July/2006
7月31日(月)[1]  うへー。
ばっちり二日酔いです。
ばっちり筋肉痛です。
ばっちり足に痣があります。
もぅいい歳なのに何してるんだろうなぁ。。。
ま。楽しかったからいっか♪ <反省しろ!
写真をPCに取り込んで見直したら、思いのほかネタ写真がないです。
私が着替えに行ってる間の、ヘンな写真は多々ありましたが。(笑)

△紫斗さんのアゴ。
あとは打ち上げの写真は凄い……もぉメチャクチャです。
みなさま、色々ご迷惑をおかけしました。。。

△こんなのばっかり。(爆)
アイス美味しかったなぁ。
人数分なくってゴメンね!誰が食べれなかったか知らないけど、女の子優先したのは覚えてる。(笑)
あれでも多い本数のを買ったんだよ!
7月30日(日)[1]  色々凄かった。
本日はTFTで遊んできました。
朝からアルトさんの天パーがクリクリで水嶋ヒロみたいでビックリ。
紫斗さんがヌーブラ剥がれたとか言って、ガムテープで貼っててビックリ。
会場が凄い大混雑でビックリ。
みんなのお菓子の量が多くてビックリ。 <色々美味しゅうございました。
ビックリがいっぱい。(笑)
久しぶりに自分でタリア着たけど、暑かった〜。
汗で化粧が溶ける!顔がテカテカっすよ。(笑)
相良さんに嫌がらせでドアップで撮られる!!
やめて!毛穴が!毛穴が写るじゃない!!

△娘のお絵かきを眺めるパパの図。
お着替えで、綾瀬さんのカガリドレス着させてもらいました。
カガリではない何かだったけど、ドレスは涼しかったです!
本日の教訓 イベントにはストラップの外れるブラで行くか、ヌーブラ持ってゆけ。(笑)
7月29日(土)[1]  迷子じゃないもん。
珍しく原宿に出かけました。
魅莉が態々ファミリーセールの招待状を送ってくれたんですw
会場に到着したら予想道理の入場制限。
待つ事30分弱、やっと入れたそこは会場(女性服売り場)は戦場でした。。。
私はバーゲンとかあまり行かないので、この人ゴミに負け気味。
満足に前にすら進めなひー。
ちょいちょい、いいのを見つけてとりあえず確保!
でもサイズがあまりないのねぇ。
タンクトップ、スカート、Gパン、鞄に決めて、いざレジへ!
っと。ディズニーランドばりにクネクネの列!!
ぬをー!!10コもレジ開けてるのに、この列かよぅ!
ま。仕方ない。。。
列の途中に置いてある飴を頂きながら、ぼけーと並びまして
会計を済ませて、紳士服と雑貨を覗くも、逃げてきました。(笑)
タオルとかすごく安かったんだけど、それだけの為にあの恐ろしい行列に並ぶ気になれなかった。
原宿でもブラブラして、帰るべ〜っと歩いていると、あれ?……ココは青山?
あ。一本道間違えちゃったよ。。。
しょうがないので、表参道を抜けて、原宿にでました。
でも、なーんにも買わなかったし、雨も少しふったりしたし
大人しく表参道から帰ればよかった。(苦笑)
歩きつかれたー。
でも、安いお買い物が出来ました!
魅莉ありがとーw
7月28日(金)[1]  なんでかなぁ。
相方が休みでした。
なんだか相方が玄関掃除やら洗車やらしはじめまして
私も草むしりとか、やったよ!!
隣の家との間の草むしりしてたら、隣のワンコ(親子で)が飛んできて撫でてくれ攻撃!!
撫でてあげたいけど、手が汚れてるんだよ〜。
と。なだめて、草むしりを続行してると、柵から顔突っ込んできて耳や顔を舐める!舐める!!
ぎゃーーーーー!!!!!!やーめーてー!!!!
そんなやり取りを数度繰り返していると、飽きたらしく去ってゆきました。(笑)
反対側のお隣さんのと間も、数年ぶりに草むしり。
こっち側は人が入り込むトコじゃないので、放置してきたけど着手!
雑草ない方が蚊とか少ないかなぁ。とか、淡い期待をしたりして。
そしたら、何も無いトコなのに木が生えてるんだよねぇ。。。
雑草はともかく木って。。。
花きりバサミでは細いけど幹は切れず、結局坊主にして根元は放置。
なんの木だか知らないけど、飛んできた種から育ったんだよねぇ。
自然って凄いわ。
7月27日(木)[1]  焼きたい。
なんだか焼きたいんです。
体じゃないですよ、もういい歳なんで体焼いちゃうと、なかなか元に戻らなくってねぇ。
新陳代謝悪いわぁ。。。
焼きたいのはクッキーとかパンとかです。
なんだかムショウに作りたいんですよねぇ。
レシピ本とか広げて読んでみたり。
読めば読むほど、パンを作りたいです。
ハムとかチーズはさんだ、簡単な惣菜パンが魅力的w
クッキーと言えば、種全盛期にクルーゼの仮面の形のクッキー作りを
あっちこっちのサイト(おもにクルーゼラヴサイト)でやってたのを思い出します。
面白い事思いつく人が居るもんだ。(笑)
7月26日(水)[2]  おっさんは無事に帰れたのか。
三太の散歩の途中で、行き倒れのおっさん発見。 <ただの酔っ払い。
警察呼んだり、呼びかけてみたり。
通りすがる人はいるのに、みんな遠目に見るだけで近づかないもんですね。
おっさんに近寄るのは、確かに少し怖いですよ。
おばさんが倒れてるのとはワケが違う。
だけどさ、ソレってなんかちょっと寂しい世の中だよね。
警察が来るのを待って、私は帰りました。
暑かったので帰宅後に、犬用アイスもどきを三太にあげてみました。
鼻でアシラワレマシタ。。。
アイスもどきなので、全然アイスじゃありません。
粉に冷水を入れて混ぜると、アイスっぽくなるだけ。
しょうがないので、ママンが食べてた抹茶アイスを少し混ぜたら食べました。
やっぱ人間のアイス食べて育った犬には、美味しくないのかねぇ。
困ったおじぃちゃんだ。
7月26日(水)[1]  いい天気だ。
今朝はこまさんのメールで目を覚ましました。
でも、また寝ました!お仕事してるみなさんスミマセン!(爆)
久しぶりの晴れでした。
バンバン洗濯して、ガンガン掃除しましたよ!
もっと洗濯したかったけど、干す場所が足りないので断念。
洗濯は好き、干すのも楽しぃ〜。
でも乾いたのを片付けるのは嫌い。
困ったもんですな。
ともかく、週末のお出かけに文句はナイはずだっ!(笑)
7月25日(火)[2]  肉じゃがのじゃがいもが大きくて何が悪い。
『こんなに大きいじゃがいも、食べにくい。』ってママンに文句言われました。
肉じゃがのじゃがいもが大きくて何が悪いのよ!!
ま。私の好みなんですけどね。
カレーのじゃがいもも大きいのが好き。
そしてどちらも、玉ねぎは火が通ったぐらいの固めが好き。
自分用に仕上げに玉ねぎ後入れするぐらい好き。
トロトロに溶けたのなら、翌日に味わえるじゃん。
あぁ〜カレー食べたいなぁ。
7月25日(火)[1]  追えば逃げる幻か。
昼間に買出しに出かけました。
お肉を買うかで真剣に悩んでる私の視界に、はっしーらしき人物が通り過ぎて行きました。
はっ!!と顔を上げるも、凄い勢いで遠ざかってゆく!!
えっえっえ?あのは、はっしーにチマイナイ!!!
と、急いで追いかけるのに、人ごみのなかグングン引き離される!
これだけ必死に追いかけて、全然別人だったら笑えるとか思っていたら
お魚コーナーで袋詰め中のはっしーをやっと捕獲!!
何をそんなに急いでるのかと思ったら
「救命病棟24時をCMカットで録画するのに早く帰りたいの!!」だって。(爆)
ビデオ録画で、いちいち一時停止押すなんて、すげー。
時間も押し迫ってましたんで、バタバタと会計を済ませてお別れ〜。
私も家で見ながら、肉じゃが作ってました。
そしたらさ、ニュース速報が入っちゃってね。
嘆きのメールが届きましたよ、哀れなり。(笑)
7月24日(月)[2]  はいはーい。
30日に遊ぶ人〜。
先日話をふったけど、、茉里さん以外リアクション返してこないので進めましょうかね。(笑)
週間天気予報では曇りみたいですね。
会場はTFTが一番妥当だと思います!
て。TFTでいいよ!
後日各自にメールしますんで、適当に来てくださ〜い。
よろ〜。
7月24日(月)[1]  学校の怪談。
昼間に放送してたんで、見ながらアイロンがけしてました。
積んでおいた漫画が崩れてビックリ、ドッキリ。
驚かすんじゃねぇーよー!!
映画の内容が昼間っから、旧校舎に霊が出る話だったんでね。
アイロンが終わらなかったので、全部見てしまったのですがツマラン話でした。 <驚いたクセに。
稲川淳二氏もチラホラ見かけるし、夏って感じですね。
お化け屋敷は嫌いだけど、怪談は怖いもの見たさでちょっと好き。
「あなたの知らない世界」とか、怖かったよねぇ。 <若い人にはわかりません。
7月23日(日)[1]  世間は夏休み。
そうだ、そうなんだ、世間の子供は夏休みなんだよ!
私は毎日が夏休み、みたいなもんですけどね。
これはこれでやる事がある。
だ・け・ど・!今日やれる事をまたいつか〜にする女。
まずは『LocoRoco』クリアーしました。
いやー、クリアー出来ると思わなんだでビックリですわー。
各ステージで集めなきゃいけないアイテムとか、集めきらないでも次に進めるので
とりあえず、じゃんじゃん先に進めちゃうんですよ。
で。勢いでクリアー。(笑)
最後の方は難しくって、もうダメっぽ。な事が多々ありましたけどね。 <下手くそすぎる。
明日からは、地道にアイテム探ししながらやり直しで遊ぶのです。
まだまだ、遊べる。(笑)
7月22日(土)[1]  相方が後ろで「よつばと」読んで笑ってます。
相方の笑いのツボ……よつばちゃん恐るべし。
『LocoRoco』を地味にやってます。
うーん。ゲーム慣れしてないって言うか、やっぱり下手くそなんですよ。
思うようにキャラを動かせなくって、モドカシイ思いを口に出して叫びます。
真『ちっがーーう!!そっちじゃなーい!!ぬおー取れない!!』
相『………ゲーム遊びで、ストレス溜めるのやめてくれない?』
真『だって!だって!!助けてドラえもん!!』
相『家庭内不和に拍車がかかるじゃないか。』
真『あ゛ぁ!?』 言い返そうとしたがゲームから目が離せない。
真『おっと、落ち着けドラえもん!』 「落ち着け自分!」と言いたかった。
今日も我が家は平和です………?
7月21日(金)[1]  こりゃ参ったな。
ストロベリーパニックはママンの前では見れないですが
学園ヘブンの2話を見たのですが、あまりにHOMOHOMOしいのコレも見れなのが決定。
BLもんだから当たり前なんだけど。(笑)
相方は『HOMOは見ない!』って言い切ってた。
苺はレズレズしいのに『レズじゃない。』とか言っちゃうんだぜ。
要と桃実(他多数)の絡みはレズって言うんじゃないのか!? 
7月20日(木)[1]  肩こり。
なれないPSP遊びで、肩こりがします。
あまり自覚のない方なのですが、美容院なので「こってますね。」ってよく言われます。
ま。冷え性ですしね。
ところで、月末の話を進めましょうか。
あっちで振ったけど、こっちで進めるよー。
29日(土)と30日(日)どっちにしましょうか?
29日だと晴海があるみたいです。
30日ならTFTですかね。
みなさんの都合のいい日を叫んでください。
何を着る(合わせる)かとは、日にちと参加面子が決まってから。
まぁ。てきとーに。(笑)
7月19日(水)[2]  寒い。
トロケル暑さだったのに、ここ数日寒いです。
おかげで体調が微妙ですよ。
でも、ウチに家族は涼しくて丁度いい。だって。
私はタオルケットでは耐えられずに、薄い布団が必要なのに。
なんでこんなに体感温度が違うんだろう。。。
7月19日(水)[1]  だからこのキャラ可愛くないってば。
FC会報が届きました。
封筒に「2005年 更新特典在中」と書かれておりました。
…………更新っていつの話ですか? 
会員期限が今年9月なので、そろそろ更新なんだけどなぁ。(笑)
そしてオマケのマグネットが同封されておりました。

△ママンには「汚い字」と不評です。(笑)
ざっと見ましたが。<薄いんだから、ちゃんと読め。
今回の夜想会はバンクーバーだそうですよ。
行かないので、この企画の事をすっかり忘れてましたよ。
今回は誰か参加してたかなぁ。
いやはや、もう少しお手軽な企画を立てて欲しいものです。
雪山もショボイ宿のくせに高いよ。
それはともかく、この会報はもう少しどーにかならんのかねぇ。
7月18日(火)[1]  ないないないなーい。
あーにーめーいーとー!!(怒)
欲しいコミックが全然ありません!意味ワカラン!
私の趣味がオカシイんですかねぇ?
それとも、ウチの街はアニメイトで買い物するヲタクが多いのか?
新刊じゃないのもあったけど、新刊の時点で置いてなかったんだよぅ!
結局普通の本屋で買いました。
エマ 7巻、トリブラ 7巻、ハチクロ 9巻、tactics 8巻。
ダヴィンチ・コード(上)文庫本、ライ麦畑で捕まえて。
エマは最終巻だったのですがぁ、つづきが欲しい!!
頑張れ森氏!!番外編も期待してるよ!
っか、エレノアのお姉さんどーしたの?!面白い女だ。(爆)
7月17日(月)[2]  体が動く。
ゲームに慣れてないので、PSP本体を動かしてしまいます。
本体傾けても、ゲームは進みません。
ジタバタしながら、たまに発狂してます。
今は遅いですが順調に進んでますが、そのうちに難しくなると
飽きると思います。 <ヲイ!!
育ゲー以外のゲームでクリアーしたのなんて、多分ぷよぷよぐらいです。(笑)
7月17日(月)[1]  なんでお腹が痛いのか。
お腹がゆるいのです。 <聞いてない。
のっけからスミマセン。
そもそも、お腹が弱い人なのでいつもの事なんですけど。
今朝はギブアップしてゴロゴロしてました。
生理痛の薬飲んだら、腹痛が和らいだので動き出す。
うーん。どーも生理痛の症状に、お腹がゆるくなるのがあるらしいです。
紛らわしいから勘弁して欲しいなぁ。
ビオフェルミンにするか鎮痛剤にするか悩むのです。。。
7月16日(日)[2]  ロコモコ?コロコロ?ロコロコ。
パスポートを受領しましたら、大戸屋でごあん食べた後は、ビックカメラを物色。
私はPSPソフトのLocoRoco(ロコロコ)が欲しかったのです!!
シンプルな転がしゲーム!こーゆーの大好き!
昨日が発売日だったようで、デモも設置されてるし風船もくれてるし
ゲーム売り場は、お子様だらけで賑やかでした。
デモで遊びたかったけど、子供蹴散らかすワケにも行かず
相方に買ってもらいました!ポイントで。(笑)
ま。パスポート代払うより安い安い。(鬼)
相方は中野に行くって言うけど、私にそんな元気はないんで帰宅。
チカレタ。。。
7月16日(日)[1]  日本国民。
三太の朝の散歩→洗濯→朝食→買出し→新宿→三太の散歩→夕食の支度。
ママンが留守だったので、疲れた。。。
相方がパスポートを受領しに行くって言うんで、一緒に行く事にしたのが間違い。
別に私は日曜じゃなくったていいのになぁ。
一緒に行ったもんだから、相方のパスポート代も払うハメに。
個人の物だからお小遣いから払え!って言ったら、旅費の一部だっ!って。
2人共も10年なんで32000円な〜りぃ〜。
たけー。これだけ安い時期の軽井沢とか行けるよ。
で。ICチップ入りになったワケですが………。

△顔写真が前より大きい、顔アップ。。。(凹)

△このページにチップが入ってるんだってさ。
おかげで厚いです、衝撃や磁気に弱いです。
ふむ。使ってみなきゃ分からないけど、最近の日本の出入国って
大分手際よく早くなったと思うんだけどなぁ。
出国カードとかなくなったし。 <古いっ。
7月15日(土)[1]  雷雨。
午後から凄い雷雨でした。
地響きがするんだよ!!雨も半端じゃないし!!
家でお留守番してた三太は大丈夫か、少し心配でしたが仕方ない。
ま。普段は雷怖がらないし、室内飼育だし、怖かったら布団にでも入って
寝てるだろう。。。って事で。
私は弓道の稽古。
久しぶりに会った、おばちゃん2人が凄い上手になってて驚いた!
いやー真面目に練習する人は違いますねぇ。
みんな次の段や試合目指して練習してるから、心構えが違う。
私は審査(段)とかに全く興味がないんですよ。 <ココにも温い性格が出てますが。
審査を受けて来い!!って勧められるんですけど、イマイチその気にならない。
そもそも、試験会場とか大っ嫌いだし!
人生で試験受けるのは、自動車免許が最後だっ!!って思ったぐらい。
段がないと試合に出れないとか、色々あるんですけど
私は気分の赴くままに、やれたらそれでいいかなぁっと。。。
7月14日(金)[1]  祝辞。
はにー&風槻ちゃん お誕生日おめでとうw
って、ココでも言っておく!
で。何歳になった?って質問はやめておくわ。(笑)
はにーに携帯メールしたらツレナかったわ。。。
せっかく一緒に祝ってあげるって言ってるのに
誘ってないって、怒るしぃ。 <メソメソ。
ナンダカンダでダーリンとの仲がいいんだぜ。
私よりダーリンが大事なのね!!わーん!!(涙)
イヂケてやる!!!

全然祝辞じゃないけど、2人とも愛してるよw
7月13日(木)[1]  溶死。
昨日が凍死なら今日は溶け死ぬ。
リビングの窓にスダレをかけようと思って、スダレ洗ったり
脚立出してきたり色々してみたけど、ギブアップ。
あまりの暑さに、夕飯のおかずに肉じゃが作るの忘れました。
わぁおー。
肉じゃがはまた今度です。
ところで全然関係ないんですけど、髪の毛を金髪かアフロにしたいです。
眉毛って金髪に出来るのかぁ。とか考えてます。
でも、似合わないのが分かっているのでやりません。
寝言なので聞き流してください。
て言うか、家族に怒られる。。。
その前にストパーかけたい。
そして上手に髪の毛を結えるようになりたいです。

△謎のアホ毛の陰。
7月12日(水)[1]  凍死。
夕べは扇風機のタイマー入れ忘れて寝ました。
朝方寒くて寒くって『寝るな!寝たら凍死するぞ!!』
って。呼びかけられてる夢を見ました。
『うータオルケットが足元にぃ〜。』と、頑張って(?)
足でタオルケットをたぐりよせて、ミノムシ状態になって一安心したけど
扇風機止めてない!リモコンを手探りでさがしてオフ!オフ!
夏物のパジャマで、お腹にミニブランケットで寝てるんで
本当に鳥肌立って寒かった。。。
そして、本日リビングの扇風機の首ふり機能が壊れました。
ひっじょーに困ります!!
7月11日(火)[1]  あらこんな時間。
夕食を食べた後に、なんだか色々やり始めるヘンな女です。
床下収納掃除しだしたり、溜め込んでたレジ袋たたんだり。
なんで昼間やらないの?ってよく聞かれます。
………なんでだろぅ。。。
多分、夜の方がスイッチ入るんだもん。
で。今日やりだしたのは、梅の紫蘇入れ作業。
これが大変なんですよ!!紫蘇の葉を枝から離して、洗って、
塩もみして灰汁出し、梅酢をかけて、梅と一緒に瓶に戻す。
大仕事なのに、なんで21時から始めちゃったんだろ。
全部終わったのが日付も変わるギリ。
あー疲れた。。。
しかもその後にmixiの方のアニメバトンの回答に時間かかっちゃって。
バトンって結構悩むんだよねぇ。
答えを埋めては、書き直す。の、繰り返し。
もっとサクサクと面白い回答が出来る、引き出しの多い人間になりたヒ。
7月10日(月)[1]  学園へブン。
相『学園へブン削除していい?』 <HDDから。
真『……へ。何あれアニメ放送してるの?まだ見てないから消さないで。』
相『なんか色々ってか、全てが気持ち悪いんだけど!!
真『まぁ。男が見たら、そんなもんだろうなぁ。』
そんなんで、一話見てみました。
こりゃまたキャラが個性的な人が多いですなぁ。
いや、ゲームやアニメキャラにそれは突っ込んじゃダメですね。
それにまだ、そんなに気持ち悪くないよ?(笑)
と。男性声優人の中に川上とも子氏が紅一点。
………いいなぁ。
7月9日(日)[1]  何にもない。
家中のクーラーの掃除(フィルターとか)をしてた相方が
汗だくになったついでに、三太もお風呂にいれてくれました。
スーパーで最後の一本の牛乳を手にしたおばさんが <すでにカゴに3本入ってた。
「どうぞ。」って譲ってくれようとした。いい人だ。
(品出しの用意が見えたので、笑顔で「大丈夫です。」っと断る。)
平積みのカルピスが売り切れてたけど、通常棚に発見。
同じ事を思った奥さんと、ほくそ笑む。
安かった烏賊の皮が綺麗にむけた。
鯖の味噌煮が美味しく出来た。
北海道に行ってる、こまさんに突然頼んだお菓子を見つけてくれた。
何もないけど、少しラッキーな1日。
お疲れ様でした。
7月8日(土)[2]  怖くて見れない。
なんか臭う。
間違いなくキッチンから臭う。
………きっと夕べの味噌汁だ。 <こまさんの相方さんと一緒。笑。
今朝食べようと思ってたのに、忘れたから腐ったにチマイナイ。
分かってるけど、怖くて見れない。
でも、洗わなきゃなぁ。(逃避気味)
横で寝てる三太も犬臭い。 <洗い時。
7月8日(土)[1]  メイのお腹が美味しそう。
教育番組で朗読されてるのを、何度か見た事があります。
獅童があてるの上手くてビックリ。
こんな人気になるとは更にビックリ。
DVDを物欲しげに見てたら、相方が『買えば?』って。
スペシャルエディションの値札みて <約¥8000。
『高いっ!通常版(約¥4000)でいいな。』だって。
ヲタクだか、初回特典との方が好きなんですよ。
でも、結局買いませんでした。
本当に欲しかったのは、メイのヌイグルミなんだもん。。。

△携帯カメラがしょぼいっす。。。
7月7日(金)[2]  がぅがぅ。
なんでN902isは象柄にしちゃったんだよ!ブラック、シルバー、ピンクと来たら
象(グリーン)じゃなくってレッドだろ!赤だろ!!
赤があったら即買い換えたのに。。。
NECは満を持しての象だそうですけど。 <猫とか色々あったんだって。
でもすがすがしい、草原に象をイメージしましたw
って。デザインしたやつ出て来いこの野郎。
でもポインターも象になるのは、ちょと可愛い。
そこは褒めてあげよう。 <何様?
N902iX HIGH-SPEEDはスターウォーズのクローン・トルーパーみたいだし。
相方は高速通信だしカッコイイ!とお気に入り。
本当に好みが合わない相方だ。(苦笑)
7月7日(金)[1]  七夕。
せっかくの七夕なのに曇りですねぇ。
梅雨なので毎年の事ですし、ココからじゃ晴れてても天の川は見えないですけどね。
で。思ったんですけど。
この話が出来た時代は梅雨じゃなかったのかな?
そもそも作り話なんだから、ならばもっと晴れの多い時でいいじゃないか!?
星座の関係があるんだよねぇ。
でも夏の星座だから梅雨明けのでもいいじゃん。。。ブツブツ。。。
あ!仙台は8月だよね?旧暦とかあるのかなぁ。
とか。夢の無い事を思っていた1日です。
現代の織姫と彦星は携帯やPC(メッセやスカイプ)があって便利でいいね。
ちょっと前よりずっと遠恋のしやすい環境ですな。
7月6日(木)[2]  本日のスイーツ。
新宿に他に用もないので、お土産買って帰る事に。
デパ地下をふらふら〜。
パステルのプリンはこの前買ったし。。。
千疋屋のフルーツたっぷりケーキにしようか。。。
色々悩むも、久しぶりにTOPSにしよう!と物色。
なんだか見かけない抹茶ケーキに決定。
生地に黒糖が入ってて、間に抹茶クリームと薄く餡子が挟んであります。
私は餡子は好きじゃないけど、大丈夫そうな量。(笑)
食べてみたら、餡子は気にならなかったです。
あと、たまに食べたくなる、舟橋屋のくず餅を購入。
明日の朝食べよっとw
7月6日(木)[1]  日本も整形大国になってしまへ。
パスポートの申請に行ってきました。
果てしなく端っこですが、東京都民なので新宿都庁です。
証明写真を撮ったのですが、いやー自分の顔マズいっすね!!
色々直したいよぅ!(叫)
……軽く取り乱しました。失礼。
パスポートセンターは夏休みも近いからなのか、平日なのにそこそこ混んでいました。
書類一式を持って最初の受付へ〜。
おばちゃんが書類に不備がないか、チェックしてくれます。
お『あー。この写真はちょっと。。。』
真『え?』
お『前髪が黒目にかかっていると、撮り直しなんですよ。』
真『えぇ!?』
お『うーん、ギリギリ大丈夫かなぁ〜。 ちょっと待ってて下さいねぇ。』
  と。何処かに相談しに行く。
えーえーえー。ダメなんですか?
インスタントで\700だったけど×2で\1400は、勿体無いなぁ。
でも、写り悪いし……いっそ撮り直してもいいかなぁ。。。
っか!「黒目に前髪がかかっちゃダメ」なんて 何処にも書いてなかったじゃないか!!
なーんて、考えているとおばちゃんが帰ってきました。
お『大丈夫だと思います。ダメだったらお電話しますので。』
真『お手数おかけしました。』
順番待ちのカードを頂きまして、20人待ちぐらいでしたが
受付が沢山稼動してたので、そんなに待たずに受け取ってもらえました。
写真は電話もないので、大丈夫だったんと思う事にする。
しかし、あの写真で10年は痛いなぁ。
5年にしとけばよかったか。。。とか思う。(苦笑)
ちなみに免許証の写真写りも悪いんです。(涙)
7月5日(水)[2]  目印。
キャリーに目印になるように、駅名のキーホルダーをつけたのですが
日曜の帰りの小田急線で私の前に座ってる、おにいさんに
男『あ。○○(駅名)だっ!』って指さされました。 <酔ってるのか?
真『そうですよ。』 思わず小声。
おにいさんの連れの方と、苦笑してしまいましたよ。
そんな彼は私と同じ駅で降りました。
欲しかったのかなぁ? <超イラン。

明日は早起きできたら、パスポートの申請に行こう。。。
7月5日(水)[1]  早朝5時半。
相『おーい起きて。雨になるから送って。』
真『んぁ゛?』 <寝たの3時過ぎ。
相『それと北朝鮮が撃ったみたいだよ。テポドン。』
真『あぁ゛??』
目が覚めたっちゅーか、なんちゅーか。
ここ最近騒がれてたけど、ついにやっちゃいましたか。
あのオッサンがポチッとな!ってやったかは謎ですが
金正日ごときに、私の安眠が妨げられるのは癇に障ります。
(※冬月さんを起こしたのは相方です。)
何処狙って撃ってるのかも謎ですよね。
最初は日本が狙われたのかと思ったけど、どーも違うっぽいし。
北朝鮮の技術力と予算のなさに一抹の不安が。。。
そして、日本の経済制裁のゆるさにも、ぽっかーん。
まさか万景峰号入港半年禁止だけじゃないよね?
7月4日(火)[2]  延長。
野球なんか大っ嫌いだ!!
延長なんかするから、ホスト部がズレルじゃないか!
さっきなんとなく見てたドラマ「結婚できない男」で阿部寛が尻出してた!
斬鬼さんほどの美尻じゃなかったわ。
ふっまだまだね。 <何が?笑。
斬鬼さんと言えば、先週で昼ドラも終わりまして、私の昼に平和が戻りました。
もっと凄い終わり方するのかと、ちょっと期待してたのに
なんか最後の方はオチが見えちゃったのがツマンナカッタ。
このドラマを見て、斬鬼さんの顔は嫌いじゃないけど
声が好きなんだと実感したので、声優になってくれたら悶え死ねるかも。(笑)
7月4日(火)[1]  あ。
日付の感覚がトンとない冬月です。
今朝珍しくトイレのカレンダーを見て
『7月4日?今日は4日、4日、4日……なんかあったようなぁ〜なんだっけ。。。
 あ!!楽さんの誕生日だっ!!
トイレで思い出して、ごんめんよ。(笑)
いくつになったか忘れたけど、お誕生日おめでとうw
出かけたのにケーキ買うの忘れてきちゃったよ。
いやー温い温い。
この温い湯加減がいいんだよね〜。 <いいのか?
7月3日(月)[1]  へんなトコ痛いよ。
あれだあれ、こまさんに借りた靴が私的にアリエナイあれだったからさ。 <何?
サイズが合ってないのは仕方ないとして、ヒール高くて細いのが応えた。
脚のヘンなトコが色々痛いです。
昨日もシミジミ思ったけど、ロングのズラかぶるのって凄いね。
それに重いよ、本当に重たい。
私のかぶり方も悪いんだろうけど、後ろに下がるもん。(苦笑)
そう!だからオカシイの!!
フォトショで前髪足してください。
足してくれたらモザイク無しでUPしてもいいよ。
これ本気で言ってます。
ゴメンよ……ちゃんと着こなせなくって。。。
後あれ、こまさんのタリアにフェイス忘れたのん……。
だからリベンジして♪
7月2日(日)[3]  王様の権限発動。
こまさんにはタリアにfuzukiちゃんにはステラになってもらいました。
りゆさんと茉里さんは次回繰越。
何に着てもらおうかシラン♪
そして、何故か王様の私はこまさんのラクス着たよ! <ヤケクソ。
その結果……ピンクの頭が猛烈に似合わない!!
私のラクス写真は顔全体にモザイクお願いします。
削除してこの世からなくなればいいんだ。。。

△HOMOに決まってる。
7月2日(日)[2]   王様。
本日は晴海でアカデミー合わせでしたがぁ。
全員遅刻なので私が絶対王様。 <何語?
いやもぉ誰も来ないから、イヂメられてるのかと思ったよ。
次々に入る遅刻メール。
視界に入る大型鰤合わせの某氏が鬱陶しったら、ありゃしない。
………帰るかな〜って思ったら、きんしゃん到着。 <15分遅れ。
さらに20分遅れで、こまさん到着したので先に上がる!
私の衣装はこまさんが作ってくれたので、こまさんが来てくれれば
いいんだもん。。。 <イヂケテナイヨ。
ざっくり着替えて、雨も降ってないし外にでたら、
強風!蒸し暑い!潮風がべとつく!なんてこったい!

△オレンジ、すげー目立つの。(笑)
みんなと合流して、胸のラインはりゆさんが持って来てくれるのを
綺麗さっぱり忘れてた事に気づく!
縫い付けたり、両面テープでつけたりして出来上がり。
こまさんとりゆさんは、制作お疲れ様でした〜。
私の宿題は適当で申し訳ないかぎりでございまする。
本日のみなさん。
茉里さん 赤イザ→シャロン(賢者)
りゆさん アカデミー シン→ミーア(ステージ衣装)
こまさん アカデミー メイリン→タリア
fuzukiちゃん アカデミー レイ→ステラ(軍服)
冬月   アカデミー ルナマリア→ラクス(種D和装?)
7月2日(日)[1]   猛烈に眠い。
ので。また明日。。。
きっと書こうと思った事をボロボロ忘れてしまうわ。
でも今は睡魔に勝てないのです。
Zzzzz。。。
7月1日(土)[2]   ひさしぶり。
明日は晴海で遊んで来ます。
雨かしらん。。。
7月1日(土)[1]   上半終了。
あーあーあーあー。
今年も半年が終わっちゃったよぉ〜!
振り返れば……何もしてないから、振り返るのはやめよう。
進めばいいさ。
いや、進まなくても、日々は過ぎてゆく。
堕落。
そんなんで、何もなくても髪の毛は伸びる。
生え際の黒が気になってきたので、自力で染めました。
地元で入手できるので、一番赤い色を購入したのですが
イマイチ赤くないです。 <ちぇ〜。
それでも生え際が染まったのでヨシとします。
さっさとパスポートの写真撮っておこう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送