June/2006
6月30日(金)[2]   明日は。
懲りずに自分で、髪の毛染めよう。
6月30日(金)[1]   劇団ひとりと同じ歳か。
どうも冬月どぇす。
口元に出来た吹き出物を潰して、痛い思いをしたのもつかの間
ちょうど裏側の口の中に口内炎が出来ました。
なんてこった。。。
お肌の調子も体調もバッチリよ!!って日は年に何日あるんだろう。
体調はともかく、肌がねぇ。
歳なのか、体質なのか、手入れが悪いのか、肌が汚くてねぇ。
なんか、この全てのような気がしてきた。。。
6月29日(木)[1]   サウナ。
我が家にサウナがあったよ。。。
日中の屋根裏収納は地獄でした。
扇風機出そうとして、死にそうになった。
いや、いい汗かいたと言うべきか? <全然よくない。
日中の二階も暑いんですよ、そんな暑いトコで衣替えをダラダラしました。
衣装ケースが邪魔だって相方に怒られたー。 <衣装ケースから着替えてた。
しかも、週末にはクローゼットの上に上げちゃうって脅されて。
遊びに行くなら片付けろって、コレはもはや決まり文句になりつつあるなぁ。
冬服しまうのに、イラナイ服を捨てました。
服とか捨てられない人なんで、凄い決心したよ!
でも数年着てない服なんて、もう着ないよの!!って自分に言い聞かせた。
服って買うばっかりで捨てないから、収納が出来なくなってきちゃうんだよね。
バーゲンの季節だね。。。
6月27日(水)[2]   快適。
扇風機出した!リビングだけ。(笑)
快適だー。
明日は寝室の扇風機も出そう。
屋根裏に収納してあるので、メンドウだけど
出さないとエアコンを使われてしまう。
私は家族が騒ぐほど暑くないんだけどなぁ。
6月28日(水)[1]   花バトン。
せりかより回ってきました『花バトン』どぇす。
珍しいトコから来たぞな〜。
そして薔薇を添えて頂きましたわ!

1、まずあなたの名前を教えてください。

HN&CN 冬月 真

2、好きな花を5つ上げてください。

鈴蘭。
かすみ草。
ガーベラ。
曼珠沙華(彼岸花)。
桜。

3、その花に合う色はなんですか?

これは〜添えて合う色の事か知らん?
でも花束にするような、花のチョイスじゃないんだよね。(笑)

鈴蘭→白。
かすみ草→白。
ガーベラ→白か黄色。
彼岸花→赤より白が好き。
桜→桜色。(笑)

しかも白だらけだよ!
そして花の種類を知らない事に気づきました。(笑)

4、では花を一輪添えて、5人の人に渡してください。

はっしーにチューリップw
6月27日(火)[2]   風物詩。
さてはて、梅が出回りだして青梅で梅酒漬けたりしてましたけど。
メインイベントは梅干漬けなのであります!
今日はせっせと漬けました。
注文貰いましたいづみ嬢の分も、いい感じに熟れた梅が安く出てたので
買い込んできましたよ!コレはお買い得でした!
そんでもってガッツリ『いづみバージョン』で漬けました。
これはこれで出来上がりが楽しみなのであります。
いやー夏も近いね。
6月27日(火)[1]   豪快だ。
駅前で1リットリパックの飲むヨーグルトをストローで飲みながら
歩いてるおっさんを見かけました。
1リットルってすげー普通500だよね。(笑)
6月26日(月)[1]   睡眠を貪る。
バンダイナムコホールディングスの株主総会に、行くのをやめて寝てました。
早出の相方に『雨だから駅まで送って。』と5時半ごろ起こされたのが最後。
当ったり前に二度寝して、起きたら8時ちょい過ぎ。
8時40分ぐらいの電車に間に合わない事もないけど
食事して出かけたかったので、やめ。
第一回ってのに興味はありましたが、その分議案も多い。
寝不足でツマンナイ話が続くと、寝る事間違いなしなんで。
そんなんで三度寝る。 <をい。
昼前に起きて、食べようと思ってたカレーがママンに食べられた。。。
テンション下がるわー。
掃除したりアイロンがけしながら、昼ドラ見たり。
斬鬼さんの昼ドラはそろそろ終わるらしい。
次作のCMが入るようになりました。
オチはどうなることやら。
6月25日(日)[2]   甘いもの好き。
私の事じゃありません。
嫌いじゃないですけどね、あれば食べちゃうし。
好きなのは相方。
私よりもスイーツ情報に詳しいです。
自分で買ってくるし。
そんな相方を荷物持ちに買い物に連れて行きました。
そんなお買い物の途中。
相『次何処行くの?』
真『あっち。』
相『じゃぁ。マック寄りたい。』
真『なんで?お腹すいたの?』
相『マックシェイクのメロンが出てるんだよ。』
真『寄りません!』
相『じゃぁ、俺買ってくるから!』
。。。別行動。。。
マックシェイクを啜りながら、相方登場。
相『飲む?』
真『イラナイ。』 マックシェイク好きじゃないんですよ。
相『コージーコーナーでケーキ買わなくっちゃ!』ただいま割引中。
真『オマエは坂田銀時か!糖尿病になるぞ!っか太るぞ!!』
相『ティラミスとフルーツのミルクレープ。』
真『聞けよ!っか2個もかよ!(怒)』
結局買って帰りました。
好きにしてくれ。。。
6月25日(日)[1]   眠い。
三年寝たろうの冬月さんにしては、ここのトコ睡眠不足。
そのせいなのか、風邪気味なのか頭が頭痛。
口元に出来かけてる吹き出物も、なんだか痛いし。
靴擦れした足も痛いし、所によりすでに痒い。
自分の体にイライラする要素満載です。
明日の出かけるのをやめて、寝てようかなぁ。。。
6月24日(土)[3]   本日のお土産。
スライム付きボーペンとシャーペンとハンカチと鋼錬(ガンガン)の栞。
去年のドラゴンクエストバトエンGの鉛筆4本ワンセット×2より、随分良くなったと思います。
でも正直コレに1100円もかけるなら、配当で欲しいです。

△大きいスライムとチョコボは袋の柄です。
6月24日(土)[2]   おろしたてのサンダル。
って。言ったら靴擦れですよ。
親指の横がバッチリ水ぶくれで、いたひいたひ!
相方は自転車なので先に帰しまして、サンダルに貼る靴擦れ防止シールを探しました。
今の季節売れてるんですかね?みんな靴擦れするのかね?
薬局を梯子してやっとこさ発見。
帰るべ〜っとバスが来なくてねぇ。
待ってる間に疲れがどっと出た。(笑)
帰宅→着替え→三太の散歩→夕食の支度。
今日はお出かけしたから、簡単なカレーですよ〜♪ 
以前にルーにオマケで付いてたハートの容器でご飯を盛ってみる。
………我が家のカレー皿じゃ小さくて、見栄えが悪いよ!!!
あぁ〜Francfrancでいいサイズのお皿見たんだよ〜。。。
Francfranc眺めてるの好きなんですよ!
雑貨も好きだけど、カトラリーが好きで、ずーっと眺めちゃう。
今日は相方が居たので、あまり見ないで退散しましたけどね。
あぁ。。。味噌こし可愛かったなぁ。
6月24日(土)[1]   梅雨の晴れ間にお出かけです。
眠いけど起き上がりまして、新宿で行われるスクエニ株主総会に行ってきました。
センチュリーハイアットであるんですけど
朝から天気が良くって暑かったので、徒歩7分ぐらいの距離をバスにのる。(笑)
センチュリーが出してるバスなのでタダなのですよ〜。

さっくり会場に入りまして、お茶を一杯頂きまして着席。
去年より出席者が多かったです……株主増えたらしいですけど何故?
質疑応答は………去年と似たような感じでしたねぇ。
パンチの効いた面白い質疑してくれる人はいませんでした。
『少子高齢化時代にタイトーの買収して、ゲームセンターなんてダメだ。』
って発言した、おっちゃんが居ましたけどね。
ゲーム機の内容が子供向けから、お金をつぎ込む大人向けになってるし
儲かってると思うんだけどなぁ〜とか思うには思う。
決議承認で閉会。
IRカンファレンスまでの休憩時間にトイレ行って戻ると、夜勤明けの相方からメール。
朝の気分で来るかもって聞いてはいたんですけど。
相『何処にいる?』
真『まだ会場。カンファレンス見たいんだけど。』
相『後ろの方に居る。』
え!!会場来たの?後ろの方に座っていたので、キョロキョロすると相方発見。
ドサクサ紛れに普通に入って来たよ。(笑)
議決が終わってるからチェック甘いなぁ。
簡単に内容報告をしてるうちに
『ヴァルキリープロファイル2』『FINAL FANTASY III』『FINAL FANTASY XIII』
最新映像が流れて、説明、質疑応答。
これからが、くだけた話になって面白いのに相方が
「飽きた、お腹すいた」と、言い出したので退席。 <すでにお昼。
ランチはお財布に入れっぱなしの優待券があった、イタリアントマトで簡単に済まて
高島屋の前にあるHISによってパンフ物色。
ハンズ、Francfrancをぶらっとして帰宅です。
6月23日(金)[2]   しまった。
パスポート期限切れは戸籍謄本(抄本)が必要なんだた。
いや、450円ぐらいいんだけど、問題は私の戸籍が目黒だって事です。
目黒区役所(中目黒駅徒歩5分)に行くのがメンドウ。。。
電車賃も時間もアホくさい。
郵送で取り寄せると1週間〜10日かかるんですよ。
さっさと取り寄せておけばよかったのに、綺麗さっぱり忘れてた。。。
月曜に品川行くから、目黒に寄ってくるかなぁ。
とりあえず、明日早起きなので寝るべ。
6月23日(金)[1]   夏休み。
相方の夏休みが9月なので、旅行の予定を企んでいるのですが。
何処に行くか決まらない。。。
先ほど夜勤出勤の相方が
『卒業証書なんか作ってないで、行き先決めるのが最優先だから。』
と。言い残して去って行きました。
うーん。
予約を今月中に入れたいので、そりゃ行き先が先だけどねぇ。
りゆさんの衣装制作が進んでるのを見ると、危機を感じざるえない。(笑)
笑いの神様は気まぐれですわ。
6月22日(木)[2]   夏にやるなら。
メイリンやってよ!!! <まだ言う。笑。
あれはいいよ〜。
妹萌えの野郎共の餌食だよ。
とか、人事で言ってみる。にやにや。
でも、こまさんがネタと萌えに突っ走るわっ!!
って言うなら、お付き合いしますよ。(笑)
6月22日(木)[1]   お手手の皺と皺を合わせて幸せ。
換気扇掃除して手が皺皺のパキパキです。
昼の12時から始めて4時にキリのいいトコで終わらせて散歩行って
夕食作った後に、また掃除の続きをやりました。
私の換気扇掃除はキッチンの大掃除なのです。
天井も壁も全部拭くので、大騒ぎです。
冷蔵庫も動かして、裏の壁も拭きます。
最近拭いても落ちない汚れもあるから、壁紙張り替えたいなぁ。。。
やっぱり、掃除して綺麗になるから楽しいのであって
綺麗にならないとツマンナイのです。
薬缶磨きは綺麗になるから楽しいよ。(笑)
6月21日(水)[2]   おっ。
つけっぱなしのTVに流れるは『NANA』。
コミック読んでないし、アニメもこんな感じ。
この人(京助)の声誰だっけ?知ってるんだけど思い出せない。。。
と。EDを見てみる。
あぁ。諏訪部氏か、なんで思い出せなかったんだろ。(笑)
あ!!今、高橋って出てなかった!? <反応するな。
検索検索〜。
『章司/高橋広樹』章司って……あのヘタレ?(笑)
いいねぇ〜高橋氏はヘタレが似合うよ。
ご本人はそこそこいい男なんだけどねぇ。(笑)
好みじゃないけど。ぼそっ。
6月21日(水)[1]   独り言。
『虎の胃を借るきつね』
狐が胃の病気になって、胃を除去したため臓器移植を受けなければならなかったが、
狐のドナーがいなかったので代わりに虎から移植を受けたという古代中国の故事。
転じて異種間で臓器移植を行うこと。
これがどうして高度なギャグなんだかが分からない。。。
6月20日(火)[1]   扇風機も出してません。
リビングのフローリングに転がってたら、ママンに怒られました。
だって冷たくて気持ちいいんだもん。
でも硬くて体が痛くなるのがたまに傷。
冷たくて気持ちいと言えば、ママンの実家は九州なのですが
子供の頃は夏休みを過ごしたもんです。
で。布団の上にい草ござを敷いて寝るんです。
熱い地方の知恵なんでしょうかね。
しかし!!問題があるのですよ!
子供の頃は気にしなかったんですけど、ござの痕がつくんです!
顔も嫌ですけど、脚や腕にもバッチリ。
夏だから露出が多い服着るし、痕なんかついちゃねぇ。(苦笑)
涼しげで好きなんですけどねぇ。
6月19日(月)[2]   すでに空腹。
お腹空くと心が荒むよね。。。
「これ以上痩せたら着れる服がなくなる。」とか呟くシダに軽い殺意?が沸いたり。
もちろん冗談ですよ。(ニッコリ)
「これ以上太ったら着れる服がなくなる。」経験ならした事あるけどな!
6月19日(月)[1]   エビフライはタルタルソース。
うーん。たまにイベント行かないと太るね。(笑)
脚を出さないと太くなるってのと同じかも。
いや、私は太りやすい体質なので、どこかで意識してないとダメなんです。
分かってるんですけどねぇ。。。
タルタルソースが美味しいんですよ。
パスポートの写真も撮らなきゃいけないし、少しダイエットしてあがいてみます。
ほら夏だしね。。。
しかしながら、最近一段と意志が弱くてねぇ。
なんだか、ダメダメっぷりがUPしてます。
さて、どーなる事やら。。。
6月18日(日)[2]   メールアドレスの変更のお知らせ。
メールアドレスの変更です。
eclipse*t2.ocv.ne.jpを登録されている方は
moon_light_eclipse*yahoo.co.jp *→@ に変更してください。
旧アドレスも来年7月ぐらいまでは転送されるので、多分使えます。(笑)
他のアドレスに変更はありません。
色々登録してある、アドレスの変更に大忙しです。
もーメンドクサイなぁ。
メールアドレスと言えば、ココのメールフォームの設定も変更してたら
いつの間にか添付機能が付いてたりして。
追加しといたけど、変な画像はいりませんよ〜。
私が喜びそうな画像なら歓迎です。(笑)
6月18日(日)[1]   頭痛い。
朝から廃品回収の車が煩くてねぇ。
チンタラしてるし、グルグル回ってくるし、私の睡眠の邪魔をするなんて!
二階の窓からイラナイ掃除機落としてやろうかと思いました。(怒)
ママンはパスワードが分からないとか言って騒いでるし
寝かせてくれよ。。。
仕方ないのでしぶしぶ起きましたよ。
買出しから帰ってくると、ママンがハチ公のドラマ見ながら泣いてました。
『こーゆーのダメなのよ、見てられない。。。』って、呟いてました。
じゃぁ、見るなよ。。。と、思いながらスルーしてロックマン見たり
あぁ。カブトがゴルフで潰れてるよ。。。ちぇっ。と思ったりしながら、お昼寝。
目が覚めたら、土砂降りじゃないですか。
『三太〜すんごい雨だけど、散歩行きたい?』  <思わず聞いてみる。
ご機嫌で尻尾振って、飛び跳ねて喜ぶので、のらのら行ってきましたよ。
雨に濡れちゃってねぇ。。。
寒いよ、頭痛いよ。
6月17日(土)[1]   えーえーえーえー。
ウチのプロバイダーはケーブルTV会社のを使用してるのですが
合併だかなんだかで、色々サービスが変わったのです。
HPサーバーが無料なので登録してみた。
……………アップロードどれ?!
ファイルマネージャーないのか?制作ツールかFFFTPしかないのん?
………使いずらっ。
さーて、どーしたもんかなぁ。
6月16日(金)[2]   やっちゃえよ。
こまこまさんはシンの私服制覇しちゃええばいいんだ。
ほら、作っちゃえよ、やっちゃえよ。
その壊れっぷりが可愛いよ〜。(笑)
6月16日(金)[1]   明日晴れればいいな。
空も僕の気持ちも〜♪
小室哲哉氏は次長課長に曲作る暇があるなら、TRFに曲作ってやれよ。
自分の名前つけてるのに、放置されてるみたいでなんだか不憫だわ。。。
(*Tetsuya-komuro Rave Factory だよ。)

あぁ。ギロロ可愛いなぁ。
腹痛で現実逃避中。。。
6月15日(木)[2]   まだつづくのかな。
いくら斬鬼さんが出てるとは言えども、昼ドラにも飽きたなぁ。
これを楽しみにしている人も居るんだよね。
そろそろ、終わらないかしらん。(笑)
6月15日(木)[1]   オイルショック。
トイレットペーパーの買い置きがないと心配で仕方ないです。
12ロール1パックが3パックは常にあります。
こんなに必要ないのは分かっているんですけどね。
なんか安心しないんですよ。(笑)
値上がりも心配だけど、オイルショックパニックがいおきたら嫌だなぁ。
あ。ウチのトイレットペーパーは再生紙です。
資源は大事にねw
おっと、明日は古新聞の回収日だ!まとめとかなきゃね!
これでペーパー2個頂きます。(笑)
6月14日(水)[1]   このアカウントはすでに使われています。
プロバイダーのメールアドレスを変更しなきゃならんのですが
今のと同じでしようとしたら、すでに使われてました。
………誰だよ!使ってる奴!!
ウィルス送るぞコラ!! <嘘ですよ。笑。
6月14日(水)[1]   あーあーあー。
蒸し暑いよー。
全然気にしてなかったけど、梅の木の様子がおかしいです。
今の季節は葉がしげって実がなるものなのですが
………葉がない。。。
植木鉢に植えてあるので、実はなった事がないんですけど
葉がないとはコレいかに。。。
枝が枯れている風ではないんですけどねぇ。
今年は花咲いたのに、どーしちゃったの!? <今まで気がつかなかったくせに。
梅雨があけたら、土入れ替えてあげよう。。。
なんか梅雨あけしたら、やる事が沢山ある気がする。
今年は梅干どうしようかなぁ。
6月13日(火)[2]   東京ベイ NKホール。
オリエンラルランドの株主総会はいつもNKベイだったのに、今年は何故に幕張?とか思ったら
閉鎖してた事をすっかりさっぱり綺麗に忘れてました。(笑)
NKホールでも行かないけど、幕張だから行きません。
オリエンタルランドは500円分(?)のイオカードかなんかくれるんですよ。
500円じゃ片道にもナラン!(笑)
そんなんで、新宿で行なわれるスクエニには出席しようかと思っております。
朝起きれたらね。(笑)
6月13日(火)[1]   湘南や。
夜勤明けの相方が「湘南や」のロールケーキを持って帰ってきました。
いつ何処で入手してくるんだか、謎の男です。
真『なんでロールケーキ?』
相『美味しいって聞いたから。』
真『普通じゃん。。。』 <食べてる。
相『ブログに写真UPするんでしょ?』
真『……別に普通だし、もうカットして食べちゃったし。。。』
相『撮ってあるから♪』

△相方がUPしろと煩いんでUPしとく。
6月12日(月)[2]   あらら。
相方夜勤で留守です、ママンは叔母さんの家に行ってて留守です。
ぐーすか寝てる三太の横で、せっせとネットしてました。
ふと見たTVのスポーツニュース。
サッカーの試合が終了してました。
しかも負けてる。
あららん。。。
熱い方達には、初戦から盛り上がらないねぇ。
ま。私は興味がナイので、いいのです。
深夜のアニメが潰れなきゃいいんですよ。 <ソコかよ!
6月12日(月)[1]   レモンの皮剥き。
梅酒漬けたので、今度は杏と思ったけど、お店にレモンが並んでたのでレモン酒に変更。
レモン酒は初めての挑戦です。
白い部分が苦味になるとかで、皮ごと剥くのであります。
香りずけに、皮も少し入れるのですが、レモンの皮を林檎みたいに剥くの。(笑)
硬くて剥きにくいけど、面白かった。 <ヘンな奴。
レモンの皮を一本剥きする事なんてナイじゃん?(笑)
レモンを買い込みすぎたので、レシピよりかなり多目。
果たして美味しく出来上がるのか!?
3ヶ月後乞うご期待!!!

はっしーレモン余ってるから、あげるよー。
あと今ならパセリもあるよー。
6月11日(日)[2]   ミトメタクナイ。
私の住むトコはソコソコ田舎です。
でも、駅前ダケはそれなりに充実してます。
そんな駅に遊びに行ったママンを向かえに行った帰りの夜の事。
駅のすぐそばで何やら光る目が前方を横切りました。
猫??猫にしては足が短いなぁ。。。
狸??狸にしては細いなぁ。。。
フェレット??にしては大きいなぁ。。。
え。太ったフェレット?家出したフェレット?
いやまて、フェレットは自力で生息して行けるのか?
………イタチ?イタチーーーー!!
野生のイタチはさすがに生息してないだろう!?
狸ぐらいなら、もう少し森とかがある住宅街に居ると聞いた事があるけど
イタチは聞かないし。。。
そこまで田舎なのかココは……微妙にミトメタクナイ!!(笑)
6月11日(日)[1]   はじまりはいつも雨。
ASKA(飛鳥涼)氏じゃなくって、佐藤竹善氏でお願いします。
今朝夢うつつの脳内にかかっていた曲です。
うーん。。。なんで雨の歌なんだろう。。。ってウトウトしてたら外から雨音が聞こえて
あぁ。今日は雨なんだ。。。よみうりにブラッとフラッと企画は中止だ。
起きないで寝よう。。。Zzzzzzzz。。。。。
結局昼まで寝てました。 <ダメ人間。
ノラノラ起きて、買出しに行った先で枕買ってきました。

最近羊の寝具が可愛くて仕方ないです。
保冷用ジェルパック付き抱き枕だけど普通サイズ。
これで頭をヒンヤリさせて、いい夢見れるかなぁ〜。
6月10日(土)[2]   ヌオー。
三太の毛が猛烈に抜ける!!!
抜け毛を集めて、縒ったら何か編めそうだよ。。。
6月10日(土)[1]   毎日毎日〜。
僕らは鉄板の〜♪上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜♪
スミマセン、なんでもありません。。。
一緒に弓道やってる奥さんに
『冬月さんはいつも「今日の夕食何にしよう?」って言ってるよね。(笑)』
って。突っ込まれました。
はい、言ってますよ、だってさ、買出し前の週末は献立に悩むんですよ。
今日は相方に「何食べたい?」って聞いたら「お寿司!」って言ったからお寿司に決定。
行った事のない、くるくる寿司に行ったのですが、イマイチのお味。
この店に来る事はもぅナイね。
帰りにミニストップよって、マンゴーパフェで満足満足w
車も空腹を訴えるランプがついたので、ガソリンスタンドによってきました。
リッター129円………たけー。。。
まだ値上がるのかねぇ。
ティッシュ類も値上がってるし。
困っちゃうわぁ。。。
6月9日(金)[2]   続・株主総会。
本日届いた、総会案内。
ソフトバンクは国際フォーラム、バンダイナムコホールディングは新高輪プリンスホテル。
どちらも平日なので、相方は行けません。
そんなんで、バンダイを覗いて来ようと思います。
ソフトバンクの孫さんのハゲチャビンも、久しぶりに見たい気もするんですけどね。(笑)
私が勤めてた会社に孫さん出入りしてたんで、よくエレベーターで一緒になったもんです。
あの頃はこんな大企業になると思わなんだー。(笑)
通知を読んでて気がついたんですけど、ライブドアの議決権行使等の案内に
「代理人による議決権行使 
代理人を証明する書面のご提出が必要となりますのでご了承ください。」(超略)
本来はこれが正解なんですよね、だって株主総会なんだもん。
いまは何処の会社もネットで決議できますけどね。
でも、どこの会社の通知にも記載されていません。
私が相方の名義の行使書を提出しても、
身分証明書の提示を求められる事もなく入れます。
今回こういった事が記載されてるって事は、やはり流出を懸念しての事なのでしょうかね。
メディア等が会場で株主捕まえて、譲ってくれ!って口説く事もあるかもしれない?
いえ、私みたいな冷やかしも性質が悪いですけど、きっと今回は沢山行く人が居るはずだ。(笑)
でもね、私みたいな素人が行っても面白いですよ。
あのやり取りは、株を買う前に見て判断するのに丁度いいと思うんだけどなぁ。
6月9日(金)[1]   梅雨があけたら。
庭を少し片付けて、プランターにバジルの種を蒔こう。
最近はちゃんと蒔かないで、落ちた種が少し育つ程度の放置だったのです。。。
バジルは丈夫でよく育つからね。 <虫さえつかなきゃ。。。
で、ジェノベーゼソース作ったり、ピザにのせたりして美味しく頂くのです!
昼間からお酒飲んじゃおう!
夏の楽しみが一つ出来た。
6月8日(木)[1]   ちょっと悩むね。
物を捨てられないタイプです。
それでも大分捨てるようになりました。
さて、同人誌の山を整理していたのですが、処分する本が出てきました。
この前こまさんが『何かあったら困るから破いて捨てる!!』って言ってたけど
なんだか破くのも忍びなくってねぇ。(笑)
どこかに売りに持って行くのは、かまわないんだけど
新刊でもないのに売れるのかなぁ。
でも、売るのもナンだか売り手さんに悪い気がしてね。。。
『オークションで定価以上の値で取引されるのはダメだけど、
古本として定価以下で扱われるのは平気。』
って、言ってくれる書き手さんもいるんだけど、この人のを手放す気はないんだよね。(笑)
大人しく雑誌に混ぜて資源の日に出すかな。 <コレは全然平気。笑。
6月7日(水)[2]   もう嫌だ。
袴にアイロンがけしたんですけど、すんごい大変だった。。。
もう二度と自分でしたくないです。
想定していた事なので、今まで洗わなかったんだけどね。
袴はそんなに汚れないし。 <ホントだよ!
いや、私の練習量が温いからなんですけどね。。。
アイロンかけないと、折り目が弱くてだらしないし。
クリーニングに出すのもメンドウだしねぇ。。。
みんな家で洗ってるって言ったけど、アイロンにコツでもあるのかなぁ。(謎)
6月7日(水)[1]   バッテリーが切れました、充電して下さい。
あぁ。寝ちゃったよ。。。
今日は定期健診だったので朝早かったんですよ。 <妊婦にあらず。
いつもと変わらない時間に到着したけど、珍しく空いてたので
サクサクっと終わりまして、ぶーんと帰宅途中に7/ 11に寄って朝ごはんを調達。
サンドイッチが食べたいなぁ〜と物色してたら、カルビ丼が目に入る。。。
久しぶりに食べたくなって購入。 <冬月さんは学生時代7/ 11でバイトしてました。
お昼出勤の相方と半分コして頂きましたw
たまに食べると美味しい〜!
コンビニは値段高いけどね。(笑)
6月6日(火)[2]   おかまかまかま。
ハルヒパパは子安氏でした。
なんかイメージと違うなぁ。
寝るべ。。。
6月6日(火)[1]   しょうがないな。
自分の足の小ささを恨む!
Sサイズのパンプスと遭遇したけど、やっぱり大きい。。。
もぉいいよ!!中敷入れて誤魔化すよ!!
って事で購入しました。
中敷入れても大きいです。(涙)
ま。遊びで使う程度なんで、ヨシとしますよ。
2,000円と、お安いのダケは救いです。
6月5日(月)[2]   検索『マユ・アスカ 約36,300件』。
この前の池袋でなんでか、マユの話になったのを、思い出したんで検索してみた。 <Yahoo!
おもちゃによって随分と、もみ上げの長さが違うんですねぇ。
しかもオサゲだと思ってたら、もみ上げと後ろの3点結びだった。
アニメ放送はちゃんと見てないから、覚えてないんですよ。
すみません、スルー対象です。
自分の好きなキャラとか以外は、そんなもんだよね?(笑)
とりあえず、マユ携帯電話塗りなおそうかなぁ。
本当はスプレーとか使うのが正解なんだろうけど、そこはメンドクサイので
塗りなおすなら、家にあるものです。 <でた!テキトー主義。
マユ携帯が予想外に出動回数が多くて、びっくりですよ!
お遊びとは言え、塗ったかいがあったってもんです!
いやーこまさんがシンに壊れてから、色々と面白い。(笑笑笑)
6月5日(月)[1]   始めればすぐに終わるのに、始めるまでが長いのです。
そのうちに、そのうちに……と、やらないでいた袴の裾上げをやっとこさしました。
直線縫いで、だーーーーっと縫うだけの予定が、上げた余りを切らなかったので
結局はまつり縫いをする事に……。
切ってもよかったんだけど、上げた後だから切りっぱで平気かなぁ?とか
アイロンシールだと、厚くなって折り目が浮いちゃいそう……とか。
この要領の悪い自分のアホさを笑うよ。
洗濯してから、アイロンがけで終了予定。
ともかく、これで裾を踏まないし、見た目も少し良くなったハズ。
ってか、絶対にワンサイズ短いのでベストだったよ!!
見立てた店のおばちゃん!たのむよ〜!!
6月4日(日)[1]   お買い物。
ママンと久しぶりにお買い物に新宿に行ってきました。
行きの電車でジャンボにそっくりな男性に遭遇しました。 <よつばと!参考で。
本日のお買い物はサンダル〜。
そしてママンとお買い物って行ったら、デパートなんですよ。
昔から小田急か京王。
そんなんで、「Camui water massage 」ラヴ!ラヴ!
で。サックリ気に入ったサンダルを購入。
スニーカー以外の靴を全部Camuiに入れ替えようと、地味に企んでます。
靴売り場をぐるり一周、白パンプスはありませんでした。。。何故だ!!
服とバックもちょいちょい見るも、あまり欲しいものは無し。
まぁ。セールしてるワケでもないし。
ママンの買い物を見たりしまして、「京懐石 美濃吉」でランチをゴチ!ゴチ!
しっかりデザートに葛きりも食べて、満足ー!
さすがに歩き回ったら、捻挫した足首はパンパンです。(苦笑)
ちかれた。。。
6月3日(土)[1]   昼寝をしないとバッテリーが切れます。
あぁ。眠い。。。
いつも眠くてスミマセン。
捻った足首は早くもテーピングに負けて痒いです。
もぉテーピング巻かないでいいや。
痛いけど。
mixiのコメントで『何も無い所で転ぶのは、若年性アルツの疑いアリっててTVで言ってました。』
っと、違う意味で痛いトコつかれました。
はいはい、アルツってますからー!
アルツハイマーの診断は何科でしてくれるんだろう。。。
ちょっとそんな事を思ったり。
たこ焼きが食べたいと思ったりしたり。
模造刀欲しいなぁって思ったりした1日です。

△ありえない顔合わせの雑談。
6月2日(金)[1]   いい感じに足が痛い。
家族は誰も労わってくれません。。。
ヒドイわ。。。(涙)
あ。でも三太は私の歩調が遅いのに合わせて、ややのんびり歩きでした。
いつもは前進あるのみ!!ってガンガン引っ張る歩き方なんですよ。
馬鹿でねぇ……。 <躾が悪い。
そんな散歩の途中で、犬友達の奥さんが外でお子様と遊んでいました。
で。歯磨きの歌の話になりまして。
真『懐かしいねぇ〜。パジャマでおじゃま、とかでしょ?』
奥さん『えー知ってるの?』
真『え。子供の頃に唄ったよ。』
奥さん『知らないよ〜。』
真『それ、覚えてないだけだよ。歳あんまり違わないじゃん。』
奥さん『そうかなぁ?(笑)』
みんなTVの前で着替えたもんだよね?(笑)
歯磨きの歌はあんまり記憶になんだけど、確か「仕上げはお母さ〜ん」だったような……。
6月1日(木)[2]   なんでもHOMOに変換してると思うなよ。
むしろ、HOMOに変換してない作品の方が多いですよ。
HOMOにしてあっても全然美味しく頂けますけどね。
そんなHOMOとか無縁の作品の一つのカブト。
こまさんに「見てるの?」って聞かれましたけど、今のところ一話も逃さず見てますよ。
最近では面白くなってきちゃった辺り病気です。
相方にも『いつからそんなに特撮が好きになっちゃったの?』とか聞かれます。
罰ゲームだったのにねぇ。(笑)
さて、本日の散歩の途中で見かけた、お子様の腰にはカブトゼクターが!!
『お!天道じゃ〜ん。』と言うと、お子様は門柱の後ろに隠れてしまいました。
そんな恥ずかしがり屋さんじゃ、世界の中心になれないぞ!(笑)
がんばれ!!
6月1日(木)[1]   また落ちた。
えー。また階段から落ちました。
今度は左足首を捻りました。 <前回は右足首。
これが結構痛いんだなぁ。
病院行くのが面倒なので、湿布貼って適当にテーピングしてます。
あ。でも適当じゃぁ、意味ないかも。
後でテーピングの仕方を検索しよう。
今回は階段からの落下ですけど、何も無い所でも転ぶんですよ。
足小さいから?頭デッカチ?バランス悪い?
なんでだろう。。。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送