July /2005

7月31日(日)[1] 眠っ。
朝9時40分起床。
ママンの里帰りの早割り航空券をネットで予約。
そのまま、なんとなーく楽さんの戸田一般発売に挑戦。
ネットでe+チケットとぴあを携帯電話でかけ続けた結果。。。
  惨 敗 。(爆)
ま。こんなもんよね。
また寝ちゃおうかと思ったけど、せっかくだから
朝ごあんにホットサンドとトマトサラダを作って食して、買い物に。
帰宅後は、見てみぬ振りをし続けた草取りをする。
メッサ暑かった。。。ってか、雑草成長しすぎ!
でも雑草そのままにすると、蚊が増えるからね。
蚊は私の大敵ですから!そう簡単に繁栄させてなるものかっ!
蚊もゴキブリも滅んでしまへーー! <一番滅び無そう。

7月30日(土)[3] 私に微笑んでますか?
さてはて、渋谷でお別れして若いみなさんはオールでカラオケに行き。
お年寄りの冬月さんは帰ります。
花火大会帰りのみなさんがたーくさん居ましたよ。
そんな小田急線で私の斜め前に座って居る、ミュージシャン目指してるのかオタクなのか
容姿も格好も紙一重で微妙な長髪の男性が、めっさ笑ってました。。。
最初は彼の前に立っている人と喋っているのかと、思ったのですがどうやらお一人のようで。
私の周りを見回しても、笑うような事や人はなく。。。
え?私?私にに微笑んでる‥‥の‥‥?(謎・若干怖っ)
と。思っているウチに彼は真顔に戻り、何もなかったかのようにしてました。
無意識の微笑みなのかな?

7月30日(土)[2] 風槻ちゃんBD!過ぎちゃってるけどTamlyBarで祝っとけ!
ま。冬月が呑みたいだけですわぁ。ってな事で。 TamalyBarで美味しいお酒呑んで来ました。
主役の風槻ちゃんにLOMIちゃんとむぅん君にはエレガントな格好で来るように!
と言ったら。あ〜らお嬢さん2人ともスカートじゃな〜い♪
いやぁ〜!初めてみたよ!!若い乙女なんだから、もっと足出しなさいよ!勿体無い!
ぶっちゃけ、普通の格好なら入店出来るんだけどね。
こうでも言わないとスカート姿拝めないからね。(ニャリ)
お食事のメニューも少し入れ替わっていて、蛙のフリッタとか食べてみたり。
飲み物の曲名カクテルも新曲が増えてました。
なんだかんだで、みんなで全曲制覇。回し飲みして満足。
なかでもむぅん君の頼んだ『Vanilla(フローズン)』が可笑しかった。
例えるなら「溶けたヴァニラアイス」まんまですがな。(爆)
LOMIちゃんが頼んだ『Love Letter』は口にした事のある味なのに
誰も思い出せない!あぁアレは結局なんの味だったのだろぅ。(笑)
そして今や恒例となったBDケーキの登場。
デザート食べるからと、お持ち帰りにしてもらうも
まんまと、ラストオーダーし忘れる。
お願いだから、食事のラストオーダー取る時にデザートもだと言って。。。
今度行ったら、忘れずに杏仁豆腐を食べようね!凄く美味しいんだよ!!
後は新しい会員証を頂きました。
更新会員なのでゴールドカードでした!(笑)
終電時間もあるので、サクットお帰り。
で。車内でスカートめくり。


    △LOMIちゃん足。       △風槻ちゃん足。    △むぅん君足。(オマケ)
  あ。遅刻したお嬢さん二人に何か一芸して貰うの忘れたわ。

7月30日(土)[1] 美味しいお酒。
呑みに出かけました。
眠いのでまた明日。。。Zzzzzzz。。。

7月29日(金)[1] 原チャリりんりん。
猛暑なのに原チャリで駅までお出かけ。
原チャリ出すのに自転車が邪魔だったので、動かしたら車のミラーにハンドルぶつける。
中のミラーがヘンな方向に向いた。。。 <ミラーをたたまなかったのは私。
力ずくで戻して、逃亡。 <後でイヂッたけど問題なし。
車で出かけると駐車時間気にしなきゃいけないのが難点でねぇ。
バスって手段もあるけど、こー。猛暑になると原チャリ乗りたくなるんだよねぇ。
で。ゆっくりお買い物。
「汗に強くて長時間くずれないタイプ」だって書いてあるからさ。
『m.i.u PRO ONSTGE』を、ちょいと買ってみた。
べらぼうに高価じゃないし。ま。いっかなって感じで。
しかしなんだー。そろそろ美容院にも行きたい…。


7月28日(木)[2] がびーん。
出かけたついでに赤服をクリーニングから引き取って来たんですけど‥‥。
襟の白いフチに色移りしてピンクですよ。。。およよ。
はっしーに軽く慰めてもらう。
が。その後に言ったのが‥‥。
は『凄いよねぇ。私の友達に軍服持ってる子なんて居ないよ〜。』
真『本物の軍服じゃありませんから!!』
何かがヅレているような気がしてならないけど
ネタ娘だからいいや。(笑)

7月28日(木)[1] 拉致。
昼真っから、はっしーを拉致。
相方が夜勤明けで寝てるのをいい事に、まったりもったり悪巧み。
しかし!起きてきた相方にアッサリばれる。 <ちっ。笑。
ま。はっしーに神が降りる事を祈ってるよ。
たまには笑の神様以外が、降臨するのもいいかもよ。あはは♪

7月27日(木)[1] 晴れたねぇ。
台風一過の晴天。暑かったですなぁ。
一日中汗ダラダラでしたよ。
家周りの草むしりしたいんだけど、この暑さじゃねぇ。
ただでさえやる気ないのに、もっとやる気ないっす。
週末は少し曇りがあるみたいなので、頑張ろう。<激しく怪しい。
そうそう、庭に放置しているシクラメンが去年辺りから春に咲いてたんですけど
今年は今咲き始めましたよ。ツボミもソコソコあります。
シクラメンって夏に枯れて秋から冬に咲くらしんですけど。
我が家のは、どうしちゃったんでしょうねぇ。(笑)

7月26日(水)[1] 種も宇宙に上がらないかなぁ。
シャトル打ち上げを見るベーとゴロゴロしてました。
ネットしちゃうと、見損ねる確率大だったのでPC立ち上げずにゴロゴロ。
で。無事に打ち上がるのを見て、解説に入った辺りで寝ちゃいましたよ。あはは。。。
目が覚めたのが1時半過ぎ。。。あほやん。
まぁ。私の阿呆っぷりはともかく、無事に帰って来て欲しいです。

7月25日(月)[2] クレイジーソルト。
夏は冷やしトマトにクレイジーソルトが美味しいのです。
安売りしてたので、ママンに頼んで買ってきてもらったら
なんぞ、ストラップのオマケつき。
真『ストラップなんてイラナイなぁ。付いてないのなかったの?』
マ『全部付いてたんだもん。』


ミニマムなのが付いてました。

オマケ好きの相方にあげたら。
相『‥‥‥中身入ってるよ。』
真『えぇっ!!!なんじゃそりゃ!(笑)』
相『携帯して使えって事だよ。』


びっくりですわぁ。

7月25日(月)[1] 入れない〜。
長々と鯖落ちてました。
全然アクセス出来ないで、困りましたよ。
さすがFC2。
もうちょっと頑張れよ。

7月24日(金)[1] 真さんのお買い物。
新宿にお買い物に出かけました。
バーゲンも終わりだって言うのに、サンダル欲しかったし。ぶらっとね。
この行動があまりにも珍しいので、ママンが着いてきました。
まぁ。ママンは居た方が都合がいいと言うか。
彼女は小田急と京王のカードを持っているので、それで買って貰うんですよ。<後払い。
ポイントつくからなんだけどね。私一人で何処かで服を見ても
『あぁ、このブランドは小田急に入ってたなぁ。ママンのカードのポイント付くなぁ。
 じゃぁ。今日は買うのはやめよう。』そして買いに出直さない。この繰り返し。
そんなんで、今日はソコソコ買いましたよ。
サンダルはセールになってなかったけど、必要だから3足購入。(一足はママンと兼用)
服は相変わらず、マネキンの着てるの脱がせて丸買い。<現品しかなかったし。
パンツとGパンはお直し。あと2センチ身長があれば直さないで済んだのに。(涙)
2センチ高い靴でも可。でも踵の高い靴は履かない。うがー。
後は〜そんなに高価じゃない扇子とか細々と。
お昼はママンのリクエストで『三濃吉』で懐石をゴチに。
すっごく美味しかった。<絶対に自腹じゃ出したくない値段。笑。
帰ったら相方がお昼に食べたコンビ二弁当の残骸が。。。
三太の散歩にも行ってくれて、お風呂も洗ってくれて、相方ゴメンよ。
スイーツ買ってきたから許して。<安っ。


懐石のデザートのくずきりは厚切りで美味でした。

7月23日(土)[3] 地震。
なかなか大きな地震がありましたね。みなさんご無事?
冬月はスーパーで買い物をしてまして、陳列棚に囲まれていたので少しビビりました。
まぁ。歯ブラシ見てたので、瓶とかの割れ物コーナーじゃなかったので少しビビル程度でしたが
それでも頭上を見て、蛍光灯から逃げたりして。<激しく無意味です。
一緒に居るはずの相方は、相変わらず何処かへ消えていてしばらくしたら
『地震だ、地震だー。(棒読み)』と、現れました。
品出ししていた店員さん(男)も呆然としていて、可笑しかったです。
そして本日の種Dは途中から、ニュースが入り込んでましたね。
本当に天災ニュースに泣かされる番組ですな。

生存確認のメールをくれたDearsのUちゃんありがとう。 <ココ知らないけど。笑。

7月23日(土)[2] 一安心。
ネットで買った香水が届いて一安心。
終わりが近づくと心配で心配で。
なんでこんなに不安なのかは謎。
軽く病気?


7月23日(土)[1] 真さんのブランチ。
レトルトカレーが食べたくて、探して出てきたのが『LEE辛さ30倍(辛さ増強ソースつき)』
今日最初の食事がコレはチト痛そうだなぁ。。。
と。思ったものの、食べてみた。
個人的感想。
食べられるけど無駄に辛い。
辛いの通り越して苦い感じがする。
ちきちき忘年会で登場した、猛烈に辛いタバスコよりマシ。<その例えはどうなのよ?
ま。もう食べないけど、まだ『ハバネロカレー』もあったりする。。。

さすがに辛さ増強ソースは使いませんでした。
風邪?ひいたらしく、喉が痛いのに更に痛さが増した感じ。。。

7月22日(金)[2] 悪戦苦闘。
アイロンがけを夜してみた。
今夜は涼しいから快適に済んだ!
ヘンな折癖がついちゃった袴にも挑戦したんだけど、コレが大変で。
股割れしてるからアイロン台差込難いし!やりにくぃ〜〜!!
アイロン台小さいから尚更やりにくい!
ってか、ヒダ多いいよぅ! <自力で裾上げしたくない理由の一つ。
こんなんじゃ、家で洗った後地獄を見るかも。。。
上手くかけるコツを聞いてこようっと。

7月22日(金)[1] 逆襲の三太。
三太お風呂に入れて、拭いて(自然乾燥)放置して、お風呂洗って出てきたら
リビングに居ない? <座敷は閉めておいた。
2階に着替えに上がったら、ベットに太太しく寝そべる三太。。。
当然シーツは毛だらけ。。。ひ、酷い!
こんなに可愛がっているのにぃ。

7月21日(木)[1] 食欲の実。
食べちゃったみたい。
食べたたくて食べたくて仕方ないよー。(泣叫)
食べちゃダメだ。食べちゃダメだ。食べちゃダメだ。<緒方さん声でお願いします。
食べたら食べたダケ太る!後悔するのは自分!耐えろ!我慢だ!
痩せるのが無理ならせめて維持しろ!太るな!
う゛ぅぅ。。。焼き鳥が食べたいよぅ。。。(泣言)

7月20日(水)[2] 襟が汚かったさ。
やっと赤服クリーニングだしたよ。
スカートは手洗いしたけど。
そして相方が一言。
『これで着収めなんでしょ?』
感じワル〜イ。


7月20日(水)[1] 眠眠の実。
食べちゃったみたい。
一日中寝ちゃったよ。。。阿呆だ。。。
たまにあるんだけど、今日のは強烈で眠りも深い。
あー起きなきゃ〜って伸びをして、そのまま寝るを繰り返す。
嗚呼なんて無駄な1日を過ごしてしまったのだろう。。。
今日は涼しくて過ごしやすかったから、やりたい事は沢山あったのに。
‥‥‥。ま。しょうがない。
今日出来る事は明日に回そう。

7月19日(火)[1] 鴨に見えるのか。
弓道の練習に使う足袋が欲しくて、呉服屋を覗いた。
本当は道具屋で買うのが安いんだけど、飯田橋まで行かなきゃならないので
たまに安いのが呉服屋にあるって聞いたので、行ってみた。
季節的に浴衣が並んでいたので、眺めてみる。
着る予定が全く無いので、買いませんよ。(笑)
素敵だなぁ〜って思うのはあるんですけどね。
で。店員さんに反物を見せられる。。。
アタシが着物仕立てるように見えるのか?
浴衣だって反物から仕立てないよ。
まぁ、綺麗な絞りだったけどさ。
で。安い足袋が一足だけあったので購入。
練習用なので、安いので十分。ちなみに\1000。

7月18日(月)[2] のーん。
香水の残りが少ない!
9月には脱走予定なので、その時に買うつもりだったに。
もたないな。。。
それでも最近は安く買えるようになったね。
上手く探せば、免税で買うより安い事がある。
あ。HIS行かなきゃ。

7月18日(月)[1] 暑くて寝られん。
お酒飲んで寝ると寝つきが悪くてねぇ。
しかも朝からお天気の良いこと。暑くて目が覚めたです。
お酒が残っているのか、二度寝出来ない。眠れない。。。うがー。
仕方ないから起きたけど、ニュース見てたら梅雨明けですか。
蝉も鳴いてるよ。夏到来ですよ。
クーラーが必要な季節ですよ。あぁ電気代が上がる〜。
そうそう、やっぱりデジカメが壊れたみたいです。
相方が諦めてました、買い替えか。。。
あぁ。あぁ。あぁ。お金がぁ〜。。。
今年は電化製品の買い替え時期らしいです。参った。

7月17日(日)[2] 空きっ腹に沁みる。
打ち上げ♪打ち上げ♪
私服に着替えて集まったら、誰が誰だかワカラナイ〜。
しかもお名前も覚えてないので、輪をかけてワカラナイ〜。 <ゴメンナサイ。
ってか。みなさん衣装着ている時とキャラ違います。(笑)
何人かの方はお帰りになりましたが、さくら水産で打ち上げです。<きんしゃんに感謝。
汗かいて痩せて呑んでリバウンドが基本ですな。(阿呆)
2時間呑んで騒いで、東京駅でお見送りしてから新宿のゲーセンで種のゲームを観てみる。
結構人気なのかな?新しいからなのかな?人だかりが出来てましたよ。
オオウキさんと翔さんが挑戦してましたけど、酔っ払いの私には眼が回る。(笑)
ゲーセン出て、とらのあなでコミケのパンフ購入を企むも、日曜は22時までで閉店。
22時ちょい過ぎ!惜しい!
新宿駅で解散!みなさんお疲れ様でしたw
私は同じ小田急線のアルトさんと一緒に帰りました。
永遠ヲタク話。(爆)私は酔っ払ってたから声大きかっただろうなぁ。。。
失礼しました。でもアーサーに期待してますよ! <反省3秒。
帰宅後に画像をウエブアルバムにUPして、みなさんにメール。
ココのアルバムにはまたそのウチのUPします。えぇそのうちに。
相変わらず、大人しくした写真ナシ。(笑)


7月17日(日)[1] Condition Red 発令。
TDCで種D合わせに参加させていただきました。<弱緊張。
みなさんと合流しまして、お着替えなのですがすでに汗だくだく。
のっけから「Bioreさらさらシート」大活躍!
『軍服の限界』『涼しげな衣装が欲しい』と言い続けてますが着ましたよ。 <直ぐに脱いだけど。
今回のインナーはユニクロのあの色のTシャツです。<私が着るのはレアだよ。
あの色はこの為にあるよね。(笑)
衣装着たみなさんは素敵〜!男性は身長とか肩幅あるからいいね!
と。ご機嫌でデジカメ電源入れたら、動かない!壊れた!アリエナイ!!(泣)
MP3聞く為に使ってるD-snapもあるけど、何度か落して調子悪いのよ。。。
と!こまさんがデジカメ2つ持ってまして、1つはD-snap!!ナイス!素敵!愛してる!
メモリーカード取り替えて一日レンタルしてくれました!感謝!
撮影はネタ三昧、絡みたい三昧。むしろネタやって絡んだもん勝ち?(笑)
いいね、同じ穴の狢は打ち解けるのは早いよ。
『きつねうどんを食べるアンディ』 <暑い中食べてくれてた。笑。
『アスランとミーアの階段降り』 <「ラクスがいいの!」ってアレですよ!
ショウィンドウの前での『くるくるステラ』茉里さんが動画で撮ったのは傑作!
いやー熱かったよ、暑かったし。
室内に緊急避難出来て良かった。一日中外は無理だったと思う。
当たり前だけど民間人が多くてねぇ。撮影に被る被る。(苦笑)
ま。しょうがないんだけどね。民間人に言わせれば我々が邪魔なんだろし。
夕方に切り上げて、打ち上げに移動。

あ。縮小しすぎた。

7月16日(土)[2] デビュー。
やっとこさ、袴デビューしてきましたよ。
着付けを習ったのですが、帯を後ろに回してからがチト大変。
慣れないからモタツイテ腕がシンドイよー。
後は裾が少し長いのでうっかりすると踏む!危険!
裾上げしようかなぁ。(悩)
んで。みなさんに「似合うよ〜」と飴貰ってきました。(笑)
練習は。。。暑かった。。。ただひたすら暑かった。。。<コレばっか。
まだ梅雨明けしてないのになぁ。
そして家に帰ったから着付けの復習してみるも、なんか微妙。(笑)

7月16日(土)[1] コミックバトン。
続けてもう一本。

[1]本棚に入ってる漫画単行本の冊数。
アニメっ子なんで、そんなに沢山ないです。
ざっと数えて200ちょいでした。
[2]今面白い、読んでいる漫画。
D.Gray-man/星野桂
種画き同人さんに進められて読んだら嵌った。
そしてこの同人さんはDグレに転ぶ。<これって罠?笑。
鋼の錬金術師/荒川弘
アニメとまた違って面白いです。
[3]最後に買った漫画。
D.Gray-man 5巻
DEATH NOTE 7巻
ハチミツとクローバー 1〜3巻
[4]よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画。
(1)究極超人あ〜る君/ゆうきまさみ
 永遠のバイブルです。
(2)C/きたがわ翔
 scene2マゼンタ・ハーレムが好きです。
(3)Heaven?/佐々木倫子
 佐々木氏の画は細かい所まで書き込んであって好きです。
(4)鉄コン筋クリート/松本大洋
 鈴木さん渋いです。
(5)新世紀エヴァンゲリオン/庵野秀明
 一巻が色褪せてます。早く完結してくれ。
[5] バトンをわたす5名。
下記に同じく。(笑)

7月16日(金)[2] ミュージカルバトン。
回答が遅くて本当にスミマセン。
しかもそんなに面白くないです。(苦笑)

[1]今パソコンに入っている音楽ファイルの容量。
PCで音楽は聴きません。
でも昔Winnyで落としたファイルが何処かにあるはず。
[2]最後に買ったCD。
Love Letter 〜For Korean Dears〜 byGackt
[3]今聞いている曲。
今?この瞬間?
つけっぱなしのTV(PJ)からDAYSbyFLOWが流れてます。(笑)
いつも聞いているMP3には楽さんのアルバム全部入れてエンドレス。
[4]よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲。
5曲の選択は難しかったです。
(1)deras/Gackt
 楽さんの中では悩みぬいてコレ。
(2)ma cherie/MALICE MIZER
 MALICE MIZERには興味がなかったのですが
 この曲は愛らしくて好きです。
(3)TIMEMACHINE/TM NETWORK
 TMの中では悩みぬいてコレ。
(4)さくらの花の咲くころに/渡辺美里
 懐かしい一曲です。
(5)Spirit Of Love/SING LIKE TALKING
 この曲が入っているアルバム
 『Welcome To Another World』に思い入れがあります。
[5]バトンをわたす5名。
渡す5人も思いつかないので。(笑)
私でbatonは置かせてもらいます。
回答だけでゴメンあそばせ。
答えてみたい方は是非どうぞ!

7月15日(金)[1] ミニチュアシュナウザー。
ミニチュアシュナウザー(犬)と言えばユンカースです。<猫って言ったらモグ。
小室哲哉氏がロンドンで買ってきた犬で『僕の犬を有名にしてよ。』の一言で
木根尚登氏が書き上げたのが『ユンカース・カム・ヒヤ』です。
ミニチュアシュナウザーを見かけると、ユンカースを思い出します。
時は流れてもFANKSだもん。
なんでこんなワケわかんない話かって言うとね。
そのユンカースが6月6日に永眠したそうです。17歳と大往生。
香菜子さん(小室氏の元妻)と一緒に暮れしていたそうで。
少なくともFANKSの間では、有名で愛されたワン子だったと思います。
犬好きの私にはたまらなく悲しいニュースでしたけど
沢山の人に愛された17年間は幸せだったと思います。
今も本棚にある『ユンカース・カム・ヒヤ』読み返してみよう。

7月14日(水)[3] その動き亀のごとく。
バトン2つも渡されているのに、未回答でごめんさない。
回答しますので、ちょっと、ちょっと待って!

7月14日(水)[2] らたとぅーゆー。
赤〜!でもズッキーニ買うの忘れた。_| ̄|○
ま。しょーがないべ。
ラタトゥーユ好き。まんまでもいいし、肉とか魚入れてもおかずになるからいい!
後はパセリたっぷりのぺペロン。
そんな手抜きな夕食です。

7月14日(木)[1] 祝辞。

はっしー&風槻ちゃん Happy Birthday!!!


沢山の人に愛されて笑顔多き一年が過ごせます様に。
ネットの片隅から愛を込めて。

偶然にも同じ誕生日で覚えやすい。(笑)

7月13日(水)[1] 黙々と。
21時頃から、Web小説読んでたら深夜過ぎてましたわ。<途中相方の夕食の用意をしたけど。
完結してはいるものの、続編がまだある。
わぁぉ〜。
しばらく退屈しないけど、丈夫な目でも結構疲れる。

7月12日(火)[1] ちまちま。
凄い久しぶりにまつり縫いした。
多分中学一年以来?(爆笑)
ちょこっとしたダケだけど、すんごい時間かかった。
ミシンの発明って凄いなぁ。って心底関心。
そして、自分で衣装作れる人は神だ!と思ったのでした。
で。それを見ていた相方が一言。
『自分の好きな事には必死だよねぇ。(棒読み)』
ほっとけ。

7月11日(月)[2] 新陳代謝。
お散歩にハンカチが必需品の今日この頃。
顔見知りのおばちゃんに『あなた顔に汗かかないわねぇ。』と言われました。
確かに顔(額とか)から汗が垂れる事はほとんどないです。
でもジンワリかくんですよ、汗拭き拭き歩いてるんですよ!
無い乳の谷間は汗が流れるな。 <誰も聞いてないよ。
後は汗臭い人が大嫌いなので、自分がそう思われないように努力。
あの臭いが女子からするとガッカリ。
自分じゃ気づかないものかねぇ。。。

7月11日(月)[1] 爪がボロボロ。
梅に入れる赤紫蘇を枝から摘む作業が、思いのほか時間がかかりました。
お陰で他にするつもりだった事が出来なかった。
本気で途中放棄しようかと思いましたけど、ママンが手伝ってくれました。
床に新聞紙広げて永遠と摘む事、3時間。。。背中もお尻も肩も痛いよぅ。
だけど!これで終わりじゃないのよ!始まりなのよ!
大量の紫蘇を洗って、塩もみで灰汁を出して、梅酢をかけて、梅に漬けなおして終了。
塩もみは肉体労働だ。。。と。思うけど、終わってしまえばゆかりが沢山出来そうで満足。
いづみ嬢仕様は少し熟れが足りないかと心配したけど、大丈夫そうで一安心。
ってか、塩が多くて沈んでるし。(笑)
後はドンと来い!夏の陽射し!!!

7月10日(日)[2] 夏の大売出し。
世間様はバーゲンなワケですが。
服を見るのが得意じゃないので、あまり行かないのですが。
今日は地元で少しお買い物。
って言っても、下着を物色したダケ。<夏と関係なし。
で。サイズを測り直しをお願いしたら、試着がいいと言われまして試着してみた。
結局サイズ違いました。そりゃぁストラップもズレルって。<なで肩のせいにしてた。
ってか、ちゃんとした着け方しないとダメね。(笑)
ワコールと何とかって会社のブランドで、可愛い系のが多かったのですが
その中でもいい感じのを3組購入。
ワコールだから物はいいけど安いの。 <さらに割引どん!
胸はサイズが変わりやすいそうなので、ちゃんと試着する事を進められました。
お姉さんが乳上げて入れてくれますよー。(笑)

7月10日(日)[1] ショックだ。
最寄り駅周辺にHISがあったなんて、知らなかった。。。
いつからあったんだろう。(謎)
ともかく、相方が夏休みの計画を勝手に立ててます。
このままでは相方の好きな所に決められてしまう。
ってか決まりなのか?
で。パスポートの期限を確認。
真『JANって何月だ?1月かぁー切れてるなぁ。(メンドクセェ)』相方にパスポートを渡す。
相『‥‥‥‥。今2005年だよ?』パスポートを見てる。
真『‥‥?』
相『期限2006年まであるよ。』
真『え?今って2006年じゃなかったけ?(ついに西暦も分からなくなったよ)』
メンドウな事は来年に回ったワケですが、久しぶりに見たけどこの顔写真嫌だ。

7月9日(土)[1] 10週間はあっと言う間。
相方休日出勤、真さんは弓道。
弓道教室(全10回)も本日で終了でございます。
5人揃っての最初(入場)から最後(退場)までを、突っ込みナシでやります。
誰も教えてくれませーん。のーん。
一緒に習っているおばちゃんが『今朝緊張のあまり悪夢を見た。』とか言ってるし。(笑)
ちょっと練習して復習したら、本番です。
私は落ち(最後)だったのですが、もっとも自信のない順番に当たってしまった。(汗)
大前(最初)がよかったよぅ!ちなみに二番目が色々と一番楽なんです。
まぁ。ちょっと緊張したけど、間違いなく出来ました。よかったよかった。
終わってからは茶話会をしてもらいまして、習った人に連盟加入を進めたり。(笑)
久しぶりに会ったお兄ちゃんに『冬月さんはなんで教室で習っているんですか?』
と大真面目に聞かれたり。
捻挫した事を知らなかったので、不思議だったらし。(笑)
真さんはとっくに連盟会員なので、普通に練習に来ればいいのです。
来週からはちゃんと午前中から練習に参加するよ。
忘れないうちに練習を重ねて精進します。

7月8日(金)[1] 兎角女はメンドウな生き物です。
これから更に暑くなるワケで、汗に強いファンデーションを地味に探してます。
普通のお出かけ程度なら通常化粧でいいんですけど、さすがに弓道は通常じゃ無理かなぁっと。
弓道でOKならイベントでも使えるんじゃないかと、企んでいるワケですよ。
そんなんで、誰かいいの教えてください!
と。言ってみるけど、周りにちゃんと化粧をする女子が居ない事に気づいた。。。

7月7日(木)[2] 母国語。
相方が社員旅行に中国上海に行くそうです。<まだまだ先の話。
でも相方は中国に興味なし。
相『社員旅行中国だってー。』 <棒読み。
真『ふーん。行きたくないんでしょ?(笑)』
相『そーなんだよねぇ。。。あ、でも孫さん(仮名)さんが中国語得意なんだよねぇ。』
真『‥‥‥孫さん中国人じゃん!得意なのは日本語!!』
相『美味しい店とか、いい店知ってるかもしれないしなぁ。』
真『ってか、里帰りじゃないのか?』
さて、どうなる事やら。

7月7日(木)[1] 七夕。
七夕ですよ。
ココ東京の片隅は、曇っていて星もあんまり見えません。
梅雨のど真ん中の七夕はいつも雨か曇り。
そうそう、夕立が凄かったです。
丁度散歩に行こうとした時だったのですが、さすがに雨が止むのを待ちました。
雷も凄かったし、三太は1時間ちょっとのマチボウケ。
三太は今日はあんまり咳をしなかったので、自然治癒って事で。
日曜に寒かったのに、お風呂に入れて自然乾燥したから風邪ひいたんだな。<ヲイ。


羊ちゃんと一緒にZzzzzz。

7月6日(水)[2] とほほ。
三太がヘンに咳き込むので、散歩に行きがてら病院に寄った。
午後は3時からの診察で4時過ぎに到着すると。。。
『本日の診察は5時からとさせて頂きます。』だってさ。。。 
なんか機材の入れ替え?している様子でした。
仕方ないので、帰りに再び寄ると。
『本日は午後の診察はお休みとさせて頂きます。』だってさ。。。
‥‥‥‥‥‥先生‥‥‥‥やってくれるぜ。。。<なかなかアバウトな先生。
三太は咳き込みも少なくなってるから平気かな?

7月6日(水)[1] やろうと思ってすでに一ヶ月。
換気扇掃除(キッチン)した。
本当にやっとこさ。
約5時間黙々と掃除。
綺麗になった。満足。

7月5日(火)[1] 頭が頭痛。
タオルケット一枚にした途端に寒い夜が続く。
頭痛に鼻水って言ったらやっぱり風邪でしょうか。ダルイ。。。
私は腹痛よりも頭痛に弱いのです。
頭が痛いとネガティブになるから嫌だ。
ボロボロ泣いてたりして。
疲れる。

7月4日(月)[2] う〜ん。
コレといって何もない一日。
何かしてたんだけでど、何もしてない感じ。
楽さん主題歌(新曲)の昼メロ「契約結婚」も見るの忘れたし。
あ。楽さんのお誕生日って事で、最近ご無沙汰のサイトさんを巡ったら
結構収穫があって楽しかった。
楽さんへの愛を感じたよ。みんな素敵だー。(笑)
ま。雨だし、寒かったし、こんなもんだな。

7月4日(月)[1] 祝465歳。
Dearsみなさんはグラスをお手に。
準備は宜しいですか?
ではっ! ジーク・ジオン!!
楽さん、お誕生日おめでとうございます。

7月3日(日)[2] お金が飛んで行く〜。
ママンがPC(Windows)習うからPC返せって。
そうなんです、我が物顔で使用しているPCはママンのなんですねぇ〜。(笑)
しょーがないから、安いの買うかなぁ。
でもPCよりデジカメ欲しいのが本音。
使用中のデジカメは機嫌悪くってねぇ。。。

7月3日(日)[1] あめ、アメ、雨。
散歩の途中で雨に降られました。
シトシト雨は結構濡れます。
今日は少し寒かったし、ちょっとやられたかも。頭痛いよ。
濡れた勢いで、三太を洗ってやりました。
でも、明日も雨みたい。。。
梅雨だもんね、水不足は困るし。ま。しょーがない。

7月2日(土)[2] 真・善・美。
弓道の話。
一つ注意すると、一つ忘れる。
注意しているワリには同じところを指摘されるし。。。
一連の動作は数こなせば覚えるんだろうけど。
ナカナカ進歩しない。う〜む。
修行が足りませんな。

7月2日(土)[1] ヲタプル。
出かけた相方が乗った電車で隣り合わせたカップルの会話。
男は生粋のヲタク系(微妙な長髪にやや太り気味)
女はまぁまぁ普通の子。
男『試着した衣装可愛かったよ。思わず抱きしめたくなっちゃった。』
女『アレは買ったらどこで洗うの?猫耳どうしよう?
  17日と24日は○○ちゃんと△△ちゃんも一緒だー。』
男『手洗い云々(やたら詳しく説明)猫耳は俺もってるし。』
女『えー家で洗えないよ。』
男『俺の家で洗えばいいじゃん。俺の家に置いといてもいいよ。
  今日これからどうする?ご飯イラナイって言って来ちゃったんでしょう?』
この後の会話が良く聞こえなかったそうな。
相方には男の喋り方が癇に障ったそうで。
気持ち悪いんじゃーって怒ってました。(笑)
そんなんで、今一度聞いてみた。
真『私のコスプレには萌えないの?』
相『スタイルのいいお姉ちゃんのピッタリした衣装が好き。』
真『スタイルの悪い私の腹が隠れる衣装は萌えないか。』
相『二次元の格好されてもねぇ。』
萌えないそうです。
いや、萌えられても困るからそれでいい。

7月1日(金)[2] 一冊で色々美味しい。
CONTINUE』ハチクロが気になって買ってみた。
個人的には大槻ケンヂがコロッケ片手にハチクロ読んでる、写真だけでもちょっと笑える。
他もナカナカおもしろく、ザットと読んだ中で面白かったのは〜
LAND WALKER』に庵野秀明氏を乗せちゃったレポ。
庵野氏をチョイスってのがいいよね。
ニュースで「LAND WALKER」見た瞬間に『機動警察パトレイバー』の世界だっ!
と叫びました。。。なんてマニアックな。
篠原重工製か!菱井製か!シャフト製か! <煩い。
話がズレましたが、『交響詩篇エウレカセブン』元ネタ大解説は
知っていると本編見るのが少し楽しいかも。
ってか、エウレカは日曜の朝なんかに放送するには勿体無いと思う。
後は〜「イノセンスが終わったあとに/押井守」をまだ読んでないので、気になるところ。
とかなんとか。なんとなく。勢いで書いてみたけど。。。こりゃ放り込む場所間違えたな。あははは。

7月1日(金)[1] 折り返し。
今年も半年が終わってしまいましたなぁ。
‥‥‥‥‥‥‥。。。
過ぎた日々を振り返るのはやめよう。
昨日より今日!今日より明日だっ!
とりあえず、遊びに行く許可を家族に貰おうっと。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送