February /2007
2月28日(水)[1]  肩が痛い。
肩こり?
エヴァ切手の販売日が過ぎていた事に昨日気づきました。
相方の会社が入ってるビルに、郵便局があるので頼みました。
昼に「売り切れ」のメールが。。。
あーあーあーあーそうですよねぇ。
じゃぁ、探しに行きますか。って事で一番近い郵便局は小さいので
あまり枚数仕入れてなさそうな予感。
他も回る事を考えて、原付を引っ張りだしました。
案の定エンジンかからないし!もー!キックは得意じゃないのよぅ!
四苦八苦でエンジンかけてGO!!
珍しくガラガラの郵便局内で
『何かお探しですか?』と、尋ねられたので
『エヴァの切手まだありますか?』
『はーい。あ、り、ますよ。最後の一枚、滑り込みですねぇ〜。
 私最近ココに移動になったんですけど
 前に居たトコでは発売日の午前中に売り切れたんですよ〜。ココは遅いですね。(笑)』
(年寄りばっかりの団地の中にあるからだよ。)
『へー、売れてますねぇ。で、コレはまた入ってきますか?』
『うーん、多分入りません。』
あらあら、今探して入手しないとダメって事ですか。
さ〜て、ココから近い他の郵便局……。
本局なら沢山仕入れてるだろうけど客も多いだろうから……
ローカルに攻めますかっと、移動!
次の郵便局で難なくゲット!まだまだ沢山ありました。(笑)
そして相方に一枚1000円で売りつけた。 <800円です。
なんか使うの勿体無いですね。
80円切ってかぁ、ナカナカお手紙出さないから使う機会も少なそうだ。(笑)
そして帰宅後メールチェックしたら、通販の郵便振込み案内メールが届いてた。
………また郵便局行かねば。。。 <こんなんバッカリです。
2月27日(火)[1]  メモ。
完結したと思ってたエマが出る。
しかもハキム、ヴィヴィアン&アーサーの視点のDVD付き……。
ハキム!ハキム!!ハキム!!!
「英國戀物語エマ 8巻DVD付特装版 1470円 3月26日」
tacticaはドラマCD付きばっかりですね。
確か全部持ってないから初回限定じゃなくってもいいかな……。
「tactica 9巻 初回限定版 ドラマCD付 1280円 3月10日」
さてこれは出るの知ってたけど「予約受付中」を見ちゃうと欲しくなる。
書き手でもなんでもないんだけど欲しくなる病。
「学園ヘヴン公式キャラブック 最強! 2300円 4月10日発売予定」
最強と書いてハイパーと読む。 <どうでもいい。
ポイントで買っちゃおーかなー。
エビチュ缶が欲しいからBOX買いが決定してる罠。
「新世紀エヴァンゲリオン 飲料全五缶収納セット 945 円 4月12日」
地元のアニメイトにPOPが出てたけど、あの店が本当に仕入れるか謎。
いっそガ茶もこのぐらいの本数で、フジテレビショップとかで売ってくれたらいいのに。
2月26日(月)[1]  沈丁花が咲いてました。
雪が全然降らないまま、春ですねぇ。
ちぇーツマンナイのー。
相方の花粉症が発症してて、煩いったらありゃしませんよ。
大迷惑なので、ちゃんと病院に行ってよく効く薬を飲んで欲しい。
そして私は、夕べから体が痛いです、とくに肩が……。
右肩がパンパンで、いたたたたたたたたたっ。
ちょっと動くと直ぐに筋肉痛ですよ。
こんな体をもう少しどーにかしたいです。
いや、本当に困ったもんですたい。

はっしーがヘヴンで遊びだしましたよ! <和希とお友達EDだったそうな。
さーどーなる?!はっしーっ!!
途中リタイヤに100円。(笑)
2月25日(日)[1]  終わった。
ワンフェスにも行けずに、ヘソ曲げてますよ、拗ねてますよ。
しかたなく黙々とウッドデッキ塗り。
相方の平塗りがあまりに下手くそで吃驚ですよ!!
一度目の塗りで、相方が塗ったトコだけ明らかにムラが!
なんじゃそりゃー!若干本気でキレたよ!!
乾くまでの1時間ばかし、お茶をしながらおかわりミニゲーム。
またもやブラック・ジャックでひたすら負ける。。。
そりゃぁーもぉー思いっきりTVに向かって、文句を叫んでます。
デッキも乾いたので、そろろそ二度塗りするべかなぁ〜。と、諦めた時。
勝ったー!!最後の海野ちゃんゲットー!!
前作からのセーブデーターで見れるの以外は、フルコンプとなりました。
はふー。ミニゲーム長かったなぁ。
と、喜びながらデッキ二度塗り開始。
私1人で塗りました、邪魔はさせないです。<ヘンなトコに几帳面な性格が出る。
出来上がりは完璧!(笑)
あぁーそれにしても、しゃがみ作業は、つーかーれーたーよー。
乾いたら凄く綺麗になってたので満足満足。

おかわりミニゲーム独り言。
ゲームクリアーで見れるCGは、啓太以外の10人のキャラで
誕生花との画と花言葉が添えられてます。
これがキャラにピッタリな花言葉で、なかなか面白かったです。
なんでか無い啓太は5月5日なので検索すると「花菖蒲/優しい心 優雅な心情」辺りが多いですが
「リナリア/私の心(恋)を知ってください」なんてのが、お気に入りです。<ダカラナンダ。
しかし、誕生日設定(1月1日、2月14日、3月3日、4月1日……)は、なんなんだ?(笑)
カルトクイズ(三択)で誕生日の問題があるんです、例えば
Q篠宮の誕生日は?「クリスマス」「大晦日」「元旦」
こんな感じで一瞬迷って焦るので、これから遊ぶ人は頑張ってください。
100問以上あるらしいですよ。
PS2版の問題も出ます、PC版しかやってないと微妙ですけど
判らない問題はパートナーに任せちゃえ!
で、普通に間違えてくれたりします。 <えっーーー。笑。
さーて、PS2版を何処で買うかなぁ〜。
2月24日(土)[1]  肉体労働。
黙々とウッドデッキ掃除。
水洗いですよ、デッキブラッシと亀の子タワシでゴシゴシと。
これがナカナカ疲れます。
乾くのを待ってる間におかわりミニゲーム。
相方がホームセンターに行くって言うので、買い物を頼んだら
『お前も来い。』でへーー、めんどくせー。
仕方なくついて行くハメに。
帰宅後にせっせとホームカラーを塗り塗り。
床はまだ乾いてなかったのでフェンスの部分だけ。
明日には終わるかしらん。。。
外作業なのに風が強いし冷たいし!(震)
お散歩中も「サブッ!!」って呟いてたら、通りすがりの人に
「風が冷たいですねぇ。」て微笑まれたわ。
独り言が多くて危ない人です。

おかわりミニゲーム独り言。
今日何度挑戦したかしら……。
最後のブラック・ジャックでひたすら負け続ける。。。
コッチが20なのに、20とか21出すのはアリエナイよ!! <引き分けはコッチの負け。
こんなムカツク負けばっかりでした。
コンプが近づくとクリアーしにくくなる仕組みなんでしょうか?
最初より困難になってきたような。。。
だけどあと1枚!海野ちゃんでお終い!
2月23日(金)[1]  さっぱり。
ボサボサの髪の毛が気になって仕方なかったので
やっとこさ、美容院へ行ってきました。
髪型を変えたくって仕方がないんですけど、どーしたいか決まらないので
現状維持………なんて優柔不断なのかしらん。
ま。切るのは何時でも出来ますからね、それにしても
伸びる→痛む→切る→変化なし。
プリン頭とと言い、カラーリングのジレンマですね。
それでも、ザクザクすいてもらって、軽々スッキリ〜♪気持ちいい〜♪

おかわりミニゲーム独り言。
昨日も今日も遊んでないです。
本編終わらせてるので、テンションも落ちつき気味。
成瀬(私服)を見た、はっしーが「コレ、先生?」って言ったのが傑作でしたね。
そして今朝見た夢は丹羽×啓太。
ヘタレ丹羽はそんなに好みじゃないです。
2月22日(木)[1]  ばくばくばくばく〜。byばくさんのかばん。
ばくさんのかばん、面白かったなぁ。
って事で、生獏を見に「よこはま動物公園ズーラシア」に行って来ました。 <どんな事だ?
広い!ひたすら広い!園内も綺麗だし、まったりもったり歩き回るにはいいですけどね。
象とかオラウータンとかライオンとか、バクとかバクとかバクとか!
バク見るのなんて、10年ぐらい前にシンガポールの動物園で見た以来ですよ。
ブサイクで可愛いです!誰の夢食べてるのかなぁ〜。

△激しく使いまわしの写真。
カンガルーとエミュー見て『食べちゃったし。』とか呟く相方。
緑ジャージの園児集団をかき分けながら、ライオン見たり。 <大人気ないです。
    
△レッサーパンダは丸まって昏々と寝てるし。   △オカピ初めて見たけど、キリン科なんですねぇ。
    
△ペンギンが一羽も居ない!?!?        △みんなで泳いでました。
そして今回一番ラヴリーだったが、ホッキョクグマ!!

△永遠とブイをボールにして遊んでました。
少し張り出した岩の下にボールが嵌っちゃって、一生懸命取ろうとしてる姿が、もぉ!!
5分ぐらい格闘の後にゲット!もう一個ブイあるのに、目の前の物に必死な姿がよかったです。
ぐるり一周して退散して、横浜ベイサイドマリーナでお買い物。
って、言っても欲しい物はコレと言ってなく。
欲しい靴のサイズが無かったり〜トリンプルで下着買ってみたり。
そんなのんびりした1日でした。
2月21日(水)[1]  巡るCD-ROM、腐女子の想い。
タイトルはアニメ版ヘヴン「巡る手紙、揺れる想い」から。(笑)
今日は短い1日はっしーと一緒でした。
AM11時 携帯メールで目が覚める。
はっしーからだったのでレスを返すと、電話のコール。
思いっきり寝起き声で応答、あー目が覚めたー。
用事を済ませた後の1時頃にウチに来るって言うんで、やおら起きあがる。
食事して、掃除して、夕食のとんかつの用意して。
あれ?1時過ぎたのに来な〜い。
はっしーが来ないからって、拗ねてないもん……拗ねてない。。。
暇つぶしに、おかわりミニゲームしてCG集めに精を出そう。
…………ブラック・ジャックで負ける↓↓
いつになったら、フルコンプ出来るんだ?!
しばらくして、はっしー登場!三太大喜び!
そして、はっしーにヘヴンを薦める。(笑)
見た感じの啓太君の事は、あまりお気に召さないそうです。
「この子が攻める事あるの?」ぷははは!ありますよ!!嵌れば可愛く見えるよ!!!
PC版ヘヴンを押し付けるように貸す。
コンプしたら「Dの食卓」貸してあげるよ♪ <はっしーが遊びたがってるんです。
お茶した後は、三太の散歩にGO!
はっしーのリクエストにお答えして、お馬さんの居るコースだよ〜ん。
なのに!なのに!せっかくデジカメ持って行ったのに、バッテリー切れ!!
わーショック。。。
はっしーがお馬さんと遊んでる写真が撮れなかった。
まぁ、また今度があると信じてるさ。
帰りがけに、何か話忘れた事があってならないと、言って笑っていたのですが
種Dスペシャルエディションの話だよ!!
ま。コレも長くなるので、ゆっくりおいで。
2月20日(火)[1]  雨上がりの夜空に。
さーむーいー。
だけど雪が降らないならいなら、さっさと春になってしまへ!!
あーあ、ツマラナイ冬だなぁ。
無駄に暖かいので、動物園とか行きたいです。
あとプラネタリウム!!
全然星の事は知らないけど、たまーに行きたくなるんですよね。
そして寝てしまう。 <意味ねー。

本日は買出しに出かけたので、前々から気になっていたピアスを購入しようかなぁ〜
っと、お店に行ったら改装中でした。
あー残念、なんかテンション下がる。
またその気になるかしら? <どんだけ気まぐれなんだよ。

おかわりミニゲーム独り言。
大変大変! メモリーカードが私のじゃありませんでした!!
本体に差し込まれてるのよく見たら、バチモンカードじゃん! <冬月さんは正規品しか使いません。
わーわーわー!相方に消される!!っか、やり直しかよぅ!!別にやり直すけど。
って、慌てて相方に言ったら「コピーすれば?」だって。
なんだ、そんな事出来るの?一安心。
ミニゲームは最後のブラック・ジャックで負けます。
HitかStayかに、かなり悩む!
私には向いてないんですよ。。。
2月19日(月)[1]  中島美嘉の眉毛が薄くて怖いです。
寝付いて直ぐに相方に起こされたー。
見透かされたように『寝たばっかり?』って聞かれたから
『違うっ!!』と、逆切れ。
結局ガッツリ昼まで寝てやったわ。
今日も1日だらだらと、庭のお片づけしたりしてまったり過ごす。
昼に起きてから、ぼけーっとしてると、あっ!と言う間に夕方です。
そして、朝早く出勤した相方が帰ってきちゃいます。
活動時間短っ!

おかわりミニゲーム独り言。
どんだけゲームが苦手なんだよ!ってぐらい下手くそで進みません。
十字キーしか使わない、シンプルなゲームなのに。。。
ヘヴンカルトクイズは前作やってても判らないんじゃない?って問題が多々出てきます。
それともPC版&PS2版のパッケージには、細かいプロフが載ってるんでしょうか?
私が無駄に色々知ってるってのはナイショです。
2月18日(日)[1]  雨上がりの空が綺麗でした。
いやはや、夕べ寝てる時にヨダレが凄かった気がして。
気のせいじゃないんだろうけど、そんな事を呟いたら
相『萌え萌えした夢でも見てたんだろ。夕べも遅くまで起きてたみたいだし。』
萌え萌えした夢でヨダレ垂らしません!!………多分。
遅くまで起きてるのは事実だけど。
そんな1日の始まり。 <昼だけどね。
ウッドデッキの修理とかジタバタ始めました。
パテ埋めじゃ手に負えないので、板を交換する事に。
パテより板の方が安上がりだけど、なんかメンドウな事になってるー。
それでも、買って来た板にガーデンカラー(色付けとか防腐処理剤)を塗ったりして。
晴れが続いたら、植木類を全部どかして、デッキを洗ってから全体にガーデンカラーを塗る。
先がまだまだ長くなりそうだぁ〜。

おかわり独り言。再び。
ミニゲーム恐るべし。
3種類のゲームを全部クリアーすると一枚CGが見れます。
全部で10枚……まだゲームしなきゃならんのですかー。
最後の最後に負けるとアウトなんですけど!!!
ムキーっ!! 
2月17日(土)[1]  本編終了。
「学園ヘヴンおかわり」本編を終了したので、暑苦しく語らしてください!
無題に長いしネタバレしてます。
ワカラナイ方はすっ飛ばしてね、ゴメンアソバセ。(笑)
えーっと、面白かったですよ、色々な意味で。
だってフルボイスだし!!アニメ見た後なのにテンション上がります。
ただ、ゲーム初心者の私でさえも、コレでいいのか?って思うぐらい
話はいとも簡単にサクサク進みます。
PC版をやった浅海嬢が「簡単にヤレ過ぎ。」と言っていましたが
そう言った意味では、おかわりはもっと酷いです。(笑)
一回目と違う選択をすれば、多分間違いなく違うEDです。
攻略も何もありませんでした。
それともコノ手のゲームはこんなものなのでしょうか?
前作は「MVP戦」があったとは言え、単調で後半になると若干飽きたんですけど
今回のおかわりは「不運の指輪」と言う大本はあるけど
各キャラの話は完全に違いますので飽きません。
笑いあり!アクションあり!涙あり!(?)オカルトあり!ラヴラヴあり!萌えまくりです!!
PS2版なので直接的なシーンはないですけど、微妙な言い回しにヘンなスイッチが入りっぱなし。
冬月の贔屓3人(中嶋、七条、西園寺)は、今回もまた最高でした。
でも語るのは会計部の2人。(笑)
プロローグで海野ちゃんが作った「カプ子ちゃん(カプサイシンジュース激辛)」の登場に
七条が「あぁ、美味しいですよね。」って言った瞬間、不二周助が過ぎりました。(笑)
そして七条が!にゃんって言うんですよ!!!!
すみません、端折り過ぎでました、猫耳を付けさせた啓太に言わせたくって
「「にゃん」と言って下さい」って言うだけです。
でも私の脳内では勝手に編集されて、坪井ボイスでにゃんです。
語尾が上がって猛烈の可愛いのです! <コントローラー握り締めて悶え転がる。
更に「仕上げに〜」と期待膨らむオチは、ヒゲでした。。。
そこは尻尾だろっ!!!って、突っ込みながらPS版の限界を感じる。
そして、そして、最後まで取っておいた、お楽しみ!
西園寺郁には参りました!全てにおいて最強です!漢です!
彼を敵に回しちゃダメです、私の啓太に手を出したら最後殺されます。 <いやマジで。
そんな西園寺ですが、可愛いシーンも盛りだくさんです。
思いがけない出来事に呆ける姿といい、啓太とイチャコラして照れる顔は、本当に可愛い!
32インチのTV画面で見れてモフモフでした。
ちなみに指輪の謎解きのオチは篠宮ですので、知りたくないなら最後にどうぞ。 <私信。
ゲームとしては微妙なのかもしれませんが、ヘヴンが好きな人にはたまらない
ネタと萌え満載のファンディスクなのは間違いないです。
後はミニゲームがまだ全然でので、これから遊びます。
終わったらまたウザク何か叫ぶ予定。
前作のセーブデーターがメモリーにあると見れるCGが激しく気になります。
なんて汚い商売なんでしょう。
廉価版が出てるあたりがまたなんとも憎らしいです。
…………間違いなくやりますよ。
あぁ、坂を転がるのって簡単だなぁ。
2月16日(金)[1]  懲りてない。
相方が性懲りも無くビブレに自転車を置きました。
ビーチサイクルなんで、普通のママチャリよりも目立ちます。
今回は移動出来ないように、駐輪場内のポールにチェーンロックを回してかけたそうです。
で。結果。タイヤの空気抜かれました。 (大笑)
いやー面白いなぁ。 <超人事。
次は何が起こるんでしょうねぇ。

さて冬月さんは昨日に引き続き、まったりもったり。
デカレン見ながら寝ちゃって、巻き戻して見てるうちに、また寝たりして
一本見るのに何時間かかってるんだよ!みたいな事してます。
後はネットで小説読んでいるうちに夜中です。
なんて無駄な時間の過ごし方なんでしょう。
2月15日(木)[1]  なんで戦隊。
アルトさんに年末押し付けられた借りたのに放置してたデカレンジャー着手。
11話まで見ましたよ。
うーん、戦隊物は微妙だなぁ。
石野真子苦手だし。
解説と変身の間とかイチイチ長いから、うっかりるすと寝ちゃうし。(笑)
とりあえず、ボスもマーフィー、可愛い。 <犬かよ!
アーナロイドも可愛い。
そんな感じ。 <どんな感じ?
2月14日(水)[1]  自分の為です。
Happy Valentine!!
何がハッピーかはともかく、幸せそうな響きでいいじゃない。
いや、ハッピーじゃない人も多々生まれるんだろうけど。
まぁ。そんなリアルな話はいいですよ。
猫まっしぐら、ヘヴンまっしぐら。
Sprayさんが面白い事してくれました。
ヴァレンタイン企画って事で、ゲームのキャラが好きなチョコを語ってます。
これがなかなかよく出来てる。 <本家なんだから当たり前。
気になるキャラが出るまで、ひたすらクリック!
甘いものが嫌いな郁ちゃんが「ホロホロ鳥のチョコソースがけ」納得です、流石です。
あーそうそう、郁ちゃんお誕生日おめでとう!
しかしキャラのプロフとか無駄に覚えるって阿呆ですねぇ。(笑)
そして、本日相方にサービス!って言うよりも、自分が食べたかったので
チョコレートムース作りました。
七条お勧めフォンダンショコラを作るか悩んだんですけど
粉ふるうのとかオーブン使うのとかが、メンドウだったんだもん。

いたって簡単レシピなので、間違いなく美味しく出来ました。
仕上げのクリームの角が立たなかったのはご愛嬌。
低脂肪クリームは硬くなりにくいんですってよ。
自分が食べたかったのは事実だけど、何もしないのは気が引けるので
相方には『ヴァレンタインだから作ったのぉ〜♪』とか、言っておく。
平和です。
2月13日(火)[1]  日付がおかしかった。
今月の日記の日付がづーっと1日早かったです。
うーん。
そろそろブログに移行するのが正解か?
ま。いいや。
夕べの転寝のせいか、一日中頭痛。
………もろい。
ちょっと体調管理をしなおさないとマズイですね。
久しぶりに衣装着たら、余裕があったウエストがピッタリでしたから。
これは判りやすいバロメーターです。
早く体重計買わねば、いい加減危機感が足りない。

さて、週末は相方が居たんで出来なかったおかわりやろう。
2月12日(月)[1]  遊んできました。
いやはや、このまま地味にフェイドアウトしちゃおうかって
ちょっと本気で思ってたんだけど
お誘いがあったので、ふらふらり〜。
久しぶりに用意したら、フェイスが見つからない。。。
あーれー。
最後に使ったのはいつだ?最後に見かけたのはどこだ?
結局見つからなかったけど、もぅーいいっ!と出かける。
しかし、本当にどこいっちゃったんだろう。。。
本日はお日柄もよく、ぽっかぽっかぁ〜。
そして会場は大混雑!更衣室とか直ぐ追い出されて意味ワカラン。
会場の外にも出てるとあって、なんか凄い事になってました。
レジャーランドまでテクテク歩いて遊びに行けます。
観覧車にも乗れるし、ゲーセンでプリクラも撮れる。
レジャーランドまでは行かないにしても、外で撮影できるのは楽しかったですよ。
あんなに放し飼いで大丈夫なんでしょうか。
ザックリ上がって、ごはんがてら軽く飲み。
りゆさん体調が本調子じゃないみたいだけど、お大事です。
はー。疲れたよー。
帰宅後は寝ては起きてを繰り返し。。。
やっと入ったお風呂でも寝る始末。
お年寄りですねぇ。(笑)
2月11日(日)[1]  むずむず。
あーあーあーあーあー!!
相方がおかわりやらせてくれないよぅ!!
気になる!もーれつに気になる!!
脳内はヘヴン一色で、今日はSEED IMPACTインパクトだって忘れてましたよ。(大笑)
いやはや、本気でヘヴンの即売会に行くか悩んでるんですもの。
欲しい本があるから行きたいけど、無駄な買い物をするのが目に見えているので行きたくない。
はぁ……どうーしましょう? <誰に聞いてるんだ。
今日はママンが昨日から留守なので、朝から三太に起こされて散歩。
お天気なのでそのまま洗濯三昧。
買出しに出かけて帰宅後は、しこたまた溜め込んだアイロンがけ。
今更「N・H・Kにようこそ!」見ながら、ひたすらアイロンがけ。
ながら見しては削除してデスクの空きを作る!!
録画しっぱなアニメが山ほどあります。。。
録画した事に安心して、ちっとも見ません。
悪循環だー。

眠い。。。
明日はこまさんのお誘いで、のんびりTFTに行ってきますです。
久しぶりすぎて、用意に不安が。(笑)
2月10日(土)[1]  じゃまだ。
12月末に盗まれた相方の自転車が出てきました。 <12月20日参照。
出てきたって言うか、放置車両として回収されてました。
「2500円払ったら返してあげる。」って葉書が届きました。
盗難届けを出してると、警察から返ってくるんだってさ。
笑っちゃうのが警察に盗難届けの事で電話入れたら、まだ処理されてなかったんですよ。
おいおい、仕事しろよ!書類隠したり、捨てたりするなよ公務員!
でも警察の手続きを取ると、2,3週間かかるらしく、相方が駄々をこねたら
なんだかんだで、直ぐに返してくれました。
相方が自転車を置いておいたのは、駅の側のビブレの駐輪場です。
一日中置いておくので「通勤通学に使っちゃダメ!」って張り紙は何時もされてたんですって。
それでも相方は置いて、通勤してたんです。
そしてある日無くなった。。。
そして引き取りに行ったら、ちゃんと鍵がかかってました。
そして係りのおじさん曰く「最近ビブレに置いておいたって人がよく引き取りに来る。」らしい。
………多分ビブレが放り出してるんじゃないかなぁ。で、市が回収してるの。
ビブレの駐輪場は、買い物客の自転車が置けないほどなんです。
色々と苦労してるみたいだけど、随分な手に出たもんです。
ま。買い物客じゃないのに、使う相方が一番悪いんですけどね。

相方が居るから、おかわりが出来ない。。。<今週は夜勤なので居なかったのです。
もー!あとは西園寺一回やれば、オールクリアーなのに!!
2月9日(金)[1]  雨ですね。
やっと雨ですね。
少し降らないと外がホコリっぽくって。
えーっと、今日は1日腹痛で悶々としてました。
ここ数日昏々と腹痛がしているのに、生理がこないもんだから
あーもーどーなってるの、アタシのカラダっ!
って、思ってたワケなんですが。
先日の健康診断にレントゲン検査があったので、このままじゃマズイかなぁっと。
朝受けた診察が婦人科なので、妊娠検査したんです。
ついでに子宮癌検査も久しぶりに。
ま。可能性はあるわけだしって事で。
コレのおかげでいつもより時間がかかっちゃって、眠くなる始末だったのですが
結果を教えてくれた先生の言葉が『残念でした、マイナス。』って言われて。
一瞬『何が残念なんだろう?』って思った辺り、自分の意識の薄さを感じました。
そうですよね、普通に考えたら「おめでたい」出来事なんですよね。シミジミ。
ともかく、今日やっと生理が来たから、しばらく腹痛に悩まされる日々が続く。
やっぱりさ、痛いのってへこむ、テンション下がるわぁ。。。

おかわり独り言。
お楽しみの中嶋、七条、西園寺に着手。
あーもー!!どーしてくれようコノヤロウ!(大喜)
2月8日(木)[1]  雨の匂いがする。
天気予報では雨は降りそうで降らないって言ってたような。
雨はともかく、今年は雪降らないのかなぁ。
雪だるまつくりたい。。。
ま。今日も何もしてないんで、何も書く事もないです。
ごそごそと家の事片付けてたぐらい。
ミスドが100円均一やってるので、夜勤明けの相方に頼んだら
エンゼルショコラがまだ出来てなかったり。しょぼーん。
いいもん、エンゼルクリームがあればいいんだもん。
エンゼルクリームなら何個でも食べられる!
いや、本当には食べませんけどね。
でも、ドーナツが一個100円って高いよね。
ちょっと前ならマックでハンバーガーが買えたんだもの。
満腹感が違うわ。
菓子パン扱いのドーナツは4個100円ぐらいで買えるし。
新宿に出来たクリスピー・クリーム・ドーナツはあまり魅力的ではないです。
噂に聞くダケですけど、日本人向けの味じゃなく、かなり甘いらしい。
以前相方が「朝の会議のテーブルにテンコ盛りのドーナツとコーヒーが並ぶ。」って呟いてたけど
どーしてアメリカ人はドーナツが好きなんだろう。。。
おにぎり感覚?(笑)

おかわり独り言。
丹羽父が声が銀河万丈氏なのが老けすぎで微妙。
2月7日(水)[1]  眠い。
でもこれ書いたら、おかわりやるんだもん。
今日は王様にしようかな。
眠いのは朝から病院だったからですよ。
朝食食べるつもりで目覚ましかけたのに、珍しく二度寝しちゃったんで
バタバタと出たのに、急いでる時って、どーしてチンタラ走るバスの後ろに付いちゃうんでしょうねぇ。
病院は病院で、検査に回されて時間かかっちゃうし。
Dグレもラヴレスも読み終わって、退屈でウトウトした頃に終了。
今日は更に15時半から健康診断で違う病院に行かないといけないので
最低でも4時間前までに食事を終わらせないとならんのじゃ!
お腹も空いたし、病院か帰り道で済ませようか悩むけど、家に帰る!
ツマラン事にお金はかけないよ。
コンビニで一食買うと、漫画一冊買えますから。 <本気で言ってる辺り末期。
食事済ませて、モサモサしてるウチに出かける時間!
健康診断は相方の会社指定の病院なので、六本木一丁目まで行かねばなりません。
久しぶりに測った体重は許容範囲内で一安心。
問題は視力が恐ろしく落ちた事ですねぇ。
1.2あったのが0.7って。。。
まぁ、生活に不自由してませんから、いいんですよ。
……多分。
毎年終わった後に相方と合流して、デートするんですけど今年は相方が夜勤なのでなし。
寧ろ真っ直ぐ帰って、夕食の支度ですよ。
カレー用意してあるから余裕です、寄り道して帰りました。
で。食事しながら健康診断どーだった?と聞かれたので
視力が下がった事を言うと。。。
相方&ママン『あー。やっぱりねぇ。アレで悪くならないワケがない。
………なんだよ!!私が何をしたっ!!
ちょっと姿勢が悪いだけじゃない。。。
2月6日(火)[1]  腰が痛い。
目も痛い。
突然シパシパです。
外を歩いてる時が特に痛い、目が凄い乾く。
「鼻水が出る。」って呟いたら
相方は嬉しそうに「花粉症だよ。病院紹介しようか?」って笑ってました。
本当に花粉症なら、ちゃんと病院行って薬でも注射でもなんでもしますよ。
でも今私は微熱が続いてるので、風邪の方がありえるんですよねぇ。
ま。どっちでもいいですよ。
目が痛いのはちょっと気になるのでイヤンですけど、夕方少しマシになったので
眼科に行くのは保留。
あまり続くか酷くなるようなら、考えよう。

本日のおかわりは、お楽しみの七条も西園寺も中嶋も取っておいて
和希と成瀬をクリアー。
なんだか啓太が可愛く見えてきました。(笑)
でも明日は病院なので、早く寝るですよ。
2月5日(月)[1]  さてはじめようか。
おかわりを始めようと何年振りかにPS2を動かす事に。
そもそも、TVに繋ぐプラグ類は全部抜いてあったのを
相方に繋ぎなおしてもらっておいた。
まずは、外してしまってあるコントローラーを出しまして
…………コレどこに差し込むんだ???
手前か?メモリーカードの下か? <正解。
で。電源どこ???
手前にあるのは、リセットとオープン。
………横か後ろか?
本体引っ張り出して後ろを手探り……発見。
むひょひょ〜とセット!!!
………どのチャンネルで映るんだ??
冬月家のTVはケーブル、HDD、ビデオが常時繋がってます。
で。チャンネルの切り替えが、一杯あってよくわかんない。
そもそも、このTVにしてから、PS2やってないし!!
どこー!! <チャンネル切り替えて探す。
と、OPが流れてるのを発見!! <ビデオ3。
むきょー!!!リセットじゃっ!
基本のCGはPC版と同じです。
あぁ、でもやっぱり、声が付くだけでも違いますねぇ。にやにや。
ふふふ〜まずは基本の、和希から行ってみようかね♪
2月4日(日)[1]  ウコンの力。
二日酔いが軽い頭痛ダケなのは、ウコンの力のおかげでしょうか。
朝食と言う名のお昼は、お腹に優しい、うどんです。
昨日は相方も会社の人と、遊んできたので同じく二日酔い。
男三人で秋葉を散策って、なんて非モテな事するんでしょうねぇ。
………恥ずかしい。
買出しに出かけまして、帰りにコンビニ受け取りの「学園ヘヴンおかわり」引き取ってきました。
レジでの受け取りがよっぽど恥ずかしいのか、相方に拒否されました。
パッケージがむき出しのままなワケないのにねぇ。
もちろんちゃんと袋に入ってましたよ。
代金支払いと一緒に無理やり、アイス買ってもらいましたw
車内でザクザク開封、ふはははは!きた!きた!きた!!にやにや。
しばらく日記が更新されなかったら夢中だと思ってください。
それか、阿呆な叫びが綴られると思うので、流してください。
そんなに長くないらしので、直ぐに戻ってきます。
あ。誰も私の生存は気にしてないね。(笑)
2月3日(土)[2]  日付はそのまま進めます。
17時に横浜集合なのに、ぼけーとアニメ何本か見てました。
Project Blueとかテニプリとかケロロとか。
乾の電話にちゃんと出る手塚が面白かった、切るなら出なきゃいいのに。(笑)
ちょっとまったりし過ぎたかなぁ〜っと、仕度して家を出たら
バスが来るじゃない!!くーっ!!頑張って走った!!間に合ったけど息切れ。。。
毎度ながら、運動不足を感じる瞬間です。
春が来たら、少しテニスでもして遊ぼう。体力づくりは大事だ。うん。
そして、東神奈川に着いた時点で16時50分。
うーん。微妙に遅刻かしら?
と。思ったけど、間に合いました、そして誰も居ない。。。
直ぐに浅海嬢から「到着メール」で合流。
さっそくエロゲーを渡されて吃驚!え、6本もですか?(笑)
遠慮なく頂きます!ありがとう!これでしばらく退屈しなのぉ〜。
シダっちは遅刻、あれ?ちゃっくは??
と。現れたちゃっく嬢は凄く小さくなってました!どうしちゃったの!? <失礼だよ。
シダっちを待たずに、一杯始める。(笑)
ちゃっく嬢とはね、2年ぶり?ぐらいなんで、ホント久しぶり!!
それでも変わりない様なので、安心安心。
なんぞ一杯喋ったなぁ。
まぁ、アレだ、色々と発言には気をつけるよ。(笑)
しかし、時間が足りないよ!この面子は家飲みが向いてる気がするわ。
帰り際に、ちゃっくにスリスリしてたりして
私が酔っ払っていた事は気にしないで下さい。(笑)
あんなキャラですよ、寂しがりやなんです。
帰りにコンビニでアイス買って、歩きながらもしゃもしゃ。
この季節はアイスが溶けないから好き〜。
帰宅後はすでに頭痛がしたので、ウコンの力を飲んで就寝。
みんな、お疲れ様でした!
また遊んでねぇ〜。
浅海嬢はコッチに帰ってくる時は、捕獲します。
そっちにも遊びに行きます。
今度相方にグーで殴られたら、家出しますから、宜しくねw
2月3日(土)[1]  へろべろ。
飲んだ、飲んだ、呑んだ。
お腹イッパイで眠いのでまた明日〜。
2月2日(金)[1]  あひゃ。
CD-Rのラベル印刷で内径サイズ間違えました。
大きく設定してしまったので、はみ出した部分を地味にふき取り。。。
どぅも、いつも何かが抜けてる冬月です。
突然ですが、明治の「リッチストロベリーチョコレート」が美味しいです!
普通の板チョコで、見た目は赤が濃ゆいので一瞬ためらいますが
酸っぱくってイチゴ、イチゴしていて、美味しい!
明治め、やるなぁ。
そんなイチゴチョコレートをガリガリと砕きながら、トリフなんぞ作ってみた。
て。溶かしたチョコに生クリーム入れるだけなんでね。
ほら、チョコが美味しければ失敗はない!問題ない!
大事なのは、作ろう!と思い立つ気持ちと実行する意思よ! <誰に言ってるんだ?
ま。ただたんに、バレンタインの空気に乗っただけっす。
チョコを砕くって回りに飛び散るので、好きじゃないんですけどね。
今回は少量だったので、飽きずに楽しく作りあげましたw
ちゃんちゃん♪
2月1日(木)[2]  可愛いわ。
サイトの裏を探せない、はっしーがカワイイですw 
『あっちこっちクリックしたけど、見つからないよ!!』
そのサイトさんの裏は、反転だよ〜。
超シンプルなのに!もぉ!カワイイ!!
あ。裏をソースの中とかに隠すカンベンですよ! 裏を探すのが不得意なんです。。。
チロルチョコをダーリンに食べられて、喧嘩してるのもカワイイw
ふふ〜。 <キモイ。
っか、ナンだこれ。
2月1日(木)[1]  寒いじゃないか。
風が冷たいったらありゃしないよ。
この気温の差で風邪をひくんだよ。
みんなも気をつけるんだよ。
って、2月だね。。。
さてはて、本日の冬月さんは、まずはホームセンターに行きまして
ウッドデッキの相談。
野外木材用パテとガーデンカラー(防腐、防水剤)を教えてもらいました。
ガーデンカラーはウチにあると思ったので、パテを3個購入。
ガーデニングコーナーで植木を物色。
柚子の木が欲しいんですよ!でもウチじゃ植木鉢なんで
それは可愛そうかなぁ……とか。
マメに手入れしないと、実のらなそうだ……とか。
グズグズ悩んで買わないできました。
今ある植木が一本枯れたら買おう。。。
ハーブと土とかを購入しまして、昨日に引き続き庭の片付け。
家の横の雑草にも着手!モリモリ抜いてやるー!
って、ほとんどが、ワイルドストロベリーの葉でした。。。
以前に「別にどーでもいい花とかハーブ類」を植え替えたトコから
大繁殖しちゃったんです。
苺は蔓が延びますからね。。。
そりゃぁもぉ、のびにのびまくってました。
ちゃんと肥料をあげれば、美味しい実がなるみたいですけど
そんな事してませんので、実がなるかも怪しいです。
バリバリ抜いてやりましたわ。ふん!
あと、オーデコロンミントも増えてた。
香りは凄いするけど、食べれないミント、頂き物が増えた。。。
掃除機のゴミパックに入れ使うと、排気からいい香りがしますが
我が家は掃除機を買い換えたので、用が全くありません。
植物って生命力が強いもんです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送