August/2006
8月31日(木)[1]  こんな事してる場合じゃ。
色々やらなきゃならない事があるのですが、現実逃避してプリン作り。
いや、前々から食べたかったし。
生クリームも卵も牛乳もグラニュー糖もあるし。
ヴァニラエッセンスはなかったけど、別にいい。
そんなんで、せっせと作ってみた。
ネットで見つけた、レシピは『パステルの家庭でできるなめらかプリンの作り方。
ちなみにカラメルも無しです。
何故なら私がそんなに好きじゃないからー!あってもなくてもいい。
思いのほかサクサク出来まして、難しかったのは湯銭の火加減だけでした。
器の違いもあるんでしょうけど、レシピの時間じゃ固まりませんでした。
なめらかなだけあって、固まったか見極めるのが難しかったです。
最後の方は『微妙だけどヨシ!』で湯銭から上げちゃいました。
器の関係で一個だけマグカップに入れたのを、あったかいうちに味見。
…………グラニュー糖の味が全面に出てて美味しくない!
うがー!!失敗だー!!私の逃避した時間を返せー!!
美味しくなくても、作ってしまったものは仕方ない。。。
とりあえず、荒熱を取って冷蔵庫にしまう事、数時間。
三太にあげるつもりぐらいの勢いで食べてみた。
はっ!お、美味しいじゃないか!!!
こんなに味が違うものとは、驚いた。
レシピにも書いてありますけど、プリンは1日置いた方が卵臭さが消えて美味しいそうですよ。
明日が楽しみだわ♪
8月30日(水)[1]  女子諸君。
ちゃんと乳のサイズを測ってますか?
私は一年ぶりぐらいに測りました。
思ってたサイズと違いました。。。
一年前にも同じ衝撃を受けたのに、またですよ。
こんなに変わるもんなんかねぇ。
あまりサイズが変わっても困るよね?
そんなにホイホイ買わないってばよぅ!
もーワコールとか買うのやめて、安いのにしようかなぁ。
別に勝負するワケでもないしぃ。
あ。勝負するチャンスのあるお嬢ちゃん達は、ちゃんとしましょうね。(笑)
8月29日(火)[2]  バファリンは優しくない。
頭痛がするので、そこらヘンにあったバファリンを飲みました。
バファリンなんて久しぶりに飲んだけど、改良されても大きいです。
昔はもっと大きかった記憶があります。
錠剤をモリモリ飲める人ですけど、それでも飲みにくいなぁ。
ともかく、この気温差にやられてのか、扇風機のつけっぱにやられたのか。。。
家族からは『さっさと寝ろ!』と怒られますが、ホスト部を見ねば。
こーやって、ウダウダしてると、寝床を三太に奪われてしまうのです。
最近は生意気にも枕も使って、人間さながらに寝てます。
中途半端に大きいので、どかすのも一苦労。
どかしきれない時は枕を共有して寝ます。
ナンだかなぁ。(笑)
8月29日(火)[1]  秋です。
お店に並ぶ服はすっかり秋服ですねぇ。
ふらふら〜っとユニクロを覗いたら、オレンジのハイネックがありました。(爆)
長袖でしたけどね、1人で笑っちゃいました。
おそるべしユニクロ。
8月28日(月)[1]  猫です。
SHARPのCMの猫が可愛いです。 <犬のジョージも。
シンプルな感じで高感度の高いCMです。
最近のCMは面白いですね。
CMとは違いますが『8月の虹』が斬新な企画です。
見逃しまくりですよ!後でMovieで見よう。(笑)
この世界で人間が進歩し続けるなら、環境問題に向き合わなきゃダメなワケですよ。
日本はこういった取り組みが遅いですけど、今からでも何もしなよりマシです。
リサイクル・エコロジーは確かに、地味でメンドクサイです。
そでも、やってみるといい事ってありますよ。
それは私が主婦だからかもしれませんけどね。(笑)
でもね、地球って綺麗じゃないですか。
美しいものは美しいままで、あって欲しいです。
8月27日(日)[2]  ふきでもの。
凄い大きいのが出来ました。
順調に育って、膿んでます。
ママンにも驚かれましたが、成長の早さに驚いてるのは私の方です。
相方は楽しそうに『潰してー。潰させろ〜。』って言ってます。
自分で潰すのはいいけど、人にはさせん!!
………痛い。。。

プリンが食べたいよぉ。。。
8月27日(日)[1]  すずしい。
お昼寝には快適でした。
いや、本当に気持ちよく寝ました。
しかもちゃんとベットで。(笑)
なんかまた来たっぽいです、寝ても寝ても眠い周期。
うっかりすると寝てます。
車の運転中も危ない気がします。
運転中はそもそも、ぼけーっとしてる事が多いんですけどねぇ。
いつか事故を起こす気がしてなりません。
いままで起こしてないのがミラクル。
人を乗せてる時は大丈夫ですよ!お命預かってますから! <怖い言い方だ。
あまり運転は上手くありませんが、安心してご乗車下さい。(ニコニコ)
8月26日(土)[2]  またカレー。
って。ママンに言われましたけど。えぇ。またカレーです。
だってカレーが食べたかったんだもん!!
カレーはいいね〜簡単に作れて、美味しくて!すばらしぃ〜!
で。今回はターメリックライスで、鼻は人参、眼は海苔でポン・デライオンですw
ごはんが黄色いだけで、随分と可愛いくなるもんだ。(笑)
 
△まーるい眼とキラキラの眼のつもり。
キラキラは寛平じぃちゃんみたいになっちゃった〜。
色々な顔が出来て楽しい!
寛平じぃちゃんと言えば、24時間TVやってますね。
数日前から番組宣伝が盛り上がっていて、すでに始まってるのかと何度か思いましたよ。
だってみんな黄色いTシャツ着てるし。(笑)
そしアンガールズは完走出来るのでしょうか?
恐るべし24時間TV………あまり見ないです。
頑張ってるみなさんスミマセン。
8月26日(土)[1]  バカンス焼け。
微妙に忙しかった8月の週末、さぼってた弓道。 <いつもさぼってんじゃーん。
お稽古に行ってまいりました。
で。お兄ちゃんに『あれ?焼けました?』って。
日焼けするようなトコには行って…な………コミケ焼け?
あとは日々の油断焼け。
どちらもナンだかなぁ〜な焼け方です。
終了時間も間際に、遊びに来た方がお坊ちゃんを連れてきました。
いやはや、しばらく見ないと思ったら、赤ちゃん産んでたよ!!
結婚したって聞いてから………なんか計算が合わないような。(笑)
子育てが楽しいそうで、何よりでございます。
ちなみに妊婦の時はもっと楽しかったらしい。
うーん。ワカラン。(笑)

△抱かせてもらったけど、グニャグニャで怖かったー。
8月25日(金)[1]  地味に暑い。
昼間に曇ってたので、そんなに暑くないと思ったら
チョイチョイ日差しもあって暑くて……腕に日焼け止め塗ってないよぅ!
こうして、地味に日焼けしてしまうんだね。。。
と。10月14.15日で福岡に行ってきます。
まだ先ですけど、なんか欲しいものある人は一報ください。
うふwご当地お菓子でいいのないかなぁ〜。
お。じゃがりこ明太子味、明太子カール、ここら辺は普通に美味しそうだ!
ベビースター博多ラーメン(高菜)、苺ヨーグルト九州限、ジャイアントプリッツ。
やっぱり、明太かとんこつラーメンぐらいかなぁ。
まぁ。空港に売ってそうだしね。 <コレ大事。笑。
8月24日(木)[1]  燃料チャージ。
燃料チャージ17.640円その他、空港使用料等×2で54.820円。
………これだけ、ちょっとどこかに行けちゃいます。
なんで!こんな馬鹿みたいなチャージ払わなきゃならんのじゃ!!!
軽井沢でテニスしたいのに!
うぎゃー!!!(怒)
8月23日(水)[2]  飛び火。
ママンの兄弟喧嘩が、私からみたイトコ全員に飛び火です。
叔父の長女が結婚式を挙げるのですが、この事についての揉め事。
私達子供は呼ばれてなかったのですが、今更呼ぶと騒ぎ出してるんですよ。
招待されれば行きますけど、揉めてる内容を知っているだけに
「喜んで〜♪」って気持ちにはなりにくいです。
しかも九州。。。とーいーよー。(笑)
でも、おじいちゃんは来年90歳で若干弱ってるて言うし。
おばぁちゃんは痴呆が進んでいるので、私の事はもう誰かも判ってくれないだろうけど
最後に会ったのが、私の結婚式の5年前なので
ママンも最後になるかもしれないから、会いに行くつもりで一緒に来なさいと。
お祝い事だし、式を挙げる従妹は全然悪くない!むしろ可愛そう。。。
ただ、ちょっとお金がかかって、メンドイって思ってるのは内緒です。
交通費や宿泊費は向こう持ちにしても、ご祝儀とか服とかね。(笑)
持ってるドレスで済ませようかなぁ〜。
はっ!着れるか!?!?(汗)
8月23日(水)[1]  引き続き庶民祭り。
相方が会社で庶民祭りが開催されていると会話に出したら
『クールン(チーズケーキ)が美味しい。』と聞いてきました。
会社で、なんちゅー会話してんねん。
とか思いましたが、作ってみました。
木端になってるビスケットに牛乳を少し入れて、混ぜ混ぜして出来た生地を型に敷き詰めます。
チーズケーキの元に牛乳を入れて、混ぜ混ぜして、生地の上に流しこんで
冷蔵庫で30分ほど冷やして出来上がり。
さーてお味は?
………こんな味のクリームチーズを挟んだビスケットとかクッキーがあったなぁ。(笑)
「夏は冷やして食べても美味しいです。」って書いてある、まさにアレですよ。
ふむ。そろそろ、庶民の味にも飽きたな。 <え!
と。思ってたら、私が見てたお菓子の本が広げてテーブルに置いてありました。
広げてあるページは『パンナコッタ』
真『これは、偶然開いてるの?それとも意図的に開いてあるの?』
相『意図的に開いてあるの。』
真『……作れと?』
相『食べたないなぁ〜っと。』
他のお菓子を作るつもりでいたんだけど
パンナコッタぐらいなら、そのうち簡単だから作りますかねぇ。
たまには、サービス、サービス〜♪ <サービスなのかよ。笑。
8月22日(火)[1]  きょうだいげんか。
私じゃありませんよ、ママンが喧嘩してます。
ママンは長女で下に長男、次女、次男、と続きます。
で。この長男と喧嘩勃発。
ママンは言いたい事を言わない人なので、言いたい事をキッパリ言う
次女が長男と戦ってます。
決着がつくまで、好きなだけやるがいいさ!(笑笑)
ちなにみ長男は口が悪くて、次男は大人しい人。
私は父方の血が色濃く出てるので、母方の血は全然引き継いでないと思ってたけど
この2人を見てると「この血かな。」って思わなくもない。(笑)
しかしながら、この人達は仲がいいんだか、悪いんだか。
それでも喧嘩でも何でも、出来るうちにしとけばいい。
8月21日(月)[1]  夏も終わる。
気が早いですか?
だってもう21日ですよ〜8月もあと少しです。
私が子供の頃には、山のようにある手付かずの宿題を前にして
どーやって、逃げるかを考えたもんです。 <やらないんじゃーん。
別に夏の間にしなきゃいけない事が、あるワケでもないんですけどね。
日差しがあるウチは、いづみ嬢の梅干は干してます。
いい感じにカラカラになってきた!
後は、何を思い立ったか、梅酢を少し容器にはって自然乾燥。
上手く出来るか謎なのですが、簡単に考えて、塩が取れるはずなんですよね。
海水も天日干しすれば、塩になるじゃん?
本当は海水は煮出すのか。。。にがりと分けるんだよね。
梅酢の塩ってたまーに売ってるんですよ。
梅のクエン酸とか美味しいトコをたっぷり含んだ、いいトコ取りのお塩。
でも何処にもレシピがないの。。。
市販のだと「独自の製法で取り出した、お塩です。」独自ってなんだよー!
仕方ないから、シンプルに天日干し。
だがしかし。。。梅酢は果汁が含まれているワケで……。
サラッとならないぽっ。
うーん。どーなるかなぁ。
8月20日(日)[1]  ふしぎ・プルプル・プルリン・リン!
私 プルリン プルプル〜リン♪プルリン プルプル〜リン♪
あ゛!もぉ!頭から離れなくなる歌だっ!
アレもコレも全て陰謀だーっ!!
昼寝してたら、相方が勝手に私のPC使ってました。
さっき見たら、これが↓ブックマークしてありました。

http://www.evastore.jp/blog_acce.html
これも何かの陰謀なんだ。。。
8月19日(土)[2]   隠すなら上手く隠せ。
PCに向かう相方。 <入り口に背を向けて座ってます。
私が入ってきたのに気づいて、チョイチョイっとウィンドウをメーラーで隠しました。
真『………タイトルバーが隠れてないよ。』
相『頼まれた探し物してたんだよ。(笑)』
真『ふーん……プリプリの7話探してて、AV女優のブログに辿り着いたんだ。』
相『プリンセスプリンセスで引っかかったんだよ。』
真『無駄に隠すから怪しいんだよ。』
別に見るなと言ってないのにねぇ。(笑)
8月19日(土)[1]   へー。
Cure見てたら、ファイナルプラスのひらひらシン様発見。
こまさん以外にも物好きは居るんだなぁ。
こまさんとシンに謝ります。(笑)
8月18日(金)[2]   節約。
卵を買いに行きたかったんだけど、暑くてねぇ。
他に買う物もないし、車出すの勿体無いじゃん?
ガソリン高いんだもん。。。
エアコン切ったりして地味に節約中ですよ。とほほ。
だから日が暮れたら、原付で行こうと決意して、三太のお散歩に行った後に
しばらく乗ってなかった原付を、引っ張り出しました。
案の定エンジンがかかりませーん。
それでも寒い季節よりは、さっさとかかりましたけどね。
ばびゅーんとスーパーにGO!!
夕方のスーパーは卵が残りわずかでした。セーフ。
ママンは九州に帰って留守だし、相方は飲んでくるので、私も何かつまみを物色〜。
 
冷奴で決まり!!とお店の入り口に出てた、たこ焼きを購入。
お家に帰って、さぶっとシャワーを済ませて、一杯!!
うまうまーww
やっぱり、たこ焼きはカラシマヨネーズだよ!うん!
お豆腐には「生ビールとお前がいればそれでいい!」
って書いてあるけど、酎ハイで美味しく頂ました!
しかし、1人でつまむには大きかったので半分はまた明日〜。げふげふ。
 
デザートは隠しておいた、アイスとパパイアですw
安いモンばっかり買ってるワケじゃないのよ〜ん。
タイトルの節約は何処へ?(笑)
8月18日(金)[1]   重い。
今日の昼寝で見た夢。
凄く暑くて場所はプールらしきトコ。
夢の中の私は私の姿をしてません。
明らかに別人で、しかも水着コスしてます。 <ありえなーい。
何人かの女の子(当然みんな水着コス)で遊んでいたら、亀子に囲まれた!
って、知り合いの男性に助けを求めに行ったのに
何故か、私は知り合いにおんぶされてました。
その男性が私をおんぶする時に『ぬおーーー!重い!!』
って。叫んでた。ちーん。
それでもハフハフ言いながら、おんぶして歩いてくれました。(笑)
おんぶされながら、暑いなぁ。って思ってたら目が覚めました。
現実は西日が入り込んで、暑い部屋で汗だくでした。
痩せろって事ですかね?
8月17日(木)[2]   がびーん。
お気に入りの同人さんが活動無期限休止した。
年内に復活出来なかったら、閉鎖しちゃうぽ。
「よそジャンルに転ぶか、同人やめるかしてくれたら諦めるのに。」
って言ったけど、やっぱり寂しい。 <6日参照。
きっとみんな色々あるんだね。

△本文と全く関係のない写真。
8月17日(木)[1]   天気悪いなぁ。
シャービックに続き牛乳で溶かす系デザート。
今日は『かんてんぱぱ ババロリア ストロベリー味』です。
寒天なので、普通のババロアを想像して食べると硬くてムカツキます。
多分気休めだけどヘルシーなので許してください。(笑)
相『なんで、こんな安物デザートばかりなの?』
真『庶民の食べ物がブームなんだよ。』 ホスト部かぶれ。
相『かんてんぱぱとか知らないし。』
真『別に食べなくてもいいんだよ。』 もりもり食べてる。
相『食べるよ。』 人からスプーンを奪って食べる。
かんてんぱぱって知らない?
私は子供の頃から知ってるけどなぁ。
8月16日(水)[2]   ガチャピンとムック。
会いたい!! <広尾のカフェに行きたい。
と、相方に行ったら、鼻で笑われました。
なんて付き合いの悪い男だろう。。。
8月16日(水)[1]   この夏はシャービック。
この夏三個目のシャービック作りました。
一個目は苺、二個目も苺にしたら相方に「メロンじゃないの?」って言われたので
三個目の今回はメロンにしましたが、私はあまり好きじゃないです。
苺も安っぽいけど、メロンはもっとヒドイ。(笑)
シャービックいいですよ、安いし製氷皿で作れば一口サイズ。
つまみ食いにはもってこいですw
私はほとんど牛乳を飲まないので、これで少し摂取。 <いみねー。笑。
料理に使わなかったら、まず口にしません。
別に嫌いでも飲めないわけでもありません。
お茶や水の方が好きなだけです。
牛乳といえば、この前はっしーが来た時にロイヤルミルクティーいれました。
久しぶりに飲んだら美味しかった! <冬には良く飲む。
沢山作ったので残りを冷やしたら、さらにいい感じでしたw
ミルクティーよりもロイヤルミルクティーの方が好きです。
あ。私が言うロイヤルミルクティーは牛乳だけでいれた紅茶の事です。
和製英語ですし、定義も色々あるようですが、自分が美味しく頂けるのが一番ですよね。
8月15日(火)[1]   大人食い。
アイスばっかり食べてるから、お腹が痛いです。
大人って暴飲暴食し放題でいいよねぇ〜。 <お腹こわしてるじゃん。
いや、そーじゃなくって、熱ぽいんですよ。
後頭部が熱ぽいんで、ぼーとします。
早く寝ようと思うんだけど、ホスト部をリアルで見たいしなぁ。
どうしよう。。。 <寝ろ。
8月14日(月)[1]  いやんな汗かいた。
夕べ帰宅後にすぐにPC立ち上げてTVつけて、メールチェック。
と。タイトル『コミケ1日目』送信者名を見ると相方。
な、なんだろ?開くと
「http://www.youtube.com/watch?v=HMeMkS7J83c」これだけ。
クリックするとニュースでした。
このニュースはリアルに途中から見たけど、見てない場面に自分が写ってりして
相方に見つけられたかと思って焦った!! <※初日参加は相方には内緒なのです。
自分が写ってないのを確認してから、気づいたら小1時間寝てしまってました。
あらら、こりゃりゃ、お風呂に入りまして、さっさと寝る!
お酒は入ると寝つきが悪いんですけど、疲れのせいか良く眠れました。
天気もいいし、午前中に起きようかゴロゴロ悩んでいると、雨の音が!!
洗濯物いれなきゃ!!と、やっと起きる。
この後も降ったりやんだり、ヘンな天気だけど、手洗い洗濯してたら相方から携帯メール。
今朝の東京大停電で社内を走り回ってるらしいです。
都内勤務の方は色々と大変なんじゃないでしょうか?
8月13日(日)[2]  たんすいかぶちぃ。
打ち上げ。
モリモリ食べた!炭水化物は美味しいな!
前回を教訓にお酒は控えめでございます。(笑)
 
△この後にお茶漬けも食べました。。。  △はっしーイタズラちゅう。
しかし!みんな面白いな!!
イタズラされるの分かってて寝る男。
乳を弄り合う女達。
人のカメラでドアップ撮って笑ってる男。

△ムナさんは清くコスプレをするべきだっ!
はぁ、笑いすぎてお腹が痛かった。
帰りにまた駅でアイス。(笑)
飲んだ後のアイスは美味しいですね!
冬月は最寄り駅からの終バスを逃したので、複線に乗り換えて違う駅から徒歩を選択。
最寄駅から家までは昇り坂で、サクサク歩く私でも30分。
バス通りなので、そこそこ明るいし人通りも無くはない。
お酒飲んでるし、キャリーあるし、でもタクシー900円は払いたくない。
違う駅から家までは、ほとんど下り坂で15分ちょいぐらい。
ただ、あまり大きな道ではないので、暗いし人通りがないんで
私は夜に徒歩で使った事がないのですが、今回はこっちで帰ってみた。
途中コンビニでガリガリ君買って、食べながら歩いてたら
残り6口ぐらいになった時に、棒からアイスが落ちました。がーん!!
予想してたので、本当はパピコが食べたかったんだけど無かったんだもん。メソメソ。
もぉ、食べるなって事だったかなぁ。。。
8月13日(日)[1]  お祭り最終日。
コミケ3日目。
さすが3日目、お天気いいなぁ。(笑)
10時集合で1時間並びました。
本日はシンちゃん大好きな、こまさんが夜なべして作ってくれました!
種Dファイナルプラスの私服だよ〜ん。
インナーのハイネックとジャケットは、こまさん制作で
半そでのブラウスが見つからなかったので長袖を、はっしーが袖切って半そでにしてくれましたw
アルトさんには『引退とは間逆の方向に走ってるな。』って言われたけど
引退が近いから、走ってるんだい!

△色々と凄い設定の私服。(笑)
この重ね着でコミケの屋上。。。
覚悟してたけど、なんかもぉ、ナチュラルハイと言うか、諦めがつくと言うか。
暑い暑いと言いながら、外でまったり。
はっしーは日傘さしてセレブな登場するし。
相良さんはちゃっかり涼しげな衣装で現れるし。
ムナさんはさらりと現れるし。
こまさんの旦那さんは帰っちゃうし。(笑)
mixiつながりの人にも、見つけてもらったし。
アルトさんはお買い物に必死だし。
遠方の和馬さんにも久しぶりに会えたし。
写真少ないし。
いやいや、コミケって感じですわ。<ナンダソレ。
今度ちゃんと写真取り直そうね!
8月12日(土)[2]  ポン・デ・ライス。
お出かけしたので、夕飯はカレー。
しかも今夜のカレーはチト違うぜ!
 
ポン・デ・ライオンだー!!
でもね、顔が白米じゃ、なんかアザラシみたいなのん。(笑)
うーん。グリーンピースとかで目とか飾った方がいいのかも。
でも、グリーンピース嫌いだから、しないっ!
カレーに入ってる具は撮影の後に、よそいました。
だって、タテガミにジャガイモがあるとオカシイんだもーん。
具無しカレーじゃないからね!!
8月12日(土)[1]  体が重い。
コミケ2日目。
魅莉を連れてのまったり参加。
だってさ、スペースにでも行かないと、Uさんに会えないじゃん?(笑)
真っ直ぐに、西のスペースにお邪魔しました。
ツアーがあったのに、捕獲できなかったし、冬は落としたから
一年ぶりでしたが、お元気そうでした。
お土産は『サンジのスイートバジル栽培セット』&『ヒヤロン』
なんか育つか激しく謎なんだよねぇ。(笑)
西から東へ移動したら、当たり前なんだけど凄い人で笑った。
さっくり戻りまして、屋上見て、中に入ったらアルトさんキョウスケみーつけ。
企業行って色々貰っていたのですが <もはや、おばちゃん状態。
私が貰った物を見て、魅莉が一言。
魅莉『コレなーに?』
真 『ん。ウ…』
男性『ウエットティッシュです!』
目の前に居るのに拡声器で言われた!面白いじゃないかっ!!(爆)
魅莉がh.NAOTOのハングリー&アングリー見つけたりして、楽しんで(?)ました。
疲れた!オロナミンC飲んでも、元気出ない!
お腹空いた!って事で、アルトさんと到着したばかりの高町さんにお別れ〜。
外は雲行きが怪しくて、ポツ、ポツきたか?雷か?
移動した新宿は雷雨だったので、外に出ないでお食事を済ませました。<傘もってないしぃ〜。
ウロウロして、帰ろうとしたら、山手線が止まってました。。。 <魅莉が使うんです。
小田急線も遅れてるし。。。なんだか疲れが増すよ。(苦笑)
8月11日(金)[2]  肩が痛い。
戦利品は全部肩掛け鞄に放り込んできたのですが、肩が猛烈に痛いです。
紙って重たいよね。シミジミ。
疲れた体に鞭打って、三太の散歩行ってからシャワーを浴びようとポンになってビックリ!
両肩が真っ赤でしたよ。 <左の方が重症。
湿布でも貼ろうかなぁ。。。
あ。ダメだ、相方への言い訳が見つからない。(笑)
で。ざっと戦利品を読んでみて、あれれ〜?
東京ガブリエルさんの「再録2」は要らなかったんじゃないかしらん?
………をー!!!この中身全部持ってるよぅ!!! <ばーか、ばーか。
う、売っちゃおうかなぁ。ぼそっ。
あとは、タリアサのR16指定がイマイチ好みじゃなかった。
やっぱりあの2人は主従関係がいいっ!!
やってるのだったら他のCPがいいです。<いやマヂで。爆。
さぁ。明日はどーなる事やら。
8月11日(金)[1]  コミケ初日。
本日はお買い物の日。
こまさんとまったり9時半待ち合わせで並んできました。
曇り空で今の季節にしては、並ぶにはいい感じ。
でも駐車場のコンクリ座り込みは、お尻に痛い。。。
並ぶ覚悟のサークルさんが全然ならんでなくって、さっさと買い物終了。
そうだ!シダが居るかなぁ〜って、探しに行ったけど居なくって
メールしたら「電車乗ってる」って。(笑)
こまさんがハマっちゃったらしく、私は廊下に座り込んで戦利品読書したり
メールしたりしながら暇つぶし。
座り込んでる場所をアバウトにしか教えてないのに、アルトさんに見つけられる。
さすがだ。(笑)
私は大した移動も買い物もしてないのに、この時点でクタクタ。
しばらくすると、紙袋をいくつも提げて、こまさん合流。
サークルさんも色々つけてくれるよねぇ。
西に移動してすぐに企業に移動したら、凄い人にもビックリ。
外周の列はディズニーランドなんて可愛いもんだ。(笑)
スタッフさんに聞いたら、2時間は待つそうなぁ。うは!
もみくちゃにされながら、CDRやDVDを貰って歩く。
あーあーあーあーあーあーあーくーさーいーよー。
臭いのは我慢するからさ、汗は腕までしっかり拭いて欲しい!
腕が触れちゃった時の気持ち悪さは、涙モンですよ。
それでも負けずに、非売品のうまい棒があったので『コレ、ちょうだいw』って貰った!(笑)
エビマヨは相方のお土産になるのですよ〜。
でも、今日お買い物行ったのは内緒なので、明日何食わぬ顔であげるのだ〜。
アルトさんがコスプレ広場を覗くって言うから、チラっ外に出る。
照り返しの暑さに軽く後悔したよ。。。
TFTでお蕎麦食べて、アルトさんは会場に戻る。 <勇者だ。
私とこまさんは帰宅!
おつかれさーん!また明日だったり、明後日だったり。(笑)
8月10日(木)[2]  弾幕薄いよ、何やってんの!
ファーストガンダムをろくに見てないですが、この台詞は記憶にあります。
ブライト艦長の鈴置洋孝氏が、6日肺がんで亡くなられました。
機動警察パトレイバーの内海さんに究極超人あ〜るの鰯水。
海外ドラマなら二キータのマイケルや映画ならトムクルーズもあててました。
56歳と若いので残念です。
合掌。
8月10日(木)[1]  さらにギリ。
ふっ。コミケ参加の為の家族根回しがやっとすんだー。
これで万全で参加出来るです。

明日→ お買い物。
明後日→ 一般人の魅莉連れて、ちょろっとだけ。
明々後日→ コスしてます。

何か用がありましたら、携帯にメールください。
8月9日(水)[2]  いつだってギリさ。
夏休みの宿題をギリギリまで溜めて、痛い目にあったる感じ?
選択の余地がドンドンなくなってゆくの。
で。親とか巻き込んで終わらせようと企むの。
ま。私はそこまでする前に、放棄しちゃう子だったんですけどね☆ <威張るな。
良い子は真似しちゃいけませんよ〜こんな大人になっちゃいますからね。
ともかく現在の私が切羽詰って迷惑を被るのは、はっしーなワケで。(笑)
今日も今日とて、朝から『助けてハニエモン!!』 <ハニーだから。
意味不明な叫びで叩き起こす始末。
そして私の為に、さっさと宿題を済ませる姿が素敵!
はっしーの、愛を感じたわw <あれ?勘違い?笑。
8月9日(水)[1]  さっくり。
イザークお誕生日TOPはさっさと撤収。
見ちゃった人も、見なかった人も、イザークの誕生日を祝うといいさ! <何?
で。TOPのタリアの分け目の間違いに今更気づきました。
あぁ。なんてキャラに愛がないのかしら〜ん。
反転かけたのUPしたら、何人の人が気づいたかなぁ。

凄く違うワケじゃないけど、なんか違う人って感じしませんか?(笑)
いや、それよりも、並べたら気持ち悪さ倍増ですね。。。
それにしても、肌が!肌が!はーだーがー!!
加工しまくりです。(涙) <ちーん。
みんな綺麗な肌してていいなぁ。
それなにりお手入れしてるつもりですけど、足りないって事なのか。。。
内面の食生活も見直す時期なのか!?
8月8日(火)[1]  パパイアの日。
365日色々な日があるもんだ。
だかしかし!TOPも変えましたが、イザークのお誕生日ですよ。
もう二度とココで晒す事がナイであろう、冬月イザーク。 <ちーん。
ま。ネタ写真で顔がホトンド写ってないんですけどね。
すがすがしい青空が夏っぽくていい感じ。
でも撮影したのは冬コミのこまさんカメラ。(笑)
で。本日の主役は21歳になったらしいです。
大人になったもんですねぇ。しみじみ。
種Dではチラっとしか出てこなくって、萌がちっとも足りなかったけど
そこらヘンは色々なトコから補充です。
週末も補充しに行くよ! <あほ。
今日はバタバタしてたので、後日ケーキを買ってきてお祝いしましょう。
久しぶりに玩具も出そうかねぇ(笑)

イザークお誕生日おめでとう!
腐女子の脳内で永遠に美男子でいて下さい。(笑)
8月7日(月)[2]  もぁ〜。
暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
冬月さんは洗濯に掃除に大騒ぎです。 <ぷち大掃除。
梅干も干してるので、たまにひっくり返したりして炎天下のお外に出てたりします。
日中は私しかいないので、エアコンは入れないのですが、さすがに気分が悪くなる暑さです。
ポカリが美味しい。。。
具合悪くなって病院行くよりも、エアコン入れた方が安いかもしれないなぁ。
台風来てるみたいですね。
涼しくなるのを期待したんですけど、蒸し暑いみたいでガッカリ。
週末が少しでも涼しいといいなぁ。。。
気温って言うよりも、熱気がヤバイんだよね。(笑)
8月7日(月)[1]  愛が足りないんだよ。
お尻痛い。。。
ここ数年たまーにあるんです。
忘れた頃にやってくる、憎たらしいあいつ。
自己診断だけど、多分「痔」なんだろうなぁ。
あ。汚い話でスミマセン。(笑)
でもねぇ、女性に多いんですよ痔主さん。
立ちっぱなしも座りっぱなしの仕事も危ないですし、便秘、冷え性、出産なんかも原因。
私は市販の薬でまだ治ります。
今回のが直らなかったらどーしようかなぁ。
ま。どーにもならなくなったら、病院行こう。 <さっさと行け。
刺激物とか食べない方がいいのに、辛ラーメンにハバネロ納豆入れて食べちゃったよ。(笑)
相方にお尻が痛いと呟いたら、リアクションが薄かったです。
見る?とハンケツ出したら、お尻叩かれました。 <2度も!
真『薬塗ってあげようか?とか言えないのかよ!』
相『早く風呂入って来いよ。』 私がまだ入らないの分かってて言ってる。
真『愛が足りないんだよなぁ。』
相『おやすみなさい。』 早番なので寝るのが早い。
ま。別に本当に薬塗って欲しいワケじゃないんですけどね。(笑)
8月6日(日)[2]  微妙な数。
夏コミのサークルチェックしてみた。
………少ないなぁ。
でも、通販で買うのは馬鹿馬鹿しい、人に頼むのはチト多い。
委託マージンとか送料考えたら、交通費払っても即売会がいいに決まってるんだけど。
作家さんがよそジャンルに転ぶか、同人やめるかしてくれたら諦めるのになぁ。
とか思うあたり自分の意志の弱さを感じます。
8月6日(日)[1]  消費社会。
リビングのエアコンのリモコンが壊れました。
まだ買って5年なのに!ちゃんと電池抜いてしまっておいたのに!
ダイキンに電話したら、消耗品なので買い替えだそうです。
4,233円なーりー。
昔は街の電気屋さんが、なんでも直してくれたもんですよ。
量販店で買うと安いからいいような感じがしてたけど、不便と言うか、なんと言うか。
このリモコンに限らずに、直せば使えるのに、直す所がないっておかしな話です。
物を大事にするって意味で『勿体無い』は、日本のよき文化だと思うんだけどな。
8月5日(土)[2]  焼肉と夏祭り。
夕食は外食して焼肉。
相方に『カレーと焼肉どっがいい?』って聞いたら焼肉って言うからさ。 <相方は肉食です。
食べ終わった後に、昨日今日と近所の団地でお祭りやってるんで行ってみました。
ココに住み移ってから一度も行った事がなかったのです。
大きなヤグラが組んであって、みなさんぐるぐる盆踊り踊ってました。
その回りを屋台が囲ってるんですけど、団地主催なので全部地元の出店。
テキヤじゃないから、なんでも安かったです。
子供の頃にこの手のお祭りに行った事はあるのですが、ビックリしたのが
公園の一角にレジャーシート敷いて座り込んでるの!
なんか運動会で家族でお弁当食べてるみたいな感じです。
焼きそばとか食べながら親はお酒類を飲んで、子供はそこを拠点に屋台回り。
こんな光景初めて見た!!
で、せっかくなので私はわた飴とかき氷を頂きました!
わた飴なんて何十年ぶりだろ〜♪って喜んだのは数秒。。。
…………甘い。甘すぎてからい。。。 <ザラメですから、当たり前です。
子供の頃はこんなの普通に食べてたんだなぁ。シミジミ。
しかもわた飴を食べてる口の中に、相方がかき氷を入れるもんだから口の中でザラメに戻る。(死)

△すごいブサイク顔だけど、わた飴の大きさが分かる一枚。
本当は金魚すくいもしたかったけど、相方からNGが出たのであきらめました。
満喫したけど、カロリー摂取が半端じゃない1日でした。(笑)
眠い!寝るぞー!
8月5日(土)[1]  仮面ノリダー、ちびノリダー。
朝から川崎におでかけ。
南武線乗り換えで、登戸駅が綺麗になっててビックリ!!
工事してるのは知ってたけど使わないんでねぇ。
当たり前のように、パスネットを改札に入れて通せんぼを食らう。
………買ったばかりなのに、何故???
南武線はJRだと気づくのに2秒ほど。。。Suicaでピッ。
改札がガラガラでよかったー。
川崎駅でアルトさんと合流しまして、向かうは映画館の前にヨドバシで電池購入。
アルトさんと私が見に行く映画って行ったら
本日初日『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LONE(舞台挨拶付き)』です。
ボウケンジャーと二本立てって事ですが、私はボウケンジャーは見てないですが普通に見れました。
後半眠かったけど頑張った!そしてそのままカブトじゃーって、TV版とは全然違うのね。。。
個人的にはパラレル過ぎて『えぇぇ。。。』みたいな。
ネタバレしちゃいますよ〜。
ココに来る人でカブトの映画見る人なんて、いないだろうから反転しないですよ。
雑魚ライダー全般的に弱くて役に立たない。
武蔵の演技が下手なのは誰も期待してないのでいいとして
青い薔薇を持って気取ってるのが笑えました。
青い薔薇って言ったらディーヴだよ。
時空を超えて、死んだ人を生き返らせちゃうのはちょっとね、そこは死なないと!!
なんでもアリだとツマンナイですよ。
制作側の意図を感じる泣き所がありましたが、泣けませんでした。
後は樹花の夏の制服の襟が水色で涼宮ハルヒに見えた!
ディーヴァもハルヒもアルトさんが同じ事を思ったのが、ヲタクの思考だなぁ。(笑)
舞台挨拶は水嶋氏が可愛かったよ!!

△当たり前のように盗撮。
話そうとした瞬間に子供が「ヒロ君〜」って呼んだのに「はい。」って答えたのが妙にツボでした。
ヒーローは大変ですねぇ。
でも、最後の〆の一言に洒落がなかったが残念!作家さん!なんか用意しとけよー!!
そんな感想を話しながら、お昼にカレー食べました。
川崎って言ったらココのカレーって言うからさ。
アルトさんがハバネロブラックカレーを迷わず注文、ってか本当に黒!!
 
△食べてる途中で撮影。
何が入ったら黒くなるんだろう。(謎) <写真じゃあまり黒く見えないなぁ。
一口味見………あ、ハバネロだね。。。おっ!後からくる辛さ!
不味くないし全然食べれれますけど、一皿はイラナイなぁ。
猛暑の外にいた時よりも、汗かきながら食べてるアルトさんヘンだよ?(爆)
私はチキンスープカレー(辛さプラス)美味しく頂ける辛さでしたが、個性的な具でした。
キャベツや、かぼちゃ、白菜にしいたけ。。。しいたけ? <冬月さんはしいたけが嫌いです。
意味ワカラン。。。。ちゃんと頂きましたよ。(笑)
ごちそうさまして、ブックオフをフラフラした後にミスタードーナッツがあるじゃない!!
なら寄るしかないじゃないか!! <ポンデライオンのカレー皿が欲しいダケ。
で。アルトさんがカレーパンチョイス。 <彼をカヂッたらカレーが出るぜ。
ポイント券2枚ゲット!ご協力感謝です!暑い中お疲れ様でしたー。
私は地元でお土産にドーナッツ買って帰りました。
これで3枚ゲット!残り3枚!が、がんばるっぞー。
期限までに一度ぐらい、ランチでも食べるかなぁ。
8月4日(金)[2]  あぁ、やっぱり我が家が一番だわ。
アニメでしか知りませんが、銀魂面白いですね。
この前寝ちゃって、見切れなかったのでやっと見たー。
『Tバック!女から恥じらいを奪い、男から楽しみを奪ったね。』
………男はスカートの中に何を夢見てるんですか?
なんもないっすよ。(笑)
話は変わりまして、ウロウロしながらも、きんしゃんサーバーから写真頂きました!
画質が美しくていいなぁ〜いいなぁ〜。
うやまやしい。。。 <日本語がメチャクチャです。
で。まったく記憶のない写真が多々ありまして、反省しきりでございます。
アルトさん蹴った記憶はなんとなくあるけど、相良さん蹴った記憶は全くないんだよねぇ。。。
ま。いっか。 <いいのか?!

△きんしゃんカメラより。
8月4日(金)[1] 夏夏夏夏。
人間の記憶は嗅覚と共にあるらしいですよ。
香りで思い出す記憶。
蚊取り線香もそうですが、梅干の香りです!
おばぁちゃんが夏の暑い日に、庭に干す梅干をよくつまみ食いしたものです。
漬けたばかりの梅は、塩、塩、してて美味しくないんですけどね。(笑)
なぜか食べたくなるんですよ。
ここ数日はいい天気だったので、梅を干しました。
 
△ふくふくでいい感じです。     △去年の紫蘇も干してゆかりにします。
うはー。この香り、この香り!!
夏だー。
8月3日(木)[2]  はにーフラッシュ。
はっしーが我が家にチラっとお菓子を置きに来てくれましたw
でもチラっとなんかじゃ、帰してあげないのだー!
で。何故か鞄から出てくる、ガリガリ君。(笑)
明日のおやつに頂きます!
本当のお土産は私の好物のクッキーだったんですけどね。
いつ食べても美味しゅうございます〜。
ご馳走様でございまする。
で。話こんでる途中にはっしーがウィッグに興味を持った!
ヨシヨシ!と被せてみる!
そして、衣装を持ってニッコリ微笑んだら着てくれたー!(大喜)
 
△結構ノリノリです。             △衣装着せたら、目が死んでしまいました。
 
△調子に乗って着せ替えてみた。    △このズラも喜んでた。
でも、これでお腹イッパイだってー。
ちっ。
8月3日(木)[1]  びばお日様。
うきゃー!
いい天気〜!
お洗濯大好きです!
じゃんじゃん洗って、バンバン乾く夏の日差しはいいです!
シーツやタオルケットもカラっと乾いて、気持ちいいです!
でも、乾いた洗濯物を片付けるのは嫌いだけどね☆
掃除も洗濯も済ませて、銀魂見てたら寝ちゃった昼下がり。。。
蝉が煩いなぁ。
8月2日(水)[2]  続行中。
先週末からしてる相方との喧嘩は決着がつかないまま続行中。
たまにデッカイ喧嘩するんですけどね。
これは最大級かも。(笑)
いやさぁ、離婚するのはメンドクサイんだよねぇ。
でもまだ「メンドクサイ」と言えてるウチはやれる。
ここを通り越したら無理なんだろうな。

△紫斗さんの携帯ストラップのアスランとタラコ。
アスランおでこより先に後頭部が禿げたらしい。(爆)
8月2日(水)[1]  欲しがりません勝までは。
向かいのおばさん(おばぁちゃんに片足突っ込んでる)に久しぶりに会いました。
ご挨拶程度の立ち話をしました。
お『ねぇねぇ、袴着てお出かけになるけど何してるの?』
真『あぁ、弓道をちょっとばかし。』
お『まぁ!袴って行ったら薙刀かと思ってたわよ〜、袴がお似合いになるわねぇ。』
真『袴は見栄えが良く見えるんですよ。』 <これはホント。
いやー薙刀って言ったら、戦時中の絵しか頭に浮かばなかったけど
薙刀って競技ちゃんとあるんですよね。
防具つけるからヴィジュアルは剣道っぽいから
なんか激しそうで私には合わないな。(笑)
8月1日(火)[1]  しまった。
今日から8月か!?8月なのね!!
梅雨明けしたとたんに、蝉が煩かったのに昨日今日と涼しいです。
今朝はさっそくママンが道端でクワガタを見つけたらしいです。
マ『今朝ね、クワガタ見つけたの!!』 ママンの散歩は朝早いのです。
真『へ?クワガタ??』 さすがに珍しい。
マ『ツノのナイのってクワガタでしょ?』
真『はさみ?がっあってて平べったいのがクワガタ。丸くて角がないのがカブトムシのメス。』
マ『あ!丸かった!カブトムシか!』
ママンは毎年拾ってくるけど、私がNGを出したので公園の木に放してあげたそうです。
小さな水槽の土の上よりも、外で気ままに暮らした方が楽しいさ。
毎年思うけど、カブトムシってこんなトコでも自生してるのかなぁ。
子供が逃がしちゃったにしては、ママンがしょっちゅう見つけるし。(謎)

△文面とは無関係の何を撮ってるかワカラン写真。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送