April/2007
4月30日(月)[1]  あっちもこっちも。
片付け散らかしてます。
しかも飽きはじめたので危険です。
ゴロンと転がって昼寝したりしてます。
思いっきり片付けが途中なのに、突然リビングの椅子磨きに走る。
合皮部分のクリーム色が、だんだん薄汚れてきて
気にはなっていたけど、見てみぬフリをし続けてたので
マイペットで拭いたけどイマイチだってので、思い切ってクレンザーでガシガシっと擦る!
おー!綺麗になるじゃーん♪
ご機嫌だったのもつかの間、3脚もあると疲れてくる。。。
でも6脚全部拭いて無事終了!
また地味な片付けに戻る。。。
あとはバラバラ出てきた謎のCD-Rの確認と整理。
画像のバックアップも取らずに、PCにいれっぱだったので焼いてみたり。
あー後は何したら終わるのかなぁ。
………眠い。
4月29日(日)[1]  冷やし中華はじめました。
続・掃除。
三太の散歩のおかげで早起きなので、1日が長い長い長い。 <主婦にあるまじき台詞。
バンバン選濯して、片付けです。
お日様万歳です。
そして、干していたみじん切りのパセリが風に飛ばされました。。。
自然は厳しいです。
庭に出たついでに、軽く草むしりなんかしちゃって現実逃避です。
だけど逃避ばかりしてられないので、現実に返って
ひたすらアイロンがけ。
今回のお供は「東京魔人學園剣風帖」を見ては削除。
そして、片付けと掃除。
………終わりが見えない気がしてきたー。
まだ日が落ちると少し冷えますけど、夕食は冷やし中華!
この夏(まだ夏じゃない。)初冷やし中華です。
野菜いっぱ載せてモリモリっとね!
早起きのおかげで眠いデス。
でもって明日も早起き……三太が起こすんだもん。。。
4月28日(土)[1]  掃除掃除ひたすら掃除。
夕べは気分転換にお風呂に入って寝る!と
「エネミー・オブ・アメリカ」……見ちゃった、お外が明るいわ。。。
寝付けないまま、早朝にママンを駅まで送る。
そしてまた寝付けないまま、三太の散歩。
諦めて起きて、掃除の続き
いやはや、炬燵片付けるのって大変だわ。 <散らかしてるからです。
もー解読不能のメモが出るは出るは、なんじゃこりゃ。(笑)
調べ事とかなんだかちょいちょい、メモしては忘れるんですよ。
メモした意味がなーい!
と、まぁ、ザックリ処分……多分もう必要ないよ。うん。
ひたすら本の片付けです。
上げて下ろして、右から左への1人大騒ぎ。
そして、漫画が4冊行方不明な事実。
あーれー??もしかして買ってない?……そんな馬鹿な。。。
はふー、パトラッシュ疲れたよ。。。
と、ほとんど寝てなかったので、さっさと寝て1日が終わるのです。
4月27日(金)[1]  おなかすいた。
絶賛空腹です。
ダイエットで空腹ってダメなんだよね……。
でも、今食べるわけには行かないのだーっ!
今日はダッシュで母の日ギフトを申し込みにおでかけ。
パンフみてたら、今日までに申し込まないとダメな商品だった。
母に感謝するなら、苦労して生んでくれた自分の誕生日だと思うんですよね。
あ、でもこれじゃぁ父の日にはならないか。
ま。種付けしたって事で一緒に感謝すればいいさ。 <サイテーだな。
しかし、何とかの日ってのが多いですね。
孫の日とかフザけてるとしか思えない!クリスマスだけで十分なんじゃー!
バレンタインは……まぁいいですよ。
ドサクサに紛れないと告白できない子もいるでしょうからね。
義理チョコ文化は滅んでしまえ!
とか、叫んでみるけど、深い意味はない。

スパコミの新刊チェックしながら、同人誌整理。
あまりナイので発行順に並べてみたり。
もう必要ない本はどーしよーかなー。
資源ゴミで捨てちゃおっかな〜。(笑)
本棚には入らないので、とりあえずの避難って事で
衣装ケースに入れたら案の定重くて持ち上がらないってオチ……。
4月26日(木)[1]  暖かい。
暖冬につづき、妙な暖かさがつづくもんだから
鈴蘭が咲いてしまってるじゃないかっ!
我が家の鈴蘭は5月初めに咲くのがお約束だったのに、年々早くなってます。
そして裏のお宅の藤が綺麗だわ。
「この国にまだ四季があったころ……。」
なーんて懐かしむ日が来たらどうしましょう?
ま。私が心配しても仕方ないか。

はふー。
お腹空いたー。
4月25日(水)[1]  がびーん。
お気に入りの種サイトさんが閉鎖した。
6月のイザアスオンリーで引退するって言ってたけど、それまで持ちこたえられなかったのね。
冬コミにオマケにもらったカレンダーを眺めながら、ちょと凹。
もうイベントでお話する事もないだろうから、色々と残念だけど
同人や漫画家としてやって行けない(もしくは気がない)以上、自分の生活もあるでしょうから
いつかは訪れる仕方のないこと、どうぞお元気で。
あーそれにしても、オンリーに行く気満々だっただけにテンション下がったー。(笑)

ドコモが904i新シリーズを発表しましたね。
コレの中に気に入るデザインがあるといいなぁ。
いや、デザインにこだわってる場合じゃないんですけどね。(笑)
ここまで来たら、ベストな機種に変えたいじゃないですか!
4月24日(火)[1]  春の次って梅雨だけ。
夏が来る前に鬱陶しい季節が来るんだね。
最近雨が続くからなんかパッとしなくってねぇ。
GW前半に炬燵を片付けたいのだー!
イコール!炬燵の上の物を片付けないといけない。。。
いや、TV回りに積み重ねた漫画本も片付けねば。
あーコレ片付けるのか………。
憂鬱になるわ。 <自業自得。
炬燵を片付けたら、ちゃぶ台を出すのですが
相方が『真は猫背になるから、ちゃんとPCラックを買ったら?』だって。
ラックなんて何処に置くのですか?
どーせ、私が座るトコは、巣になる運命なんですよ。
あーっ!もぉー!心置きなく散らかせる部屋が欲しい!!!
書庫が欲しい!!って叫んだら相方に呆れられました。
ヲタクならみんな思うよね?書庫欲しい。
4月23日(月)[1]  キャバクラ遊びは20歳になってから。
お酒も20歳になってから。
んなわけない。
ダメと言われる事ほど、手を出したくなるもんですよね。
って、事で。アルトさんの追い出し会のレスは全部返ってきたと思う。
誘った方全員が参加と言う素晴らしい結果でございます。
アルトさんが愛されているのか、ただ騒ぎたいだけなのか!
この際どちらでもいいですよ!(笑)
微妙に人数が多いので、席だけでも取っておいた方がいいかな?とか
かなり微妙に悩んでます。
毎度の事ですが、声かけして、集合場所決めるぐらいでいいべ?
ぐらいしか思ってないもん。 <現在進行形。
そんな感じで、ゆるく進めますので宜しくです。(笑)
4月22日(日)[1]  親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ。
一足早くママンのお誕生日お祝いで、お食事にでかけてみたり。
帰りにぶらりと寄った眼鏡屋で、ママンが眼鏡のネジ締めてもらってる間に
眼鏡かけて遊んでたら
ママン『なんか眼鏡のCMの子みたいね。』と言われたり。
相方『教師系だ。』と言ってました。
それは私が白いブラウスだったからだろ?
ともかくウケがいいのか悪いのかイマイチ謎な感想でした。
とりあえずママンの眼鏡がダサいので、作り直させたいのですが
今のレンズに高い金かけたらしく渋られたー。
安いのを薦めたら質が悪そうだから嫌だって。(笑)
私が安いので作ろうと企んでるのも、お気に召さないらしい。
贅沢な事言うなー。

食事の会計をカードでしたので暗証番号を入力してたら
真後ろで相方がバッチリ見てた!!
こら!こら!こら!こら!!見ちゃダメでしょっ!!
ニヤニヤしながら「見てない。」って言う辺りがムカツクわ。
4月21日(土)[1]  どうでもいい事に限ってなかなか忘れない。
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」のOPの保志総一郎の歌声とかさ。
ゲームのCMの頃から頭から離れなくなるんだよね。
怖くてまだ見てない。。。
さっさと見て切り捨てたい。 <切捨て前提なのか?

今朝は選挙カーの名前連呼が1.5倍は煩かった。
それも今日で終わりなんだね!
散歩中に笑顔で手を振られるのも終わるのね!
静かなのって大事よね〜。
4月20日(金)[1]  お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい。
昼間に永遠と録画したアニメ見て、三太の散歩に行って
帰ってきてから一服しながら夕方のニュース見てたら
なんか人撃って自宅に立て篭ってる人がいるんですけど。。。
町田ー!?なんてローカルな名称ー!?
思わずはっしーにメール。 <友達少なーい。笑。
最近の日本って本当に物騒だなぁ!
暴力団だからって、ほいほい拳銃で人殺さないで下さいよっ!
近所の人の話で自治会の掃除なんかもちゃんとする人だって言うじゃないですか。
何気なく挨拶してる近所のオッサンも何者かワカランですねぇ。
身近に居ないようで居るもんです。
あ。オヤジの仲の良いお友達がそうだなーとか、一瞬思い出したりしたりして。
やっぱり居るもんですね。(笑)

二日目のカレーって美味しいかな?
私は出来たてのカレーが結構好きなんですよねぇ。
ちなみに我が家の今日の夕食は2日目のカレー。
連続でカレーって、ちょっと気が引けるんですよねぇ。(笑)
でも出す、だって勿体無いもん!
4月19日(木)[1]  予定が微妙すぎる。
おかしい……。
誰よりも暇なはずなのに、GWの予定がかなり微妙だ。
前半はママンが留守だし、後半もイマイチ動きにくい。
スパコミに行きたいけど、どーしましょう?な状態。
いや、いっそ諦めて全部通販でもいいかな。
交通費とパンフ代は安くないぜっ。
あーもー!萌がほっしー!萌が足りなーい! <やまかしゃ。
竜弦×雨竜はいいネタだけど、それだけじゃ足りないっ!

はっ。母の日が近いぞ。
何にするべかねぇ。
4月18日(水)[1]  旅に出たい。
どこかに旅に行きたいよー。
国内でも海外でもいいから、何処かに行きたいよー。
今度こそ、今度こそ、今度こそ、はっしー何処かに行こうよー。
謎の現実逃避。
脳内はいつも何処かに飛んでます。
雨は嫌いじゃないけど、こーつづくと滅入りますな。
って、雨のせいにしときましょう。
はっぴーなニュースないかなぁ。

たまごサンドが食べたい。。。
4月17日(火)[1]  さむいなーもー。
ホントにホントに選挙カーが煩くってムカツキマス。
夜も8時まで?だかナンダカシランが、やかましゃー!もー!
日本の選挙って間違ってるよ!
あんな名前だけ連呼されたって煩いお前には絶対に投票しないっ!って思うだけじゃん。
朝も忙しい通勤時間に駅前で熱く語られたって次の電車に乗る事しか考えてませんからっ!
もっとなんか方法ないんですか?
よその国はどうやってるんだろう。
長崎市長は撃たれちゃうし。
日本も銃社会になったもんだ。怖っ。
銃社会と言えば、米バージニア工科大学銃乱射事件。
なんでこんな事件が起こるんでしょうね。
犯人が自殺してしまった今となっては全てが謎のまま。
4月16日(月)[1]  雨が冷たい。
雨なのに猫の喧嘩が騒がしいです。
元気だなぁ。

そうそう、推計人口の昭和生まれが一億人を切ったそうな。
そうだよね、もう平成19年だもんね。
ついこのまえ平成になったのに、もぅ19年ですよ。
うはー時代の流れが速いなー。
ところで元号表記ってイラナイと思いませんか?
西暦でいいじゃん西暦で!

はふー。
なんか色々と不足してます。 <何がじゃ?
4月15日(日)[1]  煩い。
東京知事選が終わったら今度は議会議員選挙・市長選挙ですよ。
地域密着系なので選挙カーが煩い煩い。
こんな県境までご苦労様ですが、通りすがりに何か主張してても、ワカリマセンからっ!
しかも来週から相方は夜勤だから日中寝てる時に選挙カーが走り回る。
ちょっとだけ可愛そうだ。

去年の三太の誕生日に、相方が会社の人が犬用の石鹸をくれました。
相方が会社で「今日は犬の誕生日だから帰ったらケーキがあるかも♪」と
呟いたのを聞いて、買ってきてくれたそうです。
マメな人も居るもんだ。 <女性です。
ちなみにケーキはありませんでした。(笑)
せっかくなのでその石鹸を使ってみた。
ナチュラル系でコレといっていい香りがするわけでもないんですけどね。
使うと犬臭くないです!
でも石鹸をすすぐのが若干メンドウなのもホント。(笑)
勿体無いから使い切りますけどね。
4月14日(土)[1]  甘い。
車の12ヶ月点検で待ってる間に出されたアイスティーが甘かった。
まーずーいー。
恐ろしく汚かった車は、ちゃんと洗車されて何事もなく終了。
そのまま電気屋に行って、体重計を物色。
前から狙ってた機種の欲しい色がどーしても無い。
この店には入荷しないんだろう。て、事で違う機種を購入。
ポイントで買ったのでお財布に嬉しいですわははは。
これでマメに体重はかって、気を引き締めよう。
最近ぶくぶく太りだしてピーンチ。
とか思いながら、電気屋のそばのミニストップで練乳イチゴパフェを食べた。
ダイエットは明日からだよ。。。
しかも夕食は焼肉。
だって明日からだもん。。。
4月13日(金)[1]  オレの強さにオマエが泣いた。
はいはい、削除しちゃった電王はサックリと相方に探させて見ました。
かすみちゃんよりもハナさんの方が可愛いと思います。 <何?
電王と言えば!ヘヴンサイトさんだったトコが電王に転んだ!!(驚)
迷わずブックマーク。
うっかりしてたら世の中の流れはスパコミの季節。
さてはてどーしましょうかねぇ。
なーんて考えてると夏コミがやってくるですよ。
はー。最近ヲタヲタしてて、楽さんが足りないなぁ。
メディアにも出ないで何してんだろ?
ぱぁ〜っと活動してくれないかなぁー。
4月12日(木)[1]  ガンガンみてガンガン削除。
新番組は噂通りあんまり面白いのないですね。
ラブコンがテンポよくっていいかなぁーって思うけど
オール関西弁なのが耳に疲れる。
オチは見えてるけど息抜き程度に見よう。
それにしてもダブル録画が欲しいデス。

明日は相方が休みなのに、お弁当作っちゃったよぅ!(笑)
本気でボケが始まってるみたいです。
朝兼昼に食べさせよう。
4月11日(水)[1]  参った。
新番組チェックって事で相方が『もぅ見ない。』と断言した
「陸上防衛隊まおちゃん」を見てみた。
全てがヌルイくてユルイてツマラナイ。
どーせ守ってもらうなら地球防衛組の方がいいです。
これはもう見ないのでサッサと削除だっ!って
まだ見てない電王を削除しちゃったよっ!!
あーもーメンドクサイ事になっちゃったよ!
ブツブツ言いながら、三太の散歩に出かけたら雨にバッチリあたってしまって
三太も私もびしょ濡れ……今日の雨は冷たかった。
三太は洗い時だったので、そのままお風呂でゴシゴシしてやったわ!
………パトラッシュ疲れたよ。。。
4月10日(火)[1]  お腹が痛いので相方に八つ当たり。
桜蘭高校ホスト部10巻の表紙がギャルの2ショだったので
普通にスルーしてしまい、探してしまいました。
……なんだよく見たらハルヒじゃん。
ハルヒは普通の女の子の格好も可愛いね! <普通女の子です。
中身はのっけからモリ×ハニを彷彿させる一作デシタ!
いいよ!モリ先輩いいよ!沢山喋って可愛かったよ!
あとは久しぶりの鏡夜が中嶋の弟に見えてしかたありませんでした。 <1コ違い。
ほら「自分の利益にならない事はしない主義」なトコとかそっくり。
殿(王様)に振り回されてるし。
中嶋が鏡夜の営業スマイルで微笑んだら、怖くって凍っちゃうけど。
9巻引っ張り出して、もう一度ゆっくり読もうっと。
4月9日(月)[1]  んもー。
寝て起きると、体のアッチコッチが痛くって。
寝起きからテンション下がるわー。
相方にワイシャツがない!と言われて
溜め込んだシャツをせっせとアイロンがけな1日。
アイロンがけのお供は「のだめ」です。
「ネギま!」の次は「のだめ」です。
どんだけ溜め込んでるんだよって感じですけど、色々溜めてます。
こうやって流行から遅れて行くんですよ。
千秋様の関智は最初はどうかと思ったけど、人間慣れるもんです。(笑)
そしてキッズステーションで放送開始される「銀魂」を録画し忘れる。
あちゃーこれは録画するなって事ですかね?
でもあのいつ打ち切られるか判らない危うさが面白いよね!
一年続いたんだから、まだまだ頑張ってもらいたいわ。
4月8日(日)[2]  眠いのは。
夕べ途中からなのに、「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」を見てしまったから。
本編すらちゃんと見てないのに、途中から見たのでサッパリ判らない。。。
だだなんとなく、ラオウはケンシロウが大好き!ってのはわかった。
そしてラオウとの決着の映画があるってのも知った。
なんでこの兄弟は仲良く出来ないんですか?
そしてそして『昇魂式』なんて事まで。
ついに寺院でアニメキャラの葬儀ですよ。
色々な意味で凄いですね。
4月8日(日)[1]  ドタキャン。
相方に予定を覆されて、しかたないのでお家でまったり。
買出しに出かけて会計中に、あまり現金が入ってない事に気づく。
わーおー、足りなかったらどーしましょう?と、ドチドチ!
こんな時に限ってカード使えないのスーパー。ひー。
足りた!足りたよママン!!
って。ママンに頼まれた買い物(コントレックス2箱)しなかったら
こんなに焦る事もなかったんだよ!!
しかも家に帰ったらママン居ないよー、車から荷物出すの手伝えよー。
と。『映画見に行ってきます。』と、書置き。
……何処までも自由な人だ。
三太の散歩の途中で相方と合流して、私は珍しく選挙投票。
相方は……しません。(笑)
したい人が居ないからしないんだってさ。
さーて。都知事選はどーなる?!
4月7日(土)[1]  絶賛サボり中。
あははん。
電子世界には居るんですけど、ココは放置。
mixiも危ういですねぇ。
別に飽きたワケではないのですが、引き篭もりなんで書く事もないし。
でもmixiはmixiでしか繋がってない人が居るので地味に生息しておきたい。
あとはちょっとココを引っ越したい。
なまらシンプルに作り直したいです。
でも今嵌ってる小説があるので、それを読んでから……多分。
4月6日(金)[1]  週の終わりの金曜日。
ま。私に日にちも曜日は関係ありませんけどね。
それでもゴミの日は忘れない。
MJ見てたら、筋肉少女帯が日本印度化計画唄ってて感動した!迷曲!
すんごい久しぶりに聞いたよ!
大槻ケンヂ年取らないなー!モヒカン似合うし!とても41には見えない化け物。 <褒めてます。
忘年会でシダっちが唄うのも聞けないもんですから。 <書いてて寂しくなるわ。

なんだかPCちゃんがノロイです。
どーしたんだー!キビキビ動けー!!!
4月5日(木)[1]  週の真ん中木曜日。
寒いと眠くなりますね、冬眠の準備が必要です。
もう春なのになぁ〜支離滅裂。
絶賛活動停止中です。
だれかネジ巻いてください。
4月4日(水)[1]  あらあら。
がっでむ。
何してたか思い出せない1日。
まぁ。そんな日もあるやねw <あっちゃダメです。
引き篭もり万歳です。
いくつかある、やぷーIDの1つにアクセスしたら
「4ヶ月以上使ってないからフォルダーの中身消しちゃったけどまだ使う?」
って切ない表示が。。。
用があるからアクセスしたんです!
でもまた放置の予感がムンムンします。
4月3日(火)[1]  車の運転は適当です。
前しか見てないと思ってたんですけど、ちゃんと後ろも横も見てたみたいです。
先日からの黄砂だか雨だかのおかげで、窓が汚すぎてサイドミラーが見難い事この上なく。
イライラしたから窓拭いたわよ!もぉ!
せっかく綺麗にしたのに、夜になって相方を迎えに行く頃には雨が降った。。。
え?私が余計な事したからなの??
夜に運転すると思うんですけど、標識の白地に青の文字って見難くありませんか?
昼間はまだしも、夜はアレ見えないですよ!

夕方放置してた携帯を見たら、ブラックアウトしてました。
一瞬壊れたかと思ったけど、ただの電池切れ。
すぐに電池なくなるのに、充電を忘れます。
あまりメールや電話も入れてこない相方が珍しく用があったらしく
メールのレスも遅れ、電話にも出なかったので相方に怒られたー。
タイミングの悪い男だねぇ。
4月2日(月)[1]  邪悪妄想対決。


来た!(キュピーーーーン。)
来た!来た!来たーっ!!!(ビッカーーーーー。)
はっしーが判ってくれたらそれでいいネタ。
白衣に合うよね!医者の息子だしさ。 <全く関係ない。

夕べ3時過ぎに寝たら、4時半に起こされました。
『雨だから駅まで送って。』だって。
覚醒してない頭と体で車を運転するのって危ないんだぞっ!
寝るんじゃなかったって思いながら、バッチリ二度寝。
そして『明日も雨だから早く寝た方がいいよ。』と、相方は就寝。
えー。明日もお天気悪いの?
雨はともかく、黄砂なのか車の窓が恐ろしく汚くって吃驚ですよ。
ワイパーの届かない端に汚れがたまってゆく……。
いっそ土砂降りになれば少しはマシなのになぁ。
※冬月さんは洗車はシマセン。
4月1日(日)[1]  4月馬鹿。
万愚節でしたねー。
面白い事も思いつかないまま、今日も終わったぜっい!
今日は相方が仕事、ママンはお友達とお花見と、家に誰も居ない平日のようでした。
積みに積んでいる漫画を片付けるべく、何かいい入れ物はないかと探しているのですが
いっそ衣装ケースなんかいいんじゃないか?と考えた。
で。空の衣装ケースを前にして考える事しばし。。。 <店内です。
このサイズ一杯に本入れたら持ち上がらん。
本棚買うか?何処に置くんだ?あーうー。
あ。漫画本を処分する気はサラサラありません。
もっと広い家に引越したい……漫画部屋欲しい。 <現実逃避にも程がある。

 
△桜が満開でしたー!三太もなんとなく見てた。(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送