August /2005

8月31日(水)[2] キャベツ豊作。
こんなニュースをたまに聞くよね。
つい最近も耳にしたけど。
キャベツは99円ぐらじゃなきゃ買わないです。
最近158円とかなんだよね。
なんか、納得いかないよ。。。

8月31日(水)[1] ママンの携帯事情。
うちのママンにも携帯は持たせているのですが、イカンセンお年寄り操作方法の覚えが悪い。
何年も持ってるのについ最近まで、アンテナの本数を充電電池の残量だと思ってた始末。
充電電池は電池の絵になってるじゃん!!アリエナイ!!
どんなタイミングで充電してたんだか謎。
そんなママンに叩き起こされた、水曜の朝。
マ『お友達で電話番号アドレスに入れて!』
真『新規?』 起こされて機嫌が悪い。
マ『一人は番号が変わったので、一人は新しいの。』
真 変更する人のアドレスを探してる。。。
マ『あ。消しといたから。』 いい仕事したと思ってる。
真『はぁ?なんで消すねん!っか、なんでそんなイラン事は出来るの!?』
マ『イヂッテたら出来た。』
真『アホか!イヂルな!』 結局入力し直し。
マ『どうやって登録してるか分からないじゃないの。教えてよ。』
真『覚えなくていい。。。』
マ『あ。メールアドレスも消えちゃったの?』
真『当たり前です。』
マ『えー。困る。』
真『自分で削除したんだろ。知るか。』
マ『えー。えー。えー。』
真『メールの受信残ってないの?』
マ『‥‥ある!』
しょがないから登録し直してあげる。
手間がかかるなぁ。。。もぉ。。。

8月30日(火)[1] もう秋だね。
ぶらりふらり入ったユニクロが秋仕様でした。
いや、ユニクロじゃなくても秋なんだけどさ。
気に入ったパンツがあったので試着してみた。
ここでショックな出来事。
フトモモが!フトモモがっ!パツパツだよー!!!
お尻とウエストは余裕なのに。。。
分かっていたよ、ヘソからフトモモがかなりブヨブヨなのは。。。
でも現実を突きつけられた感じ?(涙)
ワンサイズ大きいの試着したら、おかしくなかったので購入。
服のサイズには本当に困る。
この微妙な身長といい、体型といい。。。
はぁ。。。いっそサランラップでも巻くか!? <運動しろ!

8月29日(月)[2] おっ。
我が物顔で使っているこのPCはママンの物なのですが。
マ『新しいPC買うからそのPCあげるわよ。』
真『はぁ?こんな使いにくいのイラナイよ。』
マ『散々使って何言ってるのよっ!じゃぁ自分で買うの?』
真『買わないよ。そんなお金ないもん。』
後にこの話を聞いていた相方が
『作り直して使いやすくしてやるから、貰っておけ!』だって。(笑)
どーしよーかなぁー。 <何様!

8月29日(月)[1] 納得いかない。
女子高生はなんでウエスト折ってミニスカートにするんですか!
セーターとか着てると見えないから、いいんだけど
この季節ブラウス一枚だから折り返し丸出し。。。
可愛くないんじゃぁ!!ガッカリなんじゃぁ!コラァ!
裾上げしちゃえよ!かっこ悪い!

8月28日(日)[1] 頭で思う事と。
口から出る言葉が違う事が多々ありますが。
今回は頭で思ってる事と指が打って事が違ったぜ。
いづみはMではなくSですよ。 <下の下日記。
こっそり(?)直しましたけどね。
って言っても指摘されてから。 <遅っ。
いづみは自称Mですけど、私はイヂラレっぱなしなんで どこら辺がMなのかサッパリわからん。
‥‥‥‥。あ。ベットではMなのか?

8月27日(土)[2] うーむ。
来月はちとバタバタしてて、なかなか遊びに行けないなぁ。
それでも月末に一度は行きたい。ぶらっと。
しかも来月どころか『明日TFT行くんですけど居ますか?』とか聞かれたちゃったりしたらねぇ。
くそーそんなにしょっちゅうイベント行ける程、色々と身軽じゃないよぅ!
行けないと分かっているから余計行きたひー!
行っても何するワケでもないんだけどね。(笑)

8月27日(土)[1] 負け犬。
私がいづみに勝てるワケがないんだよ。 <ブツブツ。
トコトン思い知ったそんな夜。。。
つーか本当にSだよね!天性のSだよ!小悪魔だよ!
そんな貴女に男はメロンメロンですね。

8月26日(金)[1] 待ってたよ〜。
『オペラ座の怪人 初回生産限定コレクターズ・エディション』届きました!
本編だけで十分なはずなのに「初回限定」が好きで。
映画館では一度しか観なかったから、マスカレードのシーン見たい放題だわ。(喜)
ちなみに私は「オペラ座の怪人」のストーリーが好きなので
脚本も主演も誰でもいいんです。
猿のオルゴールを相方に内緒で買ったりして。
内緒だからコッソリしまってあります。哀れなり。。。
しかも結構いい値段したよ。(笑)
でも満足。


8月26日(金)[1] 誰よりも暇な私。
どうも。ココを覗きに来てくれている、みなさんの誰よりも暇なハズの真です。
でもギャラリー更新してません。
後楽園と夏コミとC3を溜めてます。
いやぁ。後楽園大人数が初めてで、軽くテンパリまして。
みなさんのピン写真とか全然なくって、何してたんだ自分!?みたいな。
ともかく、いい加減ウエヴアルバムで横着してないでちゃんとしようよ。みたいな。
はっしーは『型式番号って何!!!』とか、まだ言ってるし。‥‥ぐぐれよ。
無駄に枚数あるから、吟味したネタを少しだけUPしようと思ってはいる。
でも思うだけ。
さて、猫の恩返しが始まる。 <もうやる気ナシ。

8月25日(木)[1] FC会費徴収。
なんぞDearsから封書が届きました。
何か発送されたとも聞かないのにどうしたんだろ?と開封。
『更新のお知らせです』と書かれた振込み用紙が一枚。
あぁ。そうだ、そろそろだと思ってたよ。
でも前はこんなの発送してなかったのにどうしたんだ?
「更新手続きするの忘れちゃって、もうFC入ってないんだー。」ってよく聞くよね。
FC人口減ったのか?(笑)
ま。サービス悪いし、全然お得感もないし。自業自得?みたいな。
強いて言うならチケット取りのチャンスが一回増えるぐらい。
Uさん早く乗っ取ってくれないかなぁ。

8月24日(水)[1] ファーストガンダム劇場3部作。
録画した。映画だけ。
見てる途中ではっしーから電話。
中断して電話終わってから見たけど寝ちゃったよ。(笑)
上手く編集してあって、名言オンパレードでそれだけで笑える。
さて続きを早く見ねば。

8月23日(火)[2] 痛いのは好きじゃない。
ふと。思い出したんだけど。
内診が微妙に痛かった。。。
痛いの好きじゃないってつくづく思った。
よって私はMではありません。
だからってSでもないはず。。。
いや、そもそも性的快楽の話じゃないなぁ。。。

8月23日(火)[1] 出直し。
しょうがないので病院出直し。
家族に追い立てられて行って来ました。
内診ついでに子宮癌検診もしまして、また採血しました。
腫瘍マーカー基準35以下が560あるんですよ。あははは。(苦笑)
素人にもびっくりな値?いやむしろ素人だからびっくりなのか?
これは内膜症でも上がるそうなんですけどね。
内診だけじゃなく、MRIをしないとナンともカンともなそうなんで予約を入れて終了。
で。このまま何事もなかったとして、どうするかって話なんですけど
手術して取るか、何もしないで生理痛に耐えるか。だ。そうです。。。
出産すると少し楽になるそうで。 <意味が分からん。
でも、妊娠しにくいんだって。しても問題なく産めるけど。
ともかく手術は7日〜10日の入院になるそうで。
生理痛に耐えるなら市販の薬が効かないから、処方してもらいハメになるでしょ。
あぁぁーもぉぉぉーどっちも、メンドクサイ事この上ない!
MRIを9月8日して結果を聞くのが22日なので、1ヶ月は悩む時間がある。
どーしよっかなぁ。。。

8月22日(月)[1] 血液検査結果。
聞いていました。
結果は腫瘍マーカーが高いんで大きな病院に行って下さい。だって。。。
紹介状貰って帰ってきました。
はぁぁぁ〜もぉぉぉ〜メンドくさっ。

8月21日(日)[1] 蝉嫌い。
昨日は丸一日遊び呆けてお酒飲んで、クタクタだったので久しぶりに泡風呂でマッタリ。
よく眠れましたけど、朝も早くから三太に起こされたー。
そうだ、ママンが居ないから朝の散歩に行かねばならぬ。。。で。起き上がったら。
昨日帰りの電車でお姉さんのヒールでガッツリ踏まれた、右人差し指が痛くてビックリ。
夕べは酔ってたから気にしなかったけど、酔いがさめると痛いなぁ。
と。ブツブツ思いながら散歩から帰ってきたら、玄関先の階段で向かいのお宅の猫と遭遇。
この猫がなんと 蝉咥えてるよ!! いーやーぁー!!
咥えながらフーーーッ!!とか威嚇!そして蝉を落として逃げた!!
しかも蝉が生きてる!ビチビチ騒いでる!ぎゃーーーー!
そして何処かへ飛んで行きました。。。視界から消えてくれてラッキー。
もぉ。朝からキツかった。
猫って蝉食べないよね?捕獲して遊ぶだけだよね?
どっちにしても!猫ちゃんよ!お願いだからよそでやってくれ!

8月20日(土)[1] メイリンのツインテールは高く結え。
私は地毛でも高く結える自信ありませんけどね。(笑)
ウィッグであの高さまで結ってる、こまさんは凄いよ!
そしてC3参加後その足で大阪インテに行くフットワークに万歳!
打ち上げは新幹線に乗りやすい有楽町で。
13人中6人が同い歳と言う事実発覚。(笑)
奥の席では焼酎のボトル抱えてるし。(笑)
いやもぉ本当にみなさん本当に面白いよ!
でも夜一さんはやらないよ。ブリーチならやちるがいいもん。
タリアやるなら下僕となるアーサーが絶対条件。<ねぇアルトさん。笑。
あのカツラぐらい重要だよ。うん。
なんか色々ぶっとんだ会話だったなぁ。
ゲーセン寄ってSEEDの対戦。だから目が回るってば。(笑)
帰りは新宿から座ってまったりと。
酔ってても独りじゃないから、乗り換えに間違いがなくって安心。
独りでも帰れるミラクルもあるんだけどね。(笑)
みなさんお疲れ様でした!また遊んでねw

 △試飲のペプシ。男を取った妹と。(笑)

8月20日(土)[1] C3×HOBBY。
幕張はとーい。 <そこなの?
7時半に東京駅集合なので家を出るのは6時過ぎでした。うへうへ。
でも遊びのためなら早起きもする〜。
で。幕張到着は8時半頃だったけ?炎天下の駐車場は老体には厳しかった。
アッサリとお買い物待ちのアルトさんに見つけられたのは笑った。
そして「後でアンディで!」と釘をさしておく。<後にメール攻撃もする。
やっとこさ入場して着替えて出てきたら11時だったもんね。
最初のうちはレイヤーさんが少なくて、民間人の視線がカナリ痛かったけど
それは仕方ないけど無断撮影が多かった!失礼だよ!
ま。そんな事もありながら、こまさんのお友達(タリア)発見とか、ゆーりさん、天河さん、まことさん
翔さんと混ざって大所帯!しかもAAだらけ!ZAFT肩身せま〜い。さみし〜。(笑)
みなさんソレゾレいいネタ持ってて、面白かった〜。
そうそう!海外メディアの取材に『コレが日本の腐女子です!』って言ったの誰!(爆笑)
ああそうさ!どうせ腐ったネタばっかやってたよ! <開き直り。
天河さん(キラ)と天深さん(アス)の絡みは最高だったよ! はぁはぁ。
  
  △パンダーZと一緒。             △アーサーの取り合い。

8月19日(金)[1] そんなんで。
強ち間違っていないマイブームの遊びの準備をしなきゃ。
チマチマ忘れ物があるので、ちゃんとしようっと。
そのうち笑えない忘れ物しそうで怖いなぁ。
ちなみに相方が昨日の夜から帰ってきません。
プチ家出のようです。ってのは嘘ですけど実家に帰ってます。
美味しい物食べて、明日の夕方にお帰りだそうです。

8月19日(金)[1] どんな風に見えているんだろう。
真『最近の私のマイブームってなんだと思う?』
相『コスプレ』 <即答。
真『‥‥‥。』 <強ち間違っていないから、否定できない。
相『ガクトはどうしたの?ガクトは?』
真『アルバム発売とライヴ前の充電期間です。決して飽きたワケじゃない。』
相『ふ〜ん。』
もっと小さな事聞いたつもりだったんだけどなぁ。

8月18日(木)[1] 食べたい。
食べたい。。。卵黄だけの濃ゆい味のたまごかけご飯。。。
でも白身が勿体無くて捨てられないのでナカナカ出来ない。
ジ・レ・ン・マ。
食べたい。。。食べ放題の安いのでいいから、しゃぶしゃぶが食べたい。
『食べたい』と思うけど、いざ食べるとあんまり食べない。
おかげで少し痩せました。
でも腹のお肉は消えないまま。。。しょぼーん。

8月17日(水)[1] いづみの梅干。
まだ干してますよ。
最初は普通かと思ったけど、干せば干すほどいい感じになってきました!
いっそ今週末に渡してもいいかなって思ったけど。やっぱやめ。
渡したら年内に食べ終わってしまうのが、目に見えているから!

カラカラですよー。

8月16日(火)[1] 地震。
なかなか大きな地震でしたね。みなさんご無事かしら?
眩暈にしては視界がクリアーだなぁとか、思ってたら三太がテンパって <三太は地震が嫌い。
地震に気づきましたけど、横揺れで長かったからなんか気持ち悪かったです。
物が落ちたりとか被害は全く無かったですけど、最近は地震が多くて怖い。
自分も震災に遭いたくはないけど、みんさんも遭いませんように。

8月15日(月)[1] 遊び疲れ。
夕べはメールチェックしてレス書きながらオン寝。
一度ゴロっと横になったが最後、本気で寝てしまったです。
何度も何度も相方に『お風呂に入って、ちゃんとベットで寝なさい!』と
起こされても起こされても起きない。。。いや正しくは起きられない。(笑)
深夜一時に寝室に上がった相方から「おやすみ」メールにカチンときて起きる。 <超逆切れ。
寝ている相方に携帯投げつけて、お風呂に入る。 <超感じ悪い。
髪の毛を乾かさないでバタンキュゥ。
そして今日も一日まったりゴロゴロ。 <最低。
明日は買出しに出かけないと、食材ないや。

8月14日(日)[2] ヲタク選手権夏の陣 打ち上げ。
新橋で打ち上げですよー。
焼き鳥もレバ刺しも美味しかった♪幸せ〜♪
話題はもっぱら、コミケの戦利品の萌え話とか今後のイベント予定とか。
ギリギリまで予定は未定の私にはどれも、とーい話だわさ。
しかしなんだ、自分が赤服着てない時にアーサーとか「君も私の愛人にならないかね?」って
貼り付けているギルとか見つけちゃうんだろうねぇ。(笑)
この悔しさはC3で晴らす!!
それはともかく、3日間連続参加となった今年のコミケ。
買い物もしたし、会いたい人にも会えたし、やりたい事もやった!
暑い夏だったなぁ。。。 <まだ暑いよ。

8月14日(日)[1] ヲタク選手権夏の陣 其の参。
朝から色々もたついて、遅刻しました。アリエナイ。。。
みなさん暑い中待たせてごめんなさい。<反省してます。
更衣室に入って一休み。この時点で汗ダクダクなんだもん。(笑)
さ。汗拭き拭きして、お着替えしましょう!
本日の冬月は、はっしーに無理矢理作らせた、エヴァンゲリオンのアスカの黄色いワンピです。
突然携帯に「アスカのワンピース作って。」とメールしたのが2週前。
生地を渡したのが10日前。一週間前に様子を伺うと「まだ手をつけてない。」
そして受け取ったのが昨日の夕方。(笑)
おかげさまで、快適でしたよ♪
さて、お着替えもすみましてお外に出ましたけど大混雑!これぞコミケ!しかも炎天下!
私とこまさんのデジカメの撮り始めがアーサーってのが可笑しいね。
洒落にならない暑さに室内に撤収!ほっと一息。
茉里しゃんのお友達の素敵な方々の撮影が出来て満足。
凄い美人さんとか眺められて、楽しかったです。


△ワンピの胸の位置が上すぎでした。コレじゃワカラナイけどね。

8月13日(土)[2] そーれから。
新宿に移動してランチにタイ料理を頂きました。
私は白身魚のフライで当たり障り無く、美味しく頂きました。
魅莉は3色?3種?カレー。これが一つは魅莉には辛くて、一つは茄子が嫌で、一つはまぁマシ?
と。言いたい放題。途中でデザートのタピオカ食べ出すし。(笑)
カレーは減ってないのに、ご飯は食べ終わっていると言う不思議ミステリーな食べ方。
私はココナッツが嫌いなので、タピオカは魅莉に食べてもらう。
コレにコーンが入ってるんですよ!食べてた魅莉曰く
『入っている意味が分からない!むしろイラナイ!』だ。そうです。出してたし。(笑)
そして、魅莉の下から終始なんか床からゴトゴト騒音が。。。
『誰か穴掘ってるんじゃない?魅莉そのウチ落ちるんだよ。』とか『ルパンじゃない?』なんて
アホな事話してたら、下の階の改装工事の音でした。しかし煩かった。
ご馳走様をして、丸井ワンを冷やかしてから腕時計を探してたので
斜め向かいのさくらやウォッチ館へ。
しかし欲しい物は見つからずに終わり、解散。
魅莉はクタクタでした、朝からお疲れ様でしたw

8月13(土)[1] ヲタク選手権夏の陣 其の弐。
本日は魅莉とまったりもったり参加です。
某Dearsさんサイト管理人Uさんに会う為ダケに本日行って来ましたよ。
ってか。メチャメチャ空いてて驚いたんですけど。
いや、それもそうだけど、今朝までの雨がやんでるのにも驚いた。(笑)
真っ先にUさんスペースを探すも軽く迷子。
この時点で魅莉は人の多さに負け気味。(爆)
会場に貼ってあるスペース見直して、探したら居た〜!
(注:真さんはパンフを買いません。)
何年越しの、はじめましてでしょう!
いやー本当によかった!ご挨拶して一通り頂いて失礼しました。
ふ。コピー本だけど、さすがUさんのセンス面白い!
この夏のコミケに悔いナシ!! <まだ明日があるぞー。
で。ついでに、一ヶ所お買い物させてもらってから行って見ちゃう?行っておく?
そうです、コスプレエリアを見学!!レッツ屋上!
ガチャピンとムックに大喜びしてましたし、楽しんでいるようでしたよ。(笑)
どう?やってみる? <誘うな。
お昼頃に覗いたんですけど、レイヤーさんより亀子が多かったなぁ。
りゆさん探してみたけど、見つからなかったし。(笑)
もう人探してた人も結局みつからず。撤収! <ちぇっ。
明日もあんなに空いているのかなぁ?

8月12日(金)[2] 何でも書くよ。
さて。一度家に帰ってから車で病院に。
で!行ってみたら夏休みでした。。。ツイテナイ。。。
仕方ないから昨日検索した違う病院へ。
で。3時前に到着したのですが、午後の診察は3時半からだって。 <ツイテナイ×2。
あ〜もぉ〜だんだんメンドウになってきたよ。。。どーしよーかなー。
携帯で何処検索するかぁ。。。(視線の先には愛車)
電球マーク!!カーナビ検索があるじゃん!
あっさり近くの病院がヒット!電話番号も載ってるから今度は確認の電話をしましたよ。
初めてカーナビが役にたった瞬間でした!
さて、診察結果は「子宮内膜症」でした。しかも結構な大きさ。
腫瘍マーカーの測定の為に採血してきました。
結果が出てから治療方針を決めるそうです。
でも先生のリアクションから投薬治療より手術って感じでした。
まぁ原因は分かったのでスッキリ。
市販の薬よりは効くでしょう。と。鎮痛剤を処方してもらって来ました。
来週から夏休みだそうなので、再来週にもう一度行ってきます。
そこの生理痛でお悩みのお嬢さん達!早めに病院に行く事を激しくお勧めしますよ。
参考までに。

8月12日(金)[1] ヲタク選手権夏の陣 其の壱。
えー。昨日より若干ましな腹痛。いやもぉ本当に若干なんだよ。。。
それでも行ってきました夏の陣。 <自分の欲の為なら必死だよ。
どーしても会いたい人がいたのでね。
結局到着したのが丁度10頃で40分ほどで列は動きだだしました。
やっぱコミケって人多いなぁ〜。と。思ったよ。
会いたかった同人作家さんと、ゆつくりお話も出来て満足です。
ヒヤロンの差し入れを凄く喜んでくれました。可愛い人だ。(笑)
で。種だけ見て早々に撤収。腹痛が本当にしんどかったんだもん。

8月11日(木)[1] あ゛ー。
凄い生理痛です。
最近市販の薬でも良く効くのを見つけて安心してたのに、効かない効かない。
もう我慢出来ない!っと思ったので病院に行こうと決心した午後。
前にかかった病院の診察券を出してみると、『木曜休診』‥‥‥。
この際初めての病院でもいい!と探すも、木曜休診、木曜午後休診。
美容院が火曜休みのように、婦人科は木曜休みなのでしょうか?
仕方ないので、ゴロゴロしてました。
が。この暑さに寒気が。。。
熱を測ると38.5度。。。か、風邪か?
明日どうなるんだ。。。

8月10日(水)[1] 脱・プリン。
頑張って早起きして美容院に行ってきました。
文庫本持ち込んだのですが、途中から激しい睡魔が。。。
カラーリング放置されている間、いっそ寝てしまいたかった。。。
今回からお会計がロング料金でした。うーん微妙な長さだ。
そのままお買い物に出かけて、ふらふらと彷徨いまして。
クールダウンに入ったドトールでアイスティを啜っていると、フト足元で何かが動くじゃない?
何だろう?っと見ると、鳩が居ました。(驚)
しかも、パン屑をついばんでお食事中。(笑)
隣に座ってたおばちゃんが『涼しい所でご飯ねぇ。』とか言って。
しばらくして店員さんが気づいて、追い出していたのですがこの鳩は常連さんのようです。
慣れた足取りでテコテコと歩きながら、店の前の広場まで送られて行きました。
上手く自動ドアを人と一緒に入ってくるもんだね。

8月9日(火)[1] 暑さダルダルダルメシアン。
だるいよ。
筋肉痛とか、腹痛とか、頭痛とか、もうそこらじゅう故障中って感じ。
おかげで今日は可燃ゴミの日なのに、掃除機のゴミ出すの忘れたよ。。。
そんなボケボケした状態で買い物に出かけて、まんまと買い忘れアリ。
今晩のおかずの棒々鶏のドレッシング忘れた。。。
あーーーーー作るのメンドクサイ!!!そんなテンションじゃなーーーーい!!!
で。出かけているママンに電話して買ってきてもらう。 <一件落着。
はっ!明日は早起きして美容院に行こうっと。
起きれるのか激しく謎。

8月8日(月)[2] ダラリ。
エヴァンゲリオンのDVD観ながら昼寝。
クーラー入れてなかったから、目覚めたら汗だくでした。
しかも何故だか三太が寄り添ってくる。 <暑さ倍!

8月8日(月)[1] 微妙な天気。
暑いのは厳しいけど、この微妙な天気も困る。
洗濯物はともかく梅の心配でハラハラです。
我が家の分の梅はもう瓶に収納。
また来年美味しくなってから会いしましょう。
だけど、いづみ嬢のはマダマダ干したい!干したりナイ!
いい感じに塩が出てきたので、これからだっ!て感じなのに!
お日様カモ〜ン!

8月7日(日)[1] おやじ現る。
久々にそしていつでも突然に親父現る。
茅ヶ崎に住んでいる伯母(姉)が死にそうなんで甲府に住んでいる妹とお見舞いに行ったそうで。
伯母はかなり太っていて心臓病で、いつもニトロペン持ち歩いていてね。
てっきり心臓が弱っているかと思ったら、かなり進行の早い肺癌だそうです。
肺癌は大穴だけど、まぁそこそこなお歳だし、しょうがないね。
あ。ウチの両親は離婚してるんですよ。 <全ての要因は親父にあり。
それに親父の兄弟とは、そりゃぁーもぉー色々しこたまモメタので離婚して清々したです。
親父は親父なので仕方ないですが。(苦笑)
ってか私は父方の血を濃ゆく受け継いでます。母方の血だったら大人しい子だったろうなぁ。
そんなんで、母方の親戚から見たら私は異端児。このヲタクの血は親父のDNAですから。(自爆)
で。ついでにコッチに寄って墓参りするそうです。まったく何年ぶりだよ。
しかしそろそろ、このお墓もどうするか考えて欲しいもんです。
近いと言う理由だけで、実質私が墓守してるんですよ!<親父は千葉在住。
かろうじて管理費などは親父が払っているものの、盆暮れ正月命日の墓参りはアタシがしてます。
昔ながらのお墓なんで、草むしりが大変なんだよ!アタシに管理費払ってくれ!
メンイのお墓の横に水子地蔵もあるし、お隣にもお花を入れる習慣があるので
一回のお花代も結構なお値段。。。 <冬月家の財布から出ます。
親父が死んだら、甲府の伯母(親父の妹、数年前に離婚して現在独り身。娘アリ)に
押し付けようと心に決めています。親父より先に死なないでくれよ。(酷)
そんなんで、今日も炎天下の中黙々と草むしり。。。 <当然無給。
お墓に入っている、ばぁちゃんと一緒に住んでたし、別にお墓参りが嫌なワケじゃない。
でも、墓は継げませんよ。親父分かってるよね? <ココで聞くな。

8月6日(土)[2] ネットでお買い物。
ネットでお買い物をボチボチするんですけど。
そこそこちゃんとしていると思われるサイトでお買い物したんです。<超素人判断。
で。ココの振込み先が個名義人口座だったんですよ。<夾日同人さんだってサークル名義の口座持ってるよ。
郵便局で『オレオレ詐欺の心配はありませんか?』とか聞かれたりしてさ。
注文確認メールに「お振込みが完了しましたら、メール連絡下さい。
入金確認が取れ次第、あらためてメールにてご連絡いたします」
ってあったからメールしたけど、音沙汰無い無いナンにもなーい。
サイトには「入金確認から約一週間程にての発送になりますので、
発送日から約1〜2日後になります」 <遅っ。
と。あったから10日〜12日ぐらいは、待つつもりでおりました。
で。本日9日目にして商品が届きました。
宛先も差出人も手書き。 <夾日同人さんだって封筒や判子持ってるよ。
いや、何が言いたいかっね!私は心配性なんですよ!! <だから何?笑。
改めてメールするって記載してるなら、ちゃんと欲しいじゃない?!
何か不都合があったかと不安になるじゃない?!
『あー。やっちゃったんじゃない?(詐欺に引っかかった)』とかイヂワル言われてさー。<酷い家族。
ちょっとドチドチの9日間でした。話はそれだけです。
なんか言いたかっただけ。<え?
ちゃんちゃん♪

8月6日(土)[1] おにゅう。
デジカメが壊れてまって〜わん、わん、わ、わーん。わん、わん、わ、わーん。(涙)
そんなんで、コミケまでに新しいデジカメがないと激しく困る!
と相方に強く強く申し立てしてたのです。
本日夜勤明けの相方が、新宿で買ってきてくれました。(喜)
Canon IXY DIGITAL 55 を新しくお迎え。
相方的には色々と妥協したそうですが、私はコレで十分。
さーてイヂッてみるぞぉ!

8月5日(金)[2] 第一回 全国統一オタク検定試験。
マガジンエルフィックスVol.005買ってみたよ。 <いづみ嬢。
ナンの雑誌なのかよく分からんで買ったのですが。
どうやら、男性向け雑誌のようです。

△戦場の女神たちのエッチな一面(ハート)
まぁ。そんなのは、後でゆっくり読むとしまして。
本題の試験冊子を読んでみました。
チンプンカンプン、サッパリワカリマセ〜ン。(爆笑)
ざっと読んだ模擬試験問題の方が解ったかも。
アニメ文化、ゲーム、秋葉、の設問はまだしも、株式に関する設問までありますよ。

△株式チャート
私はオタクのエリートにはなれそうにありません。<※エリートを決める試験ではアリマセン。
このまま地味に自分の好きな事ダケに萌えてる、チンケなオタクで十分です。

8月5日(金)[1] 全滅。
リボンが欲しくて地元を探したのですが、欲しい色のが見つからず。
一駅離れた思い当たるトコも探したのですが、全滅でした。
最寄り駅にユザワヤが、あったからだと思うんだけど
ユザワヤも半年ぐらい前に撤退してしまって、微妙に不自由。困ったもんだー。
夏コミ初日帰りにでもに新宿で買うかなぁ〜。とか思ったけど
他にも欲しい物が地元では見つからないので、このまま町田にでも出るかな〜
と、思ったら。。。空が真っ暗!あそこ(我が家の方向)に見えるは雨雲でないか?!
ぎゃーー!梅干してるよ!家には夜勤明けで寝てる相方しか居ないよぅ!
しょうがないから急いで買い物を済ませて、帰ることに。
梅が雨に濡れたら洒落になりませんからね。
町田はまた近日中に行くさ。

8月3日(木)[2] 友達の友達はみな友達だ。
世界に広げよう友達の輪。
懐かしい。。。<とーい目。
人様のサイトのリンクの紹介コメント読んでいて思っただけです。
ココのリンクも、もう少し見やすいのにしようと企んでいます。 <企むだけ。
見切り発車しただけに、そろそろ直したいトコだらけ。

8月4日(木)[1] 携帯電話事情。
最近携帯でメール打っていると、たまにフリーズするんですけど。。。
そして、ふっと電源が落ちる。。。
購入したての頃にも電源が落ちる現象で、無料交換してもらった思い出がよぎります。
使い始めて一年半ぐらいでしょうか?
最近の携帯は2年ぐらいしかもたないんですかねぇ。
着信音をDLし直さないといけないのがイヤンなのよ。

8月3日(水)[2] 梅干し日和。
天気予報では午後から曇りだったみたいだけど、思い切って梅を干してみた。
うぅ〜ん。。。紫蘇揉みし過ぎたかな?色づきがイマイチムラムラだわ。(苦笑)
まぁ。見てくれは微妙だけどお味に影響はないでしょう。
そんなんで、いづみ嬢のも瓶から出したワケですがぁ。。。
ゴメン!!普通の出来っぽいです。(爆)
果てしなく干してみるけど、追熟が足りなかったみたい。。。
うむり。何度漬けても難しいですなぁ。 <とーい目。

右の丸いザルのが全部いづみ嬢のですよー。

8月3日(水)[1] 胡麻豆腐。
暑いんで久しぶりに胡麻豆腐作った。
練り胡麻と豆乳と葛粉で作ったのに、お出汁のあんかけをかけ頂くのですが
今日はお出汁にじゅんさいを入れて、あんにしないでサラッと頂きました。
冷やしてワサビ添えて、おいし〜い♪
私はあんまり胡麻胡麻した味が得意じゃないので、分量を少し少なめに作のです。
自作だと好みに作れていいね。作る人の特権だ〜。

8月2日(火)[1] 痒い。
蚊に刺された。。。三ヶ所も。。。
寝ている時に無意識に掻いてしまうので、腫れが引かない。
みっともない事この上ない。
て。毎年ぼやいてます。

8月1日(月)[2] 花が咲く。
URL入力すると、妙な花が咲きます。
こちら。

8月1日(月)[1] 毎月思う事だけど。
もう8月ですねぇ。。。
一ヶ月って早いなぁ。って毎月思ってます。
ダメな人間だ。(乾笑)
夏バテなのか微妙な体調。
毎年今年が一番暑い気がしてならないのは、地球温暖化のせいでしょうか?

チーム・マイナス6%

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送