時間あるうえにママンはビデオ操作が全く出来ないので
一緒にみなきゃいけないんだもーん。
1月3日(木)[1]  体重管理が……。
ヤバイかも!
暮から食べてばっかりだったんだもんなぁ。
そりゃ太るよ。(笑)
相方に三太の散歩を2時間歩け!と言われました。 <通常1時間。
それは最終手段にしたいので、まずはおやつを減らすべきなのかしら。
言い訳だけど、ホントにお腹空くんだよね。
でも無駄な体重増加で色々困るのは結局自分。
甘い事言ってられないのはダイエットと同じですね。
はふぅ……自分に厳しく生きるのは苦手です。。。

ママンが居ないとあまり洗濯物がありません。昨日したし。
しかし!お天気がいいとお洗濯しないのが「勿体無い」と思う貧乏性。 <?
お風呂の残り湯もそのまま捨てるは惜しい。 <お洗濯は残り湯使用。
結局お洗濯して布団干して、何を思ったか寝室のカーテンを一組洗ったりしました。
カーテンレールの上のホコリが凄かった。。。
寝室は大掃除をしてないので、TVの裏とか見て見ぬフリをして
大変な事になってますが、身が分かれる前にしなきゃ!
1月2日(水)[1]  相方は出勤です。
しかも始発の出勤ご苦労様です。
私も昨日早起きしたので早寝だったりして。 <11時にはお布団に入った。
それでも悠々と二度寝しまして8時半ごろに起きて三太の散歩です。
暖かかったのと三太を待たせたので少し長めのお散歩。
そのままお布団干したり洗濯したりして〜。
朝からのだめ一挙放送してるもんだから見ながらアイロンがけしたりして〜。
普段よりちゃんとしているお正月。
やる事は午前中に終わってしまったので、後からはダラダラさせてもらいました。
いや、本当はやる事はあるんだよ……大掃除着手しなかった部屋とか。
春までには片付けたいなぁ。。。
なーんて言ってウチに冬は終わってしまうんですよね。
結局ダラダラな一年になるのがお約束ですが、もぉいいんです。
これが私の人生さっ! <開き直り。
1月1日(火)[1]  あけましておめでとうございます。
楽しい一年にしましょう!!

ママンが朝9時15分の羽田行きのバスに乗りたいって言うんで送ったのですが
駅前のビヴレが9時から初売りなんで駐車場渋滞を予想して
早めに家を出たら全然混んでないの!
ママンは一本早いバスで九州へ行かれまして、福袋を買う!と張り切って
早起きした相方に付き合って15分ほどオープン前の行列に並びました。
いい天気で風もなく暖かかったのでよかった。
どど〜んとオメデタイ太鼓の演奏があったりしてお正月だねぇ〜。
福袋に全く興味がない私は相方が買い物をしてる間適当に時間つぶし。
10時になるとOPAやイトーヨーカ堂なんかもオープンなので移動。
みんな凄い勢いで福袋買うんだね!!(驚)
私はABC-MARTで初売りで安くなった靴を購入。
ブラブラして駐車時間の2時間半で退却!
朝ごはんも食べてないので腹ぺこー、食事の仕度してる間も
相方がバリバリ福袋を開けて一喜一憂して煩いったありゃしない。

 
△これに雑煮。基本オツマミですな。
が!だし巻き卵と蟹出すの忘れた!!!
そんな元旦でございます。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送