2月29日(金)[1]  シゴフミ。
イッキ見!
で、終わる1日。 <サイテー。
美川キラメキにウケタ!

今月も今日で終わってしまうのですね。
日も伸びてきたし、今日みたいに暖かい日の三太のお散歩は楽しいです。
それでも来月からはママン同伴でお散歩の予定。
スポーツクラブから早めに帰宅してもらうのは
ちょっと悪いけど我慢してもらいます。
3月末に叔母さんと箱根に行きたいとか、4月初めにコンサート行きたいとか
色々申告があったので
『行っいいよ〜。ママンの留守中になにかあって産んじゃってもいいよね?』と聞いたら
全部あきらめたようです。
別に立ち会うワケじゃないんだから、遊びに行けばいいのにね。(笑)
2月28日(木)[1]  早寝早起き。
を、命じられていりまして……。
どーにか早寝(それでも深夜12時)は出来ても早起きが難しい。
だっていくらでも寝るんだもん。
ママン曰く「若いからだ。」そうです。
寝るのも体力いるって言いますもんね。 <ホントか?笑。
ですが側臥位法(横向き)で寝るので体が痛いんです。
いててててっ。って目を覚ますのです。
うつぶせで寝たいよぅ!!
2月27日(水)[1]  頑固だ。
逆子チェックの為に病院へ〜。
もー判っていたけどやっぱり直ってなかったよ〜ん。
あーあーあーあーあー困ったもんです。
胸膝法の逆子体操をやって側臥位法で寝て。
他にもブリッジ法もやってるのにダメですか。
どーなるんじゃぁ〜。
2月26日(火)[1]  春だねぇ。
買出しに出かけたついでに、ちょろっとお洋服を見て歩いたのですが
すっかり春ですねぇ〜いい季節ですねぇ〜。
途中ママンと合流したのですが『最近の若い子の服ってペラペラよね〜。』って。(笑)
まぁ、あとはコート着れば暖かいしね。
みなさん重ね着が上手で可愛く着てるのに感心です。
私は重ね着も着まわしも下手なので本当に羨ましい。

HDDの残り時間もわずかって事で
劇場版アニメ「幻想魔伝 最遊記 -選ばれざる者への鎮魂歌(レクイエム)-」観賞。
あ、コレ見た事あるぞ。(笑)
でも久しぶりのタレ目が可愛いので見てしまった〜。
そして焼いてあるか不明なので削除しないでそのまま。
残り時間の解決にならず!
2月25日(月)[1]  明日着る服がないよ。
相方が会社に行く寸前に言い残して行きました。
そーゆー事は前もって言ってよ!! <気づきましょう。
しかし服少なくないですか?
私が出産入院したらどーするんだ??
ちょっと服を買い足しておかないと間に合わないかな?
と、せっせとアイロンがけです。

我が家はバス通りから一本入っているのですが
それでもバス通りの道路工事が煩くってイヤンです。
あと最近大型トラックが頻繁に通るらしくそれもかなり煩い。
道が悪いのかハネルらしく振動もなかなかのもんです。
はっ!!ウチの建てつけが悪いのか??
2月24日(日)[1]  家が飛びそうだ。
昨日今日の突風で家が飛んじゃいそうです。
朝から風の音で目が覚めてしまって眠れませんでした。
しょーがないので、逆子体操第二段お尻の下に枕を高めに敷いての
ブリッジ法なんぞやってみたりしてゴロゴロ。
でも直ってる気がしません、大丈夫なのかなぁ〜。(笑)

今夜の夕食は今流行の餃子ですよ〜。
コツコツ材料刻んで、地味に包みました!
ゆっくり焼いて〜美味しいね!
2月23日(土)[1]  また買い物。
突風吹き荒れる中、先週に引き続き赤子用品の買出しです。
そろそろ必要な物は揃うはず?
しかし赤ちゃん産業は儲かってますよ。
消耗品も多いし、じゃんじゃん育つから買い換える物は多いし。
凄いなぁ〜って感心しながらお買い物。
欲しい物が見つからなかったりしたので、帰宅後にネットで注文。
便利な世の中でございます。
夕食は外食で焼肉〜。
私がお酒を飲まないからなのか、肉を食べなくなったのか
お会計が大分安いです。(笑)

ママンは寝ないで宝塚を満喫されてきました。(笑)
やっぱり生で観るのは良かったそうです。
2月22日(金)[1]  猫の日。
にゃんにゃんにゃんで猫の日。
2でにゃんか。(笑)
近所の猫と遊ぼうと思ったら逃げられました。ちぇ〜。

暖かい1日で、ママンが三太の散歩に同行してくれたので
まったり付いて歩きました。
三太がサカサカ進んで行くクセに、私が離れると振り返るのが面白い。
サッサと道を曲がっておいて戻ってきて確認もします。
そんな確認するなら先に歩くなよ〜。(笑)
帰宅後ママンが明日お友達と宝塚を見に行くので予習のビデオ鑑賞。
私は夕食の仕度をしていたのですが、あれ?ママン寝てる?
明日大丈夫かぁ?(笑)
2月21日(木)[1]  三太大興奮。
久しぶりにはっしーがお茶しに来てくれて、三太大騒ぎ!大興奮!
そんなに好きか!!(大笑)
散々遊んでもらって大満足のご様子、よかったねぇ〜。
そしてはっしーの手土産が野菜なのにウケタ。
セロリ、きゅうり、レタス、ほうれん草、シメジ。
もー!面白い!ありがたい!!バッチリ頂きます〜!
はっしーのいいネタを色々聞きまして、北海道旅行の写真など見せてもらい
旭山動物園のペンギンの行進の動画がメッサ可愛いくって!!
もーなにあの生き物!!!犯罪だー!
あーー!!もぉーー!!今直ぐに北海道に行きたぃ!!!!
夕方の三太の散歩もリードを持ってもらいまして、私は楽チン♪
ママンが買って来た甘栗でお腹イッパイ。 <つい食べ過ぎた。笑。
はっしーは忙しいから、出産する前にもう一度ぐらいお茶出来るかしらねぇ〜。
カレー食べに行く?それとも焼肉でもどぅよ?
あ。ママンがうかい亭のランチに行きたいと騒いでいるので、一緒にどぅ?
と、ここで誘ってみる。(笑)
2月20日(水)[1]  三太が邪魔する。
検診の為に病院へごぅ!そして逆子チェック!
いやー直ってる気がしなかったら案の定直ってませんでした。(笑)
あ〜〜〜ぅぅぅぅ〜〜〜。
まだアノ逆子体操しなきゃならんのかぁ。
キツイんで早く直ってくれないかしらん。
ともあれお昼寝前にもする事にしたのですが
私の怪しい行動に三太が興味津々で寄ってきて邪魔します。
仕方ないので一時中断して三太を炬燵に追い込んで再び開始。
動いてるんだけどなぁ……なんで回らないんだろ?
2月19日(火)[1]  のたのた。
歩くのが遅い冬月どぇす。
自分が思ってるより買い物に時間がかかります。
お腹が重いよぅ。
私一人の買出しを相方が『行かなきゃダメなの?ママンに頼んじゃダメなの?』と言い出しました。
ダメじゃないけど、買い物しながら献立考えるので出かけたいんですよねぇ。
そろそろママンの付き添いがあった方がいいのかな?
なんだか色々面倒かけますね。

テニスの王子様こと錦織君の話題で、松岡修造が凄い人だったて事を知りました。(笑)
暑苦しい男だと思ってたけど、実力もある人なんですね。
そして錦織君の留学費用を出していた「盛田正明テニス・ファンド」が素晴らしい!
日本人のお金持ちで、お金の使い方を知っている人は少ないでからね。
頑張れ若人!
2月18日(月)[1]  日がのびたねぇ。
三太のお散歩から帰ってきても暗くないです。
近所の日当たりのいい場所にある梅が咲き始めました。
春も近いねぇ〜。
と、相方が『早く夏にならないかなぁ。』と呟きました。
春を通り越して?!
だって相方は花粉症だから春はキライ。(笑)
赤子も産まれるし、相方の遠慮のないクシャミは出るし、ヤカマシイ春になりそうです。
春と言えば桜!今年はお花見に行けるかなぁ〜行きたいなぁ〜。
やっぱり臨月だから無理かしら?(笑)
本当は一泊でどこかに行きたいとか思ってるんだけど
相方にもママンにも嫌な顔をされそうだ。
2月17日(日)[1]  早起き。
我が家から行けるベビーザらスは2店舗あるのですが
今日行った店舗はシネコンが入ってたりするので
早めに到着しないと駐車場渋滞も凄いけど周辺の道も混むのです。
サックリ10時半に到着しまして、グルグルお買い物。
今日もママンも一緒に色々見て回ったのですが
一点一点に悩むので時間がかかりまして2時間もいました。(笑)
お昼ごあんは色々悩んだのですがひな野で頂きました。
バイキングは食べすぎてしまう罠。
ヘルシーなおかずが揃ってるとはいえ、いけませんねぇ〜。
満腹なまま帰宅しまして、私はお昼寝です。
いい身分だわ。(笑)
2月16日(土)[1]  相方が洗車すると。
雨がふるのがお約束なんですけど、今日は雪がちらつきました。(笑)
ホントに一瞬だけでしたけどね。
私は車が汚れててもあまり気にならないんですよ。
あ〜汚いなぁ〜ぐらい。(笑)
相方は耐えられない性格なので難儀だなぁっと。
私は炬燵で三太とヌクヌク〜寒い中ご苦労様でした。
明日はベビーザらスにお買いもなので、ちょこちょこリサーチ。
いまだに何がどれだけ必要なのかわからないまま〜。
2月15日(金)[1]  まったりもったり。
処方してもらった薬飲むと少しドキドキします。
ほんと少しで、なんとなくだから、ま。仕方ないかなっと
まったり掃除もったりアイロンがけ。
あと溜め込んでいたガンダム00をイッキに観ました。
「#16 トリニティー」から観てないあげく
相方に『主役キャラ全交代!』と吹き込まれてまして
なんだなんだ?ガンダムの黒髪少年は主役をもっていかれるのが
お約束なのかしらん?と思ったけどそんなはずもなく。
いまいちキュン!とくるキャラもいないまま、若い子達が続々出てますが
渋いオッサンキャラ出てこないかなぁ〜。
グラハムさんの恥ずかしい台詞の数々には笑わせてもらってますけどね!
そして紫のガラの悪いハロが気になります。(笑)

はっしーが北海道土産のお菓子を持って来てくれたー!
ホント色々スイマセン!
ありがた〜く、モシャモシャ頂いております。
北海道は美味しい物が多いねぇ〜。
次回はちゃんとお茶して行ってちょうだい。
そして三太と遊んであげて。(笑)
2月14日(木)[1]  ヴァレンタイン。
相方にリクエストを聞いたけど「イラナイ。」と言われたので
本当に何も用意してません。(笑)
ロイズの生チョコもあるし、ママンが早めのヴァレンタインだ!と言って買って来た
ケーキも食べたばかりなので、思いつかなかったんだもん。
ですが!本日はっしーから蟹ちゃんが届いたのでさっそく頂きました!
いや〜自分じゃなかなか買わないですからね!
ありがたや、ありがたや〜。
北海道は雪が凄かったみたいなので、飛行機飛ばないんじゃないか?
とか思ったんですけど、無事に帰ってこれたとの事でよかったよかった。
真冬の北海道に行ってみたいです!
旭山動物園のペンギンの行進を見たい!!
と、騒いでいたらママンが「子供が大きくなったら行きなさいよ。」ですって。
そんな……何年先の話だよ〜。
2月13日(水)[1]  さーて。
逆子は直ってるかな?
と、病院に行ってまいりました〜。
ばばーんっと、逆子は直ってませんでしたー。
わーおー困ったちゃんです。(笑)
お腹の張りをおさえる薬を飲む事になりまして、逆子体操も続行です。
朝一番で見てもらったので、帰宅後に食事をしてすぐに飲みました。
このお薬は胸がドキドキする作用があるそうなので
様子見って事でのんびり過ごしてみました。
ま。通常通り何もしてないって事です。
コレといってドキドキもしないので、明日は掃除とかしてみようかしら。

あ〜〜〜牛乳で入れた甘いカフェオレが、ものすんごく飲みたい!
2月12日(火)[1]  ふらふらり〜。
長い裾のパジャマを求めてふらり〜ふらり〜。
他にも色々物色して、のぉ〜んびり歩くもんだから
あっと言う間に2時間!駐車時間が2時間半しかないので
慌てて食料品のお買い物をして帰宅!
つ、つかれたー。
パジャマはデザインも柄も値段も、コレでいいかなぁ〜って一着があったのですが
致命的NGなのが生地が薄い!ガーゼぽいといいましょうか。
完全にパンツ透けます!間違いなく乳首も透けるね!
って乳首は透けるじゃすまないよ〜。
パジャマで下着の透ける心配なんかしたくないわーって事でやめ。
なかなか好みの物に出会えません。

夕方からお腹がパンパン。
休め楽になるけど、ちょっとキツイですねぇ。
そろそろ夕方の三太散歩も無理かな? <馬鹿犬なので力が必要なんです。
ママンに三太を連れてもらって、一緒に歩くのがベストかも。
2月11日(月)[1]  日記をさぼった週末。
土曜か日曜の夜に具合が悪くなるのがお約束。
またも昨晩から鳩尾が痛み出しまして、参った参った。
お風呂に入ってヌクヌクしてるのに、鳥肌が立つ始末ですよ。
風邪なのかな?
ともあれサッサとお布団に入りまして、あぅあぅ言いながらゴロゴロ。
寒気の次は発汗に襲われます、それでも嫌な汗かいたら少し楽になりました。
で。相方が起きた4時過ぎに三太が珍しく起き上がって部屋を出て行ったなぁ〜
っと思ったら嘔吐!どーしたー!?
片付けて再び寝る、そして6時前に再び三太が嘔吐。
三太も風邪かね?と思ったけど夕べ相方がチーズケーキとかあげてたしなぁ。
ともあれ様子を見る事にしまして、私も微熱があるけど痛みは引いたのでヨシ!
2月10日(日)[1]  積もったなぁ。
2年ぶりの雪はよく降りますね。
近所の人もマメに雪かきしてますので、我が家も参戦。
って言っても私はダメだと言われてるので、ママンと相方がしてくれまして
日中の暖かさで溶けていい感じです。
これで明日は凍結しないですむぞ!相方コケないぞ!(笑)

モスバーガーが値上げするって言うんで、その前に食べとこう!と
寝起きでいきなりモスバーバー。 <なんでも食べれる人。
相方は期間限定エビパオとライスバーガー海鮮かき揚げ。
私はモスバーガーとフランクフルトで相方とオニポテをシェア。
モスバーガーの中の玉葱が辛くって!でも美味しい!
モスチキンが冷凍で売ってくれるのが魅力的なんですよねぇ。
買った事ないけど、あったら便利かな?とか思ってみたり。
でもこの後にお買いもに行くのでまた今度!
2月9日(土)[1]  三太がクシャミを連発。
朝方突然三太がクシャミを連発!
全然止まらなくってどーしたのかと思った。(笑)
相方は「花粉症か?」とか言ってるけど、室内で突然?
おさまってはまた少しクシャミしてを繰り返してたけど
昼間はしなかったので何が原因だったのかは謎。
鼻に何か入ったか?

夕方録画したアニメ見ようとしたらHDDがフリーズ。
寿命か?!?!
2月8日(金)[1]  ひらすら思いだす。
妊婦生活を振り返ってますが記憶が適当なもんでね。
書き足し書き足し書き足し。
近所のお姉さんに去年『年が明けたらすぐに産まれちゃうね。』って言われましたけど
ホントにすぐだ。(笑)
10ヶ月の妊婦生活は長いようで短い?
楽しんでる余裕もないウチに終わってしまいそう。
そして逆子体操がキツイ!
2月7日(木)[1]  はじめてワンセグを便利だと思った。
寝る前に逆子体操〜。
体操って言っても四つんばいになって、胸をお布団につけてお尻はそのまま。
って、体勢を15分ほど続けて、私の場合は左を上にして寝る!
なので寝る前にお布団の中でするのがベスト。
先に寝てしまう相方の許可を頂いておきまして
夜中にモサモサとお布団の中でお尻を上げてました。
さすがにTVはつけられないので、携帯電話にイヤホンつないで時間潰しです。
我が家は2階なら、かろうじてワンセグを受信します。
で、映ったのは『第二週刊アサ(秘)ジャーナル 大人の社会見学シリーズ』面白いです!
今回は江崎グリコ工場で、ポッキーとかビスコの出来るまでとかだったのですが
工場見学って楽しいですねぇ♪
すごい行きたいけど神戸じゃ無理だ〜残念!
番組が終わる頃に体操も終了。
慣れるまでちょっとキツイと言われましたが、ホントにキツかったです。
さっさと直っておくれ。

朝雪が積もるなか相方を駅まで送りました。
ウチの周辺は凄かったのに、駅に近づくにつれて雪が少ないんですよ……。
ま、我が家の方が山ですからね。(笑)
日中お天気が良かったのですっかり溶けてくれて、よかったよかった。
2月6日(水)[1]  検診日は雪。
朝から病院です。
2週間前に逆子だったのが直ってるかなぁ〜。
っと。直ってませんでした。ありゃりゃ。
逆子体操を習ったのですが、ちょっとキツイ!
慣れるまでシンドイらしいですが、このまま逆子じゃ困るので頑張ります。
チェックをするのでまた来週検診となりました。
相方にもママンにも『夜更かししてないでサッサと寝ないから!』
と、口を揃えて言われました……関係ないもん!
だけど早寝は経済的でいいよね!(笑)
2月5日(火)[1]  相方お休み。
昨日コケタからお休みなんじゃないですよ〜。
本日は母親学級に一緒に参加なのでお休みを取ってくれました。
コレに参加しないと立会い出産できないんです。
栄養士さんのお話聞いて、助産婦さんのお話聞いて、病棟案内してもらいました。
病院は建て替えたばかりなので綺麗でいい感じ!
だけど少しこじんまりしてるかな。
ママンが入院してた病院は古くって増築繰り返した
迷路のような病院を見てきたので特にそんな印象。
新生児室でバカデッカイ赤ちゃん眺めて帰ってきました。(笑)
もう入院準備を済ませておかないといけないのですが終わってない事実。
「産後に着るパジャマは裾の長い前開きを用意してください。」
とか言われてテンパッテます。
産んだ直後はズボンを履く余裕もないらしい…。 <ど、どんなんだ?!
アレは最高にイケテナイよ!家で着ないから、購入したくない一品なのにぃ!!
ともあれ、私立病院なので用意する物が多いです。
さて、色々どうするかなぁ。。。
2月4日(月)[1]  相方転倒。
早番出勤の相方の月曜日は始発に乗る勢いで早いです。
で。我が家は玄関出たら階段なのですが
『凍ってるから気をつけてね。』と言う前に……
私の視界から消えました。
お尻やら足を打って挫けそうになっていたので、手を貸してあげようと
階段を降りようしたのですが『危ないから来ちゃダメ!』と言われて留まるも
離れた所から声しかかけてあげれないのは寂しいですね。
そして、四苦八苦で自転車の鍵を差し込もうとしたら凍結してて入らない!
慌ててお風呂の残り湯をバケツに入れて来たものの
階段を降りちゃダメと言われて、相方が痛い体で頑張って戻ってきてくれましたが
こんな凍結した道を自転車で行かせるのに不安になったので
車で送る!と言ったのですが自転車で行かれました。
いつもならサッサと二度寝出来るのですが
自転車でコケてないかとか心配で電車に乗れた頃にメールしてみると
やっぱり自転車でもコケてた!!
で。今日は私は外に出るなとのお達し。
ともあれ電車に乗れてたの一安心して寝て
ママンが三太の散歩に行く時に気をつけて!と声をかけてまた寝る。
お天気もまずまずだったので、散歩は平気だろうと思っていたのですが
心配性のママンが行ってくれました。
帰宅した相方の足には所々擦り傷と太股に腫れて痣になってます。
大怪我にならなくってよかったけど、明日は体の他の所がアチコチ痛いかもね。
あ〜吃驚した!
2月3日(日)[1]  まっしろ。
朝方トイレに起きて外を見たら、雪が積もっておりました。
わぁ〜お〜♪
って、買い物に行く予定なのに行けるかな?
とか思いつつ寝て、子供が遊ぶ声で目が覚めたので
相方を揺り起こして『雪遊びして、雪かきしなきゃ!』って言ったら
『妊婦は大人しくしてろ。』とのお言葉……とほほ。
昼過ぎに買い物に出かけましたけど、バス通りは全然大丈夫でした。
ノーマルタイヤでチェーンなしなんでね、よかったよかった。
相方が食べる!って言うんで恵方巻きなんぞ買いました。
流行物が好きな人なんですよ、ただの太巻きなのにねぇ。(笑)
帰宅後に相方が雪かき、私と三太炬燵で丸くなる。
雪だるま作りたかったなぁ〜、あ、雪ウサギぐらいなら作れたなぁ。

隣の奥さんが近所の神社の豆まきに行ったけど
人が少なくって沢山もらってきたからと、小袋に入った豆をくれました。
「縁起物だから〜。まくもヨシ!食べるもヨシ!」だって、面白い人だ。
さすがに撒けないので何粒か頂いてみました、凄い久しぶりで懐かしい味!
でもあまり好きじゃないので歳の数は無理だわ。(笑)
2月2日(土)[1]  大騒ぎ。
ママンが洗濯機と壁の隙間に粉洗剤を箱ごと落として、ぶちまけてくれました。
しかも出かけるので後ですると逃げられました…。
もーーーれつに掃除しにくいんじゃっ!!
我が家の洗濯機はドラム式で重たいんですよ!簡単には動かせないんです!
相方を捕まえて、ムリムリ動かしてもらったんですけど
狭い脱衣場でデカイお腹が邪魔して思うように掃除が出来ない!
掃除機で吸ったり、雑巾で拭いたり、四苦八苦してたら
相方が代わってくれたので、お風呂場で雑巾すすぎ係りをさせてもらいました。
それにしても洗剤も凄かったけど埃も凄かった!
3年前に買い換えたので3年分の埃〜、でもいい大掃除になったと前向きにね。(笑)
綺麗になったので洗濯機をエイやコラと戻した所でハプニング!!
水漏れを起こして、今拭いた床が水浸し!!
あーでもない、こーでもない、と大騒ぎして、説明書とか引っ張り出して色々してみるも
水道の元栓を開けるとやっぱり漏れる……。
これはもぉサポートに電話しかないか?とあきらめモードだったのですが
相方が水道の元栓と洗濯機の接続部分を閉め直したら直った!!
どうやら動かした時に緩んでしまったみたいです。
しかし接続部分から漏れるならまだしも、全然違う所から漏れるなんて。
片付けをして2人してぐったり。(笑)
この後に届いたチャイルドシートを確認の為に車に装着してみて
三太の散歩に行って1日が終わる。 <昼まで寝たから半日ですけど。
疲れたので夕食はピザをデリバリーしてパスタを一品作っておしまいです。
ママンに掃除が大変だった!二度と落とさないでくれ!と訴えたら
ピザおごってくれました、ご馳走様でした。(笑)
2月1日(金)[1]  えいりあ〜ん。
さすがに「羊水が腐る」とは言いませんけど
自分のお腹でボコボコ動く赤子をエイリアンだ!と思う事はしばし。
服の上からでも判るほど激しく動かれると痛いです。
もう2月ですもんね、妊娠してから月日が流れるのが早い早い。(笑)
ちょっと焦って寝室の掃除とか片付けとか色々してみる。
そして目を逸らし続けたTVの後ろが……。
ホント埃が凄かった!!アレルギーの人ならヤヴァイ領域!!
丈夫な私でもさすがにおっかない。
今度からもう少しマメに掃除をしようと心に決めました。
相方ゴメンよ……。 <アレルギー体質。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送