3月31日(月)[1]  さむい。
寒いと動けないじゃないかー。
朝から雨なのでいつもなら相方を駅まで送るのですが
慣れない代車の運転は極力しないで欲しい、ガソリンが勿体無い。
の理由で相方に断られました。
バスもない時間なので相方は徒歩で駅へ行ってくれました。
ヌクヌク寝ていてゴメンよ。
日中もやらなきゃいけない事は多々あるのですが
ゴロゴロして過ごしていると、はっしーから電話♪
愚痴愚痴と話を聞いてもらってスッキリ!
私の愚痴を笑って <笑いにしてくれる。
聞いてくれるのは本当にありがたいです。
また聞いてねぇ〜。 <えー!
3月30日(日)[1]  4リットル。
愛車を車検に出したので代車を借りているのですが
この車が驚くほど古い!そしてガソリンが全然入ってなーい!!
相方が色々計算してガソリンを入れておく事にしました。
何かあって病院に行く事になったりした時に困らないようにね。
私一緒に乗りまして病院の手前のスタンドに行ったのですが
途中でエンプティランプ点滅!ホントに危なかったんだ!
結局4リットルだけ入れまして、帰り道にある総合体育館のグランドをお散歩です。
お天気が悪くって寒かったけど桜が見たかったんです。
家の近所の公園のつもりでいたんですけど
グランドの桜が見えたので寄ってみたら、とても綺麗で満足満足♪
写真で自分の姿を見ると、なかなか立派なお腹じゃない!(笑)
そりゃ重たいわなぁ〜。
帰宅後は寝室の片隅に積んでいた物を片付けです。
それも少しやったら飽きてしまって結局中途半端におしまいです。
そしてとりあえず衣装ケースにしまっている衣装のメイド服が行方不明の謎。
3月29日(土)[1]  車検。
調子に乗って朝から買出しに出かけたら
しんどくなっちゃって、慌てて帰宅です。
いやはや、お腹パンパンで参った参った〜!
ホントは近所の公園にちょっとだけ出かけて
桜を見たかったのですがやめておきました。
花見ついでにデカイお腹の写真を撮っておきたかったですよ。
そんな私を放置して相方が車検に車を出しにお出かけしてゆきました。
そして帰宅したら「自動車納税書」の領収書何処?車検に必要なんだけど?
って、そんなものはシラン!税金なんて払ってないよ〜!と適当に答える。
払ってないワケないんですけどね、起き上がるのが面倒だったんだもん。(笑)
いよいよ相方が煩いので、このヘンにあるかなぁ〜ってトコを探すと
お座り一発!問題解決! <さっさと出してあげろや。
はっ!車検の後は今年度の自動車税払わなにゃならんのか……。
お金が出てゆく一方ですわ。
3月28日(金)[1]  通常扱い。
相方が休みなので日中にホームセンターに連れて行ってもらいまして
柚子の苗を買ってきました。
レモンとシークワーサーも真剣に悩んだ!けど柚子に決定!
ちょっと小ぶりなので育つかは微妙ですけど
実がなったら柚子湯に入るのが夢でなのです。

結婚記念日のお祝いに外食でもする?って話。
私が体調を崩したのでナシの方向だったのですが
ちまちま動いている姿を見て、相方もママンも私を通常扱い気味。
寝てろ!って言われるよりもいいんですけどね。(笑)
で。結局梅の花に行ったら予約でイッパイで
20時ごろにしか席が用意できないと言われて断念。
平日だからと油断したら失敗ですわ。ちぇ〜。
場所を移して食べ放題のしゃぶしゃぶにしました。 <安い味覚の人。
久しぶりのしゃぶしゃぶ美味しい〜。 <安い肉で満足の人。
意外にもママンが満足してたのに吃驚。
今度はもう少しいいお店でしゃぶしゃぶしましょう。(笑)
3月27日(木)[1]  ちまちま動く。
お腹の張りがない時はちまちま動いてます。
やっぱり動いちゃうんですよね。
それでも散歩はNGが出てるので家の事を少しだけして
のらのらアニメ見ながら寝る!
そして仮面ライダーキバがツマラナイ!!
どーしましょうって感じです、松田さんが出たなかったら見ないね。
松田さんのキャラも微妙な感じだけど。
尻出さないかなぁ、尻……。

今日は「桜の日」だそうです。
さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせだそうです。
無理無理ですな。
そして結婚記念日だったりする。(笑)
3月26日(水)[1]  ママンも同行。
万が一即入院になった場合に車を持って帰ってもらわにゃならんので
検診にママンも同行してもらいました。
予約があるとはいえ、それなりに時間がかかるので
待ってるだけのママンには退屈で可愛そうなんですけどね。
若干ハプニング?もありましたが、無事に帰してもらえました。
ただ前回の陣痛があるので、用心して何かあったらすぐ電話するようにとの事。
このまま何事もなければ4月2日に入院でございます。

相方と赤子の名前でもめてます……。
字画とかどーでもいいじゃん!!
運命なんて自分でどーにかするもんなんだよぅ!!
3月25日(火)[1]  バスはストライキ。
ついに買出しにすら出かけさせてもらえません。
ママンにお買い物を任せて、入院準備を整えてました。
と。ママンから電話でどーしたのかと思ったら
スポーツクラブの行きは歩くので問題なかったけど
帰りはお買い物の荷物もあるのに、いまだにバスが動いてない!との事。
これには吃驚して慌てて迎に行きましたよ。
ストで止まるなんて珍しいなぁ。
しかし大迷惑だ。
ちょっとお腹が張り気味なのでゆっくりさせてもらって
何もしてないのに夕食が出てくる幸せ!
ママンは久しぶりの食事の用意に四苦八苦のご様子。(笑)
頑張って感を取り戻してくださいな。
そして、明日は何事もなければ最後の妊婦検診。
無事に帰って来れますように!(笑)
3月24日(月)[1]  産まれそう。
ってメールをはっしーに入れたら
『えーー!今どん兵衛にお湯入れたのに! 』って電話がかかってきました。(大笑)
もー本当にはっしーはオモシロイなぁ。
でも産まれそうなのもあながち嘘じゃないんです。
夕べから体調が悪くって、今朝病院に行こうか悩んでるウチに吐いてしまって
結局病院に行ったら、陣痛が始まってました。(汗)
看護師さんに「このまま入院かなぁ〜。」と脅されて
アレもコレもまだしてないよぅ!とママンと一緒に激しく動揺。(笑)
子宮口が開いてないので帰してもらえましたが
先生に「大人しくしてて。」と言われたのですが
家族には絶対安静を言い渡されて寝てます。
そんなんであっちもこっちも今より更に滞る事間違いなしです。
無事に産まれたら携帯からmixiか妊婦ブログでお知らせしま〜す。
3月23日(日)[1]  腰が痛い。
しばらくよかった腰痛が復活。
相方はもう少しの辛抱だからとあまり相手にしてくれましぇん。
買出しに出かけてから、相方がベビーベッドの組み立てを始めました。
私は三太とゴロゴロしながらTVを見てはウトウト〜。
ってすると「ちょっと支えて!」と声をかけられて起きる。
そして出来上がりは思ってたよりも大きい!
やっぱり店内で見るのと部屋じゃ違いますねぇ。
ま。しょうがない。
三太もいるしモリモリ使いますよ〜。

オマケ。
相方『組み立て説明書は捨てていいな。』
真 『ダメ!誰かに貸すかもしれないんだから!』
相方『はっしー?』
どうでしょうね?(笑)
3月22日(土)[1]  じゃんじゃん捨てる。
ちょっと早起きしてお洗濯です。
スッピンのパジャマの上にフリース姿でベランダで洗濯物干してたら
裏の奥さんも出てきたのですが第一声が『産まれた〜?』でした。
いやいやまだですから!(笑)
そして午前中はお彼岸って事でママンとお墓参りです。
私はこう言ったメジャーな日にお墓参りをしない人なので
公園墓地の混雑っぷりに驚いてしまいました。
お友達とお茶をする約束があるママンを途中で降ろして帰宅。
のらのら始めたお片づけでしたが私が「捨てる!」と言う物を
相方が「俺が使う。」と右から左に置いてゆく。。。
それでもガンガン捨てましてスッキリです。
なんでこんなに取っておいたのか謎の物が沢山でした。
そんなに働いてないのに疲れたー。
夕食も手抜きのキムチうどんで終了。
明日はいよいよベビーベッドの組み立てだー。
3月21日(金)[1]  お片づけ。
なんだかんだで悩んだあげく
赤子用のチェストを購入したのが届きました。
これでやっと赤子の服類を洗ってしまえます。
明日はいい天気みたいなのでお洗濯しませう。
座敷にある床の間がカオスと化してるのですが
ココもお片づけして炬燵もしまってしまうのです。
切羽詰って色々やることがあるどー!
3月20日(木)[1]  寒の戻り。
ですかね?桜の開花予想も出てるって言うのに
雨も降ってるせいか風も冷たいです。
せめて近所の桜見れるかなぁ〜。
出産で入院真っ最中だったりして、見れないヨカーン。
ともあれ、入院へのカウントダウンです。
ちょっと焦り?気味な感じです。
何もかもが始めてなんで仕方ないんですけど
楽しみよりも不安が大きいかな。
そして何よりも4月になるまで破水しないでっ!
こればっかり思ってます。(笑)
3月19日(水)[1]  眠いぞ。
検診、検診。
って事で病院です。
今日は相方が休みなのですが、エコー検査がナイので寝てるそうです。
……臨月の妊婦に車の運転させるなんてー。
って呟いたら『一人で買い物に行くのやめたら運転してやる。』だ、そうです。
ま。もっともですな。
検診の結果、逆子なおらずでも元気!って、事でした。
逆子が直らないのは、しょーがないですな。(笑)
帰りにどーしてもから揚げ食べたくなったので
ほかほか弁当に寄ってから揚げ弁当と相方のお弁当を買って帰宅。
朝ごはんにするには、ちょっとボリューム満点でした。
午後は相方が座敷を片付ける!と張り切っていたのに
寒さに負けて炬燵で赤子の名前を考えながら丸くなる〜。
名前は決まらないまま、相方と共々昼寝です。
グダグダで終わる1日。
3月18日(火)[1]  簪さがし。
入院中に使いたいので、シンプルで丈夫な簪を求めてふらふらり〜。
かなり強引に髪の毛をまとめて上げるので
真鍮製のじゃないと折れるんですよ。。。
季節柄(やっぱ夏物?)あまりない、あっても無駄に派手なのばかり。
シンプルで素敵なのは桁が違うお値段だったりして
どーしたもんかなーと悩んでいたら、スポーツクラブに行っている
ママンからの電話で『いまどこ?』って事で合流です。
なんか疲れたらしく私を捕まえて車で帰ろう作戦だったそうです。
ついでにウェンディーズでソフトクリームを食べる!
同じ100円ならマクドナルドのよりも美味しいと思うんだなぁ〜。
満足したとこで、食料品のお買い物〜。
と、三太の散歩で知り合った近所のお姉さんから電話。
ベビーバスを貸してくれる約束をしていたので
それを持って来てくれるって言うのです!
わーい!ありがとー!
ベビーバスって大した値段じゃないので買ってもよかったんですけど
いかんせん邪魔な気がしたのでレンタルかねぇ〜とグチったら
貸してあげる〜と素敵なお言葉♪
遠慮なく使わせていただきます!
3月17日(月)[1]  拭き掃除をしろ。
逆子には床の拭き掃除がいいんだって。
まぁ、理にかなってますよね。
もっぱら掃除機ですませちゃうので、本日は拭き掃除もしてみたり。
これが結構キツイですわ。
逆子ウンヌンよりデカイお腹が重いんじゃっ。(笑)

いまさらシュヴァリエとヴァッカーノを観賞中。
出産入院するまでに削除して容量をあけろ!ろ命令が……。
いっそブルーレイい買い替えたい。 <どこにそんなお金があるんじゃ?
3月16日(日)[1]  車検見積もり。
おーおーおー。
しゃ、車検じゃぁ〜〜。
お金に羽がはえて飛んでゆく〜〜。
パタパタ〜〜♪
ともあれ本日は見積もりダケだしてもらいました。
ついでに洗車してもらって綺麗になって帰ってきました。
この前相方が洗車したのに、またも黄砂で汚れてたしまったのです。
自然の力恐るべし。
ガレージのない庶民には悲しい現実であります。

鼻水タリタリで保湿ティッシュとお友達です。
が!あると思っていた箱の買い置きがない事実!!
がびーん!!
ポケットティシュでしのいでます。。。
3月15日(土)[1]  わぉ。
大変だっ!ママンも風邪っぽ!
今ママンにダウンされては困るのですよ!頑張って踏ん張ってちょうだい!
私は喉の痛みも取れないし、鼻水はタリタリだし、クシャミ連発だし。
クシャミする瞬間にお腹に力が入るので、ドキドキしちゃうよ。
あれ?コレって花粉症じゃないよね?(笑)

きゃぁ〜!三木眞死んじゃったー!! <中の人で言うな。
3月14日(金)[1]  テキメン。
夕べの転寝がテキメンに効きました。
朝めが覚めたら喉が痛い!
ヤヴァィ!相方に怒られる!!
渋々白状してやっぱり怒られるも
『喉が痛いだけで風邪じゃないもん!』と逆切れ。
さぁ〜て、どうなることやら。
とりあえず初蜜レモンでも飲みますかね。
3月13日(木)[1]  ゴロゴロ〜。
っと。転寝をしてしまった夜。
食わず嫌い(フジテレビ)見てたのに、相方の帰るメールで眼を覚ましたら
NEWS ZERO(日本テレビ)になってた不思議。
慌ててお風呂に入って終わる1日。
ま。今日も1日何もしてないって事ですわ。
相方に『転寝なんかして、風邪ひいたらどーするんだっ!』
と、怒られたー。
ヘイヘイ、すみませーん。
3月12日(水)[1]  今日も元気に。
逆子が直っていませんでしたー。(笑)
もーいいよ!直らなくって!
居心地がいいならそのまま無事に育ってくれ。
そんなんで病院で帝王切開の入院説明とか書類とか頂いてきました。
腹切るのかぁ〜痛そうだなぁ……。

夕方からはっちーときんしゃんとごあんです。
きんしゃんは毎度田舎まで来ていただきスミマセン。
しかもホワイトデーと言う事でゴディバのチョコを頂いちゃいました。
ヴァレンタインにあげてもいないのに、ありがとうございます!!
あと温泉のお土産まで♪ごちです!!
コミケでのはっしーの面倒は見てくれるそうなので安心安心。(笑)
マニアックな世界を垣間見て、鉄子ライフを楽しむといいよ!
私がトイレに行ってる間に鉄道博物館に行く約束をしてるし。(大笑)
鉄道博物館はちょっと面白そうでいいなぁ〜。
とか、羨ましがってみたりしてみる。 <ウザイ。
もぅそろそろ一人でフラフラ出かけられないかな?出来るかな?
楽しかったですわ、お疲れさまでした!
3月11日(火)[1]  おっと。
なんか、昨日よりもお腹が重い……重いぞ。
体重はほとんど変わってないのにナンデだ??(笑)
3月10日(月)[1]  アピール中。
すっかり暖かくなりまして。
上着の前をあけてたり、薄着で歩くようになりました。
と。私のお腹に気づく人が急増中。 <当たり前。
『あら?お腹大きいの?』
『はい。』
『まぁ〜!いつなの?』
『来月です。』
『えーーーー!!!いつの間にーー!!』
こんな感じの繰り返しでちょっと面白い。
隣近所には産まれたら挨拶に行きますけど
ボチボチ煩くなる心の準備をしていただきますよ〜。
3月9日(日)[1]  お食事会。
相方の両親とウチのママンの都合が上手くいかずに
新年会を逃してしまったので、今更ながらにお食事会です。
甥が高校に合格したのでそのお祝いって事でね。
私の体の事もありまして、昼間に新宿に集合です。
集まりに集まった人数が13人と大所帯。
相方の両親、相方弟夫婦、甥2人、姪2人、相方弟嫁母、嫁妹、嫁弟。
冬月夫婦に冬月ママン。
しかし弟夫婦に会うの4回目だし、何年ぶりかしら。(笑) 
(相方と婚約した時、結婚式、その後1回。)
もちろん弟嫁兄妹なんて始めましてなワケで……。
相方兄弟は仲が悪いわけではありませんが <多分。
付き合いがほとんどありません、顔も全然似てません、面白い兄弟です。
さて次に会うのは何年後かしらぁ〜。(笑)
食後は相方はそのままお買い物で、私とママンは引き上げ。
満腹なのでお夕食はご飯だけ炊いて
ママンは納豆で、私は卵かけ、相方はお茶漬けで終了。
卵かけごはんうまー!!
3月8日(土)[1]  バタバタ。
朝からケーブルの工事です。
アンテナを取り替えないでケーブル回線で地デジ見れるようにしてもらうのです。
が。なんか営業さんと工事をする現場さんとの話が上手く伝わっていなくって
確認、確認で、ちぃ〜〜〜っとも作業が進まない!!
をぃをぃ、どーなってんじゃ?
バタバタしてると、ベビーベッドが届いたりして。
配線の事は私には判らないので、相方に任せまして私は買出しにお出かけ。
帰宅したらどうにか予定通りの工事は終了してましたが
TVの後をイヂッタリしたので、相方がプチ大掃除後に設定に勤しんでました。
我が家にあるTV4台中3台が地デジに対応してないので
どーしたもんかねぇ。(苦笑)
チューナーどこまで安くなるかなぁ〜。
3月7日(金)[1]  相方にはナイショ。
大分前に近所にオープンしたカレー屋さん。
気になっていたけどナカナカ行けなかったカレー屋さん。
はっしーとママンと行ってみましたカレー屋さん。
色々な種類のカレーがありましてぇ〜。
ナンとサラダとタンドリーチキンと飲み物かアイスのセットで
カレーは好きな物をチョイスです。
はっしー サグカレー(ほうれん草でマトンかチキンチョイスのマトン)
ママン サグ パニエル(自家製チーズとほうれん草)
真 カダイプラウン(トマトベースにエビ)
みんなの味見させてもらったけど、れも美味しかったのカレー屋さん!!
焼きたてのナンが美味しかったぁ〜!!
ふらりとランチに行ってもいいかも。
ランチ安いし。(笑)
微妙に住宅街にあるので、潰れないように頑張って欲しいです!
3月6日(木)[1]  ごろごろり。
週末にケーブル関係の工事が入るので
片付けとか掃除とかしなきゃいけないんですけどね。
ゴロゴロしちゃった……。
ダメ人間万歳!!
3月5日(水)[1]  毎週病院。
一週間は早いなぁ。
妊婦検診に病院へ。
逆子はなおらずぅ〜。(笑)
帝王切開の話がバンバン進みます。
術前検査をする事になって、帰りが遅くなりまして
ママンや相方に心配されましたよ。
朝ごはんを食べてないのに帰宅したのが1時半だった…。
参った参った〜。

三太のお散歩はママンと一緒です。
三太がサッサと進むのでノタノタ追いかけて行くのですが
距離がひらくと三太がチラっと振り返ったり
先に角を曲がるくせに、戻ってきて確認します。
そんなに気になるなら置いて行かないでよ〜。(笑)
3月4日(火)[1]  あっさりと。
夕食を考えるのがメンドウになってちらし寿司に決定。
料理のレパートリー少ないっ!(笑)
もっと色々とサクサク作れるようになりたいなぁ。
あとお菓子類も上手に作れるようになりたい!
まぁ、お菓子はレシピ見て計量しなきゃダメなので
手間をかけるやる気ですよね。
せめて相方のリクエストぐらい答えてあげたいもんです。

昨日の発言を撤回!
今日出かけようと思ったら、車が大変な事になっていました!
黄砂で砂まみれ!!
きーたーなーいーぃぃぃ!!!
けど気にしないっ!ウォッシャー液バンバンかけて視界確保できればそれでよし!
車体の汚れは……いいよ、うん、しょーがないもん。
3月3日(月)[1]  ひな祭り。
なんですね〜。
部屋が散らかっていて、片付ける気力もなく
雛人形出してないです……お人形さんゴメンよ!
ママンはちらし寿司だと思っていたらしいのですが
今夜は肉団子の野菜スープです……ゴメンよ!
ちらし寿司は近日中に作ります、ちらし寿司の元で。(笑)

天気予報で黄砂が飛ぶと騒いでたので、早めに洗濯物を入れたり
窓を閉めてたり無駄な努力をしたのですが
こっちはあまり影響がなかったようです。
窓を閉めてもやっぱり部屋が汚れるので、よかったよかった。
黄砂は大気汚染物質を取り込んでいるそうなので
お出かけの時はマスクとかした方がいいそうですよ。
おっかないですね!!
3月2日(日)[1]  久しぶりに。
お腹が痛いのでマッタリ横になって転寝。
ひどく痛むわけでもないので、そんなに慌てないけど
やっぱり具合が悪くなるのって週末なんだなぁ〜。
ちょっといつもと感じが違うので『回ったか!?』と期待してみる。(笑)

来週末にケーブルTVの工事が入るので、相方はTV周辺のお片づけ。
なんでもアンテナ変えないでも地デジが見れるようになるんだとか。 <テキトー。
それも地デジ対応のTVにするかチューナーが必要なわけで。
勝手に電波切り替えるくせにっ!とか思って不満です。
3月1日(土)[1]  3月だー。
おぉぉぉぉ!!
3月だー!! <ナンダヨ。
ついこのまえ年が明けたのに、もぉ3月です。
ヤヴァイ!色々しなきゃいけない事が切羽詰ってきたです!
まだまだだと思ってたけど、4月が目の前です。
いや、ホントどうしよう……なんかテンパッテきた。(笑)
テンパリついでにBBSにアクセス出来ません。
お借りしてる「BBS PLUS」にアクセスが出来ないので
消えてなくなってしまったのでしょうか?
ちょっと様子見て復活しないようなら、他所を考えますけど
このHP(日記)の書き込みも若干怪しいので
これからの事を考えたらやっぱり、ブログにした方が便利でいいのかな?
と、思ったりしてます。
ちなみこっそりつけてる妊婦日記はコチラです。
ココに書いてない自分メモなので、人様が読んでもサッパリかと。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送