May/2006
5月31日(水)[1]   株主総会。
ぼちぼち、そんな季節なんですけど。
トップを切って届いたのは『ライブドア』でした。 <相方の株です。
面白そうだから行ってみようかと、思ったんですけど
開封してみらたら会場が、幕張メッセ国際展示場9~11。。。
………遠っ!!!
平日の2時からだし、行けなくはないんですけどねぇ。
やっぱそこそこ大きな会場を選ぶと、幕張とかになっちゃうんだね。
相方が『ホリエモンも乙部さんも居ないよ?』だって。
それは分かってるけど、怒号飛び交う総会を生で見てみたい〜。 <悪趣味。
でも、多分行かない。(笑)
5月30日(火)[1]   もう飽きたんだよ。
今更スーツCD探してるんですけど、あまり流れてませんねぇ。
相方曰く『アニメ放送も終わったし、みんな飽きたんだよ。』だって。
うーん。確かに旬な話題ではないですけどねぇ。
釣り上げたラクスと虎のを聞いてみました。
……キラ様だね。 <なんだそれ。

△そして引っ張り出してきた写真。(笑)
なんだかんだで、ネタ探しから軽く逃避中です。。。
5月29日(月)[2]   独り言。
Cureは覗き専門です。
色々なレイヤーさんを眺めるのは楽しいです。
でも『自分』とか『私服』っての、カンベンしていただけませんかねぇ。
コスプレじゃねぇし。。。(毒)
いや、レイヤーさんなんだろうけどさ。
って。思う今日この頃です。
ところで、もうすぐ6月ですが何の予定もなく暇です。
寂しい子なので、誰か遊んでくださ〜い。
5月29日(月)[1]   あぁ眠い。
にゃんとも眠いです。
いつも、いつも、眠いんですけどね〜。
ゴロゴロしてると、寝てしまうんですよ。 <廃人。
やる事は多々ある。。。
座敷に積み上げた漫画本とダンボールを破壊して崩れてる同人誌の片付けとか。
衣替えなんかはかなり大事!
わかっちゃいるけど、眠いんですよ! <知るか!

△猫バスがボケた。
5月28日(日)[1]   半額の半額。
ブラッドオレンジジューズの半額シールから、更に半額になってニヤリの冬月です。
レジのおばちゃんのミスだけど、そのまま帰ってきました。
昨日書いたGyaoで配信している「赤い光弾ジリオン」を一話見てみました。
今見ると、昔ほどの面白さはありませんが、つまらなくはない。
今時のアニメと違って、主人公もそんなに美少年じゃないしね。
20年も前のアニメだ仕方ないか。(笑)
記憶が適当でJJとチャンプがどっちか忘れてたんですけど
勝手にJJが関俊彦氏だと思ってたら、チャンプが井上和彦氏でした。。。
いや、井上氏だったのにも驚いたんだけど、JJの関氏が全然ちがーう!!
若いからなのか、あの胡散臭いエロさが無い!!
子供の頃には気にもしなかった、声優やらなんやらに驚きの連続でございます。
5月27日(土)[2]   別に意味はない。
弓道一緒にやってるおばちゃんに
『冬月さん髪の毛伸びたわねぇ〜。コスプレの為?』ってシミジミ言われました。
確かに地毛でやっちゃうヌルイ女ですけど、別にその為じゃありません。(笑)
髪の毛を伸ばしているのに、深い意味はありません。
ほら、結べると楽じゃん?短いと寝癖の心配とかあるじゃん?
いや、今も寝癖はつくんだけど。(笑)
「なんとなく」ですよ。
後はただ「美容院に行くのが面倒だから!」とかそんな女としてダメ感じです。
5月27日(土)[1]   きゃー。
『ひぐらしのなく頃に』に見てたら、聞きなれない携帯着信音が鳴るじゃない!!
怖いじゃないかよ!!!!どきどき。
なんだなんだ!?と慌てたら、相方が会社から持たされてる携帯でした。
意味がよく分からないけど、ひぐらし怖い。。。
そうそう
真『Gyaoで「赤い光弾ジリオン」放送してるんだねぇ、懐かしい〜。』 って相方にふったら
相『……何それ?知らない。』
えぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!!
久しぶりに感じたジェネレーションギャップ!!!(爆)
私もあんまり覚えてないけど、面白かったんだよねぇ。
もう一度見てみようかな。
5月26日(金)[2]   どうしてくれよう。
桜蘭高校ホスト部が凄い面白くなってきた!
アニメもいいけど、コミックもいい! <ハルヒパパの衝撃の実態!笑。
みんないいキャラしてるんだけど、初回の予想通りに、鏡夜が好みです。
アニメの制作ヨタ日記の線描きの鏡夜に笑った。
このトキメキはイザーク以来かもしれない!!
  事件です、大事件です!!
※みなさん、お忘れかと思いますが、冬月さんはイザークが大好きです。 <イザ×アス好物。
あ。でもイザークとはまた違うトキメキですw <気持ち悪いぞ。
fuzukiちゃんは鏡夜も似合うと思うよ。と。勝手な事を言っておく。(笑)
5月26日(金)[1]   ネタが見つかりません。
アカデミーのネタがないよー。 <泣き言。
しょーがないから、シンのスーツCDがどこかにあったはず!!と探して初めて聞いたよ。
前半のレイがルナを心配する、お父さんみたいだった。(笑)
しかも議長はまだ博士かぁ。 <レイちょん動揺は可愛かったよ。
違う!そんな事じゃないんだよ!コレだけじゃ無理だー!!
…………脱走。
5月25日(木)[2]   現実逃避。
今日はお天気も良かったので、原付であっちこっち靴探しの旅に行ってきました。
結果は惨敗。。。
いや、恨むは自分の足の小ささですよ!!
Mサイズで「もう少し!」と思って店員さんに聞くと、Sサイズあるじゃな〜い♪
で。履いてみると、笑っちゃう程サイズ変わらないの!なんじゃこりゃぁー!
さずがMaid in China!About!!
そしてこの不満は、この春一番のお気に入りアニメ『桜蘭高校ホスト部』で解消!!

△衝動買い。
あーホスト部でお茶したひよー。
5月25日(木)[1]   何故。
告知が轟鬼君なんだろう。。。
それはともかくですねぇ、みんな夏の予定を決めだしたり『夏コミ』って文字を見るようになったり。。。
もぅそんな季節かぁ〜シミジミ。
先日のお買い物の時にレジ横に並んでいた、浴衣の型紙をチラっと見たのですよ。
以前(思い出せば去年の夏?だったようなぁ。。。)はっしーに
真『ブリーチコスするのに弓道の袴使うから、上の着物作ってよ。』 
※実際は弓道(女子)の袴とは少し違います。
は『んなもん、浴衣の型紙買ってきて自分で縫え!!真っ直ぐ縫うダケじゃ!!
って、アシラワレタなぁ〜な〜。(笑)
確かに真っ直ぐなんだろうけど………ド素人に縫えるのか??
あ。製作キット見つけちゃったよ、型紙タダであるよ。(笑)
あぁ。家庭科の授業でスカートとかパジャマ作ったのが懐かしいねぇ。。。
はっ!あの時の私のパジャマもほとんど、はっしーが作ったんだよ!
やっぱり私には出来な気?(笑) <やる気あるのか?
助けて、はっしー。 <のび太でお願いします。
5月24日(水)[2]   コスバトン。
天河さんから回ってきてなかったので、安心したら甘かったー。
紫斗さんから回ってきました『コスバトン』です。
私が似合うキャラはタリアだそうです、お母さんキャラ万歳!(笑)
似たようなバトンをやった気がするけど、いってみよう〜。

△死にキャラ、ちーん。

◇CNを教えて下さい。
冬月 真。

◇CNに由来はありますか?
HNと同じです。

◇現在メインのキャラ(ジャンル)は?
種D。
他チョイチョイ。

◇これからする予定のキャラ(ジャンル)は?
種Dアカデミー合わせ。 <妊娠してもやるよ!!

◇やってみたいキャラ(ジャンル)は?
ブリーチはやりたいねぇ。。。
言うだけタダならトリブラ。

◇これだけは絶対にやりたくないキャラ(ジャンル)は?
もぉ男装はしない。

◇いままでやったキャラで失敗したと思うものは有りますか?
イザーク。
愛していても似合わないモノは似合わない。(笑)

◇一回のイベントでどれ位写真を撮影しますか?
300枚〜350枚ぐらい。

◇今まで一番頑張ったキャラは何ですか?またどこを頑張りましたか?
ゴメン。。。どれも頑張ってないよ。(恥)

◇お気に入りの衣装は有りますか?
みんなそれなりに。

◇ダンパには行きますか?
踊れません、行きません、チラっと見るのは面白い。(笑)

◇よく行くイベントは?
うーん。埋立地かな。

◇相方はいますか?
いません。

◇コスをする際に気を付けている事はなんですか?
人として最低限のマナー。
一般人の居るトコでも、もちろんですけど、更衣室でゴミを散らかして行く人の気が知れない。
親に躾し直してもらえ!!

◇最後にこれからの意気込みを。(笑)
老い先短いコス人生、みなさん適当に遊んでやってください。(笑)

◇回す人5人とその人に似合うキャラをお願いします。
七樹さん → ラクス <回し返す!けど、ココ読んでない感じムンムン♪
茉里さん → イザーク
りゆさん → ステラ
こまこまさん → シン
fuzukiちゃん → ミーア
そんな感じで、みんながんばれーw
5月24日(水)[1]   First annibersary。
当サイトが本日めでたく一周年を迎えました。
遊びに来てくれる、みなさんありがとうございます。
何事も続かない私がこうして、ココに居るって事は凄い事なんですよ!!(笑)
自己満足でやっているとは言え、打てば響くのはやはり楽しいです。
つまらなければ、続きません、止めちゃいます。
えー。以前やっていたサイトは一年で閉じたのですが。ごにょごにょ。
今回は大丈夫ですよ!バックレる理由がないですから。(笑)
ともあれ。出会わなければ他人で過ごしていたワケですよ。
凄くない? <懐かしい。
全ての出会いが素敵だったワケじゃなくっても
出会えてよかったと思える人が、側に居るのはとても幸せな事です。
みなさんの記憶の中に、私との思い出が言葉が、少しダケでもあったら嬉しいです。
何年か何十年か先にウッカリ見ちゃった、写真や手紙や記録に私を見つけて
『こんな女もいたなぁ〜。』って笑ってくれたら本望です!っか私の勝ち?(笑)
いや、そんな風に思い出してもらえるように、これからも緩くやって行きます。

『4037』の足跡と『365日』分の感謝と愛を込めて、ありがとうございます。
これからも、適当にかまってやってください。
あ。でも玄関から来ない人もいるから正しい足跡ではないなぁ。(笑)
5月23日(火)[2]   ひさしぶりに。
哀ちゃんがPS2の「どこいつ」やってるのを見かけて
なんだかシーマンで遊びたかったのですが
毎日PS2を立ち上げるのがメンドウなのでやーめた。
その代わりにPSPを引っ張り出しまして「どこいつ」で遊ぶ事にしたら
ソフトが行方不明。(笑)
本体にはデモンストレーションのソフトが入ってる。。。
相方の「真・三國無双」のケース開けたら「どこいつ」発見!
…………「真・三國無双」のソフトは何処へ?
ま。いっか。(笑)
しばらくトロこと「あすらん」に遊んでもらいますw
5月23日(火)[1]   可愛いなぁ。
最近のお気に入りは『鉄道むすめ』と『NANユニフォームコレクション
小田急シリーズの船橋ちとせが、でら可愛いのぉ!!
久しぶりに萌えるキャラ。 <マニアックな萌えな気もするけど。笑。
ちょっと制服類が好きな傾向があるのですよ。
着てみたいよー! <叫ぶのはタダ。
キャビンアテンダントのは5.6.7.8代目が可愛い!!
5月22日(月)[2]   思い出すだけでも。
お腹が痛くなるほど笑える。
アルトさんの日記にTDCのレポが今更UPされてます。
人の事を「悪魔の所業」とか「某女帝の悪魔」とか失礼だよ!!
卵と野菜ジュース混ぜたお箸は、新しいの使ったよ。(笑)
5月22日(月)[1]   宿題。
昨日証書の筒と一緒に買った、証書の文面は私の宿題なのですが。。。
(無地が安かったんだよ、プリントアウトすればいいとか言っちゃったんだよ。)
ヘンなネタに走っちゃったなぁ。。。
我ながら綺麗な墓穴を掘った。(笑)
昨日からボチボチ探してますけど、アカデミーネタ少ないよ!
難しいよ!!面白い事思いつかないよ!! <超泣き言。
公式年表とか、凄くいい加減だし。
細かい事設定するのに、後々ツジツマが合わなくなってるよ。
この苦しみは何か違う形で、fuzukiちゃんにも味わってもらうぞ!! <飛び火。
覚悟してらっしゃい!!(笑)
5月21日(日)[2]   ぱんぱかぱーん。
本日午前1時40分頃、めでたく4000hitを記録しました。
ありがとうございます!
玄関から来てない人もいるけど、来てくれるだけありがたいです。(笑)
踏んだ方は携帯なのかな?不明です。
TOPをりゆさんの胸の谷間アップ写真にしたい気分なのですが
セクハラで訴えられそうなのでやめておきます。(笑)
これからも、地味に生息して行きますので宜しくお願いします。
5月21日(日)[1]   衣替えしなきゃねぇ。
今日は暑くなるって言うのに、着る服が冬服でどーにもならない1日の始まり。
寝ている相方を起こして、クローゼットの上の段にしまってある
衣装ケースを下ろしてもらって、夏服を物色。
のーーーーっ!!!防虫剤臭いよぉ!!
ま。しょうがないさ!と着替えてまして
本日は、りゆさんとこまこまさんと池袋でお買い物です。
いやー池袋なんて、何回目かなぁ〜5回目ぐらいかも。
そんな私を知ってか知らずか2人とも遅刻。(笑)
これもそれも、新宿オカダヤがお休みだからじゃー!
だがしかし!転んでもタダじゃ起きない事にしている、冬月さんです。
ビックカメラでiPod nanoのイヤホンと充電機を購入したり <付属品は気に入らないのです。
お気に入り携帯ストラップの根付の部分が、細く怪しくなってたので
根付部分を購入したりしながら、まったりもったり待つ。
うーん。いい天気だぁ。。。
お二人と合流して、すぐにデニーズでお昼ごはん。
マンゴー魅力的だったねぇ。(笑)
さて、本題のお買い物です。
転がる様に決まったアカデミー合わせの生地を買うのであります。
皆さんご存知の通り、私は衣装作りは出来ないので
ついて歩いて「こっちの色がいい。」とか我侭言うだけです。 <サイテー。
ベースの生地を買って、後は家にある在庫で、どーにかしてくれるって。(笑)
後は任せた!頑張ってくれ!!順調にスイッチが入る事を祈ってるよ〜。
その後に、ハンズに移動して証書入れの筒を購入。
トイザラスに向かいながら、私の靴探し〜。
しかし!私の足が小さくてサイズがナイ!!(苦笑)
結局靴は見つからなかったけど、トイザラスでポチを購入。
小さいんですけどね、持ち運びに便利だと思えばいいんだよ。
前向きに!byフィッシュ哲学。

△私が大きいジンベイ鮫を欲しがってる横で、お二人が顔の可愛いのを選んでくれました。
買い物も終了して、マックでお茶すすっておしゃべり。
こまさんの壊れっぷりが面白かったですよ。(笑笑)
1日お疲れ様でした。
さぁ。私は靴を探さねば。。。
5月20日(土)[3]   明日はいい天気だ。
さっき外に出たら星が綺麗でした。

雨が降って嫌だと ぼやいてた時に
あなたが言ってたこと 今も覚えてる
雨の後の夜空は 綺麗に星が出る
それを考えると
雨も好きになれるよねと
『ほうき星byユンナ』
5月20日(土)[2]   雨女当来。
夕方の土砂降りにまんまと、三太の散歩に行った冬月どぇす。
そりゃぁ〜もぉ〜びしょ濡れになりました。
三太はそのままお風呂でジャブジャブ洗ってやりました。
予定外の仕事で、ぐったり。
その後は地味に餃子作り!
ちまちま包んでじっくり焼き焼き。
何故だかイマイチ上手に焼けない餃子。。。何故!?
でも今日は上手く焼けた!

満腹満腹。
5月20日(土)[1]   ぎゃー。
リクがぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!
あ。予告のカイが、成長していい男になってる。
5月19日(金)[1]   あっちゃ。
『偽りの花園』録画るすの忘れたー。
すっかりさっぱり、忘れてたー。
うーん、何をしていたんだろう。。。
何もしてなかったのになぁ。(苦笑)
そんな日もあるさ。
5月18日(木)[2]   ヘンな夢。
短編の夢をチョイチョイみました。
あまり覚えてないんですけど、いい夢ではなかったかな。
なんだか凄く疲れた。

△もはや誰だか分からない。(笑)
5月18日(木)[1]   うへへ。
お腹痛い。
のっけからスミマセン。
この5日ぐらいずーっと、お腹痛いのに生理が来なくってねぇ。
お腹痛いだけでテンション下がるのに、さっさときやがれコンチクショウ!
って。感じだったんですよ。
今朝やっときました。
あと2日ぐらいこなかったら、妊娠検査するつもりだったよ。
それぐらい遅れたってことですけど、きたらきたで鎮痛剤が必需品。
処方してもらった鎮痛剤がなかった、日常生活が出ないと言う
まったくメンドウかける体だ。
手術すれば?って突っ込みはイランです。
入院が嫌だからしないのです!
あぁ〜南の国に行きたいなぁ。。。(逃避)
5月17日(水)[2]   漢字バトン。
天河さんから回ってきました「漢字バトン」です。
うーん。困ったなぁ。(笑)

[好きな漢字]
空、雪、夜、響、優、楽。
もちろん冬月真はもちろん好きな漢字。

[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]
「人・欲・素・妬」
どれも人間らしい感情なんじゃないでしょうか。

[次に回す漢字4つ]
喜・怒・哀・楽。

[大切にしたい漢字]
思(想)。
思いは大事ですよ。
それに愛情でも友情でも思う事は、ちゃんと伝えなきゃね。

[漢字の事をどう思う?]
面白い文化だと思いますよ。
でも頭悪いので苦手です。

[最後に貴方が好きな四字熟語を三つ]
天真爛漫。十人十色。一攫千金。

[バトンを回す七人とその人をイメージする漢字]
お持ち帰り自由です。
答えてくれたら、イメージする漢字をお返しします。(笑)
5月17日(水)[1]   あらあら。
TVで久しぶりに新條まゆさんを見かけました。
なんだか痛い女度が増したねぇ。。。
別にいいんだけどね。 <ナンダヨ。
彼女の作品はアニメを少し見た事あるけど、好みじゃなかった。(笑)
あの手の少女漫画はどうも、苦手です。
5月16日(火)[2]   使って覚える。
機械類の大半の説明書を読みません。
イヂって覚えるタイプの人間です。
いま格闘中なのは『iPod nano』こいつがナカナカ曲者。
さすがに説明書読んだけど、不親切なんだよぉ!
このアバウトさが林檎って感じムンムン。
5月16日(火)[1]   税金税金。
さて。納税の季節ですネェ。
車と原付の税金を納めてきました。
固定資産税は年に数回に分けて、引き落としなので実感がないけど
それなりの金額が落ちてるんですよねぇ。
税金の無い国に行きたい。。。
ウチの車は今月は保険の支払いもあったから、なかなか痛ーい。
で。家に帰ったら、何通目かのHNKの督促が届いてました。
詫び状が同封されてましたが、払いません。
楽さんが大河ドラマ出るけど…… 楽さん演技下手だからなぁ。
歴史興味ないしなぁ〜。
年間\28.080も払う価値がナイ。
5月15日(月)[1]   異世界バトン。
綾瀬さんから回ってきました「異世界バトン」
お題は「種」だそうです、では、行って来ますです。

1、目が覚めるとそこは?
プラント。 <キラかよ。

2、貴方は不思議な力が備わってました。その能力は?
なんでも万能な似非コーディー。

3、どこからどうみても不法人物な貴方はその世界の最高責任者と面会することになりました。
  どうしますか?
ザラパパは何もしてないのに、怒られそうで怖いのでバックレる。
デュランダル議長なら喜んで♪(笑)

4、どうにか受け入れてもらえましたが、宿がありません。誰の家に泊まりますか?
そりゃぁ〜イザークのトコでしょ!
でも、あっちこっち、泊まり歩くのもいいなぁ〜。

5、貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
無重力でふわり!(笑) <種の世界じゃなくってもできるとか言っちゃダメ。
Evidence01(クジラ石)は、見たい!!

6、貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
きっと地べた(重力)や自然環境が恋しいので帰ります。

7、おかえりなさい。 次の人をどの世界にトリップさせますか?
帰ってまいりました。
だれに旅立ってもらいましょうかねぇ。。。

fuzukiちゃん→『桜蘭高校ホスト部』
紫斗さん→『Dグレ』
あとは適当に回してくれるさ。(笑)
5月14日(日)[2]   ありゃ。
TOPオマケ写真を入れ替えようとして、気づきましたよ。
入れ替わってないじゃ〜ん。
ボケボケしてるなぁ。。。
若年性痴呆?
5月14日(日)[1]   ママンの日。
何するわけでもなく、ママンのリクエストの「梅の花」で食事です。
お食事処の少ない街です。
そしてカーネーション高いですねぇ。
ママンはそんなに好きな花じゃないんで、イラナイって言うんで買わないんですけど
やっぱりみんな買うんですね。
私はカーネーション尻目に、この夏はプランターでピーマンとオクラでも育てようかなぁ〜
とか、考えてました。 <食い気の勝ち。
みなさんは母親行しましたか?
でも本当の母の日は痛い思いをして、産んでくれた自分の誕生日ですよね。
勝手に作って産んだくせに!なーんて思った事がナイわけではないですが
とりあず、今が楽しいんだったら感謝しなきゃね。
ママンありがとぅ!
でも私が出産する事があったら、絶対に無痛分娩を選ぶけどね!(笑)
出産の痛みを美徳とする、日本人気質がイマイチ理解出来ません。
ママンゴメンよ。 <どっちだよ。笑。
5月13日(土)[1]   えらーい。
写真UPしたこまさん!あーざす!そして、えらーい!(笑)
アタシャぁ、下っ腹が痛くてそれどころじゃないよ。 <逃避。
こまさんカメラっていつも面白い写真があっていいなぁ。

△やっぱりシンには犬耳&尻尾で、アスランにじゃれて欲しい!!
でも、シンは雑種だと思うのは私だけでしょうか?(笑)
いやシンは犬じゃなくって、狸なんじゃね?って同人ネタがあったなぁ。。。
ともあれ、耳も尻尾にも萌えるねぇ。(廃人)

△酒の席で寝るのが悪い。
ご機嫌で生卵混ぜてる写真がボケてたのは、私がハシャイデルからなのか
こまさんが笑いすぎて、揺れているのか。(笑)
どちらにしても、臨場感のある写真だよ!

写真はこまさんカメラより。
5月12日(金)[2]   食いだおれる。
居酒屋 東方見聞録で飲んだのですが「果実の入ったグレープフルーツサワー」が好きです。
気になっていたのが「果実の入ったみかんサワー」
どれ、一杯飲んでみるか!と注文。

△グレープフルーツの方が好みでした。
あぁ。みかんさん元気かなぁ〜。とか思いながら飲んでました。(笑)
 
△中野に行くとラーメンが食べたくなります。
でも、普通に一杯食べれる腹具合じゃなかったので諦めたので
居酒屋のラーメンは味は普通でも量が丁度いいのです。
写真撮り忘れたけど、キャベツのごま油ドレッシングのサラダが美味しかったです。
おかわりしたかったけど、相方に却下されました。。。
5月12日(金)[1]   おでかけ。
上野に相方とお出かけしてきました。
世界遺産 ナスカ展―地上絵の創造者たち』見てきました。
お昼過ぎに上野に到着
お腹が空いたので食事を済ませて、アメ横をぶらり。
実は冬月さんアメ横は初めてなのであります。
上野はちょいちょい行った事あるんですけどねぇ。
感想は……なんか凄かった。
薄利多売!!安かろう!悪かろう!ってオーラがムンムン。 <超失礼。
ま。そんな感じです。(笑)
上野公園はお日柄もよく、洒落た屋台とか出て楽しげでした。
西郷さんも始めて見た!
本命のナスカ展は、私はそんなに興味がないけど、織物や土器が好きな人にはいいかもです。
ミーラとか頭部外科手術跡のある頭蓋で満足。
地上絵をCG映像で見るのも、まぁまぁ。
そんなんで★★★☆☆
常設展をふらっと見て、アンモナイトの中身(?)の絵を見ながら
真『……美味しいのかな?』
相『ま。烏賊系だろ。』
子供が見ている横でする会話じゃないですねぇ。(笑)
 
△「地獄の門」と「考える人」
ふらり、上野を後にしまして中野に移動。
相方はおもちゃを物色しまして、私はコスミントを覗くと……。
カマッテくれなくていいんですけど、なんてやる気のない店員なんでしょうねぇ。(苦笑)
さっさと中野を退散しまして、新宿に移動。
各メディア等を買い込みまして、iPod nanoを眺める……眺めるだけ。
悩みながら夕食と言う名の飲み。
シコタマ飲んで食べて、程よく酔ったので退散。
酔った勢いでiPod nanoを買ってもらう。(笑)
誕生日とクリスマスだってさ。 <※冬月さんの誕生日は12月です。
誕生日とクリスマスのプレゼントは、一緒に済ませちゃうと
こんな大人になってしまうのです。
気をつけましょう。(笑)
5月11日(木)[3]   可愛いなぁ。
モコナの目が「くぱっ」て開くのが可愛いなぁ。
相方には可愛くないって言われたけど、すんごい可愛いよ〜。
こーゆーヘンなキャラがたまらなく好き好きw
5月11日(木)[2]   食べた食べた。
なんだか最近食欲旺盛。
メロたんバリにチョコ食べたり。
てんこ盛りでパスタ食べたり。
ヤ バ ス ! !
そろそろ、制限しないと肥えるのが目に見えてる。。。
あぁ。食べても太らない体がほっしぃ。。。
5月11日(木)[1]   あいつバトン。
久しぶりのバトンです。
これ紫斗さんバージョンでやったなぁ。
人様の事を答えるのは難しいですよ!

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

◇0.あいつの名前を教えて下さい
桜月七樹さん

◇1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
コスプレお友達。

◇2.あいつを色で例えると?
ラクスピンク。

◇3.あいつを四字熟語で例えると?
外柔内剛。

◇4.あいつの良い所、ひとつ教えて
明るく活発なトコ。

◇5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
若くて可愛いトコ。 <ばばぁのヒガミ。

◇6.あいつに唄わせたい歌は?
『Quiet Night C.E.73』か『EMOTION』をミーアコスでお願いします!

◇7.あいつと遊びに行くならどこ?
遊んでくれるんですか?

◇8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
何しよっかなぁ〜。
やっぱ夾さんとデート?(笑)

◇9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
忘れ物には気をつけましょう。(笑)

◇10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人
おーしまい。


△そんなんでラクスな七樹さん。
5月10日(水)[2]   そんなに怒らなくっても。
まったりした昼下がり、家電が鳴りました。
みなさんご存知の通り、私は家電にはほとんど出ません。
しかし今日のはしつこく、何度も何度もかけてくる!
煩いなぁ〜と携帯を見ると電源切れてる。。。
電源入れると相方からメールが一通入ってたので、レスしてゴロゴロ。
すると、相方から携帯に電話が。
開口一番『家電に出ろ!!!携帯の電源切るな!!!(怒)
あぁ。すみませんねぇ、携帯の電源入れ忘れてたんだよ。
帰宅後にも『緊急事態だったら、どーするんだ!!』ってシコタマ怒られました。
ママン家電にかければいいじゃん。。。って思ったけど口にしないでおきました。(笑)
5月10日(水)[1]   バレテる。
私が好んで買う同人さんは、それなりに混んでいるか
そんなに混んでないかのどちらかです。
当然混んでいるトコでは話し込めませんが、そんなに混んでいないトコでは
お話をして差し入れをして帰るのです。
先日のスパコミで通販オンリーの冊子の申し込みをしたトコも、顔を出してきたのですが
今日入金確認のメールに、スパコミでのお礼の言葉が添えられてました。
………なんで私だって判ったんだろう。。。
名乗った記憶がないんだけどなぁ。(笑)
5月9日(火)[2]   いい大人がみっともない。
アニメイトで桜蘭高校ホスト部第一話が流れてました。
思わず立ち止まってガン見、終わるまで見て満足。
よ〜し。コミック大人買いしよう!と思ったら。
4巻6巻7巻しかありませんでした。。。
あぁ。やっぱり売れてるのねぇ。
ま。そのうちに買うさ。
5月9日(火)[1]   鬼嫁。
みなさんご存知と思いますが、冬月さんサクランボが大好きです。 <知るか!
果物全般大体好きですが、サクランボはダントツブッチギリです。
あの短い季節にしか味わえないのがまた魅力的。
相方の両親の実家が山形なので、季節になると頂きます。
去年は私1人で3キロぐら食べた!
幸せ〜〜www
と。相方に実家に来たお客様がハウスのサクランボをくれたそうで
取りに来るならあげるわよ?っと連絡が!!
相『真が食べるんだから、真が取りに行けよ!』
真『いや、ほら私引き篭もりだからさぁ。』
相『どこがだっ!!』
結局昼番の相方を少し早く起こして、引き取りに行かせました。(鬼)
だって相方の会社から実家は、そんなに遠くないもん!
ちなみに相方はそんなにサクランボに興味はありません。(笑)
明日食べよっと♪

△いちまんごせんえんのさくらんぼ。
いつかサクランボの一粒が林檎ぐらいの大きさの品種改良が
出回る日が来ると信じてます。(本気)
だって馬鹿デカイ苺だってあるじゃない?
5月8日(月)[2]   等価交換。
先日のイベント写真が400枚ちょいあったのですが
写りが悪いのは削除しまして、380枚ほどあります。
さすがにウェブアルバムにUPするには多い。。。
こまさんも言ってたけど、UPしてもお持ち帰りが大変ですよね?(笑)
って。事で!必要な方はお持ちの画像と交換でCDRにお焼きします!
もちろんウェブアルバムUPしてくれても可です。
くれた方には差し上げます。
つか、終盤の写真ないから頂戴!!
しょーがねぇーから、やるよー。って方はご一報下さい。
本気でお持ちしています。

△レイ違いなfuzukiちゃんと。
5月8日(月)[1]   おっと。
ここ数日のアクセスが微妙に増えたのが気になっていたのです。
ウチに来る人はそんなに多くないのですよ〜。
今日アクセス解析見で追いかけてみたら
あらまぁ、紫斗さんトコにリンク貼られてるわさぁ。
紫斗さんのトコから飛んで来た方はゴメンナサイねぇ。
こんなおばちゃんでもコスしてるんだ!と励みにしてくださいよ。(笑)
そんなんで、しっかり貼り返しましたw
何事にも緩く温いですけど、宜しくお願いします。
5月7日(日)[2]   あひゃ。
きんしゃんサーバーから画像を頂いている最中の事。
相方がDLの済んでいる画像を見てました。
相『これは何のキャラ?』
真『デジキャラのうさだ。』チラッと見た後ゴロゴロTV見てる。
相『……ふーん。。。ん?!この制服は何?!!』
真『え。(はっ!制服ってアタシか?)』
相『この制服は何!!』足をガッツリ掴まれる!痛ひ!
真『へへへ。』笑って誤魔化す。
相『買ったの?買ったな!』手に力が入る。
真『痛い!痛い!痛い!!』ジタバタ。
相『正直に白状しろ!買ったんだろ!』
真『か、買いました。。。安かったんだよぉ。』あながち嘘じゃない。
相『まったく、何してんだか。(飽きれ)』
ブラウスは洗ったのでアイロンがけの為に、和室にスカートと一緒に
引っ掛けて置いたのに、本気で気づかなかったらしい。
てっきり、無視なのかと思ってたのになぁ。(笑)

△うさだなりゆさんと。
5月7日(日)[1]   体中が痛い。
夕べは凄い睡魔に襲われて、PC立ち上げたのに全然なにも書けなまま
ウトウトしてしまい、やっと起きて入浴。
お風呂でも寝てしう始末で、やっと上がってお布団へ。
昼まで寝て起き上がろうとしたら、お約束だけど体中痛くてねぇ。(笑)
今回お腹が筋肉痛なのは、笑いすぎなんだと思うよ!
まったり買出しにお出かけ。
連休の終わりで、遊びに出かけてた人達なのかスーパーが混んでました。
冷蔵庫は空なんでしょうかねぇ、牛乳とか凄い売れてたよ。
帰宅後は昨日の日記書きつつ、まったりもったりな1日。
あ!こまさんから写真頂いたので、今度こそ秋葉とWFの写真をあげるぞ! <怪しい。
きんしゃんもありがとうございます!
面白い写真ばかりですわw
5月6日(土)[3]   愛だよ、愛。
はっしーから、花束を頂きました!
ひしひしと愛を感じるよ♪ありがとーww
ごぅじゃすな量で狭い我が家は、お花のいい香りでイッパイですw

私の留守中に置いて行くなんて、照れ屋さんなんだからぁ〜もぉ〜。
今度はちゃんと私の居る時に来てねw
そして私の愚痴を聞くのだー! <え?
5月6日(土)[2]   お魚三昧。
1日遊んだら、飲むベシ!飲むベシ!
なんだか間違えだらけのオーダーで、焼き魚三昧!
きんしゃんとモリモリ消費!たーべーたー。(笑)
そんな横でアルトさんが睡魔に負ける。
酒の場でこの面子で、寝ちゃねぇ〜
ニ ヤ リ。
オデコに「肉」頬に3本髭の落書き!!(爆笑)
も〜イヂリやすい人だなぁ。
それでもまた寝ちゃうから、今度はイタズラw
用意する物
視界に入るご飯セットの余りの生卵
アルトさん飲みかけの野菜ジュース
作り方
チャッチャ〜と卵をかき混ぜグラスに注ぎまして、よーくかき混ぜます!
………びっみょーに、混ざりきらないので不安になりますが
fuzukiちゃんが一口のんで『大丈夫!』って事で
後はアルトさんが起きるのを待ちま〜す。
しばらくすると、むくりと起きたアルトさんが何も疑わずにグビグビ。
ひぃーーーーーー!(笑泣)
息が出来ない程笑わせてもらいました!!
お腹痛くて死ぬかと思った!
面白すぎる!!ナイスイヂラレキャラ!!
私のデジカメはメモリーがイッパイで撮れなくて悔しいぜ!
今日のアルトさんはいい仕事したよ。
はぁ。思い出すだけでも笑える。

△アルトさんだけに「ネガティブ」としか言わないトレス神父、じゃなくってキョウスケ。
5月6日(土)[1]   遊んだ遊んだ。
本日茉里さんのお誘いありまして、TDCで好きなキャラ遊びでした。
なんだかみんなサプライズがあるって言うし、夏向きの衣装欲しいなぁ〜って
先日のスパコミ帰りに、茉里さんとこまこまさん連れまわして秋葉で衣装を物色
猫型メイドが魅力的でねぇ〜でも頭(ズラ)とか靴とかどーしたもんか?と悩む。
エントリープラグあるし、エヴァの制服で懲りずにアスカにするか悩む。
悩んで悩んで、制服に決定〜。
そんなんで、地毛でやるので一発目はアスカの制服やってきました。

△レイちょんハーレム。
ホールは思ってたより、空いててゴロゴロ〜。
今回はちゃんとした写真撮れたよね?
いや、セクハラはいっぱいしたけどぉ。(笑)
りゆさんのミーアの股間と尻がエロくてねぇ! <褒めてる。笑。
下半身ばっかり撮ってたよ!(爆)
1日たっぷり遊びました!
いや、本当に笑ったのは打ち上げだけね。
5月5日(金)[3]   泣けてくるぜ。
前髪が短いです。
小学校の卒業式の前夜にママンが
『前髪が長いから、切ってあげる♪』
と。言うので切らせたら、眉ゼンにされました。。。
卒業式の写真は見たくありません。
なんかそんな古い話を思い出したりする。
眉ゼンのトラウマ?みたいな?
伸びるとは言え悲しいです。
とりあえず明日の電車検索して、用意して寝るぞ!
みんな忘れ物するなよ!(笑)
で。自分がしたりして〜。
5月5日(金)[2]   気分は土曜日。
午前中にお墓参りに行く予定が、寝坊してお昼からに。
お布団と愛し合った代償は、キンキンのお日様の下でのお墓掃除。
昔ながらのお墓は無駄に区画があるから、草むしりがメンドウでねぇ。
お花も大量にないと見栄え悪いし。 <日本の花は値段が高い!
墓石も高さがあるから掃除の為に水かけると、おつりが返ってくるし。
それに比べてシンプルな芝に埋め込みは楽ちょんでいいです。
ざーっと水かけて拭くだけで終わりw
お墓作る時の石代も安く済んで経済的! <コラコラ。
それでも1日に二箇所のお墓掃除はシンドイです。
はぁ。暑かった。。。ちかれた。。。
5月5日(金)[1]   種運命的成分解析。
こまさんのトコにあったので、いただきました!
種運命的成分解析』 ささ、みなさんもやりましょうw

冬月真の88%はアスラン大好きなイザークで出来ています
冬月真の6%はカガリに愛されているアスラン・ザラで出来ています
冬月真の3%は駄々をこねるキラ・ヤマトで出来ています
冬月真の3%は天然なキラ・ヤマトで出来ています

アスランが大好きなイザークwww
私の大好物のCPじゃないですか♪
ともかく「愛されてるアスラン」とキラのようです。(笑)
そんでもって、本名でも分析。

○○○の57%はフェイスなシン・アスカで出来ています
○○○の24%はアスラン大好きなキラ・ヤマトで出来ています
○○○の9%は最強のコーディネーター・キラ・ヤマトで出来ています
○○○の5%はシスコンなキラ・ヤマトで出来ています
○○○の5%は駄々をこねるキラ・ヤマトで出来ています

こまさん!シン出るよ!(笑)
シンとキラで出来てるようです。
5月4日(木)[2]   眠い。
帰りの電車で私の前に立った親子の持っている袋から、透けて見えるケロロのおもちゃ。
高校生?ぐらいの女の子が持ってました。
よーく見るとガッチャピンも入ってるじゃない!!
あぁー!それ欲しい!!
袋に「BANDAI MUSEUM」って松戸はとーいよー。
と。ママンからメール。
『三太のお散歩行きます。』
ちょっと遅くなっちゃったから、三太が駄々をコネタようです。
時間になると、散歩に連れて行け!って吼えるんですよ。
ママンはそれに負けたらしい。(笑)
お散歩に行ってくれたのをいい事に、地元でチョコチョコお買い物して帰宅。
すぐに夕食の用意〜。
はぁ。ちかれた、眠いよ。。。
5月4日(木)[1]   遊ぶ時だけ早起き。
ねむーい。
朝からスパコミ行ってきました。
茉里さん&こまさんと一緒〜。
コンクリートがお尻に痛いよ〜。
足がしびれるよ〜。
と。ブツブツ座り込んできました。
10時半前ぐらい?には入れたはずなのに、お目当ての無料配布終わってた。。。
いつもコレぐらいで入手出来るのになぁ。
まぁ、どこもそーんなに混んでなく、少し作家さんと喋って滞りなく買い物終了。
紫斗さんのスペース覗いたらカガリが売り子してました。
カガリ……同人活動もするんですね。(笑)
若さっていいねぇ〜。
と。案内所に居るLOMIちゃんを冷やかしに移動。
開口一番『HOMOは何処ですか?』とワケワカラン事を口走る。
うーん。もっと面白い事言えばよかった。
仕事の邪魔するだけ邪魔して退散! <サイテー。
お二人と合流して、こまさんの預けたスケブがまだなので一度出て食事をする事に。
で。貰った再入場証がなんかヘンで面白かった。
再入場の際に回収されてしまうので、帰りに再び貰ったら民夫(猫のキャラ)だったので
『宇宙人の下さい。』と変えてもらう。 <ウザイ女。笑。

△この宇宙人の名前は「ホモエロ」。
最初のコメントは「帰りの交通費まで使わないようにエロ」でした。

こまさんの返ってきたスケブを見せてもらうと
男っ前のトダカ一佐ーーーーーー!!!!!!(鼻血)
いや、トダカ一佐頼んだって聞いてたけど、コレはいい!いいよ!!
トダシン〜!相良さんトダカやるなら、こまさんのシン美味しいよ〜!
と、騒ぎながら秋葉に移動。
歩行者天国は歩きやすくてよかったけど、なんだかすっごく混んでました。
で。二人が遊んでるマジックアカデミーを見学。
……何がナンだかサッパリワカリマセーン。(あほあほ)
隣の男の人ががチラチラ見てるのが、可笑しかったよ。
問題が気になるのかなぁ?(笑)
新宿に移動しまして、私はココでお別れ〜。
朝からお疲れ様でしたw
5月3日(水)[2]   大阪のおばちゃん。
昼にやってたTV番組です。
『大阪のおばちゃんが巡る 秋葉原オタクの王道』
掃除の途中にお茶すすって、ママンと見てました。
レポーター「秋葉原で何が見たいですか?」
おばちゃん「Aボーイとか見たいわ〜」
真『……………。』
マ『ねぇねぇ、Aボーイって何?』
真『アキバ系のオタクの男の子の事。』
マ『ふーん。じゃぁ真はAガールね。』
真『私はオタクだけど秋葉には通ってません!!』
ま。同類なんだけどね。
5月3日(水)[1]   なんてこったい。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 〜砕かれた世界〜』
昨日の後編が野球の延長で切れてるよぅ!!
だから野球はキライなんだーっ!!がうがう!!
でもきっとアルトさんが前後編共にCMカットして焼いてくれると信じてるよ!
貸しがあるはずだ。(ニッコリ)
5月2日(火)[2]   あちゃぁ。
ATMで振込みをしてたのですが、ぼけーっとしてたら
紙幣口に硬貨を入れてしまいました。。。
係員さん呼んで、ATM開けて小銭を取り出してもらっている間の
後ろに並ぶ人の視線が痛かったです。
お待たせしてすみませんでした。
以後気をつけます。。。
自分恥ずかしいし。(苦笑)
5月2日(火)[1]   地震、雷。
朝から雷が凄いかった。
なんか怖いとか通り越して、楽しくなっちゃう勢いだったけど
寝てたので踊りだす事もなく。。。
こまさんからのメールで一度起きたり。 <いつも8時半頃だよね。(笑)
レスもせずにまた寝る。
次に起きた時は雨も雷もやんでました。
ちっ。つまーんない。
と。日曜の夕飯の残りのキムチ鍋にうどん入れて食べよう♪
と、蓋あけたら真っ白でした。。。
ひぃーーーーーーーーーー!!蓋を閉める、軽く逃避。
相『どーした?』
真『か、カビてる…腐ってる…まっしろ。。。』
相『あぁ。昨日暑かったからねぇ〜30度超え。』
真『目が覚めた。。。
いやはや、食べ物が痛むのが早い今日この頃です。。。
5月1日(月)[2]   なにー。
6日相良さん仕事なのー?!
私の脚立じゃなくって、おんぶ要員が。。。
5月1日(月)[1]   眠かった。
美容院に行ってきました。
安くて朝早くやってるのだけがとりえで
ぶっちゃけそんなに上手くない美容院なのですが
あまりこだわりのない女なので、最近はココで済ませます。
頑張って早起きして、8時半のオープンに入れば待たないし午前中には終わる。
そんなんで、原チャリでぶーん。
毛先と前髪を揃えてもらって、カラーリングなのですが
漬け置きの間が眠くて眠くてねぇ。。。
いっそ潔く寝てしまえばよかった。
カラーリングしなきゃ早く終わるんだよなぁ。
でもこの色気に入ってたりするんだよ、もっと赤くてもいい!
散歩で会ったおばちゃんにも『カツラみたいな色ね〜』って言われたけど
赤はすぐ落ちちゃうから今だけなんだよぉ!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送