6月30日(土)[1]  従妹が子供を産んだら。
私は何になるんですか?伯母さん??
微妙に遠いので、どうでもいいのですが
九州の従妹が女の子を産んだそうな。オメデトウ。
そして私はすこぶる機嫌が悪いので、生理がくるでしょう。
って言うか月経前緊張症?みたいな?
ここ数日いつもの3倍眠いのも、きっとこのせいだ!とか言ってみる。
まぁ私の機嫌はともかく、地味にプチ家庭菜園中。
今日は肥料なんかの買出しに出かけてみた。
パプリカは苗から植えたので、ちょいちょい肥料あげてれば
簡単に実るものだと思ってたけど
肥料はあげすぎてもダメらしいので、なかなか難しいですなぁ。
プランターでも大丈夫だって言うけど、ちゃんと食べれるのが実るといいなぁ〜。
と。期待しつつ、バジルの成長が悪くって心配。
この夏はマルゲリータを焼くのを楽しみにしてるのです!
実はミニトマトの種を発芽させてるのですが、これは実らない気がするので
せめてバジルだけでもっ!(笑)
 
△大きくなれよ〜。
6月29日(金)[1]  眉毛描き描き。
ちょいとお買い物。
でかけたついでに、携帯ショップ覗いてきました。
しかし、なんちゃらプランとか色々あってワカリマセンなぁ。
デカデカと表示されてる値段は、よく説明を聞くと
「3つのオプションに加入していただいたお値段です。」
いや、留守番サービスとかイラナイですから。。。
なんだか、安いんだか高いんだか、騙されてるんだか。。。
ともかく、買い換えずに帰ってきました。 <をい。

最近は新聞にパチンコ屋さんのチラシがよく入るのですが
「うる星やつら」の諸星あたると「機動警察パトレイバー」の篠原遊馬が並んでた!
真『おおぉ!夢の共演だね!!』
相『…………。』
真『あれれ?意味ワカンナイの?』
相『ワカラン。』
相方は遊馬を知らないそうな〜。
ゆうきまさみは好みじゃないんだってさ。
とことん相方とはツボが合いません。(笑)
6月28日(木)[1]  めんどうなんだもん。
出かけるのに、化粧したりするのが面倒でねぇ。
そんなんで出かけないので、携帯もそのままです。
普通に使えます、いたって元気です。
携帯って結構丈夫だね!

先日、相方経由でアマゾンで購入した本が届きました。
一言の文句もなく注文してくれたので、ど、どうしたんだろう?
と、ビクビクして尋ねてみると
「今買わなくっても、どうせ買うんだろ。」だって。
おー。理解してらっしゃる!
それでも「5000円……高っ。」と、呟いてた。(笑)
そして〜うほほ♪っと開封。
戦闘妖精雪風をパラパラ読んだりして、航空用語に悩む。
当たり前だけど、素人に優しくないねぇ。
私は戦闘機物は好きだけど、漠然と好きなので全く詳しくありません。
でもコレが判らないと面白さ半減なんで、頑張ろう。。。
そしてOVAよりも零はよく喋るし、ナカナカ面白い子です。ふふふ。 <キモっ。
そんな感じにひたすら、まったり過ごしてます。
ただ今日はゴロゴロ凄くには、かなり暑かった。。。
6月27日(水)[2]  だが、ネバル。
携帯が壊れるのはいいんですよ。
最近不調だったので、アドレスのバックアップは取ってある。
だけど!よく考えたら、スケジュールとかメモに使ってるメールとか
バックアップとってない事に気づきました。
うーん。コレはちょっと痛いです。
ドンペリの底値は何処の店だっけ?みたいな。
だから!往生際悪くまだ足掻いてみた!
深夜に帰宅した相方から携帯を奪って、バッテリーを入れ替えてみたら!!
生き返ったよぅ!!!(大喜)
ともかくチャンス!とSDカードにバックアップを取りました。
これで本当にご臨終しても、諦めがつくわ!儲け儲け♪
相方が充電してみたら?って言うので、充電してみてます。
これがちゃんと出来てるっぽいから、面白いです。
DoCoMoに行ってバッテリー貰って来たら、まだ使えそうだなぁ。
とか、考えてますが、より前向きに買い替えるつもりで。(笑)
6月27日(水)[1]  その時はくる。
いっそ壊れるまで使ってやるぜっ!な勢いだった携帯君。
その終焉はあっけなく、水没と言う事故でした。ちーん。
洗物の最中にママンからの電話の後に、炊飯器の上においたら
いつの間にか滑り落ちて、その先には携帯が浸かるには十分の水が溜まっていました。
いつもはココに洗い桶はナイのですよ。。。
しかも!色々と動き回っていたので「何かが落ちた気配」に気づいていたのにしばらく放置。
桶の中に携帯を見つけた時の悲しさったらないですよ。
最初は動いたので相方にメールをして、何通かやり取りしていたらそのウチにフリーズ。
あーあーあーあー終わったなー。
と。誰も私に用なんてナイだろうけど一様念のために
はっしーに家電話でかけたら、出ないしぃ〜。
折り返しかかってきた時は事態を察してくれていましたが
水没した経由を話したら「なんだ老衰かと思ってたのに、そりゃぁ自殺だね!」
って、おーいっ!(大笑)
が!しかーし!はっしーの携帯に突然の雑音がっ!!そして切れる。
はっしーの携帯も調子が悪いそうな。あらあら。
まぁ。私はあまり携帯は必要じゃないので、週末にでも探しに行くかなぁ〜。
と。思っていた夜。。。はっしーから電話に出てみたら
携帯最新のに買い換えてきたーー!!
うわー行動早いなー。(笑)
さて、私はどうしましょうかねぇ。
6月26日(火)[1]  乾燥機さん出番です。
朝、タオルをみっちり干したピンチを落としました。
梅雨があけたら掃除しようと思っていたベランダはMax汚い……。
はふーーー洗い直しぃーーー。
そして、まったり天気は悪く、久しぶりに乾燥機さんの出番となりました。
ケチな冬月さんは乾燥機をほとんど使いません、皺になるのもイヤンなんですよ。
なので今回みたいに半乾きの時に使うぐらいです。
雨の日は洗濯しない主義!溜まってしまったら仕方くしますけど。
洗濯物は天日で乾かすのが一番です!
お日様ヴィヴァ!ヴィヴァ!!
お布団もふかふかだぜっ!
ひまわりの芽も出てきたぜっ!

ママンが無事に帰って参りました。
明日からさっそくスポーツジムに行くそうです。
しかし元気な人だ。
6月25日(月)[1]  サクランボ食べ放題。
先日叔父からサクランボを頂いたのです!
毎年頂くのですが、ママンが留守だし相方はほとんど食べないし
2キロを独り占めだぜっ!ひにに♪
と。喜びも束の間、明日の夕方の便でママンが帰って来ます。
ちっ、まだ1キロしか食べてないぜっ。
でもコレで早起きから解放されるなら惜しくないぜっ!
三太〜朝のお散歩はママンに強請りなさいねぇ〜♪
肝心のじぃちゃんが退院するのかと思いきや、まだまだしないらしい。。。
腹腔鏡手術(ふくこうきょう)だったのに、やってみたらダメで結局お腹開いて
術後もイマイチ思わしくなく、まだ長引くらしいです。
90歳にもなると、回復も遅いわなぁーじぃちゃん頑張れ。
とりあえずママンは一度帰ってくるそうな。
13日間お勤めご苦労様でした。
帰宅が未定だったので長く感じたですよ。(笑)
6月24日(日)[1]  イカに踊らされる。
えー。主婦ほやほやの頃に、イカフライが盛大に爆破して油を浴びた事がありまして
揚げ物があまり得意ではありません。
それでもやりますけどね、鳥のからあげオイシイー。
この自作イカフライは、恐らく水分をちゃんと拭いていなかったのが原因。
以来イカフライ系は冷凍のを買って来て揚げてます。 <コレは爆破しません。
そしてそして、天麩羅にいたっては一度も作った事がありませでした。
だってさ、色々揚げてると私が食べてる暇がないのが嫌なのよね。
やっぱり熱々の揚げたてが美味しいじゃなぁ〜い。
相方が食べたいと言っても「嫌だ。」と言い続けて早ウン年。
天麩羅は外食で食べるのですよ。
ですが、いつだったか松平健が「最近の天麩羅粉は簡単で美味しく揚がる。」と呟いていたので
まぁ、やってみてもいいかなぁ〜と、今夜は天麩羅!
海老、イカ、舞茸、オクラ、ピーマン、かき揚げ(玉葱、人参、三つ葉、干し海老)。
茄子とシシトウも欲しかったのですが、安くなかったのでヤメ。
「あぁ、本当に簡単に揚がるんだなぁ。」と感心しながらザクザク揚げまして
イカを投下したところで悪夢再び。
爆発です、油跳ねまくりで、大騒ぎです。 <近所迷惑な勢い。
逃げていても仕方ないので、頑張って引き上げました。
……イカ…怖いよ。。。
イカはともかく、出来上がりは想像よりも美味しく揚がっていました!
やっぱり私はキッチンとテーブルを行ったり来たりでしたけどね。
天麩羅を見た瞬間の相方の驚きっぷり凄かったです。
そんなに餓えてたのかっ!(笑)
ま。粉があるからまた……イカには気をつけよう。
6月23日(土)[1]  どんな喜びがあるのか。
去年の今頃ママンが梔子の切花を飾っていたのですが
花が終わった後、枝を庭の空きプランターに挿してありました。
え!挿し木!?つくのか?
と、思いましたが、まぁ、つかなくってもいいや。と放置。
私は梔子の花の香りはあまり得意ではないのです。
梔子って言ったら、栗きんとんですよ。 <梔子の実を着色に使うのですよ。
栗きんとんなら、たくあんの方が好き。(笑)
挿しっぱなしで本当に全然世話をしないのに、枯れないのにも驚いたのですが
今年、花が咲きました。。。
 
△さすがに小ぶりです。
検索したらちゃんと挿し木でつくそうです。
自然の生命力には強いですな。
6月22日(金)[1]  何が当りかは人それぞれ。
先日買ったエヴァ缶についていた応募券。
さっそくアクセスしてみました!相方が。(笑)
結果は当たり前のようにハズレなのですが、オマケに携帯待ち受け画像がもらえます。
ランダムに18種類?だったかな。
一回目は加持リョウジでした。
 
相方はガッカリしながもう一回トライ。
と、コレもハズレでオマケは……渚カヲル。
 
カヲル君ちょっと可愛くなっちゃいましたね。
相『なんで!!!アスカとかミサトさんとかじゃないの!?ねぇ!?
 加持とかリョウジとかカヲルなの!!!』
真『おつけ、加持とリョウジって!私には当りだけどね。(大笑)』
相『ペンペンでもハズレだよ。。。』
いや、ペンペンは大当たりだろ!
6月21日(木)[1]  フローリングで昼寝。
寝るつもりじゃなかったのに、三太とゴロゴロしてたら寝てしまった。
冷たくって気持ちいいんだよー。
でも体痛い。。。

ともかく眠くって↑ココまで打ってお風呂にはいってみたけど
結局はお風呂で寝た。
どんだけ眠いんでしょうね。
明日は雨みたいなので、ゆっくりしよう。
あ!暑さのあまりに恐ろしくって上がれなかった。屋根裏にしまってある
微妙に壊れてる扇風機を出すチャンスだ。
風があるかないかじゃ、大分違います。
ただ首が回らないのはちょっと頂けないのんね。
買い替えか?
なーんて、自腹じゃなくっても悩む。(笑)
6月20日(水)[1]  烏賊5杯99円。
むほー!尋常じゃない暑さー!
車の運転してたら、ドライバー焼けしちゃいそうな勢いでした。
日焼け止め塗ってるのに、ジリジリする感じがした……。
ちょっと用があったので寄ったスーパーで
小さかったんだけど、烏賊が安かったので2パック購入。
帰宅後にひたすら烏賊の皮を剥き、小分けして冷凍。
つ、疲れた。
ちなみに烏賊の皮はお酢に浸しておくと剥きやすくなりますよ〜。

この前掃除した換気扇が微妙に音がしていたのですよ。
気になっていたの、フードを外して覗いてみたら!
パカパカが取れて落ちてるっ!!!
えー。パカパカとは、ファンの奥にある弁の事です。
これが無いと外気とか虫とかが、入り込んでくるんですよ。
しかし!どーあがいても構造上現状では直せない!
そこで普通は外さない本体をまるっと外して!!っと相方にゴネル。
外した後に戻せなくなりそうでしたが、挑戦してもらいました。
冗談抜きでこんな修理で業者に頼んだら、いくら取られるんだろうって考えた。
なんとかは外して、弁も戻せて、本体戻して、スイッチオン!
無事に動いて、元通りに静かだー♪
いやー良かった良かった!
実は掃除した時に弁に触っちゃったぽっ、ってのは相方にはナイショです。(笑)
6月19日(火)[1]  どんどこい。
今週の天気予報が曇りや雨だったので、今日までか?っとアレもコレもお洗濯。
雨が続くと洗濯物に困るけど、降らないと水不足に困るからね。
梅雨どんとこい!
買出しに出かけてエスカレーターを下ってたら、後ろのおばぁちゃまに
「綺麗なカンザシね。」って微笑まれました。
おばぁちゃまには懐かしいのかな?
ちなみに、そんなに綺麗な物じゃありません、480円の安物ですし。(笑)
プラッチックのは早速一本折ったのですよ。
ネジネジしてる時に「こりゃ、折れるな。」って思ったけど早かった。。。
なので、安心してネジネジ出来る真鍮製のがいいです。
そして素敵なデザインのは、いいお値段。うはっ。

おじぃちゃんの手術が21日に決定。
その後一週間は退院出来ないだろうから、今月は帰れないと思う。
って。メールがママンから届きました。
………マジかよっ!
6月18日(月)[1]  喰うか喰われるか。
喰われました。。。
種を蒔いたベビーリーフが青虫にモリモリ食べられてます。
あぁ。私のルッコラが。。。
お前らに食べさせる為に育てたんじゃぁーないんじゃーー!!!
外で育てるんじゃダメなんだなぁー、でも室内に置くとこないよ。
そして大葉祭りです。
私が唯一丹精こめて大事に育ててる、ブルベリーの植木から
大葉がニョキニョキ育ちまして、バンバン茂ってます。
あーもー君の為に肥料をあげてるんじゃないんだからねっ!
とか、思いつつ貧乏性なので食してます。
何世代目の種なのか謎ですが、野生に戻りつつあるのか風味が少し落ちてるかな?
……やっぱり、抜いちゃおっかなぁ。(笑)

ちょっと油断したらHDDの容量が全然なくなってました。
あちゃーぱー。
CMカットしておいたのを、じゃんじゃん焼いて
見ては消す!で空きを作って一安心。
今度は何をCMカットるすかなぁ。
6月17日(日)[1]  しぶしぶ。
メンドクサイからやりたくなかったのですが、回ってきてしまった
自治会のお当番。
ママンがやるって言ったのに、自治会費集めるこの時に限って居ないんだぜー!
仕方ないので地味に回って集めましたよ。
お日様があちー中、領収書書いて歩きました。
家でゴロゴロしてるお父さんからもまきあげました。
しかし、なんでお父さんはお札を四つ折にしてるかね。(笑)
集めた会費をサックリと班長さんに預けに行ったら
「今日1日で集まったの?凄いわね〜。」って。
あれ?普段みなさんお留守ですか? <一軒だけ出直した。
まぁ。これでしばらくする事はないから、さっさとママンに帰ってきて頂きたい!
って言っても来週イッパイは帰って来れないっぽい。
あーうーまだ早起きしなきゃいけないのね。。。
朝の散歩はそんなにメンドウじゃないけど、日焼け止め塗るのがちょっとメンドウでね。
なんか日焼け止めって肌が重たくなる感じがしませんか?
あの感覚があまり好きじゃないにです。
はぁ、そろそろ日焼け止め新しいの買わなきゃ、使い切ってしまうわ。。。
6月16日(土)[1]  たまにはこんな休日も。
デートです。
はっしー家と冬月家でデートです。
ボウリングしたくって!どーせなら2人より4人が楽しいはずだー!って
はっしーに「あーそーんーでー」って強請ったら、遊んでくれました。
お約束通りにボウリングしたい!って言い出した私が誰よりも下手。
そして、はっしーがヘンな投球なのに良く当たる摩訶不思議。(大笑)
はっしーダーリンは普通に上手い!最初から最後まで上手い!
ウチの相方は……思ったより上手くない。 <長い付き合いだけど初めてだった。
後ろにボール投げてコケタ時は、どーしようかと思った! <事故です。爆笑。
そんな笑いの神様イラナイから!!
いやはや、面白かったです。
そして教訓「2ゲームでやめておけ。」
3ゲーム目は疲れちゃって、グダグダでした。
はっしーダーリンは元気だった。若いなっ。
帰り道で買出しをしまして、冬月家でたこ焼きです!!
やっほぉ〜♪たこ焼き食べたかったんだ〜!
って、洗濯物やらを入れに2階に行っている間に
はっしーダーリンが三太の飲み水を引っくり返すハプニング発生。
2人して靴下を濡らす大騒ぎ。
 
△靴下干しました。
はっしーダーリンに下ごしらえさせて、私とはっしーは三太の散歩にGO!!
これが暑くってねぇ。。。梅雨は何処へ?
もーはっしーが「喉乾いた!溶ける!」とヤカマシイったらありゃしなよ。
最後には三太のお尻を追い立てて「早く帰るよ!!!」って。(大笑)
デロデロで帰宅して、直ぐにたこ焼き焼焼。
久しぶりすぎて手探りでの始まり始まり〜。
私は相変わらず
「俊介が欲しいー!たこ焼きっ言ったら俊介だろっ!でも篠宮でもいいよー。
きっと丹羽も楽しんでやるに違いない!」と、アホな事を呟き続ける。
「丹羽は任せてやらないんじゃないか。」って返してくれる、はっしーラヴw
ツンツンして、クルっと回って、綺麗な丸になると、たーのーしー♪
そんでもって、はっしーが焼くのに飽きる。 <はえー。笑。
みんなでクルクルして、焼きたてを美味しく頂きました!
はぁ〜なんか久しぶりに充実した休日だったなー。
コレに懲りてなかったら、また遊んでねぇ〜。
6月15日(金)[1]  あちち。
梅雨の中休みって……もぅ?(笑)
いや、洗濯物が乾くからいいんですけどね。
朝晩の三太の散歩が暑くってタマランです。

それはそーと。奥さん!山田邦子さんが乳がんだったて。吃驚です。
私は子宮がん検診は持病の検査ついでにたまにしてるけど
乳がんはしてないんですよ。
子宮がんは婦人科でしてくれるけど乳がんは外科(乳腺外科)。
なかなか受けないのが現実。
明日は我が身ですな。 <検査受けろよ。
せめて自分でモミモミするか。
6月14日(木)[1]  充電。
よく寝たー。
あ。石は投げないでください。
寝るのは体力がいる!とママンに言われるのですが
体力なのかな?放って置くといつまでも寝れるけどなー。
みんなも寝れるよね?(笑)

本日WAONが届きました。
クレジットカード一体型にしてみた。
でも、自動チャージはまだできないの。
なんて見切り発車な事するんでしょうね、そんなに焦らんでもよかろうに。
店頭でチャージしないと使えないわ。
支払いの確認が「ワオン!」らしので、ちょっと楽しみ。
そして、配達の郵便局のおじちゃんに
「かもめーるでの暑中お見舞いのご利用はございませんか?」ときたよ。
あーもーそんな季節ですか、郵便局も大変ですねぇ。
ゴメンよー。暑中お見舞いなんて出す程マメな人間じゃないんだ。
6月13日(水)[1]  椅子に座ったまま寝る。
それぐらい眠い。
それでも朝から4回も洗濯機回したー。
換気扇掃除(キッチン)もしたー。
熱めのお湯で換気扇の油落としするので、汗だらだら〜。
手袋しない人なので、指がふにゃふにゃで荒れ荒れ〜。
この前なんとなくダスキンの換気扇掃除の見積もりをみたら凄い高くって吃驚した!
いやー。プロの仕事って高いんですねぇ。
私はケチなんで自分で頑張るよ。(笑)
掃除機かけもトイレ掃除もした!
これで明日が雨でもいいっ!一日中録画してあるアニメ観てやる!
フルで掃除して三太の散歩に出たら、凄い幅寄せしてる車の横を抜ける時に
壊れたフェンスのニョキっと出てるトコに、靴紐がひっかかって
ナイスタイミングで三太に引っ張られてゆるりゆるりとコケました
通りすがりのオバさんに「大丈夫!?走ってなくってよかったわね。」
と、慰めてもらうも地味に恥ずかしい。(笑)
左手をついたけど(右手にはリード)左の尻を打っちゃって、コレがじんわりと痛いです。。。
クタクタのヨレヨレだったので、帰宅後はシャワー浴びてスッキリ!
と。相方からトラブルでまだまだ帰れないメール。
ラッキー!食事の仕度が全然だったからゆっくり出来る♪
って、言っても疲れたのでカレーとサラダで済ませるのですよ。
カレーって素晴らしいね!チャッチャと作っても美味しく出来る!
結局相方が帰宅したのは、いつもお風呂に入ってる時間。
早番なので寝る時間が少なくってちょっと不憫です。
さぁ、私も寝よう。
6月12日(火)[1]  早起きは疲れます。
すごい、早起きして一日中動いてた。
三太までお風呂に入れて疲労困憊です。
私にはちゃんとした主婦は無理だ。
……ホント堕落していてすみません。
それでも明日も晴れみたいなので、洗濯をしたいです。
あと、換気扇掃除は絶対にすると心に決めています。
この決心は何度かくじけたけど、今回は本気で。
頑張れるかなぁ。。。

PCで見ていた「戦闘妖精雪風」が全6本で5本しかないよーって叫んだ直ぐに
アニマックスで放送がある事が判明!
ナイスタイミングだぜっ!と大喜びして、さっそく3本一挙放送を録画しました。
そしてルンルンで見てた、ら!途中で切れてるっ!!あ゛ーーー!!!(怒)
(録画予約のセットは相方の仕事。)
何を間違えたのか2時間なのに1時間半でセットしてたんです。
ムキムキとはっしーに愚痴ったら「自分で予約しろって事だろ。」と、ごもっともなご意見。
そーなんだけどさー。適材適所って言うの?(笑)
ともかく再放送を録画予約です。今度こそちゃんと!
6月11日(月)[1]  何してたかなぁ。
いやはや、本当に思い出せないかも。
ヤヴァイですねー脳の老化が著しいです。
えーっと、えーっと、確か相方を送り出して寝て、ママンに起こされて駅まで送った。
その後は………寝たか?
不思議な事に昨日の日常生活は覚えてないのに、見た夢は覚えてます。
シダっちからかかってきた電話の夢です。
夏コミにオフセットで出す事にしたから色々とよろしくね。
あとページの関係で君も一本書いてね。

入稿っていつまでなら間に合うんだろう?印刷所は何処にする?
いやいやシダっちの体力的に無理じゃないか?夏コミじゃなきゃダメなの!?
いっそ冬にした方が……あ!冬の前にスパコミあるんじゃないか?
オフあきらめてコピーならギリギリまで引っ張れるかな?
え。でもコピーして綴じるの私?
あれ?私も書けって言った??でもコピーなら書かないで済むか?
と。一瞬にして考えてた。(笑)
そして、オチとして私が独り寂しくコピー本製本すべく、プリンターと格闘してました。
いやー夢でよかったと心底思ったね!
でも、シダっち本当に夏コミの為に原稿書くんだね。
まぁ。がんぱれー。
私は萌えの自給自足はしないのですよ〜。
ふふふ〜。
6月10日(日)[2]  我慢しちゃダメよ。
便意を我慢するのを続けちゃうと便秘になるんだよ。
トイレに入った直後に携帯がなりました。
『はっしーから電話鳴ってるよ。』←楽さん声で。
ぬはっ!トイレから出れないー電話にも出れなーい。
仕方ないので『相方〜〜〜!!!電話にでてーーーー。』 トイレから叫ぶ。
スッキリしてトイレから出たら、電話が終了してるじゃない。。。
真『あれ???アタシに用はないの?』
相『ナイよ。』
何よそれ!!速攻ではっしーにかけなおしたら
それはそれはウザそうに電話に出ました……。 <絶対に鼻クソほぢってたぜ。
しかも『何、かけなおしてきてんの?』ときた!
ひ、ひどいわ!私の事なんて遊びだったのねーーー!
もぅオワリよー!!と。泣き叫びながら電話を切る。
勿論嘘ですけど『何、かけなおしてきてんの?』はホント。(大笑)
はっしーはウチの近所のお店へのバスでの行き方を知りたかっただけなので
相方が教えただけなんですけどね。
はっしーが『車運転するよ。』ってはっしーダーリンに言ったら
『それじゃぁーはっしーが飲めないから。』って言うんで、バスですって。
けっ!ノロケかよ! <歪んだ受け取りかたしてます。
はっしーダーリンは本当に、はっしーの事が大好きで大好きで
はっしーが居ないと生きてゆけない人です。
まぁ、末永くお幸せに。 <鼻クソほぢりながら。笑。
6月10日(日)[1]  夕食のメニューが決まってるって楽だ。
そんなんで今夜はハンバーグですよ。
大根のあまりがあったし、庭に大葉がモリモリ生えてるし
おろし大根で和風でいこー!と思ってたら
大根がありませんでした。。。
………ママンが何かに使ったらしい。
ま。そんな事もあるさー。
そんなんでケチャップとウースターソースのふつーの味に決定。
デミグラスソース缶もあったんですけど、ココはあえてご家庭風で!
目玉焼きを乗せてみました。 <お花にカットはしてない。

更に続くじぃちゃんのわがまま。
なんと「胆石がそのままなのは嫌だから、やっぱり手術したい。」と言い出したー。
仕方ないのでまた入院して違う検査して、検討するそうで。
それはいいよ、うん、じぃちゃんの好きにすればいいさ。
でもなぁ!ママンを呼ぶなよ!!!
早起きしなきゃならん私は迷惑なんじゃー。
って叫んだら、相方に「オマエも親離れしろ。」とボヤかれました。
そんなんで、ママンは明日から片道チケットで帰省です。
退院するまで居てくれ!ってじぃちゃんの我侭により、お帰りは未定です。
来週はまたチケット発売してた、のだめオーケストラライヴとか行こうと企んでたのに
ママンが居ないんじゃ行けないじゃないのよぅ!!
6月9日(土)[1]  今夜はハンバーグ。
に、しようと思ったけど挽肉ないからまた明日。
献立の理由は簡単単純、和希の誕生日なので好物を思い出しただけです。
彼の場合「寮の食堂のハンバーグ」ですけどね。
いい歳こいて味覚がお子様じゃないかっ!可愛いなぁ!もぉ!
ともあれ、永遠の16歳?オメデトウ。

夕方の散歩の途中で親子がバトミントンをしてたのを見たら、遊びたくなっちゃいまして。
帰宅後に相方を引きずり出して、家の前でバトミントン開始!
やる気のナイ相方はサンダルですよ。ムカツキますねぇ。
そんな相方を動かす事も出来ずに、吃驚するぐらい私が動けない。(笑)
しかもヘッタクソだからシャトルが高く上がっちゃうと、電線に当たるっちゃうと言うオチがありまして。
いやー公園なのど広いトコで遊びましょうね。
ゲラゲラ笑いながら、大騒ぎで疲れる疲れる。
凄い近所迷惑!向かいのおじさんが猫抱きながら家から出てきて見てた。(笑)
続くとね、面白いんですけどね、これがナカナカ上手く行かない。
30分ほどでギブアップで退散。
それでも私はチョコット汗をかきまして、相方はヘンな汗かいたと呟いてました。
たまにはこんな遊びもいいね。
6月8日(金)[1]  何してたっけ。
何もしてないな。
あいもかわらず腹痛でグダグダで、やる気ナッシングです。
面白い小説サイトを見つけたので読んでたら深夜2時過ぎとかでした。
早く寝ればいいのにね。

じぃちゃんの話。
検査が終わって色々あったらしいけど、手術はしない方向で。って話になったそうで。
じぃちゃんにその話をしたら『今すぐに家に帰る!!』と言い出した。
いやいや、目の前には夕食が出てますがな!せめて食べてから帰ろうよ!
って、話も聞かずにパジャマのままご帰宅。
看護婦さんも「退院手続きは無理だから外泊にしておきます。」と苦笑。
じぃちゃんどんだけ我侭なんだっ!
6月7日(木)[1]  薬が効かない。
ダメだ。
処方されてる薬が微妙に効かないです。
次は違う薬を強請ってこよう。
そんなんで絶賛腹痛中なので、やる気ナッシング。
更には何かにかぶれたのか、あちこちに湿疹が。。。
痛痒いよー。
こんな日は寝るに限りますね。
 
△本日の芍薬 まだ開くかしらん。

誰か私に萌えを下さい。
6月6日(水)[1]  早起きにも飽きました。
今日でママンが帰ってきてくれるから頑張る。
………頑張らないで二度寝しました。
いいんだ、どーせそんなにする事ないし。
本当は相方が飲むコーヒーが安かったから、買い物に出かけようか悩んだけどやめ。
ビリーのおかげで体が痛いしぃ〜お腹いたいぃ〜。
相方には「その筋肉痛を無駄にしない為にも、今日もヤレ!」と言われましたが
お腹に痛さに負けました……自分に甘いんです。
えーママンが帰って来たのですが、おじぃちゃんはまだ検査が終了しないらしく
手術が決定しないままだそうです。
90歳に全身麻酔をかけたくないってのもあるみたいで。
それでも手術が決まったら、また行くそうです。
どうなる事やらですが、じぃちゃんがんばれー。

昨日買って来た芍薬。
あまりにもシッカリした蕾なので開くか不安だったのですが
1本99円って事で買ってみました。
 
△今朝の様子。
暖かい方が開くかと思って日向に出してみた。
が!暑かったらしく葉っぱがショゲタので慌てて、日陰に避難させました。
 
△夕方から夜にかけて、みるみる開きました。
切花だからお日様は重要じゃない?
ちゃんと開いたので、もう99円分は楽しみました。(笑)
6月5日(火)[1]  ぼけー。
銀行に行ったのに郵便局に行くの忘れました。
2パックでいいのに3パック玉子を買ってしまいました。
2階のベランダから布団を落とした午後3時。
カバーをはがして洗うハメになりました。
洗濯するのはいいんですけどね、時間が時間なだけに乾くか不安でしたが
ちゃんと乾きました。よかったー。
ビリーを55分やったのに、深夜の相方の夕食でツマミ食いしてしまいました。。。
全く意味がなーい。
そして昼寝してないので眠い!
電池切れだな。
6月4日(月)[1]  季節が巡るのは早いね。
夏コミの当落結果が出だしてますね。
そうかもぅそんな季節なのか。
と、シミジミ思いながらも、日曜日にあったイザ×アスオンリーに行くのを忘れました。
このイベントで種から上げってしまうサークルさんの続編が欲しかったよぅ!
あーあーあーあー通販の可能性薄いよー。(涙)
ま。ココで泣いてもしかたない諦めよう。。。メソメソ。

えー。1日の大半は寝てるのですが、ママンが留守だと三太の散歩に行くので早起きです。
まぁ。世間の主婦様に比べたら全然ですけど。
今日も昼出勤の相方を送り出しながら「さっさと掃除して、昼寝するべー。」と豪語してたら
相方に「早起きしてるからいいんじゃないの。」と、珍しく嫌な顔されませんでした。
そして更に!バンバン!お昼寝もせずに大掃除してました。
どこのご家庭にもあると思いますが!
部屋の片隅にあるブラックホール! <ないですか?
今回は寝室の隅にあるブラックホールに着手!!
なんかいっぱいユニクロの袋が出てきました。。。 <貧しい〜。
そんなに買い物した記憶がないのに不思議だ。
そしてそして、引っ越してから、ずーーーーーーっと放置していたダンボール2個も撤去。
何が大事なワケでもないのに、捨てずにいた細々した物を捨てました。
後は靴の箱をガンガン潰しました。 <箱を取っておく派の人間です。
その中の1つの中に何故かテニスのアンダースコートが入っていて驚いた。
箱開けてしばらく考えたけど、何故この中に入っていたのかサッパリワカリマセン。
アンダースコート使うような格好でテニスしたのなんて、いつが最後かも思い出せない。(笑)
うーん。ヘンな物は出てくるけど、無くした物は出てこないものですね。
物置部屋のクローゼット片付けないと、収まらない物もあるので90パーセント片付けてお終いです。
とりあえず満足したー。
6月3日(日)[1]  自然治癒。
一度咳き込むと洒落にならな程苦しかった咳が嘘のように出なくなりました。
しかも薬飲むのやめてからだ。
箱根から帰ってきてからなのですが、何が良かったんだろう?
温泉には入ってないから……大涌谷の硫黄か?(笑)
ちなみに有害な火山ガス(亜硫酸ガス・硫化水素ガス)が多く流れているそうで
長時間立ち止まっちゃいけないんだよ〜。
そして「ぜん息及び気管支の弱い方」「心臓の悪い方」「特に体の弱い方」
「その他体調がすぐれない方」「酒気を帯びてる方」は入場禁止なんだって。
そして、相方が気管支が弱く、この時点で私は体調が優れない人。(笑)
何が効いたのか良かったのかは、謎のままですが鼻水がまだちょっと出るので
完全治癒まであと一息です。
私の体調は復活に向かっていますが、九州のじぃちゃんが胆石で苦しんでます。
大した事はないらしいのですが、いかんせんお年寄りの90歳。
手術するかどーしようか?みたいな話になっているらしいのですが
おじぃちゃんは一人で凹んでいるそうで。 <気が弱い。
あまりの落ち込みっぷりにママンに来てくれ!とSOSが。
隠居生活をしているとは言えども、ナンダカンダで忙しいママンは7日予定があるので
今日の夕方の便で飛んで6日に帰ってきます。
別に手術入院してるワケでもないのに、行く意味があるのか?
とも思うのですが、お年寄りにはみんな甘いのです。
6月2日(土)[1]  ちょっとお知らせ。
↑日付の横「#」で一番下の日記ログに飛びます。
ログの横「△」で上に戻ります。
先月改装した時からコッソリとログは下にあったのですが
「やろう、やろう」と思ってるうちに月が替わってしまいました。
まぁ。なんとなく覚えておくと便利かも?です。

本日は必死に昨日の日記を書いてました。
どんだけ時間かかってんだ?って思ってもそっとしといてください。(笑)
6月1日(金)[1]  箱根観光。
奇跡的に乾電池の簡易バッテリーを持っていたので繋いでおいたら
そのまま寝てしまって、朝起きたら電源が落ちていました。。。
「あー。壊れたな。」って思ったけど、相方の携帯の電池と取り替えたら
立ち上がったので一安心して、朝食を食べるべくお着替えお着替え。
朝ごはんもバイキングです。
ざるうどんを頂いたのですが、牛蒡の天麩羅が美味しくって!
山葵だと思った薬味が柚子胡椒だったのですが、コレもいけてました!
モリモリ食べて、サックリと観光です。
まずは黒たまご食すべく大涌谷へ!
ロープウェイがリニューアルしたとかで、盛り上がっていたのですが
料金が高い、天気がイマイチで霧が凄いから景色がイマイチそう。
って事で車で上がりました。 <駐車料金520円なり。
到着した時には晴れてきたのですが、芦ノ湖はかろうじて見えたけど富士山は見えず。。。
たまご茶屋まで硫黄の匂いにムホムホ言いながら歩いてみる。
  
△頭にヒビが入ってる黒たまごキティ。相方曰く「怒ってる」らしい。
ホカホカの黒たまごをその場で頂きました。
5個600円となかなかのお値段ですが、コレで延命できるならお安いもんです。 <?
やっぱたまごは半熟が美味しいなぁ〜とか思いなが、モシャモシャしてて気づいた
見た目じゃ気づかないけど中国人が多い、そしてマナーが悪いです。
剥いた殻はゴミ箱に捨てようよ、真横にゴミ箱あるじゃん。。。
私も旅先で日本人の印象が悪くなる事の無いように気をつけよう。
と。思いつつ、お土産屋さんを見てみるも、お約束のイマイチなお菓子ばかり。
何も買う物もないので、星の王子さまミュージアムに移動。
  
△シャボン玉でファンタジーにお迎えしてくれます。
縮小したら全然見えないわ。
  
作者の過ごした時代1900年初頭のプロヴァンス、リヨン、パリの町並みを表現したそうです。
平日で人が全然になかったので、写真を撮るのにもってこいでした。
展示ホールには写真が一杯で、幼少からこれだけ写真が残ってるって凄いなぁ。
と関心しちゃいます、ま。育ちがよろしいんですよ。
館内も綺麗に出来てるし、映像ホールでは15分程度のPVも流れてます。
レストランやオープンカフェもあります。 <入りませんでしたけど。
何故か可愛らしい教会もあります。
ファンには楽しい空間だと思いますが、私は一度行けば満足かな。
箱根観光はこれでお終いで、御殿場アウトレットへ移動のはずが
手前で蒲鉾の鈴廣を発見して思わず寄り道。
買い物をして、今度こそアウトレットへ移動しまして色々と物色。
ココは本当に無駄に広い!ぶらぶら一週したけど疲れたー。
途中で相方にゴディバのフローズン・チョコレートドリンク
CHOCOlixir /ショコリキサーを買ってもらう。
 
△一番人気のダーク・チョコレート・デカダンス 630円デス。
えー。お味はチョコをまんまミキサーにかけているのでナカナカ手強かったです。(笑)
結局ココでのお買い物はロイヤル・コペンハーゲンで大皿を一枚と
ソニプラでシャボン玉とバスローブ、LEGOでカップとキーホルダーでお終い。
ノリタケのティーカップが安かったんだけど、少し小さいかなー。
と。散々なやんでやめてきました。
どうせ揃えるなら本気で気に入った物が欲しいですからね。
と。自分に言い聞かせる。(笑)
帰りの海老名インターで「新・食わず嫌い王決定戦」お土産になった
「世界チャンピオンの肉まん」を買うか悩んでやめる。 <相方が。笑。
ま。新宿伊勢丹とかでも帰るみたいなので、またそのウチにね。
そして、ママンに温泉饅頭が食べたかった!と言われました。
私が饅頭あまり好きじゃないので、買わなかったんだもーん。
まぁ。蒲鉾食べなよ。(笑)
   


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送