June/2005

6月30日(木)[1] えっ。
ママンがニュースを見て慌てて2階から降りてきました。
相方パパンは築地場外で乾物屋(豆屋)をやっています。
違うと思ったけど、相方に電話してみたら『今忙しいから電話してくれ。』だって。
そんなんで電話してみた。あっちこっちから電話かかってきて大変な最中でした。
築地は密集しているので、延焼とか心配したのですが道を挟んでいるそうでその心配もナシ。
被害にあった方には申し訳ないですけど、こっちとしてはよかったです。
火事怖い。。。コンセントの掃除とかしてるつもりだけど、気をつけようっと。
みなさもお気をつけあそばせ。

6月30日(木)[1] さくらんぼ祭り。
さくらんぼが好物です。<加工食品は嫌い。
夢は一粒がコブシぐらいの大きさのさくらんぼを、ほお張る事です。
だって巨大なイチゴがあるんだもの、ありえなくも無い。
これをはっしーに話したら馬鹿にされました。でも負けません!
有難い事に、この季節方々からさくらんぼを頂きます。
そして今年は集中してとどきました。総量5キロ。
この2日で3キロ完食。
ちなみに相方はほとんど食べないので、私とママンで食します。
痛むのが早いので一生懸命食べてます。
無心で食べてます。
でも。ここ数日お腹の調子が悪い。。。
間違いなく食べすぎ。
でもいいの、お腹がゆるいのは慣れてるし。
ささやかな幸せな季節だから。

6月29日(水)[1] 忘れ物。
やっとこさ、本当にやっとこさ。
衣替えもしたのでクリーニング屋さんに冬物出しに行きました。<遅っ。
で。赤服持って行くの忘れた。。。 <自分で洗う気さらさらナッシング。
いや、ホントに結構汚れてるんだよ。
まぁいいや、他にも出すも物出てきたから次回こそ出してやるー。

6月28日(火)[2] 血圧降下。
血圧が上がりませ〜ん。 <測ったワケじゃないけど。
そもそもあまり高くないんですよ。ってか低い。
上が100ナイ事があるので、献血出来ない事もしばし。
立ちくらみは貧血だと思って、増血剤とか飲んでた事もあるんですけど
どーやら、私のは低血圧らしいです。
耳抜きが上手く出来ないとか、内耳系も関係あるらしい。
ま。病院行くほどの事でもないんでね。
そんなんで、一日中ローテンション。
暑さにも負けて、ゴロゴロ這いつくばってました。
帰宅した相方に『フィルター掃除して、クーラー入れたら?』と呆れられる。
今私がしなきゃいけないのは、換気扇掃除なんだよぅ! <まだしてない。。。
換気扇掃除怠けるとゴキブリが現れる確立がグン!と上がるんですよ!
やっぱり油汚れに引き寄せられるんだと思う!!<勝手に断言!
ご多分に漏れず真さんは、ゴキブリが大嫌い、退治できない、ので
登場されては困るのです!
最近のヤツラは殺虫剤にも強いし。 <殺虫剤使った後を掃除するのがも嫌。
ちなみに「包(パオ)」は殺虫剤じゃないんで、死にませんよー。
床中泡だらけにしたあげく、逃げられます。
殺虫剤で弱らせてから使用する事をお勧めします。

6月28日(火)[1] おっと。
えー。鯖が不安定な時にイヂッタら消えました。(苦笑)
そんなんで。バックアップ取ってなかったので、日にち飛びます。

6月17日(金)[1] 引越しのご挨拶。
ココじゃないですよ。私自身が引っ越すわけでもありません。
向かいに住むおばちゃんが引っ越してきて数年。
会えば挨拶したり小話する程度のお付き合い。 <近所の人はみんなそんなもんですが。
三太の散歩から帰ったら、丁度会いましてオイデオイデされたので行ってみると
突然に立派な琵琶(箱入り)頂きました。
なんでも、引越してきた時に挨拶もしてないのに、雪かきしてもらったりしたから。
だ。そうです。いや。おばちゃん。。。雪かきって、その話もかなり古いよ!(笑)
琵琶は買うと高いから自分じゃ買わないので、ありがたく頂きました。(笑)
頂きま〜すw

6月16日(木)[1] 結局。
早寝するつもりが、だらだらして寝たのは2時?エウレカの再放送を見てから寝た。
まぁ。車中は寝てるんだし、いっか。って事で雨天決行。
TDS 行ってまいりました。
とことん雨女だなぁっと実感。別に雨なのはいいんだけど、弱寒い。。。
平日の雨とあって、園内は空いてましたよ。
『アラジンのホールニューワールド』開催中でアラジン一色。
あっちもこっちも、ジーニだらけ。水色〜。(笑)


ジーニーはお子様に取られて乗れなかったとです。。。

後は〜ブロードウェイ・ミュージックシアターで上演される『アンコール!』が良かった。
開園前の15分ウトウトしたから、上演中も危ないかと思ったけど目が覚めた!
お子様にはちっとも面白くないだろうけどね。
まぁ。ノラリクラリと回ってお〜しまい。


ビールは撮影用。
冬月はビールは好きじゃないです。(笑)
お疲れ様でしたw

6月15日(水)[2] 今夜は。
早く寝よう。
明日はネズミの海に遊びに行って来ます。

6月15日(水)[1] 使ってみた。
新しい掃除機機動させてみた。
ポチッと電源を入れまして、‥‥煩いなぁと思ってたら、久しぶりに三太が攻撃してきた!
新品を噛み噛みされるのは嫌なので、ママンの部屋に閉じ込める。(笑)
座敷を掃除してゴミパックを見ると、三太の毛〜〜。
おおっ!こんな毛ダラケのトコにゴロゴロしてたのかっ!!!
こうして見えると掃除欲が沸くかもねー。
問題は重たいって事!片手で本体を持って階段掃除は結構大変。
日本製は軽量化が進んでいるんでしょうね。
他にも色々と日本製(日本人の感性)じゃないなぁ〜と感じる事ありまくり。(笑)
率直な感想は「煩い」「重い」「ゴミが見えるのは面白い」
今のところは、そんな感じ。

6月14日(火)[2] そろそろ。
梅干を漬ける季節だねぇ。
今年はラッキョも小梅も梅酒も漬けてないのです。
全部去年のがバッチリあるから、今年は普通サイズ梅だけです。
あまりに何もしないもんだからママンが「梅つけないの?」と不安げに聞いてきた。(笑)
もう少し熟れたのが出てきたら、やりますよー。
瓶とか重石の準備しなきゃね。

和泉嬢は梅干いる?

6月14日(火)[1] 父の日。
うっかり、さっぱり、忘れてた父の日。
母の日は色々出るのに、父の日って影薄い。
お父さんは不憫な存在です。
買い物ついでに探したのですが、案の定何処にも父の日ギフトはなく。。。
ネットで買う事にして、相方に任せました。
これがネットでもギリギリ。(笑)
奥さんもうお中元ですよ。。。面倒な行事が多いなぁ。

6月13日(月)[1] なにしてたっけかな。
何もしてない一日。。。多分。
ゴロゴロしてました。
そうそう。ママンが勝手に私名義の年金保険に入るから
書類にサインして判子押せと言い出したりして。
困ったもんですよ。まったく。
あとはー。ココにつなぐアルバムにひたすら写真UP。
枚数が多い。。。(笑)
グズグズしてたら、あら丑三つ時!
風呂上りにTVつけたら、うっかり見てしまった3時過ぎ。 <阿呆。
寝ようと思ったら三太に枕取られてた。。。
仕方ないので、三太の横に小さくなってお休みなさい。。。

6月12日(日)[3] 何故電化製品は次々壊れるのだろう。
最寄り駅に到着。バスターミナルからよみうり帰りの方々が溢れてました。(笑)
迎を待つ間に、先日買ったけど取り寄せだった掃除機を引き取ったり。
梅雨だし新しい傘が欲しくて物色するも、気に入るのがナシ。
ママンは『夕方のカフェテラス』の柄のを購入。
コレがなかなか素敵なんですよ。
相方は日がな一日、洗車したりしてたんだって。 <どうせ梅雨で汚れるのにねぇ。
そんでもって相方の夕食を作るのは面倒なので、外食。
ママンはお腹空かないって言うんでお留守番。アタシもお腹空いてないよぅ。(笑)
ファミレスで済ませて、おーしまい。
仲直りは微妙です。

6月12日(日)[2] 仕方ないから帰る。
相方の夕食もしなきゃならんので、間に合うように帰ります。
新宿駅で本日イベント参加のみんさんから、画像添付メール受信!
3通とも16時52分に受信しましたよ。(爆)
ふっ。やってくれるじゃないかっ!!いっせーのせっ!で送信しただろぅ!!
アレン見たかったよぅ!アスラン襲いたかったよぅ!
妹とナンパしたかったよぅ!ステラの乳揉みたかったよぅ!
わーーーーーーーん!(泣叫)

6月12日(日)[1] 拗ねて猫に遊んでもらう。
相方と喧嘩して、遊びにも行けず。。。
押入れに引き篭もってもいられないので、叔母の家の法事に行きました。
法事なんで行くつもりでしたし。。。仕方ないんですけど。。。テンション底這って感じ。
叔母の家は千葉なんですけど、我が家からは片道2時間かかる。微妙な距離。
これが3時間かかるなら日帰りなんてしないのになぁ。
お墓参り済ませて、お昼ご飯を頂きまして、叔母の家でゆっくり。
元々1歳ミミ・♀になる猫が居るのですが、最近家の駐車場に猫を捨てられて保護。
情が移り結局そのまま飼う事になり、それはそれは大事に育ててもらってます。
で。私はこの二匹の猫に遊んでもらう?ってかイヂッテ遊ぶ事に。
ミミは尻尾を触られるのが嫌いで触ると鳴くんです。コレが面白くって触り続ける。
最後には私が「ミミ」と呼ぶとニャーと鳴くように。 <嫌われてます。笑。
おチビちゃんはライカ・♀と名付けられて、チョコマカと歩き回り危うく踏みそう!
だって手のひらに乗るぐらい小さいんですよ!
二匹は一家のアイドルでしたw
人様の家の猫は無責任でいられるので、可愛いですな。(笑)


ミミちゃん 猫って狭い所に収まるのが好きだね。(笑)


ライカちゃん まだ留守番はゲージの中。

6月11日(土)[3] 三太も食わない。
喧嘩です。喧嘩。相方と喧嘩。
言ってる事の器が小さいよ。
機嫌が悪いと、嫌なことが続く。ホントに。ゲンナリ。トホホ。
何もかも放置して、押入れで布団に包まっていたい気分。

6月11日(土)[2] 現在時刻深夜1時30分。
冬月真。愚痴ります。
大きく息を吸ってぇ〜。
こんな時間に緊急でもないメールしてくるな!!!!!(怒)
ゼェハァゼェハァ。
いや、緊急でも許さない!!!!
相変わらず一方的内容だし!相手が相手だけに、不快度200パーセント!!怒りMax!!
う゛がぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

6月11日(土)[1] いくらつぎ込んでも。
当たりませんなぁ。。。
サントリーiPod miniプレゼントキャンペーン

6月10日(金)[2] オムライスじゃないじゃん。
オムライスなのに卵で包む事を拒否されました。 <相方に。
なんだか釈然としませんが、中身のご飯だけ盛ってあげました。
まぁ。私はちっとも面倒な事はないので、いいんですけどね。

ジャンヌダルク は別に好きじゃないけど。
「わははは。」で〆ちゃう、市川哲史氏は復活ですか?

6月10日(金)[1] 花嫁強奪。
見ました。たかの友梨のCM。
TVから「再会」が流れるから何かと思ったらCMでした。
まぁ。なんって言いましょうか。。。
やっぱりエステと何の関係もないと申しましょうか。
何のPVですか?って感じかな。
やっぱりヌルイですな。(笑)

夕べのアニマックスはデジタル放送のみトラブルだったそうで。
深夜の再放送も『エリア88』でした。
そして何事も無かったように、2話放送中。(笑)

6月9日(木)[2] ガララニョロロ。
散歩中に前方に蛇目撃!
蛇はダメ!蛇はダメ!蛇はダメ!!(逃)
小さな川っぺり(ドブ川?)なんですけど、この辺でたま〜に見かける。
蛇に見つけられたら、逃げきれなそうで怖い。。。
シャーーーーッッッ!!!って飛びそうじゃん?
幸いにも見つかった事はないんですけど。
田舎ですなぁ。。。シミジミ。

6月9日(木)[1] あらら。
21時からアニマックスで『シャーマンキング/1話』はずだったのに。
なんか『エリア88/1話』放送してるんですけど。。。
‥‥‥‥ぽっかーん。
TVつけたら始まってたので、最初に放送変更の断りでもあったのかな?
でもHPには何も載ってなかったし。
カスタマーサービスの受付時間18時までだし。
結局エリア88をまた見てしまった。。。
そしていつも思うのが、サキがバンコランがカブルなぁ。
深夜の再放送録画してみよう。これで『エリア88』だったら笑える。

6月8日(水)[2] 業務連絡。
今週末のよみうりは残念な事に不参加です。
シャトルもちゃんとしたの買って。 <3個¥187!ラケットより高い!笑。
おやつは何にしようかとかとか、もう一個あるはずの扇風機を探さなきゃとか。
そりゃぁ〜もぉ〜行く気満々だったんですけどね。。。
以前法事を逃げてビックサイトに行ったツケが回ってきました。
今回は叔母直々に呼び出されましたので、顔出してきます。
参加のみなさんは楽しんで来て下さい。
即席会わせのナンパがんばれー。(笑)
本気で夏服が欲しいです。。。
隊長のお勧めは「AIR」 <お勧めしたのか?(笑)
あすまんがも捨てがたいねぇ。。。


6月8日(水)[1] ここはやっぱり。
Dearsとしてコレに触れておくべきなんでしょうか?(笑)
前回ほどの衝撃もなく。。。って言ってもまだ観てませんけど。
とかいいながら、見たら抑えきれないジェラシーが沸くかもしれない。。。
愛だよね。愛。。。

6月7日(火)[2] 三枚に卸す。
久しぶりに鯵を三枚に卸した。
まぁ。どうにかなりましたけど。って、かどうにかした。
‥‥‥修行が足りませーん。(涙)
鰯の手開きは簡単だけど、やっぱり包丁使うのは難しいね。

6月7日(火)[1] 使い倒すだけ。
PCは使いけどイヂレませんし直せません。面倒な事は相方の仕事です。<達が悪い女ですな。
Yahoo!メッセにログインしようとしたら、入れませんでした。。。
よく判らないまま6.0にバージョンアップしみたら入れました。(謎)
居ないと思いますが、最近オフラインメッセージを送信した方いますか?
受信しないまま削除となりましたので、送信し直すかメール下さい。
捕まえられるなら捕獲してくれても可です。

6月6日(月)[1] 平和な一日。
いい天気だったのでファブリック類を洗濯するぞー!
布団類から剥がす。→洗う。→干そうとして落とす。→汚れる。
→洗い直し。→洗濯機使用中。(ドラム式なので途中で開かない)
→無理矢理開けて洗い直し。→今度こそちゃんと干す。
そんな一日の始まり。
続きましては掃除機のゴミパックの交換。
パックの中にハーブを入れると、排気から少しの間だけ香るのであります。
庭に半自生している、香りを楽しむオーデコロンミントを使います。
これ最近地植えしたら、巨大化しました。(驚)
そんなに栄養満点の土じゃないはずなのに、土って凄いね。
イタリアンパセリが双葉の段階で虫に食われた。(怒)
万能ネギの根を土に刺したら、よく育つ。(喜)
バジルが一向に育たない。(謎)
ベビーリーフを食すのが追いつかずに花が咲いた。(笑)
ブルーベリーがいい感じに実りだした。(嬉)
ワイルドベリーの蔓が伸び放題。(困)
アマリリスが葉しか出ない。(寂)
あ。朝顔の種蒔かなきゃ。そんなお庭事情。
洗濯も掃除もして、撮り溜めしたアニメを観ながら三太と転寝。
梅雨も近いね。

6月5日(日)[1] ふかふかサラサラ。
今日出来る事を明日にまわす冬月です。
腹痛もナカナカのもんですが、腰が痛くって。
今日は散歩の途中で白いミニチュアシュナウザーに会いました。
普通グレーなのでテリア系かなぁ?って思ってたらシュナウザーだって。(驚)
片耳垂れてて可愛いったらありゃしない!でも男の子なので三太との相性はイマイチで残念。
お散歩から帰ってきたら、相方が三太をお風呂に入れてくれました。
それぐらい三太は汚れてたって事ですな。(苦笑)
でもリンスきらしてたの忘れてた。ま。しょうがないね。
ドライヤーはかけないので、自然乾燥。
乾いた三太は、ふかふかのサラサラで触り心地がいい〜。
嫌いなお風呂に入れられた三太は、心身共にお疲れで不貞寝。
相方はお疲れ様でした。

6月4日(土)[2] WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント。
夕方からドンキホーテに買い物に出かけてきました。
もの凄い土砂降りの雨と雷でした。
しかも駐車場と店舗が離れてる。。。<傘ナシ。
初めて行ったドンキだったのですが、カートが押せる程広い店内なのに感動。
それでも、あのゴチャゴチャっぷりに変わりはないんだけど。
一階で酒とか水とか買いまして、二階のでヌーブラエアライトの偽者を購入。
偽者かよ!って思うでしょ?いいんですよ、ワンシーズン使い捨てみたいなもんですから。(笑)
本物のヌーブラ持ってますけど、何度も使うと粘着力がフチから落ちてくるんです。
ま。こんなのにお金かけるなら、いっそニップレスとかでもいいじゃん?って気もしてきますな。
そんなこんなで買い物を済ませた帰り道。お腹も空いたので食事して帰りました。
通りすがりの回転寿司でしたが、まぁまぁって感じ。
オニオンサーモン頼んだら、サーモンが見えない程てんこ盛りのオニスラで笑いました。
ご馳走様でした。

タイトルはドンキでかかってた懐メロ「H Jungle With t」ですよー。

6月4日(土)[1] 早く教えてよ。
さて。本日弓道のお稽古だったのですが。
ただいま春季スポーツ教室開催中。
連盟以外の初心者教室(全10回)をやっているのです。
私は捻挫でしばらくお休みしていたので、再び参加して一から習い直しです。
そんなんで、袴ではなくてジャージ(ややローライズ)にTシャツ(丈短め)です。
ここ数回は弓を引くのですが、練習を教えてくれるお兄ちゃんに
お『冬月さんは今日もセクシー路線ですねぇ。』
真『ジャージにTシャツなのに何故にセクシー?』
お『打ち起こし(弓を上に上げる)の時にヘソ見えてますよ。(笑)』
真『えぇぇぇぇぇぇ!!!!早く教えてよ!もぅこのジャージ着ない。。。』
お『Tシャツ長いの着ればいいんですよ。(笑)』
真『ああそうね。ってか、下っ腹出てるんだからさーみっともナイじゃん!早く教えてよ!』
いやぁ。もぉ。ホントに。。。この後ヘソが気になってボロボロでしたよ。(苦笑)
しかも「今日『も』」ってい言ったよ。前から笑ってたにチマイナイ。。。(恥)
それ以外にも『射位の真ん中にヘソが来るように。』とか説明される。
真『ヘソネタにしてない?』
お『いえいえい。(笑)』
絶対にしてる!

6月3日(金)[2] 夜中に。
もしかして、みなさんサッカーに夢中?
非国民の真さんは観ません。
ってか。ルール知らないし。

6月3日(金)[1] 旅に出たい。
ふと、思えば去年は海外に出てなくないか?行ってないなぁ。
なんだか「何処かへ行きたい病」がムズムズ。
エジプト。。。いやアンコールワット!渡航危険度高いだろうな。。。
メキシコにリベンジしてもいい!今度は海沿いの遺跡だ!
食べ物が微妙だったけどそこは我慢しよう!
無駄に暑いのもフローズンマルガリータで解決!
でも絶対!相方に違う所に行きたいと反対されるのです。
ルーヴル美術館なら付き合ってくれるかも。
でも一日だけだろうなぁ。。。相方直ぐに飽きるし。。。
本気でルーブル回るなら、好きなものを好きなだけ眺めてていたから一人で観たい。
でも一人でフランスに行くなんて無理!日本語も間々ならんのにフランス語なんて。。。
あ?ん?パスポートの期限が切れてるかも。。。
申請に行ったり取りに行ったりがまた面倒なんだよね。(苦笑)
結局独り言で終わる。。。(涙)

6月3日(金)[1] 人の振り見て我が振り直せ。
楽さんが言葉使いが悪い女は
『鼻の穴に指突っ込んで、六本木の交差点に放り出してやる!!』
って。よーく言ってるのをあまり気にしてなかったけど、コレ見て納得。
友達との会話じゃないんだし、「メシ食いながら」はダメでしょ。
まぁ。私自身日本語いい加減ですので、人の事言えないんですけど。
それでも気をつけようと思った。
少しはDears的エレガントを心がけよう。。。

Mステに出演するの忘れてました。
もう出ちゃっただろうと、TVつけたらナイスタイミングで登場!ラッキー♪
『認めたくないものだな。。。若さゆえの過ちとは。。。』とか言っちゃってるし。
聞いているこっちが恥ずかしいので、全国ネットでやらないで欲しいです。
後アップで撮らないで。撮るならもっと飛ばして。(笑)
茶々さん可愛いなぁ〜。って見てたら、ママンに話しかけられたけど唄い終わるまで待たせる。
だって録画してないんだもん!

6月2日(木)[1] 今日も一日。
いい感じに腹痛に負けてます。
男性諸君は幻滅ネタでゴメンナサイ。。。
負けてはいますけど、先日の画像をウエブアルバムにUPしました。
私はダラシナイ人間なので、自分の事はいつまでも放置しちゃうのですが
さすがに一緒してもらった皆さんには、そんな事は出来ないです。(笑)
(このヘンが「外面がいい」と言われる由縁。)
やっぱり旬なうちに欲しいですよね。 <特にサイト持ちのみなさんは。笑。
デジカメ画像だから、ネガ見ながら何枚焼き増し〜って作業じゃないワケですし。
自分の写っている写真だけじゃなくって、前後があった方が面白い〜。
と。ギャラリーを一から作るの面倒なんでウエヴアルバム繋いでいいですか?
以前やってたサイトと同じ横着な方法。(笑)

6月1日(水)[1] しなきゃならない事メモ。
ひとーつ。三太をお風呂に入れる。
ふたーつ。換気扇掃除。
みぃーつ。衣替え。
よぉーつ。CMカットとHDD整理。
いつーつ。PCデスク周り片付け。

でもお月様の貧血に負けてるので、しばらく何もしないのです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送