9月30日(日)[1]  だって欲しい物いいじゃない。
本日は電気屋に行って冷蔵庫物色です!!
先週の「今が買い時です。」が魅力的でねぇ。
ならばっ!と思ったのですが、欲しいのがありませんでした。
いいなぁ〜って思う物の、もう一回り大きいサイズが欲しかったのですが
時すでに遅し……新型しかなかった。
新型だと20万もしやがるぜ。
なので、やめー。と言ったら相方が拗ねてました。
冷蔵庫なんて女が欲しがる物なのに、何故に君が拗ねる?(笑)
ともあれ、また来年の今時を狙うか、冷蔵庫が壊れるのが先か?

冷蔵庫探しなんかしてないでJ庭に行きたかったなぁ。
とか、思ったりなんかしたりしながら、夕食のお鍋を用意したのでありました。
今日は寒かったから温まっていい感じでした。
お鍋はヘルシーでいい!
9月29日(土)[1]  寒いっす。
雨とは言えどもえらく冷えますね。。。
衣替えしてないんだってばよぅ。
食料品の買出しをしてから、もくもくと旅行日記を打ってました。
き、記憶が危ないな……。
そんなんで2日分だけUPしてみたけど
自己満足の垂れ流しがお約束で、面白い事もないので気にしないでください。
しかし食べ物の写真ばかりだ。(笑)
9月28日(金)[1]  生きてます。
日本に居るのに、こんなに日記が滞ったのは初めてだ。(苦笑)
体調はよくありませんが生きてます。
まぁ、日記が更新されてなかったら
『あぁ、また寝てるなぁ。』と思っていただければ正解です。
PC立ち上げるのも億劫です。
おかげでメールチェックするとスパムメールとかDMとかで大騒ぎです。
携帯からの更新もメンドウでなかなかです。
ココは携帯からじゃ無理だし。
でも忘れないうちに旅行日記は上げたいです。 <まだ言ってるよ。
意気込みだけは前向きにね。
9月24日(月)[1]  最近はっしーが遊んでくれないの。
みんなのアイドルのはっしーは忙しいらしく……。
ちぃ〜っともかまって貰えなくって寂しいわぁ。
とか、ここでゴネてみる。

今日こそは旅日記を!と思ってたら相方にHDDの残り時間が少ないから
さっさと見て削除しろ!と命令が下りまして永遠と見ては削除を繰り返す。。。
ワンピースと電王なんか2本づつ溜めてたよ。
そして途中で眠くなる罠にまんまと嵌ってしまい……。
間違えてケロロ軍曹を途中で削除しちゃったよ〜ん。
これで目が覚めたとです、吃驚した。
吃驚ついでに「地球へ……」最終回みんな死んじゃうんだもん。
そんなにみんな居なくならないでも宜しかろうに。ねぇ?

ここ数日ネットが遅くって遅くってナンナノサー!!
mixiなんか全然読み込まないよ!
ウチのプロバイダーの仕業なのか?そうなのか?
9月23日(日)[1]  圧力釜。
ママンが我慢出来ないって言うから、新しい炊飯器を買いにお出かけです。
今使ってる炊飯器のお釜の底がハゲてるんです。
ママンはそれが我慢出来ないそうで。
見た目は悪いけどちゃんと炊けるますよ、なんかちょっとアレですけど。(笑)
ともあれ電気屋に行きまして、店員さんにお勧めを聞いてサッサと決定。
IH圧力釜ですって。
なんかよくワカンナイけど圧力って美味しく炊けるそうですよ。
ついでに冷蔵庫を物色してたら、店員さんに「今が一番安いです!」と勧められる。
もう少しすると新しいモデルが出るそうなので、今の時期が底値だそうです。
なるほど、それは魅力的なお話ですねぇ〜前向きに検討しますよ。
電気屋を後にしまして、私のリクエストでケーキ屋さんに移動です。
買った事はないのですが、ちょろっとTVで見かけて気になってたので
行けるトコなら行ってみたいじゃない?
(HPがないみたいなので「パティスリー デフェール」で検索するとなにやら出てきます。)
目的地は直ぐに見つかったのですが、駐車場がないんですよ。多分。
サクッと路駐しまして、サクッと買い物を済ませましたよ。
種類は少ないですけどパンも焼いていて、思わずクロワッサンを購入。
帰宅後にお茶を入れまして、さっそく頂きました!
ショートケーキを食べたのですが、スポンジがふわっふわ♪
これはワンホールいけちゃいますよ〜!
久しぶりの大当たりで美味しかったので大満足です!
それなりのお値段で小さいので安くないんですよ。(笑)
でもコレならいいかな。
私には好みの味で、また食べたいって思いました。
次はシュークリームを狙ってます。

△左上からミルフィーユ、レアチーズケーキ、ショートケーキ。
 ホントはもっと洒落た名前です。(笑)

そして炊飯器は今日は使わないので明日デビューしてもらいます。
9月22日(土)[1]  何してたっけか。
えーっと、えーっと。。。
食料品の買出しに出かけてー。
めっさ暑いのに相方が洗車しはじめてー。 <しかも明日雨だぜっ?みたいな。
私は……私は……何してたんだ?? <相方に聞いてみた。
エアコン入れた部屋で寝てたらしい。
……あれ?そうだっけ?(笑)
ともあれ、洗車終了した相方と入れ替わりで三太のお散歩に出かけた夕方。
ウッカリ虫除けスプレーをし忘れてサブリナパンツで出かけちゃったら
足を蚊にたかられて半泣き。
涼しくなると忘れがちだけど、ヤツラはまだまだいるんだよ!
ヤツラが居なくなって涼しくなったら、植木の整理をしたいんだなぁ。
そろそろ草むしりもせねば。。。

なんだかネットが遅いぞっ!
イライラするわさー!
9月21日(金)[1]  日本の水は美味しい。
帰国してまーす。
夕べは疲れたのでサッサと寝て、今朝TVをつけたら
はなまるカフェに名倉潤が出てて、渡辺満里奈が妊娠してるのを初めて知りました!
えぇ〜って6月に発表してるじゃないですか!
本当にどんだけ昔の話ですか?って次元ですね。(大笑)
その後に見た「土鍋ネコ」も知らなくって、世の中の事にウト過ぎるって相方から突っ込まれました。
あぁ、そうですね…興味のない事はトコトン知りません。
そーゆー性分なんですよ。
ともあれゴロゴロした後に起き上がりまして
テンコ盛りの洗濯物は朝も早くからママンが洗ってくれてました。(笑)
せっせと旅荷物を片付けまして、乾いた洗濯物を取り込むのも大騒ぎでしたが
勢いで片付けて一件落着です。

しょうもない旅の記録はまたそのウチに。
ちゃんと書くよ自分の為に。(笑)
9月18日(火)[1]  グアム 2日目とカウントするんだろうな。
さて、朝の説明会には相方が行ってくれました。
私は引き続きベットの中です。
が。思いのほか早く戻ってきて吃驚。
まぁ、聞く事もないので終わるのも早かったそうですが
それでもホテルの外のコンビニでおにぎり買ってきてくれました。
わーい!とベット上でおにぎりを頂きます!!
 
△ピンボケだけど寝起きのスッピンの為ボカシ入り。
あ。今回のホテルはラフェスタ(旧第一ホテル)です。
第一の時代にも利用した事がありますが、大幅に改装をしたのでかなり綺麗になっていました。
クローゼットをとっぱらって、お風呂場が広くなって使いやすかった。
その代わりにベッドの横に小ぶりのワードローブがありました。
やっぱりクローゼットないと不自由ですもんね。
ココはあまり立地はよくありませんが、色々な巡回バスもあるしその気になれば歩けます。
あまり歩きませんけどね。(笑)
道を挟んで直ぐのトコに「大阪」と言うお土産さんがあります。
名前の通り大阪弁を喋るおじぃちゃんが居ます。
プチコンビニもかねてるので、便利ですし大体の物が安いです。
エロDVDが欲しいなら、おじぃちゃんに言うと裏に連れて行ってくれて
表とは大違いに金のかかったオーディオルームで視聴させてくれます。(大笑)
他にもレストラン予約(送迎付き)とかダイビングなんかのオプショナルもやってて便利なので
グアムに行くと必ず利用するお店でございます。
近くに宿泊の際は寄ってみるといいですよ。
さて、朝ごはんも食べまして本日のグアムは曇り。
のっけから見放されてる感じがしますが、今日は1日お買い物下見と言う事でお出かけです。
まずはDFSを物色〜っとDFSが高級志向になってて面白くなかった。
ブランドショップに力を入れたらしく、バナナ柄のシルクのパンツとか売ってないの!
笑いの取れるお土産って大事なのにっ!
さっさと後にしまして、巡回バスを使いまして
ショッピングモール、アウトレット、Kマート(ただのスーパーです。)とふらふらり〜。
相方が実家から「crocs」のサンダルを頼まれたそうで、ひたすら探すも無い!
扱ってるお店も少ないのですが、色やサイズが全然ない!
あれですよ、馬鹿な日本人が買い漁ってるんですよ。
全然魅力的じゃないんですけど、コレ可愛いか?来年には流行ってないって。

諦めの悪い相方は最後の最後まで悩んでましたけど、冷静に考えたら日本で買った方が安い事実。
そんなこんなで、小腹の減った私の目の前にはタコベルがっ!!
セットメニューを相方と半分こっしまして大満足♪やっと食べれて嬉しい〜♪
 
△使いまわしにようで違うんだなぁ。
小腹を満たしてアウトレットに移動したのですが
調子に乗ってたら疲れちゃって、相方が色々物色してる最中に
私はベンチに座ってのんびり待ってる事にしました。
ココの靴屋さんはSKECHERSのスニーカーが色々あるしお買い得なのですが
今回は好みのがなくお買い物無し。
SKECHERSは日本ではギャルの履くイメージですが、私でもおかしくないのが多数あるんですよ。
続きましてKマートに移動しましてお菓子なんかを物色。
相方は缶コーヒーとか会社で配る小分けされてるチョコなんかを
私はおやつに食べるヨーグルトやらをカゴにいれて、膨大な缶詰が並ぶ棚を前に
「スパム〜スパム〜スパム〜〜〜。」とブツブツと探していると
通りすがりのオジサンがチョンチョンとスパムの缶を指差して行ってくれました。
「あ!Thank you〜♪」と慌てて言った私に「にっ」と笑ったオジサン可愛かったよ!(笑)
ぐるり回ってホテルに戻った入り口で、日本人カップルの男性に
「Kマートまで歩くとどれぐらいかかりますか?」と聞かれる。
袋を下げてたので聞いたみたいなのですが
「バスで行ったので判らないですけど、そこの昇り坂を越えたらすぐだから20分ぐらいかなぁ。」
笑顔で去ったあのカップルは歩いたのだろうか。。。
バスのフリーパス持ってないのかな?頑張れ!
パスはツアーによっては有料(千円とか)です、だけど一回乗車に2ドルや3ドルかかるので
滞在中フリーになるので買っておいた方が絶対にお得なのですよ。
お部屋に戻りまして、しばし休憩です。ちかれたー。
TV見ながら、お土産を考えたりなんかしてるウチに夕食の時間です。
「何食べたい?」とか優柔不断な質問を投げあいながらしばし。。。
何度か行った事のあるベトナム料理屋に決定!
コッチの食事は肉!肉!肉!イモ!みたいなのが多いので
サッパリした物が食べたかったのですよ。
前は繁華街の方に一軒あったのですがそこは潰れてまして、微妙な距離のとこにもう一軒あるので
そこにふらふら徒歩で向かいました。
治安はそんなに悪くありませんがメインストリートなのに道が暗いので
女の子だけで歩くのはあまりお勧めしません。
実際に女の子を狙った事件はチョイチョイあるみたいなので、気をつけましょう。
で。「HOA MAI」は日本語はほとんど通じませんが、日本語メニューはあるので大丈夫。
 
△生春巻き。
 
△鶏肉のスープ、ヌードル(フォー)付き。
 
△五目そば。
五目そばは固麺にしなかったのが失敗でした、フォーと同じ麺?だったのでお米麺三昧。(笑)
あと生春巻きについてるタレがピーナッツなんですよ!!
私も相方もダメなお味なので、テーブルにあるスッパ辛い味噌?にお醤油で頂きました。
この味噌はスープにいれても辛くなって美味しいのです。
けっこう量がありますので、3品を2人で分けて十分満腹です。
ビールと烏龍茶も頼んで、36ドルぐらいだったかな?一応チップも払ったら40ドルぐらいです。
すごく安くはないけど、ボチボチな方じゃないかな。
再びノンビリ歩いてホテルに戻りまして、1日も終わります。
9月17日(月)[1]  なぜまたグアムなのか。
相方の夏休みの過ごし方についてー。
せっかくなのでどこかに旅行したいよねーって話。
候補に上がったのは沖縄と北海道だったのですが
沖縄に決まりかけて、ふと思った……台風のシーズンだね。
以前に沖縄に行った時は台風が去った後で、海に入るのはおろか
レンタカーで走った海沿いの道が、大変な惨事になっていたのを思い出す。。。
そんなんで「台風にドキドキするなら、グアムあたりでいいんだけど。」
って事でまたもやグアムに決定です。 <お値段も変わらないのよ。
夜便で飛んで到着は深夜で、帰りも夕方の便で飛んで到着が夜と
滞在が短いのであります!
こーゆーハードな日程なのは、若いお金の無い子向きだよね。。。
正直行き慣れてるグアムじゃなかったら、絶対にしたくない日程です。
そして日にちも近づいて、私の体調はあまり良くなく。。。
ママンにはキャンセルを勧められるも「短い日程だから。」と強行にいたりました。
24時間日本語で大丈夫な病院あるし。
それにキャンセル料金勿体無いじゃん? <結局はソコかよ!
ともあれ、食べれないとか最悪の事態を想定しまして
レトルトのお粥なんかを荷物に詰めまして、レッゴー!

今回は私の体調の事もありまして、成田までウチの車で出発です。
首都高の手前で事故渋滞に出くわしましたが予定通りに
車を預けるパーキングに到着して、さっくり空港に送ってもらいます。
今回の飛行機はノースウエストだったのですが
前日からインターネットでチェックインを済ます事が出来ます。
この際に座席を選べたりもするのですが、満席だったようで動かせませんでした。残念。
チェックインを済ませている列は若干空いていましたが、なんだか大混雑。
オンラインチェックインはまだ機動に乗ってないらしく、仕方ないとは言えイマイチな感じ。
荷物も預けたし、私は掛け捨て保険の受付で「もっと安いプランないの〜。」と
パンフに無いコースを受付で出させて加入。
相方はいくつかある銀行を回ってレートの安いトコを探してましたが
結局どこも高い! <ちなみに一番目につく銀行が一番高いんですよ。
私も相方も手持ちのドルがあるので、とりあえずヨシとして
(グアムのDFSの両替所の方が安かったりするんですよ。)
お茶をしにレストラン街をブラブラ。
小腹も満たしたので、さっさと出国審査を済ませて免税をブラブラ。
煙草買うなら絶対にココの免税ですよ! <前にも言った気がするが。
円で買えますから絶対にココが安いですし、海外には無い銘柄もありますから!
まぁ他の物は免税とは言えあまり安くないですよね。
欲しい物の値段をリサーチしておかないと、日本で買う方が安かったー!
なんって事は多々あると思います。
あとは出国を済ませたので、ペットボトルのお水を購入。
手持ち荷物も色々とメンドウになりましたなぁ。
機内は乾燥しますから一本は持っておきたいです。
あと現地では2リットルとか大きい水を買い置きするので <大きいほうが安い。
小分け用に使いまわすのですよ。
ちなみにグアムの水道水は飲み水に適していません。
石灰分が多いらしく、かなり固い!歯磨きぐらいなら平気ですけど後味が気になりますし
髪の毛を洗ってもキチキチします、日本の水道水は美味しいぞ〜。
と。なんだかんだで搭乗時間です。
今回の飛行機は飛行機が3列3列で小さい機体だったのですよ。
こんな小さい機体初めてですよ、グアムに行く人も減ったって事ですかねぇ。 <季節の問題か?
ともあれ、通路と真ん中の席だったのが救いです。
短時間ですけど、知らない人をどかしてトイレに行くのは気が引けますからね。
窓際に一人追い込まれたお姉さんが可愛そうでした。 <満席ですから。
そして機内食は有無を言わさず「照り焼きチキン丼」でした。
 
△絶対に前にも食べた事あるよ。
私のキライなヨーグルトサラダは相方行き、菓子パン?はお持ち帰り。
昔は選択権があったんだけどなぁ〜アルコール類も有料でした。  <500円。笑。
ま。ノースですからね。別に機内食に期待してないしいいですよ。
飲んだり、食べたり、トイレ行ったり、ウトウトしてるウチに到着です。
グアム現地時間は日本より1時間進みます。
入国審査を済ませまして、旅行会社カウンターで帰国チケットの控えを渡して
お迎えのバスを待ちますが、これが大混雑でなかなか呼ばれないので
若い女の子2人組みの会話を聞きながら「この子達は2人旅とかして大丈夫な仲なのか??」とか
激しく不思議に思いながら人間ウォッチングをしながら暇つぶし〜。
やっと呼ばれてホテルまで送ってもらって、深夜2時半ですよ。
フロントで受け取った封筒に「朝9時半に説明があるのでロビーに集合」ってあるじゃない!
そうか深夜到着組みは、その場でしないで朝なんだね。。。
でも私達オプショナルとか申し込んでないし、説明なんてイラナイんだよね…。
ともかくシャワーを浴びてお休みなさい。 <深夜3時半。
9月16日(日)[1]  何か忘れてそうだ。
明日からちょこっとグアムに行ってきます。
夜便で行って20日の夕方便で帰ってくるスケジュールなので
まぁ、ちゃんと居るのは2日だけです。
おかげで荷物が少ないです。
いつも一人一個のスーツケースなのに今回は一個ですみました。
ガッツリ何か忘れてたら笑う。
ともあれ、何するワケでもなくマッタリノンビリしてきます。
念願のタコベルのタコス食べてきます!
何かご入用の方は20時頃までに携帯どうぞ。
9月15日(土)[1]  たまには。
相方と一緒にお買い物。
って、言っても最寄り駅の方にぶらっと。
映画を観るらしいママンも行きは一緒に。
いつもならバラバラになってお互いの用を済ませてから
再び合流する買い物なのですが、珍しく終始一緒に居ました。
私が忘れてる買い物を「イラナイの?」と聞いてくれたので
買い物も滞りなく済んで意外にも役に立ったり。(笑)
ほとんど私の用だったのに、これまた珍しく大人しくついてきたので
Wendy'sでソフトクリームを食べてきました。 <相方リクエスト。
マックのよりも全然美味しいので好き〜。
まったり買出しを終了して帰宅後は、地味に部屋の片付けをボチボチ。
うーん。。。片付かないねぇ。 <ちゃんとヤレ。

最近お肌が荒れ荒れ。
顔じゃなくって体ね。
気づくとモリモリ掻いてしまってるのでよろしくないです。
皮膚科に行くのもメンドイなぁ。 <病院全般がメンドウな人。
9月14日(金)[1]  ええ天気や〜。
もうけもうけ。
ざくざくお洗濯しまして〜布団も干して〜。
地味に暑いのねん。。。
TVは政界ニュースばかりでオモシロクナイねぇ。
ゴロゴロしながら銀魂を見るも、幾度となく寝る……。
最近またウッカリとネムネムの実を食べたらしく眠くってねぇ。
あまり夜更かしもせずにサックリ寝ます。
おかげでココも放置ですよ。
そして日々の記憶が薄れて書く事に困る。
だって眠いんだもん!
9月13日(木)[1]  うは。
絶望した!ZOMBIE-LOANの最終回に絶望した!
何も解決していなーい!!
9月12日(水)[1]  美味しいクロワッサンが食べたいな。
夕方にお腹が空いたーと呟いたら、ママンがパン買って来た!と惣菜パンをくれました。
これがなかなかの大きさだったので、相方と半分子したのですがぁ!
(ソーセージパンかと思ったら下にイモサラが挟まっている上に
 パン生地にはさいの目状のチーズがゴロゴロ〜。)
かなり満腹!夕食直前に食べる物じゃなかったー。
おかげで私はほとんど夕食を食べずに、本日届いた頂き物の梨を少し食べて終了。
食生活が偏ってるなぁ。。。

安倍ちゃんのおかげで株が下がった!と相方が怒っております。
色々と間の悪い人でしたね。(笑)
麻生氏に期待してアニメ関係が上がってると言う現象まで起きてますが
この国はどーなるんでしょうねぇ〜。
立ち回りの上手い若干腹黒いぐらいじゃないと総理なんて務まらないんじゃない?
とか、珍しく思ったりするのであります。
9月11日(火)[1]  鏡夜が可愛くってどうしましょう。
『桜蘭高校ホスト部11巻』腹黒鏡夜が可愛くって可愛くって。
久しぶりに眼鏡取った鏡夜がえらく幼い顔でしたが
そこは少女漫画ですからね、いいですよ、はい。

今日は買出しに出かけて、あっちこっち寄りまくって
完璧な買い物を済ませたつもりだったのに、除光液買い忘れた!
足の爪が醜い事になっております。
ま、もう素足で歩かないからいいけどさ。
除光液と言えば、ママンが自室の床にブチ撒いたそうで
拭いた後の通りにワックスがはげてました……あぁ〜あ。
ワックスと言えば、小学生の頃に教室のワックスかけやらされるのが嫌だったなぁ。
とか、思い出してみたり。
私の子供の頃は今じゃアリエナイ事だらけだった……シミジミ。
9月10日(月)[1]  奥さん雨ですよ。
週間天気予報が雨マークだらけでガッカリです。
トイレ掃除とかしたいんだけどなぁ。
秋雨は梅雨よりも雨が多いっていいますし嫌ですね。
雨はキライじゃないけど、ぱっ!と晴れた方が色々都合がようございます。

皆さんが「エヴァンゲリオン・序」を観に行ってるもんだから
気になってしかたないです。
「序」観たら「破」「急・?」も観るのか?観ちゃうのか?
あ!相方がドリトスのエヴァパッケージ(NERVマーク)を買ってきました。
……観たいのかな?(笑)
レディースデイかレイトショーで観に行きますかね。
9月9日(日)[1]  座布団に寝る犬。
座敷にお昼寝枕が3個転がってるのですが
その1個が平べったく大きめなのです。
その枕に三太が丸まって乗っかって寝てます。
人間様の枕なのに。。。
汚れ度マックスの三太は相方がお風呂に入れてくれました。
綺麗です、サラサラです、いい香りがします。
でも凄い毛が抜けてます。
猛暑過ぎたらさっそく冬毛にチェンジですよ。
ブラッシしてもしても抜ける。。。

本日の夕食のカレーはルーを入れすぎたぽく
牛乳を入れて対処したら、サラサラカレーに。
不本意だわ!!
味は悪くなかったでんすけどね〜。
9月8日(土)[1]  うまうま。
暑い日中に台風で引っくり返った植木なんかを片付けて
まったり過ごしまして。
先日から『じゃぶしゃぶ食べたい!』と騒いでいたら
ママンが夕食に梅の花に連れて行ってくれました。
やったー♪
しゃぶしゃぶした後の豆乳に、ご飯をいれてリゾット風にするんですけど
これにおだしを足すと美味しいんですよ!!
久しぶりにちゃんと食事が食べれて幸せ〜ごちそう様でした!

三太がマックス汚い。(笑)
9月7日(金)[1]  をみー。
お誕生部おめでとう!
すっかり綺麗に忘れてたからケーキもナシよん。(笑)
9月6日(木)[1]  遅いお越しで。
台風がちっとも進みませんね。
みなさんご無事?
今日ウチの相方はさっさと帰ってきました。
ミスドが100円なので相方に帰りに買って来て!と注文しておいたら
3種類頼んで1種類しかありませんでした。
台風だからお客が少ないとふんで、あまり作ってないのか?
100円だから売れに売れているのか?
どちらにしてもちょっとショボーン。
それでも食べて胃がムキャムキャしだす。。。
最近胃の調子が悪いけど、食べたかったんだもん!!
後悔はしてないわ!
……嘘付きました…ちょっとしてます。
9月5日(水)[1]  たいふーん。
今年は台風の上陸が多いですね。
雷がドッカンドッカン!すんごくって、ちょっと怖いぐらいです。
停電とかなったら嫌だなぁ……とか考えちゃいます。
ロウソクなんてないし、どうしましょう?(笑)
ライフラインって大切よね!

ポンジュース美味しい。 <たまにやってくるポンブーム。
アタリが出たらポンジュース1ケースくれるんだって!!
……ハズレだったけど。 <5枚集めてWチャンスに挑戦だ。
9月4日(火)[1]  災難。
三太の散歩でよその犬に噛まれました……私が。
もーなんちゅーか吃驚したよ。
三太と相性が悪い犬がいるのですが、コレを連れてるのがおじぃちゃんで
犬(柴か柴の雑種)に負け気味なんです。
少し広めの道だったので、端によっておじぃちゃんが通るのを待っていたら
柴犬が三太に猛烈に吠えながら飛び掛ってきたのをかばった瞬間に
左脚ふくらはぎをバックリ噛まれました。
私の「いたーい!」って叫びは、柴犬の鳴き声にかき消され
振り向いたらおじぃちゃんが引っくり返った亀のごとくコケてる!!
犬同士を引き離したいので、離れたいけどおじぃちゃんは引っくり返ってるので
離れるに離れられず…「大丈夫ですか?」と聞いても柴犬の鳴き声で聞こえないのか
打ち所が悪かったのかノーリアクションで困り果てていたら
通りすがりの女子中学生2人組みが助けてくれました。
一人が柴犬のリードをつかんでくれて、一人がおじぃちゃんを起こしてくれました。
(おじぃちゃんコケてもリードを離さなかったのは頑張った。)
が!おじぃちゃんは起き上がるとスタスタと去って行くじゃないの!!
えーーーーーー!!!!行っちゃうの!?!?
女子中学生も私も「怪我はないですか?」とか聞いてるのに返事もなしで
苦笑するしかないと言うかなんと言うか。。。
多分柴犬が飛びついた瞬間に、コケたみたいなので
おじぃちゃんは私が噛まれてる事は知らないんだろうなぁ。
知ってて逃げたなら許さないけど、おじぃちゃんも骨折とかしてない事を祈りまして。
ともかく私のふくらはぎにはバッチリ犬歯の痕が……。
もちろん血も出たし何よりも腫れて痣がヒドイ。
……痛い。

犬のお散歩は連れている犬に負けない人がしましょう!
9月3日(月)[1]  出遅れた晴れ間。
朝からお洗濯をするつもりが微妙な天気でテンションダウン。
頭ではアレしてコレして〜って考えてたけどヤメ。
まったりアニメみて昼寝してたら、昼を大分過ぎてから晴れてやんの。
ココでテンションが上がるほど元気じゃないんですよ。
あぁ〜ちょっと損した気分だー。

最近めずらしく手の爪が伸びてます。
自分でもびっくり。
爪切り使って爪を切るなんて、相当ひさしぶりだわ。
でも私の爪は伸びてもフニャフニャなんです。
先端を押すとムニュっと曲がるの。
薄いのかしらね?
9月2日(日)[1]  続・お片づけ中。
少し涼しいので動いておこうかと。
キッチンの棚とかゴソゴソお片づけ。
そろそろ換気扇掃除もしたい感じになってまいりました。
9月に突入したとはいえ12月までは引っ張れない。。。
そして明日は暑さが戻ると信じて大物のお洗濯をしたい!
ちょっと涼しくなってきたもんだから、今夜は鍋です。
ママンに暑い!と言われましたが、私はそんなに暑くないむしろ寒いので鍋!
しゃぶしゃぶを食べに行きたい気持ちはあったのですが
私の胃は今そんなに食べれる元気はないので、オウチでお鍋。
シンプルに水炊きです。
相方は味がしない!とあまり好きじゃないのですが、私が好きなので水炊き。
さすがに春菊は手に入りませんでしたけど、白菜とキノコを沢山食べれたので満足。
お鍋はヘルシーでいいね〜。
早く白菜安くならないかなぁ。
9月1日(土)[1]  ヤヴァイ。
9月だよぅ!
カレンダーの残りが少ないよぅ!
ま。とりあえず付き始めは叫んでおく。
ジタバタ掃除とかしてました。
溜め込んだアイロンかけかけ、これが結構時間がかかるもんで。
食材があまりないので、夕食をどうしようか悩んだのですが
焼うどんで決定!
でもちょっと寂しいので、ブルドックのもんじゃ焼きセットが一袋あったので
久しぶりにホットプレート出して、もんじゃ焼き焼き焼き!
この袋に粉、揚げ玉、切りイカ、小エビ、ソース、などが入っていて
キャベツの千切りを入れるだけの便利ちゃん♪
今回これにカレー粉と明太粉がついてまして、二種類の味を同時に焼いたのですが
カレーが辛くって美味しかった!
そのままプレートで焼きうどんをしまして、最近胃の調子がよろしくないので
お肉はよけて相方のお皿にポイポイっと。
野菜を沢山頂きまして満腹です。
もんじゃ焼きは久しぶりで美味しかったw






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送