September /2005

9月30日(金)[2] ツアーグッズ。
Dearsのみなさん見ました?チェックしました?
パンフ3000円って高っ。いやいつもだけどさ。
まぁ。あとは年々ダサくなるグッスの数々。
魅力的なのはないですねぇ。
ヘアクリップは実用的でいいかなぁ〜とか思ったら、2500円とかアリエナイ値段だし。
ニットキャップとカットソーはいい感じ。やっぱり高いけど。
ま、物見ないとなんとも言えませんけど。
しかし原価の何倍の値段つけてるんだよ。。。
っか、あのアニメキャラ可愛くありませんから!!!

9月30日(金)[1] 何もないなぁ。
ネタ下さい。 <でた!他力本願。
何してたかな?「ガンダムU 哀・戦士」観からロックマン観ながら寝ちゃったなぁ。
「めぐりあい宇宙」までは、まだまだ遠そうだなぁ。
そうこうしてるうちに「逆襲のシャア」放送あるしなぁ。
また録画溜めだ。。。
と。言えば!相方が24V録画しだしたよ!ディスク空きないよー。
観て消すって言うけど、絶対に追いつかないんだよ!

9月29日(木)[2] 寒い寒い。
さっきちょこっと表に出たら寒かったです。
夜はグッと冷えますねぇ。
今、半そで短パン素足なので、足先がキンキンに冷えてます。
湯たんぽナシでは眠れない冷え性。
ってか、衣替えしてないからピンチです。
週末は何を着て出かけよう。。。
たまにしか外に出ないと季節について行けないんですよ。
いや、季節どころか世の中そのものに置いて行かれてます。
常に流行から遠い所に居ます。(笑)

9月29日(木)[1] 愛はある。
開封したけど熟読してないFC会報。
ネットショッピングで買って届いたけど未開封の「素晴らしきかな人生3」
一週遅れで買って来て開封はしたけど、聞いてないアルバム「Diabolos」
‥‥‥‥愛してるってばぁ。

9月28日(水)[2] ポンジュース。
好きです。たまに凄い飲みたくなるんです。
1リットルペットボトルを買うのですが、当然1回で飲みきるワケもなく冷蔵庫へ。
相方も飲むのですが、コップに注ぎながら言うんです。
相『ポンジュース飲みすぎると糖尿になるぞ。』
意味が分かりません。。。
他の飲み物では言わないのに、いったいなんなんだろう?

9月28日(水)[1] 予定。
土曜日の種D最終回は相方と一緒に行くのですが、夜勤明け現地集合です。
相『土曜の昼は何処で時間潰す?』
真『そうさねぇ。。。』
相『秋葉?』
真『え、秋葉??メイドカフェリベンジですか?』
まぁいいですよ、近いですし。
秋葉なんてずいぶん行ってないなぁ。

9月27日(火)[2] ご招待状在中。
種D最終回イベントの招待状が届きました。
って言っても種DとBLOOD+の絵柄のポストカードなんですけどね。
コレが引換券になるそうなんですけどぉ〜
「当日14時半から指定席券と引き換え」‥‥‥え?
微妙にメンドクサイぞ。
まぁ。早めに行って引き換えてブラブラしましょうかね。

9月27日(火)[1] 祝辞。

Happy birthday!!せりか!!

今月3回目の祝辞♪
ラヴレター溜め込んでます。スミマセン。(苦笑)
今年はサルじゃなくて、別のいい男でラブレター送りますわw

9月26日(月)[1] お日様。
貴重なお日様でした。
最近寒いのに毛布干していないから!って理由でいまだにタオルケットだけで寝てました。
私はそんなに寒くないんですけど、目が覚めると相方がタオルケットに包まってモスラ仕様に。
今朝は三太がタオルケットの中に入れてくれー。とやってきました。
今秋初。寒さのバロメーターです。(笑)
今日はチャンス!と毛布を干しました。これで相方も快適に眠れるでしょう。
それに夕方の散歩も半そでは少し冷えます。
もう衣替えしなきゃいけないのね。この前したばかりな気が。。。

9月25日(日)[1] お祭り。
近所の神社のお祭りの花火の音で目が覚めました。
開始の合図なのかな?日曜の朝早くにぃ!
夜は喉自慢大会なのか、ただのカラオケなのかやかましかったです。
田舎だなぁ。。。シミジミ。。。
そして寒いですね。
石油が高騰のおかげで灯油も値上がり。
ニュースで北海道のオール灯油の家の方が嘆いてました。
なきゃ生きて行けませんもね。
でもオール電化じゃなくってオール灯油って凄いですね。
我が家もまだストーブとか愛用してますけど、今年は少し考えないとダメかも。
色々と困りますね。

9月24日(土)[1] 何でかなぁ。
目が覚めたら喉が痛かったです。
相方が驚くほどガラガラでした。(笑)
『どーせ大声で騒いできたんだろ!目に浮かぶね!この腐女子めっ!』だってさ。
放っとけ。(笑)
結局昨日の片付けをした以外は、一日ダラリとすごしました。
だって雨だしさ〜。眠かったんだもん。。。

9月23日(金)[2] 出航。
帰りに船が出港するのを眺めました。
紙テープなげて楽しそうでした、ブラスバンドの演奏もあってなかなか豪華。
で。気になるのが行き先なのですが、演奏の終わったブラスバンドの人に聞いてみた!
しかも後ろから、「あの船何処行くの?」そしたらお兄さんが「北九州」って!
遠い!とか騒いでたら「嘘。」だって!ぎゃーカラカワレター!(笑)
で、調べてみました!室蘭から来て八丈島に向かう船のようです。
▽印のお兄さんに騙されました。

お見送りも済ませて、歩筑ちゃんの体調も回復に向かい
「しょっぱい物食べたい」と言い出したので。
お約束の新橋の焼き鳥屋です。

左からレバ刺し、さんまのお刺身、馬刺し。
女3人の飲みですよ、立派なオヤジですねぇ。(笑)
私は飲みすぎましたよ、懲りてないなぁ。

9月23日(金)[1] 本日は晴海。
晴海で遊んできました。 <コスイベントです。
えー。のっけの集合から波乱です。(笑)
歩筑ちゃんから遅刻メールに続き茉里さんからも。(笑)
現れた茉里さんは一人で「あれ?りゆさんは?」
「二日酔い(苦笑)」
若者二人して二日酔いかっ!!翌日を考えて飲みなさい!(爆笑)
ヘロヘロで到着した歩筑ちゃんご苦労様でした。
日記読んだら思ってた以上に過酷だったようで。
二人とも飲みすぎも程ほどにな!そのうちに本当に「若さゆえの過ち」を犯すぞ☆
晴海は曇りなのに暑かったです。
えー。勢いでタリア初だしして来ました。
ウィッグに制帽被るのは難しいし暑さ倍です。
ルナ同様に痛い出来です。(苦笑)
ってか、あの髪型無理だよ無理!前ハネでイッパイイッパイです。
後はそうだなぁ、やっぱりアーサーとかアーサーとか <誤字にあらず。
レイとか議長とかミネルバクルー居ないと寂しいですね。
次回合わせではアーサーにセクハラしまる事を決意しました。覚悟! <私信。

9月22日(木)[1] 寒くなった。
朝晩もめっきり冷えるけど、今日は日中も冷えたです。
夜勤明けで昼間寝ている相方が丸まって寝てました。(笑)
そろそろ薄手の掛け布団必要ですねぇ。
衣替えもしなきゃねぇ。
この前したばかりなのに。。。
ってか、その前に!明日のイベントの用意をします!
何もしてないよぅ!

9月21日(水)[2] 結果報告。
さてはて、本日は検査結果を聞きに朝から病院でした。
待つのを覚悟で行ったのですが、30分ぐらいですみまして。
自分の輪切り写真(MRI)を見てまいりました。
その外側の白い部分は脂肪?とか思ったんですけど、怖くて聞けませんでしたよ。(震)
検査結果は悪性(癌)じゃないから、手術してもしなくてもいいと
前回の検査と同じ結果でした。
ただ、手術しないなら3ヶ月に一度ぐらいは様子見通院だそうで。
12月の予約を入れて、鎮痛剤を貰って帰ってきました。
家族に報告すると、ママンは手術してサックリ直してしまえ!
でも10日も私が居ないのはメンドクサイそうです。
一人なら好きに出来るけど、相方の食事に用意とかしなきゃいけないもんねぇ。
さすが私の親だ。(笑)
ママンの意見はともかく、私は手術(入院)はしたくないのです。
一番メンドウなのは私じゃ!
そんなんで一時保留。
先生は「妊娠(出産)しちゃえば?」だって。
みんな勝手だねぇ。。。

9月21日(水)[1] 祝辞。

Happy birthday!!魅莉!!

色々忙しそうなんで、暇になったら美味しいお酒で乾杯しましょう。
とか言っちゃって、飲みたいのは私です。はいスミマセン。
欲しい物を考えておいて下さい。
お誕生日サービスで、多少の無理なら聞いてあげますよ。
多少だからね、多少。

9月20日(火)[1] 自業自得。
落とした鍵を見つけました。
三太の散歩コースの途中の看板に引っ掛けてありました。
見つかるの遅いよぅ。。。
シリンダー変えちゃったよ‥‥‥3万もしたよ。(涙)
相方曰く「また落とした時の為に取っておけ。」だ。そうです。
取り替えたシリンダー保存してあるんで、また落としたら一ヶ所だけ交換すればいいって。
ああそうですか。そうですね。
でも、もう落とさないもん!

9月19日(月)[1] スープカレー。
なんぞ、作ってみました。
食べた事ないので、コレが正解なのか美味しいのかワカリマセン。(笑)
まぁでも不味くないし、アリなのかな。
煮込まなくていいからお手軽だし。
食事を作り出すと通常モードです。
あぁ、明日の夕食は何にしようかなぁ。。。

9月18日(日)[1] キタナイ。
相方の皮が剥けていてキタナイです。
顔と肩なんですけどね。
見た目もさる事ながら、布団に皮が落ちてて嫌っ!
起きたらコロコロをさせてます。
お年寄りなのに、脱皮する程焼いちゃって。。。
染み染みになる事間違いなし!

9月17日(土)[1] 洗濯日和です。
洗濯物が山ほどあるので、ありがたい天気です。
干す所に困るので、時間差で洗っても乾きました!
いつもはダラダラ置きっぱなしにするんですけど
この勢いでスーツケースの中も片付けてしまいました。
化粧品とか細々した物も片付けて、すっきりです! <威張るな。
後は何もしたくなくって、夕食も外食ですませる事に。
「肉はしばらく食べたくない!」相方がお寿司をたべたがりましたが
私があまり食べたくなかったので、梅の花で豆腐料理に決定。
さっぱりしていて、美味しいねぇ。うん!日本食は美味しいよ!
そんなまだ少し通常生活じゃない感じの一日でした。

9月16日(金)[1]   サイパン 6日目(日本着)。
飛行機が着陸して動きが止まると、みんな一斉に携帯の電源を入れます。(笑)
私もその一人なのですが、メールチェックをすると
なんと!哀ちゃんが腕を骨折して入院メールが!
えぇぇーーーーーー!!
と。驚いていると、はっしーから電話。
凄いタイミングだよ!入国もしてないけど。(笑)
迎に来てくれているのかと思ったら、冷やかしでした。 <当たり前です。
入国してから荷物待ちをしている間に電話かけ直し。
安達祐実が出来ちゃった結婚した事を教えてもらうも
スピードワゴン‥‥‥。ゴメン思い出せないや。(爆)
荷物を受け取って、帰りのバスまで時間があったので
以前あった無料インターネットで時間潰しを企むも
有料になってたので止めて、携帯メールする事30分。
バス乗り場に出たら表は寒かったです。
6日間でも季節は進むんだねぇ。
まぁ今は季節の変わり目だから得にね。
手荷物に入れてた本も読み終わり、少しウトウトしていうちに到着。
ママンに迎に来てもらって、我が愛しのわん子の待つ家へ。
玄関を開けると狂喜乱舞する、可愛いやつが飛びついてきましたw
よしよしw可愛い可愛いw私も寂しかったよ〜。
と。無事に帰っきたし、我が家も何事もなかったようだし、私の夏休みも終了です。
明日は洗濯物の山が待ってるぜぇ。

ここまで全部読んだ方もお疲れ様でしたw

9月16日(金)[1] ただいまです。
日付はいつでも、嘘っぱち。
何事もなく無事に帰国しました。
旅行日記はココに書くのがメンドウなので(写真UPとかさ)ブログに書きます。
ご用とお急ぎのナイ方はザットでも読んでみて下さい。(笑)

9月15日(木)[1]   サイパン 6日目(最終日)。
飛行機は夕方なのですが、お昼までにチェックアウトです。
▽1日遅れの新聞チェック。

お迎えのバスでそのままDFSに連れて行かれます。
私達は昨日済ませたから、買うものないんだよなぁ。
でもみなん結構買い込んでるんですよねぇ。
DFSを出てスーパーの横にあるお店で軽めのお昼。
私はカレーにしたのですが味が薄い。
う〜ん。今回は食べ物にハズレが多かったような気がする。(笑)
集合のバスに乗り込むも、ナカナカ出発しない。。。
一度乗ったのに降りた馬鹿ップルが戻って来ないんですよ!!
理由は分かりませんが、結局戻らないまま出発しました。
添乗員さんが走り回っていて大変そうです。
そして空港では荷物チェックで大混雑!
▽上手く写っていませんが、凄い行列なんです。

最初は片っ端から開けてチェックしているのですが
出発時間が近づいたからなのか、私達の荷物は開けられないで済みました。
一時間も並びましたよ、しかしやる事が中途半端だなぁ。
出国手続きを済ませて、空港受け取りのお酒を一本受け取ったら
サイパンともお別れです。
JALが撤退して、NWが破綻したけど頑張れよ!
帰りの機内食、カツ丼だと思ったらメンチカツでした。 <メンチカツ好きじゃないです。
杏仁豆腐は、もはや罰ゲームの領域。
菓子パンは美味しかった。
▽エコノミーの機内食は美味しくないです。

▽雲の上。



9月15日(木)[1]   サイパン 5日目。
ゆっくり起きて、プールでまったりしてから
海でシュノーケリング〜。
インストラクターが餌にパンをいっぱい持たせてくれました。(笑)
そんなに沢山の種類のお魚は居ないのですが、退屈はしません。
蒔いたパンを食べるのはいいのだけど、手に持っているのを
ツイバムのはビックリするからヤメテ!(笑)
私は海から上がって、相方はウィンドサーフィンに挑戦!
ちゃんとインストラクターが教えてくれます。
私はボードの上に乗っかってビーチタオルを頭から被って
プカプカ浮いて見学してたのですが、日差しに負けて日陰に退散。
生徒3人で1時間弱もやってましたよ。
しかし!この日は風が強くて、上手くセイルが上がらないまま終了。(笑)
▽手前左のボードに乗っかって浮いてました。

お昼はプールサイドでピザ(小で丁度いい)で済ませてから、最終のお買い物に。
いつもはDFSに無料タクシーで行くのですが、丁度来た無料バスに乗る。
バスで到着だとミニタオルをくれました。
タクシー代よりも安く済むって事ですかね。(笑)
▽日本人にしか分からない「サイパンダ」

フラフラしてから、週に1回(木曜日)開催されるマーケットへ。
地味な縁日って感じ、食べ物の屋台がずらーっと並んでるんです。
お野菜や民芸品の屋台もありました。
ヒルトンが出している屋台でタコスを1本購入。
1ドルでしたが、美味しかったですw
相方は中華弁当(4チョイス1ドリンク5ドル)で私は坦々麺(5ドル)を購入。
この坦々麺は麺は手打ちなのですが、スープがイマイチなお味。
BBQと言う名の牛串を1本(1ドル)を摘まんで満腹。
▽すごい煙です。

スーパーに寄って買い物してから、ホテルに戻りまして
ハッピーアワー(19時〜21時ドリンク半額)で飲んだくれてしまい
部屋に戻ってウトウトして怒られる。
仕方なく起き上がって帰り支度をしましたよ。(笑)

9月14日(水)[1]   サイパン 4日目。
本日はサイパン熱帯植物園にGO!
いえ。なんとなく行ってみようか?みたいな感じで。。。
園内を説明してもらいながら、車で小1時間回ります。
そして、蚊が多いんです。。。ぎゃー!蚊ダメ!と騒いでいると
一緒したお姉さんが虫除けスプレーを貸してくれました!
いい人だぁ〜本当に感謝です!
▽なんともチープなオブジェで笑えました。

今回は台風14号が通り過ぎた後だったので、結構荒れてました。
バナナの木はほとんど倒れてしまったそうで
折れた所から切てありましたが、成長が早いそうで <1日に10センチぐらいは伸びるそうで。
新しい枝がメキメキ出てました。すごーい。
色々なお花は勿論ですし、実もなってました。
何とかの実(そこら辺に普通に生ってる。)は
噛むとクセになるそうで、現地の人はよく噛んでいのですが
味は別に美味しいワケではないらしい。
日本では非合法麻薬に該当するそうなので、お持ち帰りしちゃダメです。
と、ここで若い女の子が「軽くラリリたい。」と食べたがりました。 <一同失笑。
添乗員さんに「衛生的にお勧めしません。虫とか卵産んでたりしますし。」とやんわり止められる。
▽これがその実。熟れると赤くなって噛み頃。

後ヤシの木の下は落下注意です!
ヤシの実の直撃を受けて、本当にお亡くなりになる方(主に子供)が
年に数人居るそうです。怖いです。。。
そんなヤシの実を割ってジュースを飲ませてくれました。
常温でしたが冷えてたら美味しいんじゃないかな。
それと割った後のあの白い部分を山葵醤油で頂きました。
これが美味しいんですよ!例えるならイカのお刺身が一番近いです。
相方のお口には合わなかったようですけど。
お昼はBBQ、フルーツ、アイス、を頂きました。
帰りのバスまで園内で飼っている、猫と遊んだりブラブラしてお終い。
▽子猫ちゃん可愛かった〜。

ホテルに戻ったら、そのままテニスです!
凄い久しぶりだったので、カンが戻るまで球拾い。
ってか。日中のテニスは汗だくです!照り返しが強い!
1時間が限界で、水着に着替えてプールでまったり。。。
▽子供プールに浮くカニ顔が怖いです。背中は滑り台になっています。

そしてウォールクライミングのレベル上げに挑戦!
が!半分ちょっと登った辺りでギブアップ。(笑)
初回より難しかったです。全然つかめないんだもん無理無理。
一番難度の高いコースを登りきった、男性がいたんですよ!
凄い登り方が上手かった!素人さんじゃないのかも。
と。スコールが降出したので退散して街に出かけました。
DFSでレスポのバックが安くなっていたので購入。
鍵を無くしたばかりなのを理由に、リターントゥティファニーの
キーホルダーを買ってもらいましたw
夕食はあまり量が要らないので、日本食で軽くすませて
ABCでお土産のマカデミアンナッツを買い込んでから ホテルに戻って懲りずに卓球勝負!
ラリーが続くようになりましたよ。(笑)

9月13日(火)[1]   サイパン 3日目。
本日はマニャガハ島にGOです!!
ま。他に遊ぶ所もないしね。(笑)
ABCストアーの袋にホテルの製氷機から氷を頂戴して
ペットボトルを入れて持って行きます。
ここのオプショナルはクーラーボックス(小)とゴザを貸してくれるのです。
袋ごとクーラーボックスに放り込んで準備完了!
後お弁当付きで、希望者にはシュノーケルも貸してくれますが
シュノーケリング持参しました。 <弱潔癖症。
行きはバナナボートですよ〜。 <初体験。
水しぶきが顔にかかって、目を開けるのが辛かった!
海水が目に染みるぜっ!
10分〜15分弱かな?ボートで行くには丁度いいです。
▽ボートから親切なカップルが撮影してくれました。

入島料1人5ドルを払いまして、日陰に陣取りましたら
持参した魚肉ソーセージを餌にシュノーケル遊び開始〜。
でも私シュノーケル苦手なんですよ。
そもそも泳げませんし。(苦笑)
アプアプしてたので、右足膝を多分珊瑚にぶつけました。
後に湿疹になっちゃいましたよ。痛痒い。。。
▽小さなヤドカリがいました。

ゴロゴロしてお弁当食べたりして、2時30分の迎で帰ります。
帰りのボートでは女の子4人組がバナナボートでした。
見てるのもナカナカ面白かったです。
ホテルに戻ったら、塩落としでプールで少し遊んでから
夕方から街に出ましてHISカウンターで明日のオプショナル申し込みをして
夕食はHISにあったチラシのお店の中華に決定!
と。このお店がナカナカ怪しい門構え。 <失礼だぞ。
恐る恐る入ると中も「なんでんな色にしちゃったの?」ってピンクでせま〜い。
でもメニューは全部写真付きで分かりやすくて、日本語ベラベラのおじちゃんが接客してくれます。
春雨と肉団子のスープ、エビチリ、牛肉の煮込み(中辛)を注文。
チラシを持って行くとご飯(お替り自由)と杏仁豆腐が付きます。
どれも量が多くて、お腹イッパイになりました。
もう少し量が少なくて安い食事が欲しいです。(苦笑)
ホテルに戻ったら、卓球です!
実は私卓球をやった事なかったんですよ。
と。言う事は。。。下手くそ→ラリーにならない。
あはははは。(乾笑)
球拾いしてる時間が長かったよぅ!

9月12日(月)[1]   サイパン 2日目。
朝からプールです。
流れるプールを浮き輪に浮いて流されてると
インストラクターに水をかけられたりします。(笑)
だがしかし!この流れるプールは水が熱い!温泉状態!
▽いいお天気です。

相方がポイントブレーク(波乗り)に挑戦!上手く乗れていてビックリ。
お昼はサンドイッチにフローズンマルガリータ♪
お日様の高いうちから、お酒が飲める幸せ〜。
食後は海に出てカヤックの二人乗りでプカプカ〜お魚さんが見えましたよ!
その後はウォールクライミングに女の子2人が挑戦しているのを
ひっそり見ていたら、あっさりと途中でギブアップしてました。
実はこれ一度登ってみたかったんですよ。
で。挑戦してみました!普通に登れましたよ。(笑)
▽馬鹿と煙は高いところが好き。

次に挑戦するはアーチェリー!じゃんじゃん遊ぶよ〜!
5本を4回で相方が疲れたのでお終いにしました。
初めてにしては上手!と飴を頂きました。(笑)
ちょっと違ったけど、弓道やってるお陰かな。
本日のアクティビティーは終了。
と。相方凄い日焼けしてる!!真っ赤だよ!!
私も日焼け止め塗っていたのですが、少し焼けました。
水遊びした後に塗り直さなかったし。。。 <自業自得。
ちなみに相方は何も塗っていません。
真っ赤なお顔で街にお出かけ。
DFSを越えて第一ホテルの方へぶらぶら。
なんか8年ぐらい前に来た時より、寂れてるよ。。。
JALが撤退したら、どうなるんだろうとか心配になる。
そしてやたらお姉さん達がお店の前で待ち構えていて
マッサージを誘って来て怖いよぅ!怪しいよぅ!
DFSに戻ってHISカウンターで明日のオプショナルを申し込んで
ハードロックカフェで夕食。 <日本にもあるとか言っちゃダメですよ!
パスタが柔らかい、ソースの味が薄い。。。とまぁ微妙。
塩コショウとケチャップで味付けし直して食べる。
相方のテンコ盛りのお肉をつまみながら、なりきりプレスリーショーを眺める。
▽似非プレスリーさん。

唄い終わるとテーブルに回ってきて、写真撮影を強要される。(爆)
かなりご機嫌な人でしたよ。

9月11日(水)[2]   サイパン 1日目。
朝早くから出発です。
成田は微妙に混んでいました。
特にアメリカ系航空会社のカウンター。
荷物チェックが厳しいです。
▽NW76便 サイパン。

NWだったのですが、まんまと相方がスーツケース開けられてました。
どうやら、ランダムに開けてチェックしてたようです。
両替も保険カウンターも混雑で、2時間でギリギリな感じです
乗り込んだ機内はキンキンに冷えていまして、凍死寸前。
寝ちゃダメだ!寝たら死ぬぞ!でも落ち着いて座ってしまうと眠い。。。
結局離陸はウトウトしていまして。。。
気が付いたらドリンクサービスが始まってました。
この頃には機内の温度もいい感じになりまして。
まったり本を読みながら、お茶をすすっていると
足先に冷たいモノがあたる。。。
なんだろう?とテーブルを上げて下をみると
ビール缶(未開封)が転がってました。(笑)
前方から転がってきたんだろうけど、何故探さないの?!
結局は相方がサックリとリュックにしまいました。(笑)
機内食は相変わらず、どれもこれも微妙。
▽照り焼きチキン丼、ヨーグルトサラダ、萩の月みたいな菓子パン(小)

お食事も済ませまして、おトイレ行ったりゴソゴソしているうちに到着。
ホテルに向かうバスの中で添乗員さんから
『ビーフジャーキーは牛肉なので
お持ち帰りできませんので食べて帰って下さい。』

‥‥‥‥‥‥‥‥‥。え?な、なんですと?
あーーー!!アメリカ産牛肉輸入禁止!
痛たたたたっ!お土産はビーフジャーキーで済ませるつもりだったのに!
期待させたみなさんごめんさない。
恨むなら狂牛病を恨んで、私を恨まないで。。。
そんな説明を聞きながら、バスはホテルに到着です。
今回選んだホテルはPICです。
ホテルに荷物を放り込んで、DFSを視察したり、相方が頼まれたボージョボ人形を探したり。
ビーチサンダル貰いにHISに寄るとPCがネットが使えるようにして
あるのでつい手が出る。(笑)
でも自分のHPのパスワードを覚えていないので <ヲイ。
mixiにチラリと入り込んでhotmailチェックしてお終い。
ブラブラしてホテルに帰って、バイキングスタイルでお食事。
サラダにカレーにラムの煮込み♪
海老のフリッタテンコ盛り♪ 海老とトマトのサラダ♪<海老好き。
フルーツにソフトクリーム♪
モリモリ食べましたよ〜お腹いっぱーい〜デブまっしぐら!
卓球台を見つけるも、お腹イッパイで動けないのでまた明日です。


9月10日(土)[1] 終了。
準備がやっとこさ終わりました。
こんなもんだっけか?
まぁ。パスポートとクレカあればどうにかなるさっ♪
嘘です。。。行きから大荷物です。
イベントでの私の荷物を知ってる方は分かるでしょ。
一着なのに、あの荷物。。。重たいです。。。
なんかイラン物を色々持ってるんですよ。
心配性なのかな?いや。歳を重ねると身軽じゃいのは確かです。
さーて、手荷物を準備するかなぁ。 <終わってないじゃん!

9月9日(金)[1] 寒いなぁ。
本日東京の隅っこは寒かったです。。。
頭が頭痛。。。
明日鍵屋さんに来てもらう事になりました。
シリンダーを取り替えるか、補助錠にするかは鍵屋さんと相談して決める事に。
しかし、今回高くなぁ。。。

逃亡の用意を全くしてません。

9月8日(木)[2] 鍵を無くしたツケ。
合鍵を作りました。
そして相方に鍵に鈴を付けるように言われました。 <嫌だ。
更に。落とした事に気が付かなかった為、お散歩中の音楽視聴禁止令まで。 <これも嫌。
それはともかく、我が家の玄関の鍵穴は2箇所ありまが鍵は同じです。
今回の一件でシリンダーを一個交換する事にしたのですが
シリンダーのサイズに合うのが見つかりません。。。
メーカーにも無いってどーゆー事なのかしら? <只今問い合わせ中。
もうメンドウなので、補助錠増やそう!と提案したら相方に却下されました。
何が嫌なのかサッパリわからんです。 <只今喧嘩中。
鍵落としたツケは色々ありますな。

9月8日(木)[1] MRI検査。
そんなんで体験して参りましたMRI検査。
食べちゃダメは我慢できても、飲んじゃダメはキツカッタです。
検査着に着替えて、狭くて煩い中に入る事20分ぐらい。
造影剤注射の為に一度引き戻されまして、再び狭くて煩い中に入る事10分で終了。
最初は台に固定されてて動けない緊張と、あまりの狭さに驚いたんですけど
「目を瞑ってしまえば一緒さ〜」とか思ったのが間違いでした。
眠くなっちゃいました。 <普通眠くなるか?
ウトウトすると不規則に煩い音で目が覚めるんですよ。
これを数度繰り返してしまいました。(笑)
骨盤の撮影だけなので、30分ぐらいで終了でよかった。
マジ寝しちゃうトコだったよ!
さっさと着替えて、病院内の喫茶店に直行!
喉を潤しましたw
ああ、自由に水分飲めるって幸せだわ。

9月7日(水)[2] うっかり。
明日はMRI検査なのですが、当たり前だけど車を運転して帰ってくるつもりでした。
で。前回渡された問診票に答えて、当日の説明を読んでましたら。
『骨盤腔の検査をされる方は注射(造影剤)を使用しますので
 ご自身の運転で(車・バイク・自転車)での来院はなさらないで下さい。
ありゃ。。。検査が夕方なので三太の散歩はママンに頼んでしまったし。どうしましょう。。。
って事で、相方に仕事休んでもらいました。
それにお昼から禁飲食だって。(涙)
コレが一番辛いかも。。。水分もダメなんて。
なんだか色々メンドクサイね。

9月7日(水)[1] がーん。
三太の散歩から帰ってきて、家に入ろうとしたら‥‥鍵がない!
えーー!無くした!?自分!まじっですか!?
こんな日に限って家に家族誰も居ないよ!
ママンに電話するも、出ない。。。
仕方ないので、散歩コースをもう一周して鍵探し。
途中でママン携帯が繋がったので、急いで帰ってきてもらう事に。
そして鍵は見つからず。。。
家鍵の他には被害はないのでまぁいいんですけど、私も三太もヘトヘトでした。

9月6日(火)[2] うがー。
今や恒例となったお月様の貧血時の腹痛。
病院でもらった薬でなんとか、もちこたえてます。
薬が切れるとのたうち回ります。
いや、正確にはのたうつ事も出来ないので丸くなって唸ってます。
薬が効いていても無痛にはならないので、憂鬱な事この上ない。

9月6日(火)[1] 我が家で。
はっしーが同人誌読みながら、飲んだくれてます。
しかも笑ってるよ!黒だねw

9月5日(月)[2] 祝辞。

Happy birthday!!哀ちゃん!!

今度会った時にちゃんとお酒で乾杯しましょう。
続きのコメントはちゃんとラヴレターに書いて送りつけます。
必ず送るから、待ってて!ゴメンよ!

9月5日(月)[1] 大雨。
なんだか大変な大雨ですけど、みなさんご無事ですか?
私の住んでいる所は幸いにして、何の被害もないんですけど
はっしーが我が家の近所で「滝を見た!」と騒いでいました。。。
幻の滝が出現する程の大雨だったって事ですよね。凄いなぁ。
しかし、まったりもったり台風が進行中のようですけど
早く通り過ぎるか、温帯低気圧になって消え去ってくれないかなぁ。

9月4日(日)[1] 何もしない日。
何もしてません。
笑っちゃう程何もしてません。
うだうだと、録画しておいた種Dとエウレカセブンと不思議発見みただけ。
何もしなくても、一日は終わるのです。
さっき2階に上がったら、スーツケースが出されてました。
‥‥‥‥。荷造りをしろって事ですね。

11日から16日までサイパンに行ってきます。

9月3日(土)[2] 夕食は。
最寄り駅に帰ってからじゃ微妙なんで、新橋で済ませる事に。
コレといって場所知らないし。
ま。みなさんとビックサイト帰りに行く焼き鳥屋でって事に。
割引券貰ったんで、みんなで使いましょう。(笑)
夜勤明けで寝てない相方は、お酒も入ってカナリ限界きておもしろかった。
ららぁ〜♪と。ご機嫌で帰宅したけど録画した種Dを観る気力もなく就寝。
相方は死んだように寝てました。(笑)
お疲れさんw

9月3日(土)[1] 撮影会にも行かずに。
オペラ座の怪人観に行きました。
撮影会に参加出来なかったのは、くやしい限りですが仕方アリマセン。
チケット取っちゃてあったんだし。
本日の相手は夜勤明けの相方です。
2時に新橋で待ち合わせして、すぐに茶寮都路里に抹茶パフェ食べに行ったのですが。
土曜って事もあり、大混雑でしたよ。。。
でも並ぶ!今日時間もあるし!食べたいんだよぅ!
で。並ぶこと1時間15分。。。食べて出たら2時間かかったよ。(苦笑)
オペラ座の怪人の当日券を提示すると、10%割引でした。
 
適当にブラブラっとして、劇場にはいりました。
ここで前回一緒した魅莉に頼まれた、ファントムテディベアーを購入。
ついでに自分用も購入しちゃいました。
私は俳優さんの良し悪しは分からないけど、今回の方が好きだなぁ。
クリスティーヌの声の高さが私には丁度よかった。
そして何度見ても銃声にビクッ!とします。
分かっていても、あれダメなんだよねぇ。(笑)
今回は1階席だったので、休憩時間にオーケストラボックスを覗いてきました。
なんか色々な意味で凄かったです。ポケモンのミュウ?のヌイグルミがあったり。
ファントムのマスク型の団扇があったり。
あと舞台のゴウジャスな彫刻のオブジェも素晴らしかった。
最前列で観れたらまた違う感動があるだろうなぁ。
あのシャンデリア落ちとか、ドキドキですな。
今回も楽しかったです。

9月2日(金)[1] 朝からドーナツ。
基本的に朝からなんでも食べられます。
今朝はドーナツです。ドンと来い。
新聞にミスドの100均チラシが入っていて、食べたくなっちゃったんですよ。
真『ドーナツたべたひ。』
相『帰りに買ってきてあげようか?』 現在夜勤で最寄り駅到着は9時過ぎ。
真『そんな朝早くから開店してんの?』ネットで検索中。
相『ドーナツって言ったら朝だろ。』
 (相方は前に勤めたて会社が、朝の会議にコーヒーと山盛りドーナツが当たり前だったんです。)
真『このアメリカかぶれめっ!あ。8時から開店してるから買ってきて。』
で。ポン・デ・リング初体験。<遅っ。
モチモチ食感はいいけど、チト甘いなぁ。
次回気が向いたら、黒糖を食べてみてもいい。
でもしばらくイラナイです。満足満足。

9月1日(木)[2] 疑惑。
Qさま!!の10Mから今すぐ飛び込め!見てます。
根本はるみが、飛び込み台の上でぐずってるんですけど。
フトモモ太いなぁ。。。この子ってグラビアじゃないの?セルライト凄くない?
お腹周りがさぁ、なんかオカシイくない?
ってかさ、矯正下着だろ!!
下着のラインが出てるぞ!(爆)

9月1日(木)[1] 月初め。
さーてっと。
どうよ?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送